【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part168 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
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招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします
Q. 体力が足りません!
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他
・ダイヤでチャージ・フレンドから受取(MAX60) ・配布(8時・12時・18時・21時〜の2~3時間以内に受け取り可)
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。対人戦ではレベル依存で1レベル毎に1%のHP補正があります
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で何でもいいから埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使える?6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.5段階目まで上げないと有効になりません。武器覚醒してないと6門MAXにしても有効になりませんので2つ必要です
Q.状態異常耐性上げたのに全然かかるんだけど
A.耐性や制限率は乗算です。耐性には1レベル毎に1%の補正があります
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part167
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504917644/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>686
覚醒には同格だとキングしか勝てなくね
スキル次第でって相手は多いけど
クーラ暴走シェルミはスキルや状態異常やガード次第で勝ったり負けたり
あと庵K'ゲニと微妙だけどマチュアバイスクラークも超必&スキルがクリでりゃいけんのかな
後のキャラは先手取っても基本的には勝てないね
そりゃ目眩麻痺100%の裏社紅丸タクマも理論上は勝つこともあるがw
舞は普通に勝てるキャラいっぱいいると思うぞ
防当てるとスキルクリティカルとかでルガでも持ってかれることあるが
そういうのじゃなきゃKOFで使われるキャラのほとんどに舞は勝てないと思う >>677
少なくともレス全てがラルフテッドへの愚痴であるお前の方が陰湿だと思う
ここラルフテッド98UMスレと間違えてねぇか? >>692
K'は6門開いてクリ出れば大体ぶっ飛ばせるからいけそうだけど
先に必殺使われたら死ぬだろうね >>692
シェルミは今ゆっくり育ててるけど覚醒相手じゃきつそうな感じがする
クーラは持ってないからキング安定そうですね
舞にはマリーぶつけたんだけどスキル連発でもたなかった… 流石に開門舞に防タイプぶつけるのはいかんでしょsage ラルフテッドが原因とか関係ないんだよ 晒しスレあるのにわざわざここでやるのがキモい >>697
天賦Maxにしてあって、開門してカウンター率上げた香澄は有効だよ
マリーよりは、ね >>605
マジで?丁度kofの箱500位貯めてるんだけど勝ち組? >>691
Rだから武器いらないしね
一万ぐらい下でも覚醒になら大体勝てるよ!
完封するためにも先制はできるだけ高くしたいね、クリ率あがるし 開門キングなら大体の技タイプに勝てるようになるだろうな多分… >>674
決勝に進まないと効果でないよーな気がする 虎も蛇もたいして育ってないんで
四魂の自由枠でイグニス入れてたんだが、
創世組まなくても4ターン以降に超必のミニマムは全体化するんだな
これなら無理して創世組む必要無くね?
間違ってたら指摘して >>705
それって表記と違うのかと思ってた
つまりバグなのかな?って
そもそもそういう仕様なら良いんじゃね? >>697
舞にマリーは無いわw
普通に勝てんよ
シェルミは同格ならスキル次第だけど通常通りの流れというか有利不利で言えば覚醒より上だと思う
全然安定しないけど
パッシブ差でずいぶん詰まるし復活されたらほとんど勝てん
覚醒はガチ育成でシェルミーはそれなりってパターンが多いからそう思うのかもしれないが
同格のシェルミーはマジで強いぞ しかしこのゲーム盆栽みたいになってきたねw
銅像や新システムはステあがるけどみんな上がるからやらなきゃ取り残される魔のシステムだし
個人的にいらなかったシステムは
覚醒武器が複数つけれるとこ
覚醒に一つ、開門に一つぐらいがよかった
あと強化薬
これなしか必要数もっと少なくていい
グルメ
URとか絞りすぎで争奪戦とかにイグニス入れてるけどスタメンと差がありすぎてひどい
まぁあと新SRの破片供給の差とか色々あるけど… >>708
今更すぎるでしょ
盆栽って表現は好きだけど >>675
要はラルフのサークル蹴落としたstarはやり方はどうあれ賞賛されてるのかな?
粘着用サークル別に用意して猛者数人移してもまだトップなのに徹底的だな…
もうラルフ逃げるしかなくねw >>702
キング用ではなかったけど飯結構残してるから全ツッパしようかな
武器無しは育成の問題上助かる…
>>707
女キャラの手持ちがマリーしか残ってなくてw
うちの鯖だとkofでシェルミー使ってる人あまりいないんだけどそんなに強いんですか…ちょっとワクワクしてきた >>708
破片供給の差は思うけど
後発キャラのがSRとはいえスキル優秀じゃん
それはURにしてもそう
SRはガンガン出してもURいるんだし影響ないだろとは思うけど
実装時にすぐ出所の為に課金ってのが無くなるから結局そこと差つける為にも渋るしかないんだろうなとは思う
この破片システムがそういう事情出てきたりでなんか他に無かったんかいってね
その他のシステムは必要数が少なくそこに差ができなかったらどこに育成差ができんだよ
お前が要らないと思うシステムがずっと必要数少なかったり
新システムが追加にならないゲーム想像してみろよ
なんてクソゲーだそれ シェルミーはマジでヤバイURなみ、アリーナでも強いし、kofでもこないだ2万上の覚醒に勝ってたし >>711
賞賛はされていない。
ユナイテッドが賛同と同情されていないだけだ。 >>712
シェルミー強いけど安定はしないぞ
そもそもRだし大抵の人がスタメン起用の覚醒と同格まで持ってくのにかなりのリソースを割くことになる
そして復活すりゃ別だけど確率低いし
基本的には覚醒食えるってだけで他KOFで使われるキャラには勝てない
その覚醒にしてもスキルの出に左右されるし
KOF用で育てるってのはあんまお勧めしない
スタメン起用前提なら案外いけるよって程度だからあんまり期待しすぎないでw
復活で逆転はワンチャンあるし気持ちいいけどね 真吾もタイマンだと意外と強いよな
スキルと必殺の怒り下げが500だから断続的でもスキルが出ればもう相手は必殺打てなくなる >>716
シェルミーの件了解ですw
メインには入らないけど、例えば争奪戦とかだといけます?
女パじゃなくロバ入りみたいな編成で使う予定なんですが
オロミーとシェルミーどっちにグルメ与えようか迷ってて >>601
俺も『この人何したんだっけ?』と忘れていたが
一発で思い出せる事件名あざすw 明日のメンテで装備祝福くるから覚醒武器の重ねも意味あるようになるフリ?
MAXまで洗練したら1装備に付き8門並みにあがるみたいだし タクマ、マリー、香澄
舞、ロバート、シェルミー
このメンバー強くしたらURより強い >>721
そもそも祝福の段階事の条件に枠の色や星もあるし上げとくのが最低条件 装備1個に付き攻撃力7000以上あがるんだよね
ただ武器バッジ本は重ねてないから祝福等級での上昇以外の
1番ステあがる洗練は防御しかあげられないだろうな ちなみに祝福の源無くてもダイヤで互換効くからダイヤある人はあっという間にMAXまで行けるはず KOF王者バッジ追加されるとしたら、復刻終えたK'破片じゃないかと予想 >>715
あ、そういうことか
糞イジメられてるけど、イジメられっ子が輪をかけて嫌われ者だから
心の中だけでよくやった…!的な感じなのね さっきから単発だらけで草
ラルフテッドさん凄い基地外に絡まれてんなwsf >>718
争奪戦だと俺は使ってない
四魂パと熊パの2構成で十分だし
その編成するとシェルミーも舞も入らんのよ
鯖アリは俺はサブパが舞パだから輝くけどね
あとはサークル女戦で必須級だけどそこ以外だとやっぱり女子パでもしてないと微妙だねぇ
こういう所がシェルミガチ育成が少ない理由なんだろうが てか、祝福の素材?ダイヤで互換できるのかんべんしてほしい。また廃様との差が開くわな! >>731
IDコロコロ変わっちゃうしワッチョイとかで追ってみ
あんまり単発でもないぜ >>732
詳しい情報ありがとうです
サークル戦の女子パ用だけだとガッツリ育成しにくいですね
争奪は自分も四魂と熊パもどきなんで、3PT目で使えたら嬉しいなとw
鯖アリのサブパは好きなキャラ編成にしててどうしようって感じです
育成悩ましいなぁ… >>733
札束ビンタゲーなんだし、それで良いと思うんだけどな
上は上同士の争いで必死に(壱分の人は余裕なくだろうけど)課金してジャブジャブ使ってくれれば
無微は何も運営へ貢献しなくてもサービスが続くんだから >>729
海外ではKOF王者バッジ宝箱(今のKOF宝箱ではない)から祝福の素材がでてたから
破片交換も期待できるな
破片はたしかKのはず >>733
課金額が自分より多い人がより強くなるとなにか問題でもあるのか…? 装備+70から75にするだけで200万コインぐらいいるからな
祝福等級10が装備85だから今からメインキャラの装備上げだしても大分時間かかるから
ここで差がでて20時のkof21時のアリーナが変わるかもなぁ
サークル戦バフはバッジ本重ねられる廃しか無理かもだけど 武器覚醒してないとすぐ上限になってあんまり強化できないとか武器なしUR持ち死亡のお知らせじゃんw >>740
メインキャラは流石に皆90か行ってない人でも85ぐらいなんじゃないの
少なくともアリーナのズボン靴は武器より遥に安いし90ぐらいにしてるだろ
差はダイヤで上げれる所だ
でもその数日間差を出すためだけにダイヤ割いて上げれるような廃と
アリーナ差が出来た所でランク変動起こすとも思えないが
KOFはUR勢は武器☆3なんて廃でもそうそう居ないし素材出回ったらダイアグラム荒れそうだね >>740
スタートダッシュ出来る人と出来ない人の差がクッキリ出て、来月にはまた元の位置に落ち着く
みたいな流れは新要素来た時は仕方ないね 開門実装の時もだったけどみんな一気に進みたすぎだろ
もっとゆっくりいこうぜ >>741
KOFだけな
UR武器1覚醒してても防御しか上げれんから
武器持ちかどうかではそんな差出んよ
攻撃ガン積みしたSRやRで相性次第でKOF引返せるようになるね
あれ?意外と良いシステムだなこれ UR武器は目玉商品に並ぶやつは誰でもとれるわけだし持ってるのが当たり前だと思ってたわ これで本格的にロバが1列絶対殺すマンになる訳か今10万で2軍にいるが六門解放したらメインで使ってみるか 祝福等級自体はHP350、攻撃力50ずつしかあがらんしょぼさだけど
洗練のアンロックが等級+星の数でそっちが重要で全部開けるには装備80だか85いるんだよな コイン使う要素がどんどん増えるのに供給は以前からさほど変わらないという…
装備アップも宝石や巻物よりもコインの負担の方が大きいんだよな。 >>747
270%が350%になるだけでそんなに絶対ころすマンになるか?
上がるのはクリティカル率だけでクリティカルダメージが上がる訳じゃないし 一列殺しは舞同様ロバだけ入れてもあかんやろ
タクマ他バフもりもりじゃないと、ただの全クリ恩恵用にしかならん ロバートはケンスウと違ってスキルにクリティカルダメージアップがついてないんだよな
勿論必殺にも付いてない
本人を含めクリティカル率が上がるだけ 今現在クリティカル出るだけで十分痛いんだけどお前らどうなってんの? >>749
要求多いしコイン不足はわかるが
供給自体はめっちゃ増えてると思うぞ
初期なんてほとんど定期収入はビリー試練ジープのみだったじゃねーか
ジープ死亡にKOFに頂上に争奪戦に鯖アリに栄光に討伐にってめちゃくちゃコイン供給増えてると思うんだが
足りないのは育成ゲーである以上諦めろ
ゲームが成立しなくなるからな 明日のアンヘルなんてクリティカル率が35%アップでクリティカルダメージアップ30%アップも乗るっていう壊れっぷりやぞ
三ターン目以降はクリティカル率が50%アップのクリティカルダメージ60%アップ
クリティカルはガード出来ないから食らったら終わり
しかも必殺のダメージの10%分、仲間の女性格闘家が回復する バッヂ揃ってるのからチマチマ開門してただけで1億2千万の貯金が300万になった
マジで足りなすぎ 開門は勾玉一つでクールタイムが十時間以上あるのもあるけどそんくらいゆっくりやってねってことなんじゃね >>753
現状こっち四魂な上に回転率くそ悪いから何の脅威にも感じないな
ただ6門は脅威だなと思ってるよ
痛くないわけじゃないし ロバートは六門で三ターンたつと怒り回復速度が上がるから回転良くなるぞ で、ロバやんの6-4開けるときに武器の代わりに必要なのは何? ロバートの6門は何も必要ないよ
破片と覚醒レオナだけ >>755
アンヘルが女子パ以外でも活躍できるなら使ったんだけどな…
アンヘルは好きだけど女キャラにこだわりないから悲しい >>736
こうやって2ちゃんでこそこそ煽って気持ちよくなれるし最高だよな >>759
結局それさ
熊闘志のロバが30%上がった所で殴った時に+54増えるだけじゃん
3ターン目か4ターン目で止め刺せたら別だけど
肝心の2発目まではほとんどターン数変わりなくね
ハマると強そうだけどね
虎や亀蛇より恩恵が少ないというか…
いやてか脅威だなとは思ってるんだよ
強化も間違いないが現状はロバ自身よりも周りへのバフだよねっていう >>764
ぜんぜん煽ってないだろ
無、微課金は廃課金のおかげでサービス受けれるってのは事実だし
アレが煽りに見えるってお前どんだけだよ ロバハーレムをサブでやってるけどアンヘル組み込むの楽しみだ
香澄…いや、やっぱマリーさよならかな… カスミの怒り回復率アップとロバートの怒り回復速度アップは別なのかな >>748
アンロック後は
武器外しても大丈夫なのかな ロバよりシナジーの方が脅威だわ
どうなることやら
ロバ本体は紙だから後列でもすぐ死んじゃうマン
技の回転も、舞みたいに元の闘志が虎からアップとかなら脅威だが熊からアップしてもなっていう まあ、海外だと使ってる人もいるし対創世ならクリティカル次第では強いかもね オロクリは常に全員クリティカルアップ10%と魂燃焼65%沈黙40%、スキルで35%で魂燃焼
ロバートは必殺時全員クリティカル20%アップと本人40%アップ、のみ 使ってるキャラ全員武器必要なのばかりだわ。石だけでいいキャラに負けるのかな 必殺で100万とか与えてるのにストライカーゲーニッツのダメージは5万とかなのか
しかもオークションのストライカー破片足りないせいか後列しかデハフ解除付いてないな >>777
春あたりは「SRとかRなんて育てるだけ無駄」とか言う奴多かったなぁ >>780
もう解除の為だけに入れてる感じだね
それでも便利に見える 春辺りなんてUR数体もいないのにSR育てないとメインすら揃わない 開門来てから覚醒石枯渇してきたんだが、防具の覚醒ってあげた方がいいのかな
開門条件までは上げるけど、他は全然手付けてない これからはNとRとSRの時代なのかw
UR育成絞らないとマジできつくなりそう >>786
血脈覚醒したマチュアとかかなりヤバイ強さだぞ まぁUR↑はイグニスとオメガとアッシュとクリザリッドと覚醒くらいでいいっしょ
あれ…絞れてないな… この前はテリー2003が壊れって言ってたじゃないか >>787
Ωをワンパンかw
マチュアとバイス育成してる人やばくなりそうで怖いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています