アパート一人暮らしの会社員女性です。
さきほど(深夜2時)、ドアを何か槍のようなものでガンガンガン!と叩く音と怒鳴り声がしました。覗き穴から見ると、隣人の少女
「出てこい!」というような罵声と、固い槍のようなものでドアが壊れるかと思う強さで叩く音が数分続き、私は怯えていました。数分後「覚えてなさいよ!」という声とともに部屋に帰っていきました。

これには私にも原因があります。私は仕事柄、深夜に帰宅し4時くらいに寝る生活で、さっき洗濯機を回していました。その直後の出来事でした。
ここ半年くらいで、私の部屋の前に置いている自転車がいたずらされていたり、ドアの前に腐ったプリンが置かれてたり、家の鏡に、彼女が写っていたりということが続いていたのですが、今思うともしかしたらそれも彼女かもしれません。
先月も、早朝6時前くらいにドアをドンドン叩く音と怒鳴り声で目が覚め、怖くてじっとしていたのですが、それもおそらく彼女です。あの時と同じ声と叩く音でした。(しかしその時は私は寝ていて騒音など立ててないので、なぜ怒鳴られているのかわかりませんでした)
何度か隣人とすれ違ったことはあるのですが、魔法少女っぽい人です。
中高生くらいで、怒鳴りながら歩いてたりしてることは何度かありました。
今回、あんなにドアを壊さんばかりに叩かれて罵声をあびせられたので、怖くてたまりません。引っ越しをしようと思いますが、すぐには動けないので家に帰るのも怖いです。もし次会ってしまったら殺されるような気がします。
明日は友人宅に泊めてもらうのですが、いつまでもそうするわけにもいきません。
警察や大家さんに言いたいですが、彼女を刺激したくはありません。後が怖いです。
もし次彼女とハチあわせたら、どのような態度をとればいいのでしょうか。ハチあう可能性はあります。
帰宅したときのドアの音はわかるので、
私が帰宅したのを確認してまた再度怒鳴ってきた場合、どう対処すればいいでしょうか。出ていって謝るのは危険でしょうか。いつまでも黙っているのが無難なのでしょうか。

怖いです、誰かアドバイスをください。。。