礼装を餌として使った場合、
・高レア礼装ほど貰える経験値が高い
・上限を超えた経験値は捨てられる(無駄になる)
・餌に同じ礼装があれば勝手に限界突破する
ルールはこれだけ。
礼装Lvはこれまで喰わせた経験値の総和で決まってるだけだから何をどんな手順で喰わせようと増えも減りもしない。

但し強化にはQPを消費する
・ベース礼装のLvが高い程、高いQPが必要
・ベース礼装のレアリティが低い程、消費QPは少ない
・逆に餌礼装のレアリティやLvが異なっても消費QPは同じ
この特性からレアリティが低くて貰える経験値の大きい礼装を造ってしまえってのが餌用の「経験値礼装」と呼ばれるもの。
その造り方の一つが、テンプレ>>3の一番下のやり方。

で貴方の質問だけど
限界突破のタイミングについては
最初に限界突破させてからLv上げの順で良いと思う。
但しLv上げれば上げる程とんでもない経験値とQPを要求されるから
その節約術に比べれば限凸のタイミングなんて些細なもの。
好きなタイミングで良いって考えも出来る。