三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 8連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:三国志パズルRPG
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三国志大戦ぽけっと【さんぽけ】 7連撃目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし周瑜とか郭嘉の計略がこれだけ高性能なら
王桃や荀ケは士気3か、威力強化してもいいんじゃないかなあ
于禁イベントの時みたいに高知力ボス相手だとほんとゴミみたいなカードになったから
脳筋ボス相手なら一撃で葬れるくらい刺さってもいいと思うんだが >>220
スマホゲーだぞッ!!☆5王桃☆5荀ケがいずれ出るから、それまでこのクソゲーがサービス終了しないように毎日チャリンチャリンするんだ 一部の全体ダメ計が強すぎるのはあるなあ
エリザなんか士気3だし
スマホゲーだからSRが有用なのはしゃーないのかも(エリザ☆4だけど) ハチミツ強いよな。群雄単のイベとかあったらとりあえず入れとけってぐらいだと思う。
まー、群雄所属のせいでまったく出番ないが 袁術はもうちょいかっこ良ければなぁ
小者臭がして好きになれん アケメインの人ほど大戦ガチャが無意味という矛盾を何とかして欲しいわ
半分でいいから金貨くれよ アケメインの人は大戦ptがたまるので、ぽけで課金しなくても武将が集めやすい
ぽけメインの人は宝珠がたまるので、アケで貨幣使ってカードを集めやすい
双方の客をもう一方に興味を向けやすくするのが目的だから何も矛盾してなくない? さんぽけにもわさビーフ出してくり〜
わさビーフ伝やりたいゾ 孫堅「何だこの牛は・・・拾ったら3つに分割しただと!」 牛金寝返っとるやんけ!
しかしイベントありの期間のが短いソシャゲとか前代未聞レベルなので
もっとイベントやってホラホラホラホラ、レアガチャ券は絞っていいから わさビーフコラボで牛金&姜を狩り続けるイベントがあってもいいのよ 大戦ポイントで出てくる武将、全部持ってるんだが・・・
はよ種類増やして 随分空いた気がしてるけど
fateイベントからまだ一ヶ月ちょっとしか経ってないんだよなあ 追加きたというのにむっちりの方かよ
ちんまいほうはまだー? さんぽけの大戦ポイントって結局何だろう?
色々と意味がなさ過ぎてヤバい、これで貨幣が貯まればよかったのにね 大戦ガチャは貨幣変換率を金貨5p、銀3p、銅1pくらいに変換してくれたら嬉しかった 序盤の戦力を整えるには役に立つよ
アケ張飛と劉備を最初期に引いて蜀クエ突破に役立ったし 援軍優先度
1位エリザ
2位カクカ周瑜
他はほぼ選ばないがイベントに応じて選ぶかも
この3人以外人権ないな 7章魏から始めて呉中盤だけど
呉の2連5回に比べて、魏の条件が厳しいような。
易は大丈夫でも難はダメージがが辛そう。 魏の方が全然楽でしょ。全軍攻撃してればいいだけだし。
呉はわざわざ一撃で倒せるやつでも2連撃めんどくさい。しかも5回も。
1ターンで終わらせたいのに。 その点蜀は計略3回だから楽だ
範囲2回と全体ダメ計1回で済む 1ウェイブ目は通常攻撃、2ウェイブ目に張飛、3ウェイブ目にエリザでコンプできなかった無能がここに 全軍攻撃で4体撃破って
別に1体に対して全軍攻撃で無くて良いのか。
勘違いしとったわ。 大戦ガチャで策でたから、赤壁、パパ、息子二人で組んだら上下左右2になるのな。
なんかうまいことできてるもんだ 士気重てえのがネックだな
なんだかんだ星3進行度10は回転良くてそこそこ使い勝手良くなってる計略持ってるから1、2枚入れると楽 ↑ま、実際そーやね。使ってみたらコスパ悪いから、計略まわすのに苦労した パパがカスすぎるんだよな。小戦天啓とか。親愛10は知らんけど普通なら天啓はリスクの割に弱すぎ 天啓はイベ周回で最適解の動きが確立出来たら便利な時もある むしろ天啓は効果の割りにダメージ低いと思うんだが
ボス戦ではいつもお世話になってます 下方修正するならシュウユの前にエリザにしろよ
こいつゲットするのに数万は要したんだから 劉備の大徳でダメージ量的には充分な感があるというのが個人的な見解
てか郭嘉強ェな…
親交度1の援軍でも110以上でるし >>258
そうなる人が出てくるからガチャゲーは簡単に下方できないんだよな
周瑜は安泰やろ 下方はないだろうが、徐々にインフレしてくのはあるだろう そりゃね。最強キャラ引いたら以降はガチャする必要ないとかなったら全く儲からないし
このゲームは特攻あるからマシだが 孫堅援軍でしか使ったことないけど反抗も激強特技だと思う 反攻は自爆計略と併せるなら悪くないが、どうしても熱血と比べると見劣りしちゃう 呂布は結構使うけどな
黄巾討伐とか所持武将が星3の一部武将な特技はむしろ使うかどうかで怪しい 総攻撃系が特技としては勝手に機能して効果も良くて飛び抜けて強いと思う
熱血は強いけどわざわざ育成が必要で育成しても決定的な差というほどじゃないから過大評価じゃない?
使えない特技は限定系の中では黄巾討伐とか悪鬼討伐そういうのはあるけど汎用系の中では神速が無みたいなもんじゃない?
募兵もそこまで計略調整ってしないから自分は要らんなあ ワイ将、今更周瑜を引き人権君主入り待ったなし
なお経験値鍵ストック絆 タマモちゃんにしてるけど一日1pか2pしかないわ
フレンドが少ないのがいかんのか? 玉藻なんてまず使わんからな。
てかエリザや周瑜を下方とか言ってるやつなんなの、、、
他を上方でええやろ。
ま、援軍は初期組と新規や中級者では選択肢が違うんだろな。
初期組は楽に使える計略持ちがいいからエリザや周瑜カクカ。
新規や中級者は兵種や回復なんかも視野にいれてそう。
上級者は回復なんてまず使わんしめんどくさいから便利計略引かなかったら普通に武力で叩くからターン待ちもしないからな。 周瑜出してても多くて5回くらいしか使われないからフォロワーの差だろうね
もしくはログイン頻度の差で上の方に出てないだけか 正しくは武将レベルが高いのが表示の上にくるからそこにはいってくるようなやつじゃないとな 最低でも40出来れば50にしないとなかなか使って貰えないイメージ
というか、相互フォローばかり表示される仕様なんとかしてくれ
「お、郭嘉60発見!フォローしたろ!」と思っても、相手からフォローされなかったらちっとも援軍に使えやしない うちのタマモちゃん今レベル30だわ
援軍の場合レベル低すぎなければあまり関係ないと思うんだがな
やっぱりフォロワー数が大きいか、あまり欲張らずにしておこう この間の短冊イベやfateコラボのときに思ったけど、引いたばかりの王異や英霊等のポイントアップ対象キャラがレベル順で埋もれて、フレンドの上がそうでない武将の高レベルで独占される状態はどうかと思うんだよね
このゲームはプレイヤーランクに対して武将が育ちにくすぎるし武将の経験値周りは一回テコ入れした方がいい
使うキャラを一部の強キャラに絞ってそこに鍵を集中投入する方が鍵代、武具代、フレンド要素全てにおいてお得で
律儀にガチャしてキャラを増やして手広く育てる側が損なのはさすがにと思う
前回の于禁のときなんかもわざわざ孫権引いて育てるより、前からいる曹操をさらに育てた方がお得 ガチャなんて貨幣とるための手段ですし…
イベント突破に新キャラ必須の方がヘイト貯まると思うが 新キャラ必須にしろとは言わんよ、ただ今後もキャラが増え続けること考えると広く育てる人が痩せ細る一方なのはどうにかしないといけなくない?
木札も武将と交換するくらいならその分経験値鍵にしましょうって話になるのもぶっちゃけダメでしょ
新キャラがこれまでのキャラと経験値のリソースを奪い合う状況に救済措置が欲しい、武将列伝の後編とかはもっと経験値絶大でいいと思う まんべんなく育てるタイプだけど別に不満はないな
シナリオの経験値はもうちょっと増やして欲しいけど >>286
なにいってんだか。
特定のキャラ育てるのも幅広く育てるのもユーザーのプレイスタイルや好みだろ。
そんなとこで文句言うなよ。
通常クエで経験値が少ないのは同意だが。 >>290
プレイスタイルに合わさせろってことだよ
金払ってでもいいから鍵手に入れる手段がなけりゃ効率重視以外できなくなるじゃん
で、効率重視できない人は追いつけなくなってやめていくと
時間を金で買えなきゃソシャゲとして崩壊待ったなしだぞ 広く育てて先細るのは無計画だからかと
別にイベントきてから備蓄してる鍵をぶん回して育てても間に合うし >>290
文句か・・・う〜ん文句といえば文句なのかな
今後増えるキャラを手広く育てられるようにしないとガチャの価値が益々貨幣だけになるし、
狭く深く育てるなんてのは無課金でもできるんだからキャラが増えた分だけ育てられるようにした方がゲームの方向性としては絶対にいいと思うんだけど >>293
無計画にやってるわけじゃなく全部を使えるようにしてるってのが理解してもらえないのかな?
備蓄の鍵を手に入れる方法がないからなんとかしてくれって言ってるんだけど
プレイヤー全員が同じ方向向いて同じことしかしなくなったらゲームとしておしまいだぞ
だって自分でやらなくていいんだもん >>295
これソシャゲだからガチャさえやれば、問題はないよ >>296
ガチャだけにするとそもそも他のゲームで使うガチャに使うアイテムを(課金含む)ガチャで手に入れるっていう新種のコンプガチャになるっていう根本が揺らぐんだけどな
今のところゲームの媒体が違って対応できてないから回避してるけど■辺りがLoVで同じようなことをえげつない規模で始めたら危なると予想してる 無課金で金貨銀貨がボチボチもらえたらなんでもいいや 朝パンダ1回
昼パンダ2回
夜木札3種類プラスシナリオ
イベント以外はこんな感じだろ 孫パパ強いと思ってたけど、そーでもないんやね。
ウチの赤壁は40〜50ぐらいだから、多いみだた。使っていただける皆さん、ありがとう! まだ周瑜でそんなに使われるのか。
道理で援軍周瑜ばっかりなわけだ。
個人的には、1位エリザで次点で周瑜、郭嘉。あとは三英傑がありがたい。
だけどエリザがほぼいない(涙
イベやったなら皆持ってるはずなのにね。
他は使わないから玉藻とか迷惑w 俺の周瑜は10〜20くらいしか使われない。
レベル55で友好5なんだがフレのニーズと合ってないのかな… 周瑜ばっかりになるのが嫌だから敢えて選んでない考えの人もいるかも?
てか周瑜もさんぽけも飽きたから珍しいのから率先して選んでるわ最近は 私も援軍ほぼ周瑜(Lv60親交5)固定で50前後だよ
フォロワー数が90人前後
援軍は郭嘉、周瑜、エリザがありがたいですね
三英傑以外だと張飛も使えるかなと思うけど
とりあえずフォロー数増やして欲しいわ
相互フォローしたいのに50なので申し訳無い気持ちになる 張飛が使えるなら士気3で同じ範囲の凌統さんはもっと使えるな!
なお計略2 張飛最大の長所は大半の星5を凌ぐ星4最強の攻撃力にあると思うの まぁ、万人敵の攻撃力がガッカリだったら示しがつかんからな >>308
アケに比べりゃ十分使えると思うよ
甘寧より使いやすい >>309
張飛そんなに強いのかと思って比べてみた
凌統Lv50親交2
武力77(うち武具17)
張飛Lv32親交2
武力75(うち武具25)
腕輪と老酒があるのもでかいな たまにはシナリオで星1〜2の武将を配ってもいいと思います
最後に配られたのはどの辺りだっけ? 星1〜2とか間違いなく出番ない
計略が赤壁2つでも出番ない 1〜2の存在意義マジでないよな。普通のソシャゲなら経験値とか合成の役割だけど 絆を10>1くらいでランクアップ出来れば大戦ガチャでゴリとか出ても多少はマシに感じられるんだがなぁ >>319
コスト上限イベとか?
10コス(☆1がコスト1)でボス撃破しろとか
張宝が死に計略過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています