【カムトラ】神式一閃 カムライトライブ 第15巻 [無断転載禁止]©2ch.net
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【カムトラ】神式一閃 カムライトライブ 第14巻
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504775190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まず限定じゃないぜ多分
今週来るガチャに入らないかもしれないけど、水着シリーズよりはスタメン入り確度高い あ、そういや限定じゃなかったのか
まあなんにせよ当たって喜んで上げて育ててはみたけど微妙過ぎた…
スキルと攻撃タイプってのが噛み合ってない 俺は満足してるよ
始めたばっかだけど祭りサクヤのおかげで難しいクリア出来たし
https://i.imgur.com/1HdzakL.jpg まぁなんだ、例えばトライ相手に打ち込むとき
ゼッカだとワンチャンにかけることになるけど、祭りサクヤならダメ通る可能性が高いし
要は使いようと言うかなんというか >>95
ある程度HPに寄せて育成したからかもしれないけど、奥義もあんまりダメージ出なかったのよね…
攻撃特化させればちゃんと奥義はいい火力でる?
出るんなら耐久捨てたワンパン型1体作っておこうかとは思うけども 祭りビンの厄災音頭とかHP依存系のスキルって攻撃力は関係あるん??
HP3万以上モリモリにしてんのに思ったよりダメ出ない S作れない俺が言うのもなんだけど、半端だなーと思うなら特化させた方が活きると思う
倍率はスキレベ1で、1.8×3ってとこだよ
防御無視する事考えれば、決して低い倍率では無い
攻撃捨てて耐久上げるなら他のキャラで良いよね、になるから
長所を伸ばすべきっ >>97
幾つか検証してるけど、攻撃力以外に完全依存してるスキルに出会ってない
どれも攻撃力伸ばすと与ダメ増えてる気がする 全然Sが作れない…
平均5400〜5750くらいだけど何かコツとかある?
4900とかでSの人もいるし、5500とかでSの人もいる
コツとかあったらおしえてください デッキ揃ってても5000越えないや
パワプロもそうやったけどプレセン×だと修行キツイね >>100
むしろHPによるダメ上昇部分は割と早めに頭うちくらってると思う >>99
情報さんすく
じゃあHPモリモリにしつつ攻撃力もあげてみる囧rz >>103
貴様は存在がイカサマだ!解放石と強化玉と期待を返して! >>101
そのキャラザンヒコじゃ無いんじゃね?
平均的に左の方全部あげて行って、技レベルマックスにした状態でザンヒコで5400以上取ってAってのは逆に見た事ないな
評価は最終ステに対してだから、ポイント6000取ろうが星低いキャラとか△持ちとか、特化させた場合とかはS難しいかも
ステータスも上げれば上げただけ必要ポイント上がるからS評価取りたいならA位でとどめた方が多分取りやすい
>>103
イカサマダメージ上昇はHPよりも攻撃依存のがデカイって結構前のスレに検証結果あったね
意味わかんね、そもそも攻撃に依存してたんかい!って思ったわ >>108
ザンヒコではなくハルジですね…
他にもトライやマヒトとかSの人いるけど、みんなパラメータの配分が上手いのかな?
でも4900台でSのハルジは何でなのかわからない >>90
少し上のログも読もうぜ。祭りサクヤ入れて黄泉8オート高速周回してる人や、修行デッキにいれてそれなりのポイント獲得してる人も居るやん。 ほんとだ、黄泉8のクリティカルの範囲耐えれるんかね
それか道中用かな? ライゴウとかニニギの見た目好きなんだけどなぁ
サクヤは苦手 パワプロと同じでそれぞれ査定があるんでしょう
査定効率の良い振り方が存在するはず hp+勾玉しっかり入れればメインとセット効果でhp+130%ぐらい行くからステータスB以上あれば黄泉8も耐えれると思うよ。 >>109
4900でSハルジは俺もわからん、ごめん
通常とか含めて極意2個取って、全部レベルマックスの場合はもしかしたら行くのかも
もしかしたら奥義すら外して極意2個取れてるのを入れてるかも 闘技場の上位にいた、総獲得P5000ちょいで左半分全部Sのキャラ複数持ってた奴
今見たら「このIDのユーザーは存在しません。」になってるな
やっぱりアウトだったのか 祭りサクヤはボス戦は強化妨害くらいしかあまり役に立ってないよ!
基本的にハルジの持続が一番早く殺せるし 最初らへんで注目されてた双子ハルジオンはどうよ
王子には勝てんか >>116
修行チートの奴か
しっかりBANしてくれるのは好感持てるね
あとは根本から出来ないよう対策して欲しい
あと憤怒の見直し >>113
そういうことか!
各々で基準が違う可能性もありますね!
白線の形を意識してあげてみます
>>115
それが5600くらい+技全部MAXにもしてみたけどAの壁が越えられないんですよね…
単純に割振りが下手なだけなのかなー >>118
双子は秘技がボスキラーだしオート安定するけど道中時間がちょいかかる
(6~8分)
王子は全体的に時間縮めてくれるけど、ボスの削り早すぎて
HPトリガー攻撃+HPトリガー攻撃+ターン攻撃の3連で1人だけ床に転がってたりする
(最短4分半、大体5分台、5回に1回くらい全滅してる)
「王子持ってないけどレアリティ低い双子の方なら・・・」って場合は十分代用になるよ
理想を言えば、サクヤや水着スイに双子の秘技継承させて
攻撃面損なわずに死なない程度にHP盛った王子と組み合わせることだと思うけど 攻撃力は最大HPや自分の防御に依存ってあるスキルはその2つより攻撃力伸ばした方が火力出るんかな?
ザンヒコとかトライとか思ったよりダメージ出ない 黄泉8に祭サクヤだけど完全に道中用
奥義で雑魚ワンパンできたらタイム速くなる
風構成で他属性1にすると別属性しか狙われないから防御とかHPは振ってない
祭サクヤは闘技場ランク上位狙うなら必要だと思うし、今後超強い敵出てきて手動必須になったら秘技が輝くと思うから結構当たりだと思ってる 黄泉8層オート、完全無毒殴りパで6-8分(事故率3割)で行けたわ。殴り言うても攻撃タイプは0だけど。
ウズナ削られまくってボス前で落ちると崩壊するので、ウズナに回復2つもたせたら、免疫とゲージまくの忘れて回復して効率落ちた。
AIの動きを見ながらスキル構成調整して、更なる高速と安定を求めていきたいところ。 多分HPとか防御依存は
攻撃力にかかる係数が上昇するんだと思う
攻撃力が低いと、係数よりも攻撃力を伸ばした方が良い
例えば・・・
200を3.5倍するより、
300を3.1倍した方がいいって感じに
これが
1000を3.5倍と
1100を3.1倍なら?みたいな話 >>120
評価システムは多分マックスからの%を全ステータス合計+スキルレベルボーナスの合計数値が規定値を超えた場合Sってシステムだと思う
例で言うとHP12000の場合は80点 みたいな
今カムトラ開けないから正確な数値わからんけど、これで多分300から350点とかそこらへん?+スキルレベルマックスあればSあたりじゃないかな
だから、ポイント辺りの上昇が%として高い奴から振っていくのが一番評価効率いいと思うよ バトルとガチャを高速行き来するとフリーズする
以上どうでもいいバグ報告でした どうでもいいついでに
☆4ニニギを育てた人いる?
自前秘技(火傷)奥義(相手の最大HP依存)☆5ニニギ特技(火傷)って全部スキルマ3ターンだから回せて手動なら相手のHP次第で強かったりすんのかなーって思ったり >>129
それ忘れてたわ…育てる前に教えてくれてありがとー HP環境だから使えなくはないと思うけど、相手依存はあんまり使いたくない >>126
なるほど!
なら王子なら攻撃が上げやすいから、攻撃をメインにあげていくと点数も上げやすいってことなんですかね?
なかなか難しそうだけど少し目指すものが見えてきた気がする 少し前に上がってた他属性の極意使ってポイント貯めるやつかなり稼げるかも。イベシシに師匠+残り火属性でやってみたけどブースト被らなかったのにけっこうポイント高かった! >>125
詳しくありがとう
攻撃力に気を付けてもっかい修行行ってくる なるほど、昨晩★4モモムミちゃん作って、
奥義がHP依存だからHP2.5kくらいにして、
よっわ!自傷のデメリットもあるのによっわ!って感じだったんだけど、
攻撃盛ったらもうちょいいけるんかな…
しかし、憤怒だけはやたらダメージ出てた、倍率設定どうなってんだろw 水着スイ、王子、イナリ無しで黄泉8階オート安定してる方いませんか? 暗殺者トライという星5キャラが当たったのですが、ステータスは何を中心に上げていけば良いですか?
よくわからないのでどなたかアドバイスしてもらえると助かります! おれのモモムミは攻撃440 HP31k程度で、激ムズ1-6の相性普通の岩っぽい奴相手に、
憤怒 2200*2
奥義 1250*3
大体こんな感じ
弱くはないと思う
あと今ちょっと検証してて思ったんだけど、攻撃バフ掛けても憤怒も奥義もダメージかわんねぇや
前憤怒で上がってた気がしたんだけどなんでだろ >>124
ウズナ回復技つむと奥義使わなくなるよね。AIは前よりいいんだけど奥義優先で行動してほしいときは多々ある。
ハルジオンとか持ってないからうちも殴りで黄泉7オートやってる。 ごめん>>141は憤怒のレベル1で奥義最大(ダメージ量10%*2)だったわ
まあ全体に3回50%で2ターンの攻撃ダウンを撒くのがメインで、それなりに高いダメージ出せる奥義ってだけで強いと思うよ 後は憤怒は防御が高い高難易度であればあるほど、
1発目で防御ダウンがかかった時の2発目の威力が高いから強く見える事が多いかも
敵によってはダメージが倍以上になるし
見えるっていうかその防御ダウンが糞強いんだけどね イベ激ムズ
サクヤ リーダーの ザンヒコA 神侍シシB フレの水着スイで行けた。 シシさん使うと楽やな 酒呑童子8階周回してるけどアプデ以降泥内容が渋くなったなあ
前は1日1個くらいは良質はHP勾玉とレアチケ落ちたけどなあ >>141
俺も同じ相手に何発か撃ってきてみた
勾玉ちょい変えたから、攻撃520、HP2万弱で、
憤怒LV5: 2000(クリ2900)x2
奥義LV1: 670(クリ880)×3
奥義が1なのが痛かったか
でもこれ見比べるとやっぱHP上げの方がでかいんかな
奥義は全体×3発と手数も多いから、案外気絶勾玉とか積むのもアリかもしれないね そうそう、憤怒、防御ダウン入ると2発目が条件によっては7000とか出てたから、派手な数字が見えて「つえー!」ってなってた感はある
今検証で冷静な目で数字見てて、あれ?こんなもんか?って思ってた
それでも群を抜いて強いスキルな事は確かだけども >>146
時間はかかっても良くて、事故率5%以下、出来ればほぼ事故無しの構成が知りたいです。
黄泉7階ならフルオート無事故で行けるので、次は8階をフルオートでやりたい! >>148
あとHP依存技の火力目的ならHPルーンより会心ルーンのがダメージの期待値は伸びるかもって思う
耐久兼ね備えてHPルーンのが大体使いやすいけど >>150
以前はウズナ、サクヤ、メイゲン、ライゴウ、イツキで周回してたな
とにかく憤怒でごり押しした感じで8分台で事故はほぼ起きなかったかな 憤怒で思ったのは防御デバフが通常と奥義両方あるアツマルは黄泉結構いける気がするんだよね。
火属性だから憤怒継承してもダメージ減衰ないし。通常特技奥義で防御デバフ特化できそう。 >>152
ありがとう。ウズナって8階でも使えるんですね。
メイゲンは回復妨害、ライゴウは素早さデバフ、イツキは雑魚処理要員かな?
似たような構成で試してみます。 今更だけど通常のダメージ計算って
(攻撃-防御) x 技倍率 = ダメージであってる?
サマナ準拠ってのはよく見るけど、内容書かれた事無いよね? >>155
いや、サマナの計算式まんまだったよ
アスハ通常で防御分かる闘技場で検証した 攻撃力×倍率=ベースダメージ
ベースダメージ×(250/250+防御力) >>156
そのまんま ってのをレスされた事が無いみたいだから知りたかったんだがw
まぁ調べてきた
(攻撃 x スキル倍率) x (250 / (防御 + 250))
って事で良いのかな
無駄なカッコは攻撃ベースと防御レートに別ける為で特に意味は無い 防御低ければデバフ貰っても絶対値としてはあんま下がらないから大丈夫やろって思ってたけど
この計算式だとめっちゃ影響受けるやん…
感じてはいたけど改めて防御デバフ優秀だねぇ 明後日にイベ予告でしょ。確か水着イベの後も空白があったような。 しかも防御ダウンは70%もダウンするからね…
防御2000のキャラだと防御ダウンかかると2.5倍くらい食らうようになる
防御500の相手にダメージ87%アップってところかな
あと防御バフとデバフ両方かかってると±0なのか49%ダウンなのかどっちなんだろ ちょっと聞いていいですか?
@毒→敵HPに比例したダメージ
A火傷→敵HPに比例したダメージ
B気絶→敵を1ターン行動不能
C氷結→敵を1ターン行動不能
つまり
@Aの効果は同じ。
BCの効果も同じ。
黄泉で毒が優勢と聞きますが、火傷でもいいのでしょうか? >>164
火傷を複数つける事が出来る補助か防御が居ない
これが毒優勢な理由
火傷でも問題は無いはず 毒が優勢っていうのは、毒がかけやすい技が多い(星4イナリ、ハルジオン)ってだけで火傷も一緒のはず 元々イベントすぐ終わってたしこの期間もほぼ何もなかったようなもんじゃね? もうちょいでシシ覚醒完了
みんな終わったら黄泉?イベ1-4? 前回は1-4でそこそこレアチケ出たから石割って周回してたけど
今回は数百周はしたけど未だレアチケ0
いくらなんでも絞りすぎだろってかドロップするんかホンマに
イベのEXステージでは2〜3枚ドロップしたからまだEX回ったほうがマシな気がする
でもそれなら黄泉でいいやってなるよね 今回のイベント2日で終わったからな、レアチケも落ちないし結局ずっと黄泉周回してるわ。
14に神殿実装されると信じて勾玉集めてる。 1-4は300周したけどレアチケ0だから1-4じゃ落ちないんじゃないかな
50万ぴったりで辞めてそれからずーっと稼いでたから間違いない
これでも試行回数足りないって言われるならどうしようもないわ 一応ドロップ情報には書いてあるから落ちるんだろうけど水着イベの時と比べて確率は相当低くされてるだろうね
俺もしばらく回ってたけど出ないから諦めて黄泉周回してるわ 14日になにか進展がないとモチベが厳しい 今回はイベ1-4ダメだね
ゼニ玉として見ても通常7か8を周回した方がいいわ
俺は神殿に向けてゴリラ修行に励んでる
そこそこ自慢のゴリラがちらほら出来上がってきた
https://i.imgur.com/wyqflZS.jpg 1-4のレアガチャ券は300周くらいして1枚だったかな
もともと期待せずに解放石目的でやってたからラッキーだったわ >>177
ゴリラの+値と仲間教えてくださいお願いします。 >>177
素早さSってところが気合い入ってるわ。
サクヤはhpの伸びが良くて楽しいよな。 >>179
5ザンヒコ 5スイ 4ビン 祭ビン 5ハルジオン チバリ
ビンビンは流石に上限解放出来てない+玉無いんで35レベル
チバリはレンタル10の時にだった気がする…7かも?
サクヤ覚醒は+4 元々2だったんだけど、イベの風チケで2回当てたw
御利ラ益ですかね >>183技は千針・六天突きと厄災音頭あたりかな。 今回1-4は開放石狙いならありだよ!3〜4日で星5解放石5個分は取れてる! >>184
チ針はダメージ出ないし極意貰えないんで入れてない
音頭 活性針 桜
いつもは桜の部分奥義なんだけど、奥義で寝るとどのタイミングでも音頭損失に繋がるから、桜で速度上げとくか〜って感じでこの子はちょい別路線で攻めてみた物件 >>183
凄いな。
これこの前言ってたチバリの特訓で力稼ぐやつやったの? チバリ特訓には毎回お世話になってます
ゴリラは心が必要ないから集中ほぼ無しで基本的に技術チバリ特訓休息で回してる、最初の方は絆上げと極意取得もするけど
黄泉は使える事は使えるけど、ハルジ程雑魚処理優秀じゃ無いから入れ替えるならザンヒコなんだけど
俺だけ?かもしれないけどボスで攻撃のダメージって極力出したく無いんよ、ダメージ反撃と毒反撃含めると3連発とか有るし、それなのにダメージ出しつつ耐久有るからちょっと俺のコンセプトに合わないので使って無い
因みにハルジオンはボスの一発でスイシールド発動中でもクリ出ればきっちり死ぬように調整してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています