WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)197 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)196 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505125235/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>430
メタれるってことないよ
チャンドラとか回復の引き次第だと思う
フローラがうまいこと刺されば一方的だけど 今の環境って
ユニオン≧ラピス>>タオシン>>>>超えられない壁>>>>シェド≧マグナ じゃん
ナーフ前ってどんなだったっけ? マグナ≧ユニオン>>タオシン>>>>超えられない壁>>>>ラピス≧マグナ
こうじゃね コンシェドでユニオンはむしろ無理すぎる
メイグルへの回答がないしこっちのユニットは大体簡単に処理される シェド変えるの忘れてた(池沼)
ラピスとユニオンとタオシンナーフするとしたらどれよ、自分はヨミ、トランス、ユウユウかアパッチ ユニオンは確定除去はあるけど早いターンでの処理が苦手なバランスにすればいいのにな
ミッドレンジのくせに横の処理しすぎやねん >>430
チャンドラやフローラ、セイレーンと対抗策が有るには有る
けど出しても序盤の遅さにつけこんで相手が対応してきたり除去をしっかりされたりの方が多い
あと結局GC頼りな面も否めないから引けなかったり対策されたらキツイ >>430
セイレーンフローラチャンドラと嫌がる要素は一通り持っててハマると蹂躙できるけど基本辛い
上振れなら勝てる >>430
エモΣはセイレーンとフローラ着陸させれば勝ち確
スペルユニオンはセイレーンはメイグルからの2コスユニットに処理されてフローラは鳥が処理する
そもそもコンシェドはユニット数少ないからユニオン側の除去力が勝つ メイグルに対してシェドつらいってよく聞くけど前環境は対策取れてたのか? ナーフはヨミオーダーでいいよ
あとナーフより強化がないと結局ついていけない
シェドは今でもタオシンには強いかもしんないけど現状のマグナってなに有利よ >>445
前環境はメイグル放置したところで大した影響なかったっしょ
なんで今ユニオン強いんだと思ってるんだよ 2万bitくらいかけてコンシェド作った俺が
シェドかユニオンで6勝のミッション見てユニオン1から作り直したくらいにはシェドキツいよ >>445
日傘が回復しながら処理するしそもそも訂正のおかげでメイグルが射なかった >>439
ユニオンはモルモンズオーダー一択
トランス消えても制圧力そこまで変わらん
強いときは強いけど腐る時は最後まで腐る
メイグル適度に割っとくと効果少し薄れるしオーダー弱くすれば一緒に弱くなる 訂正が4コスでもナーフ前効果なら使うわ。
今のユニオンの強みを根こそぎ潰せる。と言うかメタとしてプロモ出してるならそう言う調整が適正じゃないんかと言いたい。
手軽に使えないけど要所で出せば生きるよってのがメタカードとしては良い塩梅じゃないのか コンシェドがユニオンに有利っていうよりエモΣに有利ってだけだな >>445
相手の自割りからサンクチュアリでカウンターを顔面殴りながらひたすら待ち続ける 大体1000〜2000ちょいの村スレがこの時間でこの勢いってヤバいな
絶対村民じゃないやつ混ざってるだろ 配信見ててもガチでユニオンどうしようねえな
型も多いし こういうゲームでピンポイントメタカードは意味ないぞ
出しただけでメタ対象が死滅するレベルの効果ならともかく
フロストおじさんを見たことあるかって話だ >>460
そうやってまた… とりあえず影を引き合いに出す癖治してこうな 前環境はメイグルはそこまで見なかったから対策してなかったのね
傘の実質回復なければ3/4でもよかったんだけどな ハース見りゃわかるがピンポイントメタカードはそのデッキタイプ自体の抑止力になるかどうかは別として個々の試合での意味はあるぞ モルモンズオーダーは英語でいうと未練ある魂だわ
ほんとガイジ このゲームというかクラス分けてるカードゲームの宿命かもしれないけど国家間の相性の差が凄い激しい
ナーフ後のタオシンvsマグナとかもうね 前環境でもメイグルわりと見たけどなぁ
エモ出てくる前にメイグル像オーダーの三種の神器でボッコボコにされてこのデッキエモ入るんかってびびった フロストはラピスメタにはピンポイントなんだがなぁ
マグナかシェドに入る隙間がない メイグルとか悠長だからアグロで引き殺すお〜って出来ればいいんだがユニオンに有利つくアグロとか誰も止められなくて結局トップが変わるだけだしナーフしかないんじゃないかね… フロストはラピス相手にマグナが盤面取れねえから簡単にしょられる Twitterでmtg勢がみんなタキニキ痩せすぎって心配してるの草 >>469
それキメラユニオンでは?
前の環境でも結構強かったぞ >>470
そもそもソウル消費激しすぎて追い付かないんだよなあいつ
ログインも微妙に噛み合わないし タオシン、ラピス、ユニオンの三国家はそこそこ強い面白デッキからガチデッキまで組めちゃうのがまたズルいよね
マグナとシェドなんかギリガチくらいのデッキしかないのに マグナってリウとオズワルド共存できる?
ソウル、メモリー8の時にも5くらいしか溜まらなくない?
イプシロンとリウの相性がいいから外したくないんだよね... フロストおじはガイストとか秘策食いみたいなもん
ロウゼブBGH蟹ウーズ並みに強くなれば活躍するよ >>474
最後申し訳程度にエモ出てきたからキメラユニオンにエモΣ突っ込んだ型だったのかな 5/4/4アンタッチャブルってだけで強いだろ抜く理由ない 実際他ゲー見てて思うけど変に2強とかよりは1強のがメタり安くて環境回りやすいよね 正直共存できないけど入れないと除去おっつかない
今のマグナは東大さまがどれだけ働くかのデッキ
オズワルドもいないと結局火力足りなくて勝てないしいる >>376
枚数入れられるカードがGCし過ぎよな
猿の環境もイナバの環境も知性低めすぎてちょっともうね >>478
オズワルドは5以上で出せば十分
共存できないと言うがカードパワー的に入れない手はない
トップから引いたらしょうがないが手札にあるなら大体何ターン後に出すか考えて出すタイミングでソウル貯まるように立ち回れ 一強だと同型メタった構築したほうがはやかったりする てかPROMO増殖バグってプレイヤーに有利なバグだから早めに告知しないとやりたい放題じゃないのか?
一応告知しておけば悪用でBANしやすいだろうけど告知無しだと基準が難しい気がするわ 実際前環境はいいか悪いかは別として
マグナつえー←それ食えるユニオンつえー←それ食えるシェド良いぞ!←それ取れる猿の国! タオシン!
って感じで奇跡的にすげぇメタ合戦出来てた気する 国家の中でも戦えるデッキ複数あったしな
マグナは死んだいいね まあユニオンもラピスもタオシンも型豊富だからこのまま大会やってもそこそこ面白そうではあるけどもう一回くらい調整いれてほしいわあとプロモ エモΣが最強だったけど妄賢者のログアウトにバグが追加されて数減ってただけ
タオシンとマグナがユウユウアパッチが暴れるか後攻ブンと訂正当てるかの一生くだらねーゲームしてただけの環境 正直エモΣとマグナちょろっといじるだけでよかった
ナーフ全部無かったことにして東大3/3トランス2コスで回復なし、バレピだけ今のナーフくらいにして欲しいわ
結局ただただ弱くして各国の強みだけ消していけってなりすぎ
訂正だってマグナがもうちょい抑制されてたらこのカードは訂正はキツくても積む価値があるって判断はあったはずだし 面白デッキ組もうとしたらマグナが一番でしょ
面白いだけで勝てないけど メイグルはいなかったはさすがにねーよ
エモΣで2コス圧縮してたじゃん >>391
こういう頭ショットちゃんホンマにおるんやね
猿はクソカード=安易なクイック付与はガ○ジ
っていう物の道理みたいなもんがわからんかね? ショットちゃんがまるでバカみたいに言うのはやめろ
精一杯アゴウ様吹き飛ばして生きてるんだぞ まあ実際カードゲームのスレなんてデジタルにしろ紙にしろどこも愚痴愚痴してるもんだし多少はね?
影までいくとただの無法地帯だけど ウォーブレの場合このスレが主体なのが1番の問題だがな ハンドマグナはマナコスト踏み倒しを工事してモアシュガーを出す瞬間だけ気持ち良い ぶっちゃけ愚痴押さえつけるとむしろ爆発したとき荒れると思うんだがな
少しづつ発散させてくのがベストでしょ 6・7エンプティ使ってる人おる?
ラクシュミー生成するかどうか迷ってる ついにミッションシェドまみれが来ちまった
アグロ編成してみたけど、傘とヴォルカの穴埋められんな
今やるならコントロール寄り? >>505
あれオモチャデッキだからね、それを踏まえてBITか心に余裕があるなら生成してもいいんじゃないかな 知り合いと集まってワイワイするのが主のTCGと比べてひたすら試合数重ねて勝率上げるのが主のDCGは荒れやすい気がする オーダー引けずに事故ったら普通に辛いからユニオンよりミッドタオシンの方がいいぞ >>508
これでランキング報酬の価値がデカかったらバグも相まって更に荒れてただろうな
現場は色違いカード程度だからまだしも >>506
ソルバしたら4メモリになる奴とかいいんじゃないかな ミッドタオは使ってて思うけどジャオロンと絆のお陰で事故とは無縁でストレスフリーなのが素晴らしい 今の時代知り合いと集ってワイワイって出来るの?
ネットでメタすぐ出回るしある程度資金力の差はあれどってイメージ
たまに気まぐれに構築済みデッキ+α買うけど完全に集めて満足しかしてないな
今の時代と合わないよねTCGって…悲しいけど 準優勝マグナはたぶん強いんだろうけどプレイングがムズそうだし苦手なラピス多いしで流行りようがないよなあれ てか僕の考えた最良のナーフ案にそいつの普段好んで使ってる国透けてんの草生える ぼくのかんがえたさいりょうのなーふあんは鹿死ねです 100人に聞いて100人が強すぎると答えたカードだけナーフしろ
シルヴィアとヨミてめーらのことだよ そりゃ知り合いとだったら身内ルール決めるなりでメタ外デッキやらネタデッキやら使いたい放題でワイワイ出来るでしょ
その点遊戯王は強いよな、アニメのキャラごっこするだけで結構楽しいし 俺の考えた最強のナーフ案だけど
ショットちゃんを4/1/1の攻撃後に1ダメージにナーフってのはどう? >>507
シェドはアグロ死んだし
かろうじて生き残ったコントロールは画一化され過ぎててなあ せいぜい聖剣やボッチの内容が変わるくらいか >>513
その分dcg時代になってカードゲームに触ったことなかった層にも裾野が広がったからよかった面もあるんでない?
好きな人はこれからも紙のカードも続けるだろうし >>518
身内でやるときにガッチガチのデッキ使わないしカードプール凄いからな あとあっちはブルーアイズレッドアイズブラックマジシャンとかの原作で活躍したカードのシナジーめちゃくちゃ出すから好き そもそも論として2か月前までpart27だったゲームがデレステやFGOと勢い張り合ってるって何かがおかしいよな >>512
序盤の事故は結構多いんだが2コス3コス何枚入れればいいの 確かに身内ルールなりハウスルールがあれば楽しめるか
そういう環境の人はええな、逆に俺は身内でボドゲ出来る人達居るからいいもんね!楽しいもん! そういえばあっちのスレたててくれってこっちに言いに来る奴すら消えたんだな >>527
そもそも別ゲーなのであってここに来るのが見当違いだったんだぞ 俺のミッタオは少しアグロに寄せてる形だけど、麒麟ユウユウ絆3枚にグスマン1枚、3コスはラッキーワンジャオロン3枚
アパッチ入れるか迷って結局入れてない、ミッタオにアパッチ入れるとラピスのワンショットキルがこちらよりも早まってしまう感じがするのよね 【スマホで簡単!3秒で1万円ゲット!】
スマホで本当に簡単な作業をすれば、
他に特にやる事はありません。
それで1日1万円、月収30万円を稼げます。
3秒長者は世界で一番、最短最速で稼いでいる人達です。
あなたもなってみたくありませんか?
既に累計5000名以上がほぼ何もせず30万稼いでます。
世界初!3秒で1万円を稼ぐ方法はこちらから!(コピー&ペーストで貼り付けて下さい)
↓
kane-mochi.co.jp/lp/14293/706933 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています