三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 8連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャンル:三国志パズルRPG
メーカー:SEGA
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/app/
公式Twitter
https://twitter.com/sanpoke_sega
次スレは>>970が宣言してから立ててください
無理なら安価指定
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を必ずつけること
■前スレ
三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 7連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502204776/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>419
そんな話があるのか
ならよかったわ
周瑜も騙すような表現があったが敵を騙すならまずは味方からってことなのかね 張飛の女が苦手みたいな台詞がかわいくて好き
あと曹仁がなんかドジでかわいくて好き >>421
ディズニーのアニメだと15でどっかに嫁入りする途中で襲撃されたんだっけか ディズニー三国志なんかあんのけ?
アジア人ばっかの話なんて作りそうにないけど 調べてみたら13〜14で張飛が拐ったってなってるな。裏山 ちょっと調べたら三国志じゃないけど古代中国の花木蘭をモデルにしたムーランていう映画があるみたい ちょっと質問いい?
友達がさんぽけ始めて今日アーケードと連動させてみたんだけどリセマラしてSR2枚引いたはずなのに金貨が60枚しか貰えてないんだけどこれって仕様?
自分の時はリセマラなんかしなくてSR1枚だけで金貨60枚だったんでリセマラしてSR2枚引けば120枚金貨が貰える物だと思ってたんだけど… >>428
リセマラは無駄
貨幣になるのは連動中にガチャした場合のみなので連動前にどれだけやっても連動時に貰える各60枚のみ Oh…そうだったのか
そういう所だけはしっかりやってんだな >>425
何年か前に日曜朝やってた最強武将伝三国演義って奴だよ
作画が最初の方は何コレ!?って感じだったけど、後半唐突に作画クオリティ向上したという謎な作品
呉の滅亡までやるって豪語してたけど蜀滅亡した後呉滅亡までが15秒という演義ならではの素敵作品 ネタばれになっているが本当に偽装葬式やってるんだな
>>その後、笮融は薛礼が守る秣陵城(後の呉の都、建業)の南に駐屯した。
>>劉繇が孫策に攻められると、笮融は薛礼と共に劉繇を支援して戦い、一進一退の攻防の中で、孫策に矢傷を負わせている。
>>しかし笮融が、孫策が死んだとの偽情報を信じて策にはまり大敗すると、劉繇陣営全体も敗北を喫した。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E8%9E%8D 誰得なのか…
バラまくなら宝珠、木札、経験値鍵にしてくれよ
木札武将を親交度10にするの一般人にはムリだろ 宝珠撒くのは流石にないだろ
木札周りは何かしらテコ入れ欲しいところだな 1やから陣込みで1撃やと思ったら、なかなか死なない罠w 初期の馬岱やらホウガだっけ?その辺再来させてくれてもいいのよ?
貨幣にならなきゃ絞る必要もないと思うんだけどなぁ >>432
しっかりっていうかさんぽけはリセマラしなくたいいからアーケード連動しろっていうコンセプトだから
貂蝉がハズレと思う人はリセットするかもだけど 最初に貂蝉引かされたわ
扇がゴミなんて後から知ったけどそれにしてもシナリオの都合だけ考えても
三英傑の方が便利ってすぐ理解できるから酷い メインがアケなので☆5ならぶっちゃけなんでもいいです
でもカクカ狙いにいって別の☆5はやまてください >>448
同意。
とりあえずしばらくは超級ぶんまわすかって感じ。 おい、近所のローソンがこのタイミングで改装中だから、わざわさ手前の駅のローソン行ったのに
なかった……
一個ぐらい欲しかったよ 超級はいいんだけど1日1回のやつはなんだこれ
派遣で1000個2000個貯まってるというのに・・・ >>451
アレ微妙だよな、やってから気付いた
肉の日だけやれば良いやって思った
リザルト良く見てなかったけど、経験値や銭がおいしいとかあればやるけど とりあえず>>428(の友達)が初回の登録時に連動させてないことを祈るのみだな >>452
経験値は100だった。スタミナ10だからかなりおいしい。
銭は1500くらいだったかな。 割と雑魚でも勝てるしレベル制限もないからパンダよりいいよね
肝心の武具が一番いらないのもどうかと思うけど毎日やっていいんでねーの よく考えたら経験値はかなりおいしいってほどでもないか。
悪くないけど、期間限定にしては微妙かも。
あと、そろそろランク上限を上げてくれないとモチベが・・・ 武具を強化してくれと言われても必要なのはせいぜい背景が赤色のやつだけなんだよな
そろそろ背景が虹色の第4強化の武具の欠片が出そうで恐い これ日によっては桃使ってでも回す価値ありそうだな
おれは今頭巾が欲しい そんなにランク解放しても現状あまり意味がない。国力も上げてめガチャチケぐらいしかないし。
ランク解放より新武将投入やイベントとかやってほしい。 二週間毎にイベントで引っ切り無しにやってるゲームも有るしな
必要経費に程遠い銭や、それ故に有っても意味のない武具配られても有り難みが皆無 大戦ポイントガチャって10連で☆4確定じゃねえのか・・・
サービス開始してからやってるけど初めて知ったぜ・・・ >>454>>455
ありがとう、それならレベル上げたい奴で組んでやるわ
あれどんなに武力上げても1ダメ固定なんかね?(ダメージ計略除く) 普通に2ダメ入るけどどうでもいいなw
今日はエリザで久々50pt狙うんだ。。。 >>468
んじゃ、エリザ見かけたら優先的に使うぜ! >>464
どうせ大戦ポイントは貨幣にならないですし。 もしかしてもう大戦ポイントで絆ウマウマできてる人とかいんの? サブ垢リセマラ完了
郭嘉引くだけなのに3日もかかるとか笑えない 今更気づいたんだが宝珠ガチャは☆1☆2は出ないのな
それでシナリオとかで絆バラまいてるのか… >>471
アーケードもやっててランクカンストに近い人はだいたい絆になってるでしょ
宝珠ガチャも星3は絆になることが増えてきたぞ あーおれのバカ
間違えて曜日クエメンバーで曹華鬼級行ってしまって貴重な鍵二個ムダに… >>474
レスありがとう
確かに☆3は出やすいからすぐ絆になるね
ところでこの前の派遣の不具合の補填どうなったんだよw 曜日クエ超級もあり、援軍を張飛からエリザベートに変えて大戦P特需を狙ったけど、ウッキウキで確認したら普段より半減しててわろうたw
やっぱ群雄ってだけで需要減るんだなー…と再認識 エリザベートはみんな自分の親交度10のやつもってますしおすし >>477
俺も普段張飛でエリザにしても半減だな
周瑜とカクカでたから援軍しようかと思うけど、どっちがいいかな? >>477
同じくw半減してないけど2割減くらい。シューユ固定でええな どっちも持ってるけど、郭嘉の方が知力高い分威力が上
あと周瑜は持ってる人も多いんで郭嘉の方が使われるかも 俺ほぼエリザだけど、今朝の報告だと昨日70回使われたって言われたぞ……
勿体ないから少なかった日に分けたいわ エリザより張飛なんてたまたまだろうね。
どう考えてもエリザ一択。
自前もあるけど援軍でいれれば計略引く確率高いし、二枚出れば2waveめと3waveめエリザの計略だけで終わるからとても楽。
残念なのは自分のか援軍のか分からないところ。
援軍の方が少し弱い設定になってるのが謎。
まあ、周瑜よりエリザのが2色または3色になったとしても便利。状況によるけど。 前は筍をサポートにしてたけど、今は回復する暇があるなら物理で殴る。
って状態になってて悲しいね。 あと1時間で郭嘉ピックアップ終わりだから
シナリオ難のBOSSだけやって300かき集めて回したら来ましたわ
これまで石を無駄にし続けたのが報われた そりゃ大好きになるもんよー
唯一(?)パンチラしてくれるキャラだし
今日もエリザたんおぱんちゅを拝む仕事が始まるお 今必死で郭嘉や周瑜を引いても、半年後には上位互換が出るのでした まぁ近いうちに蜀の周瑜互換が来るでしょ
多分徐庶辺りで あんまり星5っぽさはないけど徐庶だろうなと思う。次点で姜維。龐統は雷にしたくないたろうし、孔明は槍というより扇っぽいし、法正じゃもっと星5っぽくないし。 最近、友達に勧められて三国志大戦始めたからさんぽけも始めてみた。
まだ始めたばかりだけど、シナリオでもらえるガチャ石かなり少ないけど、これで星5とか引けるのかな・・。
シナリオ進めればもらえる石増えるのかな? 5を引けるのは運だがシナリオ石は結構貰えるぞ
全部やりゃ4000石分ぐらいはあるんじゃねぇの >>493
シナリオ+デイリー派遣の侵略者討伐だけで相当貯まるよ
アケもやってるなら連動忘れずにね
大戦Pで引いたキャラでシナリオクリアすればあっという間に貯まる >>494
>>495
丁寧にレスありがとう。
まだホントに序盤だから報酬少ないんだねきっと。
パズルゲーム苦手で、中々4キャラ全員攻撃できないけど、この先生きのこれるかな? スマホの感度悪くてロクにタップできないから
8割くらいオートでやってるけどなんとかなるぞ >>496
パズルは苦手でもすぐ慣れるよ
それに範囲攻撃(ピンクの計略)を多目に組めば大丈夫 ピックアップガチャの10連を6回回して星5が当たらなかった\(^o^)/
無念 100連孫権だけだった俺よりマシ
とりあえず有用カードだけ経験値鍵で育てたらイイね。まんべんなく育てるよりも☆4以上で絞るのが基本いいけど、☆3範囲計略持ち武スペック寄りも悪くないね 白銀馬超が騎馬属性の全体攻撃もってきそう
特技の錦馬超は陣破壊+熱血かな 士気4な、エリザベートを士気3にしたのはコラボサービスが過ぎたわ エリザは士気3だし簡単に10凸になるし装備も最高級が一瞬で揃うから
これ持てない後発組はかわいそうやね
諦めろっていうしかないけど エリザはホントはもっと弱く設定するつもりだったんじゃにゃいかなぁ
大水計くらいのポジにするつもりが、周瑜の計算式の知力を武力に変えて兵種補正入れただけにしちゃんった、とか FGOファンを取り込むためにサービス設定にしたんやろなぁ
コラボポイントも色々交換できておいしかったさは あんまりエリザ使ってると、白銀馬超みたく運営が死に修正してきそうで怖い スマホゲーはほぼ下方修正しないよ
返金祭りにされるからね 対人対戦じゃないし強くてもいいんじゃね?
新キャラがインフレし続けるほうが心配だな
と荀攸さんが言ってました 関平エリザのコンボが強過ぎる
いや教育落雷が弱過ぎるのか 関平ばかり注目されるが黄蓋や凌操でも同じくらい上がるんだよな 桃使って曜日クエストの超級何度もやってる人いる?
外套が欲しくて何度もやってるけど
4回に1回くらいしか金箱出ないんだけどそんなもん? 知力も上げやすければいいんだけどね
士気1で知力100くらい上がるのがあれば大水計もダメージ30位上がるぞ >>513
大水計は全体知力参考だからな。。。全体参照なら知力依存上げるべきだよなぁ 知力依存や参照が少なすぎて
ダメ計ない時のボスルーレットの「知力30%UP」が無意味過ぎる…
なんか要素増やしてどうぞ >>512
桃使ってまではやってないな
そもそも外套狙いなら土曜日にやった方がいいと思うよ
しかし超級は程よい難度でサクッとスタミナ消化出来るからありがてぇわ
もう宝珠の得られないさんぽけやるの面倒臭くてな… ごめん凌操はそうでも無かった
関平は5割以上上がるんだな
曜日クエは土日に本気出すのがお薦め
兜や腕輪は割りとよく出るのに頭巾とマントは中々出ないよなあ カンペイエリザで400弱飛ぶの頭おかしいよなw知力上げまくって賢女ジュンイクの水計でも150くらいしかたぶん飛ばんよな 武継エリザは武力170くらいになるからなぁ
知力150越えの赤壁や王佐の水計はやったことないからどんなもんか分からんが
知力上げる手段が少ない割りに効果は微妙ってのもなぁ >>516、517
ありがとう!
剣とかいらんのに無駄に400以上溜まってしまった
土曜日やるわ 士気+ やったぜ。
武力+ まま、ええわ
体力+ うーん…
知力+ は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています