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【スママジ】スマッシュ&マジック part42 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(8級) (ワッチョイ c73e-QyhX [14.11.0.224])
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2017/09/11(月) 09:29:57.55ID:TFyh9p3h0
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立てる際、本文に
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を3行入れて下さい

公式サイト
https://www.smash-magic.com/
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【スママジ】スマッシュ&マジック part41
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0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 52d1-jRVg [61.214.103.21])
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2017/09/11(月) 15:44:54.23ID:ThQOwBOu0
属性アクセサリはようわからん
無属性武器に光+120アクセつけても光属性にならんよな?
前にアモン剣に光+120アクセつけてるわけわからん人もおったし
とりあえず同じ属性の武器をもつときだけ装備してたけど
最近は輝くシリーズがあるのでもっぱらそっちを装備してて使わなくなった
0105名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-HfpY [106.133.172.83])
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2017/09/11(月) 15:45:35.16ID:nMQq6omWa
リセマラ推奨も買いとけばいいかと

初回10連+マルチ顔合わせ10連で
理想 斧+アイネ
妥協 アイネ+斧3
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-HfpY [106.133.172.83])
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2017/09/11(月) 15:46:16.30ID:nMQq6omWa
まあリセマラの質問する人がテンプレ見るとはかぎらないが
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Sp27-aUrf [126.233.200.218])
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2017/09/11(月) 15:58:16.36ID:IiTbPetop
>>100
このテンプレちょっと気になる言い回しがあるな

>攻撃力が下がろうが弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです

この言い方だと読み取り方によっては後の

>弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません

のところと矛盾してね?と感じて混乱すると思うから
その一文は削除でいいと思う
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW deca-7zHX [119.245.195.12])
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2017/09/11(月) 16:06:19.95ID:NoJZNKUB0
起動速くなってないか?
アンドロイド
0125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afe5-nhGI [150.99.190.34])
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2017/09/11(月) 16:15:21.11ID:rwfqdbwN0
属性について(まだまだ検証中ですが概ね正しい計算結果が出ています)
スママジは属性ゲーです。無属性の高攻撃力武器よりも弱点属性が+5でもついている武器を使ったほうが強いです
弱点属性1.6倍
属性無し1.0倍
同じ属性0.7倍
苦手属性0.4倍
と言われています

物理職の場合
弱点属性をついた上で攻撃力をあげましょう。属性値の加算はあまり意味がありません
例)木のドレイクにヘルインパクト(無属性)を打つならばインフェルノ斧>カルキノス斧>エクス
例)木のドレイクにホットスイング(元から火属性)を打つならばエクス>インフェルノ斧>カルキノス斧

魔法職の場合
弱点属性をついた上で魔力及び属性値の両者をあげましょうダメージは合算で決まるようです
例)魔力120属性40と魔力40属性120は同じダメージ
ただし魔力が高い方が被ダメは減ります

アクセサリーに属性値がついている場合
無属性武器に属性を付与することはできません
同じ属性の武器を担ぐ、もしくは同じ属性のマジックを使ったときのみ属性値が加算されます
魔力や攻撃力をあげた方が良いことが多いため属性値アクセサリーは現状ではあまり意味がないと言われています
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69c-nhGI [153.181.202.181])
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2017/09/11(月) 16:22:29.17ID:b7J5qijk0
>>4はそろそろテンプレから外してもいいんじゃなかろうか
0140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3228-0Pps [211.135.137.111])
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2017/09/11(月) 16:45:22.75ID:M4dxtlqc0
属性について知りたかったんだけど
想定敵A木属性に対して攻撃100闇値20の武器と攻撃120無属性の武器だとどっちがダメージ出るの?
弱点でもなんでもない属性の場合ダメージに反映はないのかな?
0141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf87-nUtZ [60.145.8.207])
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2017/09/11(月) 16:45:27.93ID:VakdPfp70
属性値は得手不得手に対してのダメージバラつきがでかいから
ドララみたいな複合属性クエの場合は無属性がいいってことなんだな
技で複数属性を使えるのならそれでもいいと
氷属性武器かかえて火属性技を使うと技の属性が反映されるし
0143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM82-ZwG5 [153.249.253.68])
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2017/09/11(月) 16:52:40.31ID:s0TowYlMM
>>46
昨日だけど、ヒーラーなしで全員生き残って、インフェルノ確実に削りきれるだろってとこまできて、みんなありがとうスタンプ押したのに、残り火で攻撃二人キャンセルされて全滅した

火がよくみえてなくて何が起きたのかわからずあ然としたけど、あれはあれで楽しかった
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp27-j56l [126.199.87.16])
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2017/09/11(月) 17:12:53.24ID:Sv9qYnaTp
運営もマジック強化、覚醒武器に属性付けたりするからややこしくなるんだよ
マクシアイネなんか顕著な例だよね Hp回復効果なんて見たらそりゃどこでも持って行きたくなるさ
UIにしても武器入れ替え面倒だもの 忘れて前クエのまま入って気がついてももうどうにもならないし
その辺り運営も気が利かないよね
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69c-nhGI [153.181.202.181])
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2017/09/11(月) 17:12:56.14ID:b7J5qijk0
龍斧って光除いてそこそこ良op付いてる各属性斧には劣るから輝けるの今のイベだけなんかな
って思ってたけど斧版ヴィオレッタみたいなんが来たら限定で猛威を振るう事になるんやろ
0153名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM2e-j56l [61.205.86.211])
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2017/09/11(月) 17:19:54.91ID:u8r/1SDpM
属性値に関する認識がちゃんと共有されるようになってきて嬉しいぜ
属性アクセ出始めの頃、77剣持ちヒカリちゃんにベヒアクセが強いという意見に
属性アクセでも物理アクセでも攻撃面は大差ないよって言ったら、
ラグエルにグローリーフューリオよりアモンフューリオの方がダメージ出るのに
属性の大事さを理解してないヌーブだみたいなトンチンカンな反論された上に
一生懸命検証交えて説明してたら荒らし扱いされて悲しかった思い出
0168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW deca-7zHX [119.245.195.12])
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2017/09/11(月) 17:46:29.56ID:NoJZNKUB0
モモだけでなくサクラにも活躍の機会をください
1マナで2500ダメージも出せるんですよ
魔法打っても怒らない木のボスはよ
0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de93-xkdj [119.25.99.71])
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2017/09/11(月) 18:08:18.51ID:CGeV/QuD0
このゲームってガード系アビリティが最強ってことでいいの?
やりはじめて2週間くらいで77階終わって、マルチのドラゴンラッシュベリーハードいったけどガード持ってないやつは理不尽な追尾突進でほぼワンパンで沈むし、これからこれ以上の難易度のものが出てくるとしたらガード一択しかない?
フューリオ引いたけどこれから役に立つ気がしない

ラックメダル使うキャラに悩む
固さでどこにでも行けそうなセレーナかエレインか
0181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dff6-NEns [220.153.70.114])
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2017/09/11(月) 18:19:21.85ID:B/nOX/dT0
最強っつってもな
そもそも仕様からしてボス一点突破キャラの他に延々ハムるために雑魚簡単に散らせるキャラも用意しときたいし
それこそランドブレーカーでどんだけ怠いハム時間短縮されてるかって考えると結構なもんだと思う

まぁ問題はボスでも雑魚でも使えないストラスみたいなキャラなんだけども
0182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 773e-BhzN [14.13.226.32])
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2017/09/11(月) 18:20:05.54ID:A01bH6Jw0
ラックメダルは基本好きに使えばいいと思う
種族人間はまあ腐りにくいとは言える
セレーネは固さ事態を上げるバフはないが挑発もちで敵の攻撃力そのものを下げる覚醒スラスター撃てるのが強い
あんまり担がないけど闇属性相手でも専用武器持ち出せば火力は引き続きだせるし、ビームも挑発に長距離からダメージ与えてスマッシュ誘発できる性能ついてるって考えれるから強い
エレインはエレノアを悪魔特化にした感じ
限定キャラがまず一般人の懐事情ではラック上がるもんじゃないから恒常のキャラに入れた方がいいという意見もある
0194名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd72-A5le [49.106.207.173])
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2017/09/11(月) 18:37:15.70ID:QjAbi9Vvd
強めのボスやマルチを周回するときは高ラックより適正の高いキャラが良い
ということは雑魚狩り特化のキャラにラック振るのもありな気もする
ディアナのマルチショットがもしレベル3になって本数増えるのなら雑魚にも最適でそこそこのボスにも連れていけるというラック最適キャラの可能性があるな
0197名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d69c-nhGI [153.181.202.181])
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2017/09/11(月) 18:40:58.08ID:b7J5qijk0
>>192
自分が頻繁に連れてくんなら全然OK
簡単なマルチで嫌な顔されるかもだけどどうだっていいでしょ
0198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de93-xkdj [119.25.99.71])
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2017/09/11(月) 18:42:46.40ID:CGeV/QuD0
いろいろ助かったありがとう
相性ゲーの中で最強っていうのは言い方が悪かった
キラー持ちが耐久の関係で腐りそうな今後を考えると人間ガードアビリティが安定しそうだと思ったんだ

メダルは欲しいものが出た時に取っておくよ適性キャラの問題でラックあげたのが行けなかったら困るし
はじめてからの日数の関係で滅龍斧ドラゴンベインまでギリギリ辿りつけなかったのだけど再びくる可能性はある?
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