WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)196 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)195
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505102252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンポユニオンはクイック基本ないしエモ刺さってんじゃね?
今の環境でエモ使ってないからエアプ意見だが 先日のナーフ(&バフ)のタイミングっていつ決めたんやろ
やっぱ内容的にマグナ全盛期に決定したんかね 俺も以前ここで統計晒したけど、ナーフ直前あたりはかなりマグナ減ってたぞ
使用率一番少なかった 今も早期決着し得るデッキで手札火力高いか除去力高のぶつかり合いだけどね
盤面で真っ当に勝負して戦えるデッキが食われたらそうなるのは仕方ない >>505
エモΣきつくない?
クローンの4点ダメはやっぱり痛いわ 今回のナーフはa1メインだったからa2a3もあるのかな >>510
そのままの訂正者は悪でしかないぞ
ナーフ後のは酷いもんだが >>501
3マナでも普通に強いわ4マナくらいが適正だと思うわ >>502
テンポ取られようが何しようか一撃で16点くらい叩き出せるラピス エモΣも出してるけどライフ管理がちょいシビアになった程度でキツ過ぎて死ぬってほどではないぞ >>502
テンポ取られようが何しようが一撃で16点くらい叩き出せるラピス ほんとユニオンとラピスだらけだな
ソルバもこの2国は強いし、シェドとマグナムのソルバ変更して欲しい たった1枚のエグゼバグを鬼スタッツに設定する時にヨミがおかしいと思わなかったんだろうか 今日ランクマ潜ってたけどエモΣなんて1回も見なかったけどwwwwww
ラピス>タオシン>シェド>ユニオン>マグナって感じ ヨミは使っててやばいと思うのでナーフしてもいいけど他は許してください おまえらほんとにランクマ潜ってんお?エアプだろどうせ 返す手段が薄いからユニオンラピスはタオシン使う場合だとあんま相手にしたくはないがそれでも実質三国志状態なのが5500↑ タキニキ「ヨミナーフするかわりに黒般若強くしたぞwwwwwwwww」 ブレインにすら到達したことないカスコテがなんか言ってる ヨミはナーフするなら攻撃力を2に下げて欲しい
体力多いのはそれはそういうカードだしってことで変えなくていい >>534
aoeやランダム除去で死ぬからラピスのカード全部ゴミにして殺すしかないな このクソコテテンポマグナ使っててブレイン間に合わなかったらしいな シェドとマグナ可哀想…
5コス払って更地に降臨したチャンドラが4コスで複数並べられるヨミに一方的に殴られててもっとかわいそう… 選択不可←わかる、除去への対抗手段として必要
体力が全ユニットの中でもかなり高いレベル←? ヨミは選択不可がキツいよね
3/10殴り倒すの無理
ユニオンはディライト
マグナはディアマンテ
シェドはインドラ
ラピスは黒般若、アサギリ
タオシンは蜂
どれもキツい シェドとマグナで弱小同士で長時間の泥試合やってると「俺たちは一体なにやってんだろう」ってなる 中盤から後半ユニットを一体でも残したら死を覚悟しなきゃいけないラピス相手にヨミはキツすぎるわ >>545
ソルバで割と簡単にとれるユニオンやっぱズルいわ タキニキはナーフ直後タオシン贔屓だ!とか言ってた連中がラピス贔屓だ!ラピスナーフしろ!って言ってるの草生える しかもラピスってまずシメにしかソルバ使わないからな
高体力ヨミになる事が多い多い ラピス相手にしてると
ハンドかメモリ選ぶ時に
あっこいつ勝ち確信してるのなってのがわかるよね ラピス贔屓つかヨミは実相時からずっとおかしいって言われ続けてるからな ソウルは簡単に貯まるのにソウルを奪う効果がほとんどないのが悪い 1/3/10アンタッチャブルは適正
繰り返す
1/3/10アンタッチャブルは適正 >>548
シェド使ってて正にそんな感じでイナバセツナと合わせて負けた
場持ち良すぎるからソルバとも相性良いのがまたキツい >>548
全体+2/2するソルバ持ちの国に場持ちが良いユニットは与えらんねえわ ラピスが7まで伸ばしたらリーサルの合図なのは今も昔も変わってない コロスコロスから見たことないプロモ渡されるとビビる
おかげでリーサルで遅延して切られたわ ヨミ3/5以上でこられるともうきつい
MTGと同じで+1/1の修正で世界がまったく違うんだけどタキムラ分かってんだろ 最近のラピス1コスの猿をブーストしまくるの流行ってね?
あいつ何気にブーストされると1/1バフされるのな 即リタで使用率調べてきたわ
1時間だし同じ人に何度か当たってるのもあるからあくまで参考程度に
9/11 22:00〜23:00
ブレイン以上 ブレイン未満 累計
対戦数26 対戦数17 対戦数43
ユニオン10 ユニオン3 ユニオン 13(30%)
ラピス5 ラピス5 ラピス 10(23%)
タオシン8 タオシン5 タオシン 13(30%)
マグナ0 マグナ3 マグナ 3(7%)
シェド3 シェド1 シェド 4(9%)
国家間使用率の差が少ない神ゲーはどこへ... 最近はヤエちゃん起動オバヒ白獅子ソルバでラピスに殺されることも多くなったわ 3/4ヨミを何とか倒したあとに3/7ヨミとかでてくんのあほらしいわ
ゴッツで体力マシマシしてきたりするし 前も5500とかならそんなもんでね
まあ前はシェドとラピスがレアマッチ枠だったが >>574
元々ブレイン帯は使用率微妙だった気が…
マグナが死亡してるのは残当としか >>576
八重の起動でガーディアン潰して13点か
強い… 枕がどうこうとまでは言わないけど贔屓されてる感はすごくね?って話 ブレインはユニオン流行ってんのかよwwwwユニオン使うわwww >>583
すまん初日はまだ頑張れると思ってシェド使ってたけど諦めてすまん >>574
これが良バランスを誇ってたゲームの末路か 贔屓とか言い出すと伸也さんのが酷いぞ
サインは書かせてもらえないけど 前は好きな国でいかに勝つかだったけど
今は勝てる国を使わないと勝てないわ 前からこんなもんだった、とかさすがにねーよwwwww
ホラ、前環境で住民が誇らしげに出してた国別使用率があったじゃん クソドバは7クラスなのに使用率60%近いクラスがいたんだぞ
ウォーブレごときがクソドバに勝てると思うな 何回か否定したけど国家使用率のバランスがいいなんて寝言ほざいてたのはミッションとかユーザー数が増えてガチ対戦が薄まるとこ含めてるだけだよ 初日に大量発生してたシェドはどこへ消えてしまったの? ウォーブレごときがシャドウバースに勝てると思うな👹 でも今はとりあえずユニオンが流行ってるだけでまた落ち着くんじゃね
ナーフ直後はマグナ流行ったし メタゲームもあるがそん時に稼げる国に集中してたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています