【スママジ】スマッシュ&マジック part42 [無断転載禁止]©2ch.net
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【スママジ】スマッシュ&マジック part41
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>46
昨日だけど、ヒーラーなしで全員生き残って、インフェルノ確実に削りきれるだろってとこまできて、みんなありがとうスタンプ押したのに、残り火で攻撃二人キャンセルされて全滅した
火がよくみえてなくて何が起きたのかわからずあ然としたけど、あれはあれで楽しかった 氷獣って聞くとどうしても火武器持って行きたくなるな >>142
どのみち単体ダメージは9999でカンストだしキラー持ちならパワーアップこみでそれくらい余裕だから問題ない 運営もマジック強化、覚醒武器に属性付けたりするからややこしくなるんだよ
マクシアイネなんか顕著な例だよね Hp回復効果なんて見たらそりゃどこでも持って行きたくなるさ
UIにしても武器入れ替え面倒だもの 忘れて前クエのまま入って気がついてももうどうにもならないし
その辺り運営も気が利かないよね 龍斧って光除いてそこそこ良op付いてる各属性斧には劣るから輝けるの今のイベだけなんかな
って思ってたけど斧版ヴィオレッタみたいなんが来たら限定で猛威を振るう事になるんやろ >>148
そういう意見は思ったらご意見要望をアプリ内から送れるから逐一送ろうぜ
他のソシャゲだと送っても無駄だ感があるけどここはたぶん前向きに拾ってくれると思う >>151
合成なんかして何をどうするつもりなんだ
もしアビリティ移動とか考えてるならPSO2を思い浮かべてみればどうなるか分かるぞ 属性値に関する認識がちゃんと共有されるようになってきて嬉しいぜ
属性アクセ出始めの頃、77剣持ちヒカリちゃんにベヒアクセが強いという意見に
属性アクセでも物理アクセでも攻撃面は大差ないよって言ったら、
ラグエルにグローリーフューリオよりアモンフューリオの方がダメージ出るのに
属性の大事さを理解してないヌーブだみたいなトンチンカンな反論された上に
一生懸命検証交えて説明してたら荒らし扱いされて悲しかった思い出 正しいことを言ってるのにレスバトルで負けるとは情けないやつ! ここの研究者達と一般プレイヤーの知識の差がデカすぎる スレで調べてる情報をかいつまんでのせたようなウィキ擬きばっかりでやるきなくなるのが何よりもデカイ
ぶっこ抜いて動画にする奴も出るから調べる奴も載せなくなる ま、まけてねーし!
ちなみにPart26の450くらいからだから
暇なやつは見返して俺の発言を見つけてくれれば浮かばれるわ >>161
ボード見ろレベル2だと着地後の1発もないぞ レベル2ライジング初めてみたときあれ?ってなったわ
最後の一撃ないとすごい弱そうに見える 間違ってるのに知ったかぶって他人の意見認めないやつとかいるからなぁそういうやつは声もでかい その手のやつは半ば自己暗示状態になってるから何言っても無駄ぞ >>162
武器のことかと思ったすまん
まさかレベル50にもなってボード開放してないとは思いもしなかったわ モモだけでなくサクラにも活躍の機会をください
1マナで2500ダメージも出せるんですよ
魔法打っても怒らない木のボスはよ 最近始めたけどそんなに属性大事なんか
水の剣欲しいんだけどリザードマンリーダーはどこで狩るのがいいんかな ここもどっちかって言うと脳筋の方が声でかいからな
たまに格付け厨とか来てスレ内荒らすし リザードマンなんか狩ってないでとっととストーリーノーマルクリアしてダンジョン解放しろ >>172
ダンジョン解放してるなら18階でグレイシアバラージ掘ってこいよ >>173
7階で火の剣探しながらやろうと思ってたけど18階のが強いならそうするよ、ありがとう うろ覚えだけどリザードマチェットは20階後半ぐらいでおちたような
でもそんなにドロップしないよ、3本しか持ってないわ
グレイシアバラージ狙いなよ 敵の行動覚えゲーだからモンストに近いものがあるよな
誘発とか出来るからモンストより戦略性高いけど >>176
あっちはスタミナ制なのもあってかなりギスってるけど
こっちはトライアル&エラーで挑めるから失敗しても気楽に楽しめて良いな
スタミナのあるダンジョンはソロ専だからギスりようもないし このゲームってガード系アビリティが最強ってことでいいの?
やりはじめて2週間くらいで77階終わって、マルチのドラゴンラッシュベリーハードいったけどガード持ってないやつは理不尽な追尾突進でほぼワンパンで沈むし、これからこれ以上の難易度のものが出てくるとしたらガード一択しかない?
フューリオ引いたけどこれから役に立つ気がしない
ラックメダル使うキャラに悩む
固さでどこにでも行けそうなセレーナかエレインか 将来的には、ガードアビリティ、スキル特効、武器キラーの組み合わせが強くなるような気がするが、
装備でガードアビリティーもちがきたらそれも覆るからなんとも 光斧ほしくて周回してるけど
初心者っぽい人たちをたくさん助けてると思うと気分がいい
遠慮して抜けていく人もたまにいるけどね 最強っつってもな
そもそも仕様からしてボス一点突破キャラの他に延々ハムるために雑魚簡単に散らせるキャラも用意しときたいし
それこそランドブレーカーでどんだけ怠いハム時間短縮されてるかって考えると結構なもんだと思う
まぁ問題はボスでも雑魚でも使えないストラスみたいなキャラなんだけども ラックメダルは基本好きに使えばいいと思う
種族人間はまあ腐りにくいとは言える
セレーネは固さ事態を上げるバフはないが挑発もちで敵の攻撃力そのものを下げる覚醒スラスター撃てるのが強い
あんまり担がないけど闇属性相手でも専用武器持ち出せば火力は引き続きだせるし、ビームも挑発に長距離からダメージ与えてスマッシュ誘発できる性能ついてるって考えれるから強い
エレインはエレノアを悪魔特化にした感じ
限定キャラがまず一般人の懐事情ではラック上がるもんじゃないから恒常のキャラに入れた方がいいという意見もある ラックメダル全振りでいまいくつまで上げられるのかな
被りなしで25か26くらい? セレーネは強さとか関係なく純粋にかっこいいからラック振りたくなる
だがまだだ・・・慌てるな・・・ 助っ人見てるとマグにラック全ツッパが多めかな
次いでフュリーオ、ライオあたり >>178
ガードは強いけど結局戦う相手と使うキャラによるし最強とかそう言うのはないよ
ラグエル倒したんなら解るとは思うけど種族での相性もかなり大きいからね アイネはラック少し低くてもフォローしてるわ
ラグエルで役に立つからな
あと少しマイナーなキャラにラック全ふりしてる人みると必ずフォローしてる そいや、種族の属性耐性は多分30%カットだね
超アモンHのときフューリオとセツナの被ダメ一緒だったから
不利に対する被ダメ上昇は全く調べてないけど、1.6倍という予想
つまりエルフは光、ドワは闇扱いじゃねっていう 強めのボスやマルチを周回するときは高ラックより適正の高いキャラが良い
ということは雑魚狩り特化のキャラにラック振るのもありな気もする
ディアナのマルチショットがもしレベル3になって本数増えるのなら雑魚にも最適でそこそこのボスにも連れていけるというラック最適キャラの可能性があるな セネーレは体力と防御は解放しない方がいいってマジ? >>192
自分が頻繁に連れてくんなら全然OK
簡単なマルチで嫌な顔されるかもだけどどうだっていいでしょ いろいろ助かったありがとう
相性ゲーの中で最強っていうのは言い方が悪かった
キラー持ちが耐久の関係で腐りそうな今後を考えると人間ガードアビリティが安定しそうだと思ったんだ
メダルは欲しいものが出た時に取っておくよ適性キャラの問題でラックあげたのが行けなかったら困るし
はじめてからの日数の関係で滅龍斧ドラゴンベインまでギリギリ辿りつけなかったのだけど再びくる可能性はある? 周回の邪魔になるような低攻撃には振っちゃダメ
従ってオールマイティのマグがふさわしい メダル取っておくくらいなら周回用のキャラに使ったほうが捗るんやないけ?
取っておいても結局使わないだろうしガチャで引けるのかもわからんのに ラックってマックスまで振ったら全部会心になるのかな? まだラックメダル貯め込んでるやつはラストエリクサー使えないタイプだからそのまま飽きるまで使わなそう 僧侶にふるのは止めておいたほうがいい。会心率あがるのに、もったいないよ。 僧侶の会心でなぜかモズクズ様の不心得者が頭に浮かんだ もうラックメダル使うやつって雑魚戦でラストエリクサー使って後で後悔して騒ぎそう 雑魚戦、マルチ、強ボス、かわいさ、いっちぶぁん
答えはもう出てるんだよなぁ 俺の体感ではラックの%までは会心率ないと思う
多分ラック100でも会心100%にはならない >>207
テメー俺のヒカリタンが雑魚って言ってんの? ラック0でも結構会心出るからな
デフォルトで15%くらいだろうか 初期からやっててダンジョン周回してれば振ってる人と振ってない人とでは数百個ラック報酬の数違うと思うし星2キャラでもいいからメダル貰ったら全振りするべきだと思うが マグはアピがアレだけど結局雑魚周回には向いてる性能だからラック悪くなさそう
ラックは★少ないほど上がりやすかったらメアにぶっこむんだが ラック報酬で上手いものが追加されたのもめちゃ最近だし差があったとしてもなにそれレベル いつ誰にラック振っても正解はないからケンカしないの 馬鹿みたいに周回してるのにラック振らないのは勿体無い
飽きてきたら周回の数も減りそうだしな ラックメダル未だに使えずにいるわ
マグも悪くないんだがちょっとビッチ感がしてあまり愛でたいと思えなかった…スマンマグ
アルルーに振るかなぁ。なんとなく限定キャラに振りたい気持ちがある この手の携帯ゲームはいつ飽きてやめるかわからんし
使える内に使っちゃってるな
というわけでフューリオは貰っていきますね やっとマリーちゃんの声の人がわかったぞ
なんとなくそんな気はしてたけどジュノと兼ね役のようだ >>217
正直強キャラじゃないのは知ってるけどね、知っててラック降ってるから後々強キャラ万能キャラでてもラックメダルで騒がない、今ラックメダル使ってる奴は大抵そうだろ
お前はラックメダル使用後強キャラ追加される度に騒ぐの?後悔するの?だから今使えないんでしょ 英雄100で入ってきて速攻で準備するマクシアイネはワザとやってんだろと疑うが
ほんとうにスレ民の知識と野良の知識に偏りがあるだけなんだろうか・・・・ 英雄度なんて知識がなくても勝手に上がるし・・・
やった時間と知識が比例しないのはどのゲームでも同じやね >>229
まぁわざわざこのゲームは攻略見ながらする人も少ないだろ
スタミナやペナある訳でも無いんだし 蟹って攻撃する度にキィシィャア!!って鳴くよな
ライジングスラッシュするとやかましくてかなわん あんま期待せず始めたゲームだけど
装備のトレハン要素が楽しいわ
ダンジョン1階30分てのが辛いけど >>229
たしか初マルチドレイク来た時ですでにマクシアイネ安定派がいたからな
スレ民でも今も普通にいるかも知れないね 13日が待ち遠しいなぁ
はやくガチャチケ33枚ぶっぱしてぇんだが
てか7/30の新キャラ実装からわずか2週間経つ前に33連分のガチャチケ配ってるという事実
震える 木ドレイクに対してはまだわからんでもないんどけどな。自己回復できる壁としての立ち回りはできるわけだし
インフェルノ相手は木ドレイクより軽減率高くて回復すらろくにできないから完全にナシだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています