ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part205 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式HP http://www.valkyrieanatomia.com
公式Twitter https://twitter.com/VALKYRIE_VA
次スレは>>950が宣言のもと建てるように
>>950が建てられない場合、もしくはコテハンが踏んだ場合は>>960または安価指定すること
スレ立て出来ない人は>>950前後でのレスに注意してください。踏み逃げは全く褒められたものではないわ
######################
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をいれてください
######################
■このスレはsage進行です
■このスレでのコテの使用、YouTube等の動画サイト個人チャンネルの宣伝、売名行為は禁止です。
見つけた場合はNGにしましょう。(推奨NGワード:m.youtube youtube.com youtu.be ◆ )
■スマホアプリ板での実況は禁止されています。公式生放送の実況をしたい方はs実況板でお願いします。
■アフィリエイト付きブログへの転載は禁止です。
前スレ
ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part204
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504446875/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久々に1000位にすら入らなさそうで草
バングル、枝、虹石ローテで報酬入れてくれ 100位はその辺りのラインが時間的にも上限になるんだろうな
虹石が最初に出たときがやっぱり5500超えたくらいだったし >>278
いつも200位前後だけど400ptくらいの違いだな。
チケ報酬も改善されたから300位〜1000位ぐらいは当分争いがありそう。 バングルがあまり始めたら氷大剣枠を育てるんだ(誰とは言わない) おいおい
バングルも装備枠なんかよ
すぐ使うからまだしもアイテム枠じゃないんかコレ あぶねえ
ギリギリ100位滑り込んだ
杖だからって甘く見てたわ バングルと瓶同じ解放素材なの違う枠にするの意味不やわな リングで学べよ
なんでバングルも装備枠にすんの
頭山岸かよ木村 リングは強化で使うからまだ分からんでもないがバングルは本当に意味分からん 特に期待されてない最低限のハードルすらくぐり抜けて来る運営のレベルの低さよ 今週の確定はジェマかぁー
俺無課金だけどジェマがスキレベ4なんだよなぁ
これ引けばスキルマになるがジェマはLE化できないのがなぁ
迷うわぁ 那智の限界突破の本って強化クエストをそれぞれ20周しなきゃだめなの?
そして突破三回目ってできないの?
wikiみても仕様変わったぽくて詳しく書いてなくて… >>302
記憶が定かじゃないから申し訳ないけど、強化クエ1では記憶1、2しか取れない&
モンスがドロップしないと貰えないんじゃなかったかな?
記憶3、4はサブストーリーの限界突破クエで試練の道上級を回るしかないけど
こっちもモンスがドロップしない限り取れないし、5つある職業本の内の弓じゃないとダメ。
名も無き記憶本3とか足りてないなら、1周35APで回りまくるのもいいかもしれないけど
必要無いなら1マス目のモンスが箱ドロップするまでリタマラがAP効率良いと思う。
ちなみに、銀箱からは名も無き記憶本も出るけど、金箱からは職業本しか出ない。 >>301
5000使って回す価値無し
スキルマでもダメの低さに声が出るよ
他のガチャのおこぼれで出るの待ちなさい 1周年の時に石全部吐き出してジェマスキルマ二本出来たけど、使った時ねーや・・・ >>304
でも無課金だとスキルマなんて夢のまた夢だしLE化は更にそのまた夢なんだよね
今ジェマだけがリーチだから凄く迷ってる
他の武器は全部スキレベ2以下だしw 週末確定は完全に改悪だよねぇ。
前は確定分の中でピックアップが一番確率高かったからたまに引く事はあったけど
今は確定武器のせいでピックアップがただの1.5%だし、5000掛ける価値が全然無い。 ジェマは弱い上にエフェクトもセシルト1ヒット分のショボい旋風が出るだけだからな・・・
LE対応もまだだったのか
尚更このタイミングで確定にしてくる意味がわからねえ いきなりロクス来て結構期待されてたんだっけ
先週ガラバーノ引いときゃ良かったかな、あれ物理なんだね 今週追加された降臨用の超絶大剣でも確定にしときゃいいのに
ガチャばっか増やしても回す奴いなきゃ意味ねーだろ 確定ガチャのピックアップ、せめてAFにすりゃいいのに
そしたら誰か回すやろ
AFフェスとか余程毎日引けるわけないし、週一くらいなら頑張っちゃいそうなオレみたいなやつおるとおもうんだが 潜在能力解放出来たんだし常設のAFピックアップくらいしてもいい頃だと思うけど 確定武器がこれじゃないのばかりなのもあるけど
確定ってガチャ欲掻き立てられない気がするんだがどうなんでしょ そう
だから無課金が石貯めて終末確定をまわす流れが薄くなった
防衛戦至っては3000で特効6確定 6確定と特定武器確定は全然違う
防衛戦の確定はいいけど イベ特攻武器ってそのイベ中にスキルマに出来なかったら二度とスキル上げられないからな
中途半端なスキルレベルの特攻武器ってイベント終わったらゴミでしかなくなる 今さらながらペップのクエやってみたら良さげだったから1万課金して、ジュースで貯めてたのと合わせて5ステ回した結果
ズィリャ5、AF2
水着3姉妹で痛い目見たけどこっちで報われたわ
あと1回引けるけどズィリャスキルマのために引くか悩みどころ ジェマスキルマって敵の弱点属性倍率にもよるんだろうけど、弱点武器のLv2〜3くらいにはなる感じかな?
無難に使えそうな気もするけど通常攻撃考えるとやっぱ厳しいか ジェマは元々弱かったけど
属性強化パネルのせいでますます使えなくなった >>322
最近は無属性だけ耐性無いっての多いから、持ってない属性武器の代わりに使えるかなーって話 無属性弱点イベとか永久にこなそうだしな
タワーに申し訳程度にいるだけだし >>322
あ、ほんとだ、5ステで終わったわ
☆6が、0、2、4、2、4で毎回ズィリャチケットで5本、4のとこでAF2
明日死ぬかもしれんな ◆ 偽りの国王 【 9/11 18:00 〜 10/2 13:59 】
魔物退治 500 AP3 15 EXP10 銀2/金 (銀1,金1) 霊薬小
律動1 1,000 AP3 15 EXP30 銀/金6 (銀2,金2) 銅1
律動2 5,000 AP3 15 EXP60 銀/金8 (銀3,金3) 銅1
律動3 10,000 AP4 20 EXP100 銀22/金 (銀4,金4) 銅1
律動4 12,500 AP4 20 EXP110 銀25/金 (銀5,金5) 銅1
律動5 15,000 AP5 25 EXP120 銀45/金 (銀6,金6) 鍵30 (称号)ニセモノ
裏初級 20,000 AP5 30 EXP140 銀55/金110 (銀7,金7) 霊薬小 − 鍛錬中 / 霊薬小 / 宝珠小 / 鍛錬中
裏中級 30,000 AP6 36 EXP180 銀80/金160 (銀8,金8) 霊薬小2 − 記憶X / 鍛錬大 / 宝珠中 / 金チケ紙片
裏上級 40,000 AP6 36 EXP220 銀90/金180 (銀9,金9) 霊薬中 − 金チケ紙片2 / 鍵200 / 宝珠中3 / 記憶X2
特別編 55,000 AP7 42 EXP280 銀120/金240 (銀10,金10) 霊薬中 − 王の仮面 ×4
最終編 75,000 AP11 22 EXP340 金90 銀のバングル (称号)偽りの国王
※ 弱点 炎雷
※ クリア条件 最奥への到達 / 制限 休息不可 サポート禁止(最終編のみ)
※ 探索 鍵1 / 鍵2 裏初級-裏中級 / 鍵3 裏上級-特別編 / 鍵4 最終編
※ クエスト特効 与ダメ+200% / 金+25 / EXP+100% メルクリウス
※ シルバー,ゴールドナイト(赤敵) 銀,金ドロップ 上記( )内
※ 裏初級-特別編は武器クラス統一で分岐(ヴァル枠,サポキャラ枠,サポ枠を除く/空欄可)
進入路より時計回り R1 剣 / R2 大剣 / 中央 / R3 弓 / R4 杖
◇ ボス
裏初級-特別編 偽りの花 植物 弱点炎雷 [毒・呪い・暗闇] +2
裏初級,裏中級《 A+B → B+A → B+B 》 裏上級,特別編《 C+B+D → B+D+A → B+B 》
A 麻痺花粉 / B 連打 / C 麻痺大花粉 全体麻痺 / D 投球
最終編 四翼王 魔鳥 弱点炎(+0.10) 耐性氷聖闇(-0.60) [毒・呪い・暗闇]
《 E+A+B → F+C+D → F+B+D → G+C → H+D+D 》
A 麻痺ひっかき / B 多段雷 / C 二連クロー / D 全体突撃 / E 能力強化! 炎雷(+0.00/-0.10)+能力上昇10%
F さらに能力強化! 1回目 炎雷(-0.10/-0.20)+能力上昇20%, 2回目 炎雷(-0.20/-0.30)+能力上昇30%
G 強化の反動で弱体化! 炎雷(+0.30/+0.20) / H 弱体化から復活! 炎雷(+0.10/+0.00)
◇ 分岐ボス
裏初級-裏上級 ○バット 魔鳥 [毒・呪い・暗闇] +2
裏初級,裏中級《 A+B → C+D → E+A 》 裏上級《 A+B+D → C+A+B → E+A 》
A (下記) / B 麻痺かみつき / C 突撃 / D つむじ風・乱 全体旋風 / E つむじ風
R1 ブラック A 多段闇 | R2 イエロー A 多段雷 | R3 レッド A 炎 | R4 ホワイト A 多段聖
特別編 《 A+B+B → C+D+A+D → A+C+D 》 [毒・呪い・暗闇] +2
R1 朽ち果てし剣士 騎士 A 斬り / B パラライズブレイド 麻痺 / C 殴り / D ブレス
R2 大剣の使い手 人型 A 斬下 / B 麻痺刀 / C 斬上 / D 雷
R3 狙撃手の霊魂 不死 A 射撃 / B パラライズアロー 麻痺 / C 投球 / D 炎
R4 道を外れし魔道士 悪魔 A 爆球 / B パラライズインパクト 麻痺 / C 杖打 / D 多段聖
弱点/耐性 R1-4
正常._ 聖炎―雷 / 闇氷 | 炎―――― / 雷氷聖闇 | 氷―雷―― / 聖闇 | 闇炎―雷 / 聖氷
弱体3 聖炎―雷 / 闇氷 | 炎―――― / ―氷聖闇 | 氷炎雷―― / 聖闇 | 闇炎―雷 / 聖氷
弱体4 聖炎―雷 / 闇― | 炎―雷―― / ―――― | 氷炎雷―― / ―― | 闇炎―雷 / 聖―
弱体5 聖炎氷雷 / ―― | 炎氷雷聖闇 / ―――― | 氷炎雷聖闇 / ―― | 闇炎氷雷 / ――
※ 分岐ボス共通追加行動 (武器)の猛攻で弱体化!
条件 分岐対象武器クラス 3以上, 統一数(3-5)により耐性低下 ◆ アディスカタラ降臨 【 9/12 0:00 〜 9/19 23:59 】
初級 20,000 AP1 2 EXP150 黄 大10, 小40 赤 大4, 小16
中級 40,000 AP1 2 EXP250 黄 大28, 小108 赤 大11, 小43
上級 80,000 AP1 2 EXP350 黄 大56, 小216 赤 大22, 小86
※ クリア条件 ボスの討伐
※ 制限 探索,休息,復活不可、サポート禁止、ドレインミスト(Aスキル以外の回復量 1/2)
※ 挑戦回数 3回 (クリア時のみ消費, リセット00:00)
◇ アディスカタラ 水棲 [毒・呪い・暗闇]
初級 弱点 聖(+0.20) 耐性 炎氷雷闇(-0.30) 《 (A/B/C/D)×2 》
中級 耐性 聖(-0.40), 炎氷雷闇(-0.60)
《 B+E+E → (A/B/C/D)×3 → (A/B/C/D)×3 》 追加行動 +F (聖カウンター/1回のみ)
上級 耐性 聖(-0.60), 炎氷雷闇(-0.90)
《 G → (A/B/C/D)×2 → C+A → (A/B/C/D)×2+A+D+H → I+A+D 》
追加行動 +F (聖カウンター/1回のみ), +J (デバフカウンター)
A 闇 / B 殴り / C 水撃 / D ダーククラッシュ / E 呪いのハグ 呪い
F 聖の力で弱体化! 中級 弱点聖(+0.20), 上級 耐性聖 削除 / G スリプスィオベリスク 全体呪い
H (HP90%以上) 疲労により弱体化! 弱点聖(+0.10), (HP90%未満) 疲労と損傷で弱体化! 弱点聖(+0.30)
I 弱体化から復活! 耐性聖(-0.60)(F実行済であれば耐性なし) / J デバフカウンター バフ全5% 真球きたし連休にセラゲ解放してくれないかな
経験値ゲロマズの土日に周回したくない >>329
いつもお疲れ様!アヴァロンを1T目に使っても黒字のままで、2T目に使ったら一気に弱点になったのはこういう事だったのかぁ。
アヴァロン無しだと数ターン耐えないと聖弱点にならないって面倒そうだw >>328
いつも乙!
これ見て思い出したが以前の称号の偽物は許さないを使うならまさに今だな スフィア盤の属性20%アップって10%プラス20%で30%アップなの?
それとも10%から20%にアップ? 俺のサイラさん、ボードのクリティカル、5%upやん!
さすがです、サイラさん! >>335
ほんまガチャキャラに強能力解放付いとんのアホかって思う
いや、ノーマルキャラに強能力じゃなくてもいい。クロエやレナスFみたいに種別特攻付けてくれるだけでも気分が変わるのに ガチャキャラが最強じゃないと課金煽れないじゃないですかやだー
ネリャがアリスの完全下位互換で笑えねーわクソ運営ちゃんと差別化点設けろ 水着汁の氷属耐性全部で50%あってつええええと
思ったら凍結耐性30と、氷属耐性6、14だった 偽りの国王、弓キャラのみの編成で行くと確定でフリーズするのだがなんだこれ >>340
どのタイミングでフリーズしてるんだ?
戦闘完了場面で誰かがレベルアップしてフリーズしてる理由ならまぁアレだろうけど フリーズって単語しか知らんのだろうけどフリーズなんてしてないからな あれのフリーズ、ちょっと前は一日1回くらいの頻度の報告だったが最近だいぶ減ったな ソフトウェアが応答しない状態もフリーズで合ってるで アプリの再起動レベルならアンプレとでも言いたいのかな わざわざ書き込んでおいて反応が無いってことは察しの通りだろうさね >>317
無課金だとガチャもホイホイやってられないからな、次のフェスまで石溜めてぷっぱよ
フェスからフェスまで石溜めるの初めてだけど、どれくらい溜まるかね オートで戦闘しレベルが上がった時パーティスキルを覚えた折にフリーズする。 あのフリーズ早く治してくれないかな
たまについ忘れててやらかすんだよね
そういう時に限ってドロップ良かったり… ワルキューレの攻撃力がやっと10000突破した、廃課金組はどんな能力値になってるんだか 采配〜からランクダウンしたー 少しでもインしてたら大丈夫説と思ってた4000位付近で落ちた。鍵温存するのが間違いだった そりゃ周回したいクエがサポ禁ばかりならフォロワー増えないでしょ >>353
前10日ぐらいログインできなくて転送できなかった事あったけど勝利〜キープしてた
なんだろね >>354
サポート選択のときにフォロー以外の野良サポが下の方に出るけど、ランク100超えると一人か二人しか出ない
ID晒さない限りその野良の人くらいしか増える可能性は無いよ 武器インフレは仕方ないかなと思うんだがキャラはな…神族よりもエインフェリアの方が強いとか明らかに戦闘力ないヘッポコが強いとかよくわからん
神族なのに魔術師表記の奴はもうどうしようもない フォローしてる廃課金者たちが半分以上引退してるわ… 神話の雰囲気ゲーなのに雰囲気壊されると良いところ無くなるじゃないですかーやだー
まぁ水着キャラ出てる時点で雰囲気すら無いからもう何もないなこのゲーム フレイ様は魔人ブウ(善)みたいに、いいところをフレイアに持っていかれた残りカスみたいなもんだからな ヘル攻防戦の農民とシャイロ二世きゅんの会話で
VAの「今の」この世界はこういう世界なんだなって納得できたな フレイ様産廃すぎるだろ
ソウルリサイタルwww
それとは逆にサイラさんは登場してもうじき一年になるのに未だに大人気 どんな敵がいるんだろー、楽しみだなー
からの間髪いれずの>>366は毎回もやもやするよね。 ???「すぐ楽にしてやる」→「楽には死ねんぞぉぉお」 ベルセルクコラボか
ガッツアリュクリフアリュFで組めと? 那智を限凸99にしました、結果を報告します、・・・・・平らなままです。 >>378
全ての潜在能力を開放したときこそがなっちの真の姿だから! 月末と月初を考えると来週にしか持ってきようがないけど、改めて見ても高頻度過ぎるわ
8/31 ペッポ
9/4 防衛戦
9/11 メルクリウス
9/18? ベルセルク
9/25 タワー
10/2 防衛戦? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています