【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part30 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは無課金・微課金のスレです。
このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。
そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。
テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■本スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online part161 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503618592/
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる限定配布
時間帯 時間 配布量
朝 8:00〜10:00 体力60
昼 12:00〜14:00 体力60
夕 18:00〜20:00 体力60
晩 21:00〜23:00 体力60
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正がかかります。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part29
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503671554/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バイスは「猫背はダメ」とかいうけど、そりゃあんたやがなって >>564
デブがデブはダメって言うのと一緒さ
自分に無いものを求めるんだよ あんっ...あんっ
あなたのっ...あんっ...魅力に...はぁはぁ...
魅了されまひたぁぁぁぁぁどぴゅっ 祝福まだ出てなくて鍵が60貯まってるのですが
今回の祝福ってとっといた方が良いですか? バイスや覚醒レオナを魅了したかったらサイヤ人になるしかないな(錯乱 >>568
あれは一日最低1000Pは貰えるからそこまでって感じ
あくまで万能破片目当てにひくかどうか決めたほうがいいかと
あと引くなら100まで引いたほうがいい >>570
装備イベは万能目当てで引いた方が良いんですね
ありがとうございます >>571
言い忘れたけど無・微課金の場合は招き猫最優先のほうが
長くゲームやっていくつもりなら良いと思う
あくまでダイヤに余裕あれば>>570って感じ 御守り課金だが
UR2体どころか1体でも苦しくなってきた
もうURいらね 装備箱開けたら美少年バッジが
ありがたいけどもう溢れんばかりに余っているんだ
オロチバッジとかマジで頼む… 八門頂上得意かも
雑魚専なんで結構ダメージ読めるわ
意外と防優先のほうが良くない?
超必変化で強いのは覚えないとだけど 防が硬すぎて泥仕合になる事も多いね
拳崇とかレオナハイデルンあたりの回復がいるとなかなか削れないっていう 天賦効いてないから技有利もないんだっけ?
防特効スキルは意識した方がいいかな
K,やハイデルンか >>584
k'はまだ景門解放されてないから出ないぞ スキルはあとオロチと舞くらいか。ちづるが超必でバフも剥がせる。アンディのスキルはどうなんだろ?。クリティカル狙いはキャラが少ないのが難しいところ。 あまり選ばれないアンディ、鎮、ラッキーをちょくちょく使ってたけど、今回の八門モードだと厳しいかな アメスポ3人で組むとかなり強い。特にブライアンが硬い。 山崎も四魂組めるならかなり生き残れるね
スキルと超必でカッチカチだし上手く狙えばドリル撃破で体力回復もあるしこのルールなら山崎もありだね >>566
おまえそれどういう表情で文字打ってんだ? >>574
おじいちゃん、オロチバッジはこの前売っていたでしょ なんかこの頂上三竦み強化された?
防が硬くなって攻で全然減らないけど技のスキルで異様に減らないか? ふうじんいぶき1発で裏社落とされたからなぁ
ゲニとった方が9割勝つ >>592
異様に減るね
ハイデルンのスキルやマチュアの超必で防が軽く消し飛ぶわ ハイデルンのスキルで後列のキムが半分減ったぞ
マチュアの必殺は慎吾に当たったら9割減ったけど技に当たると3割しか減らない
裏社は1.5割しか減らなかった
なんか極端だな 俺のテリークリティカルだったけど体力満タンでマチュアの必殺1発で沈められたよ近い将来あの火力になると思うとやっぱマチュア強いわ 中国人の友達にこのアプリやってる人いるけど
八門システムやランクアップシステムっぽい大きな育成システムが次また増えそうな感じらしい
ま、そりゃそうなるよなぁ テリマリのシナジー無視するやつ結構いるんだな。二人開幕に置いたら、初手でテリーが超必打てるし、先にマリーを倒させたら、さらに一発打てるし、上手く立ち回ると、一試合で四発打てる >>600
そういうの、他にもたくさんありますよね。
ネスツは一試合、五発くらい放つことがあります。 みんな公式とかで覚えてるの?
八門モードは
ここで見たのとかネットの曖昧な記憶とカンでキャラ選んで使ってるわ
まだお互い様で勝ててるけど
こりゃ覚えないとこのモードの頂上勝てなくなるね これが見切れて?(歩くだけで超ダメージ)はまだですか ちずる2017とかでないかな
前髪下ろして肩パッドないラフな服になったやつ 雨スポは三人揃えそうなら取るとかなり強そうだな
開門じゃなくても目に見えて強かったし 頂上はアメスポと社の4人で出すのが俺のジャスティス 小学生のころコレガミキレテー↑ってゲーム内の言語の技名と思ってた思い出
ハイデルンのオッジッヘーンは20年経った今もわからんw >>611
なんのことかわからんがファイナルブリンガーならゴートゥーヘルだぞ 少なくともアメスポ3人見えてたら相手も警戒するしなかなか揃えれないな アメスポ3人揃えはめちゃくちゃ強いよ
実際に使ってみりゃわかる 強いんだろうけど、3人ワンセットになっちゃうのがなぁ… 釣りはいらねえ…とっときなー
でおなじみのヘビィD! あれはロウソク回収イベント。1イベントあたりの必要数>獲得数だから、目当て以外のキャラで貯めないと。 アメスポ三人開幕出すと初手で防キャラ落とせたりして強い 八門モードはURはゲニとルガールぐらいだし、全体攻撃できるキャラも少ないし、キャラ運に左右されにくく、殲滅もされにくいので、その分スキル技やキャラ間の相性、シナジーが重要になるので、かなり戦略性があって楽しい。初めて頂上決戦をストレスなく出来てるわ UR増えだしたらまた糞って言うのが目に見えてるがな オロチは怖くないなゲニはヤバイが
単体必殺の火力が高すぎで計算狂うな後復活キャラ復活しすぎ >>630
キャラ復活がほんと読めないな
えげつないほど復活する時もあれば誰1人復活せずにあっさり沈む時もあるから >>631
ゲニの復活効果がすげぇて聞いてたから一発目からゲニ出して適当にやってたら1ターン4人キルされたわw
誰か復活するだろって油断してたw 頂上忘れた
徐々にこうやってアプリやらなくなっていくんだろか ダイヤガチャ券貯めといてよかった。無料で20回いけるな。
あとは初回1100ダイヤが毎日リセットなのかどうかだな。 ガチャチケは安売りしてたらちょこちょこ買ってたがMAX買いも検討した方が良さそうだな >>634
同じく20回無料で行けるけどここで使っていいか悩む >>637
桃子がほしいかどうかだけだろ
欲しいなら回す、いらないならスルー
それだけだ >>639
無料は引ける
半額イベとだと先に持ってるチケットと鍵消費しなきゃ半額で回せない ダイヤガチャのラインナップはか変わらないですよね。
全員居るので破片狙いなんですが、それでも本当に不要なキャラしか出ないです。 >>632
頂上で今まで一回も復活したことない。相手は二人とか復活するのに アドバイスお願いします
前、マチュア レオナ ケンスウ
後、クリス オロクリ 庵
誰と誰を変えればよいでしょうか?
ちなみにurキャラは持ってないです >>646
レオナかクリスか庵を外して防キャラ一人追加しとけ >>646
タクマ マチュア ケンスウ
オロクリ ロバート バイス
今、創世以外で熊が通用するかは分からんけど、先制とれるなら。先制とれないなら、香澄かパオ入れて四魂組む。 究極最初はいいけど、後から自キャラだろ?こりゃ無理だわ
それにしても創世強い >>646
とりあえず暴走居ないのに庵入れるとネスツの餌食になるからもったいないよ 究極ルール読んでもどこから自キャラになるのか分からん。シルバーでも無料キャラがフルスペックって書いてないか? シルバーからは当日の無料キャラと所持中のキャラって書いていて所持中のキャラは育成状態引き継ぎって書いてるだろ キャラはたくさん持ってるけど一部以外ろくに育ってないって状況だと
一気に苦しくなるな 自分のスタメン入れてればいいんじゃね?
貯めてるダイヤ使いまくって開門しまくれよ 究極は頂上と違って無課金が廃課金と同じ条件で戦えるコンテンツでは無いってことか 持ってたら星3の緑枠だろうが、それになるってこと?
そうなら鬼きつい…てか半分以上使い物にならんのだけど 炎四魂なのに明らかにダメージ量負けてたのそのせいか それってつまり、微課金は廃課金に勝てないのはいいとして、キャラスルーしてるさらなる無課金にも勝てないってことじゃん >>660
そう考えるとかなりのくそコンテンツだなこれ 持ってないキャラは☆7、八門最大、武器覚醒済、先制値1200ってあるからなあ
メインでもここまで育てられてるやつって一握りでしょ
まあ使用可能なのは「当日の無料格闘家と所持済みの格闘家」ってあるから
ブロンズみたいに全キャラから好きなの選ぶ、って形ではないのかもね
とりあえずブロンズのうちに特殊ボーナスは全部取っといて
シルバー以降は勝てりゃラッキーってな感覚かな 今回の究極で覚醒か暴走か入れてて四魂発動してなかったり
イグニス入れてて創世発動してなかったり
覚醒オロシェルクローン戦で男出したり
ネスツ京クローン戦で庵出したり
こういう人結構見るからまだまだ過疎ではないなと思える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています