三國志曹操伝 ONLINE Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.2
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>847
おまえ器小さいな
2ちゃんやwikiで攻略参考にしてるのにな
書いてるのは善意あるユーザー
おまえは一生そっち側になることはないよ、親切心や協調性などが欠落してる 北条とかいうクソコテが死んで落ち着いたと思ったらこれか
軍事上位らしいが
あいつもかなりウザかったが今いるゴミも同じくウザい
>>846
ピンポイント狙いとかほぼ無理じゃろ
強力な宝具ありゃ難易度がかなり変わるけど必須というほどじゃないのになぁ ある程度進めていくと討伐券を使わなかったら事件に膨大な時間を取られるな
ここまでは楽しめたけど続かない気がしてきた
事件全部やらなければいいし課金すればいいって話だがこういう状態で俺のモチベが続いたゲームって無いんだよな >>853
ある程度したら事件やらなくて討伐だけやればいいかと思ったら、深刻な木材不足にぶち当たり結局木材関連素材集めるために事件やるという悪循環。
なんとかなんないのかね。このシステム。 >>855
店買いも雀の涙だしなぁ
献上以外にも素材の上納あればね
交易やらで定期収入とか
金や米以外の資材確保も兵站の一つだろうに 最大の不満は事件消化にとられる時間やなぁ
領土広げれば広げるほど時間取られるしな
まぁ課金して討伐券買いなさいってことやろけど >>853
事件まとめて委任ってだめなん?
>>855
時間の合間に事件委任を1個ずつやってるけどそんな手間くわないな >>843
最後は重要でしょ
空き時間に気楽にできないのはもしもしゲームとしてはマイナス 韓国でも事件消化に時間かかりすぎて不評なのに日本じゃなおさら 確かに課金すれば討伐券手に入るけど毎日大量に使うし討伐券だけじゃ補えないからね
俺も事件委任ゲーになってからモチベ低下したってか何が面白いのかわからなくなってきたwww >>863
ほんとそれ
ユーザーによってメインを戦略か演義かと思ってたがまさかの事件オンラインになるとはw これで周回イベントも絡んで来たら圧倒的に時間がない
最近は事件と戦略少しで演義やってないわ あと150弱で次スレか。
Part4だからサブタイトルは「挫折4たまえ」でお願いします。 ゲームは楽しめないなら無駄にする必要はない!
の精神で事件は時間と気力許す限りしかやっとりまへん
故に初日から初めてんのにまだランク30
演義クリアできたらそれでいいやあとはオマケというスタンス 簡単にゲットできる女性武将って貂蝉以外に何かいるかな?
えっちな意味ではないです 事件が悪いんじゃないんだ
商店で買える木材が1本とかなのが悪いんだ
豆米酒の様に無限に買えれば問題ないんや
あと製材所ある都市占領してんだから木材よこせ!! 事件全消化しなくてもいいだろ
消化したらそりゃランク上がるのは早いだろうけど
現状50、60台も出てきてる中で大陸統一出来るのはランク70だっけ?
1ヶ月足らずでこの調子なら3ヶ月もしたらやることなくなっちまうよ… >>871
あと曹操の娘かね?
策士だからいらんけど >>871-872
ありがとう!楊艷とかいうのもいつまにか所持してました 追加される演義では金銭武将も必須になってくるからその時困らないようにな 女性部将を出陣させて勝利 (0/5)
で詰まってる感じかな?
キツい任務だった
管理→任務/業績→任務タブの更新ボタンをタップするだけで変わるから試しておくれやす 5種のステータスの合計値が一番小さいのはやっぱり劉禅、夏侯楙のどちらかかな
原作だと許攸だった気がするけど いいこと思いついた、市場や田畑以外は対応した資源を取れれようにしようぜ、金にしたければ売り払えばいい まだ益州攻略中のレベルだけど
事件は武将育成ついでがメインで主力が必要で時間がかかるようなのは
一回だけやってあとは必要な素材のとこだけ回収って感じでやってる。 領土拡張はランク引っかかって詰まる
キャラ育成は兵糧と武器更新で詰まる
拠点拡張は金が足りない
人材登用は緑石足りなくて登用進まない、金が足りない
君主は金のことだけ考えると全域2%アップ持ちの司馬仲達が最強かね ランク17でいくつか転職出来るようになったけどコストがキツイ
低コストでおすすめはどのあたりだろ
オリジナル女解錠する価値あるんか? 〇〇を出して勝利せよ系のために各種揃えとくと便利だよ
そして人材コレクターのしての血に目覚めて切りがなくなるけど とりあえずは曹操の系譜で手に入る武将育てるだけでなんとかなると思うけどキツい?
使えるか使えないかはわからんけど
どうせ太守足らなくなるから安い武将は片っ端から登用してった方がいいよ
てかもう少し進めれば低コストの武将なんて使わなくなる 熊使い、虎使いは南蛮キャラに集中してるな
南蛮キャラ以外だと李明と呉班しか確認してないな 兵糧はランク20くらいからだだ余りになってくるけど銭全然足らん
装備金かかりすぎて昇級できない 民「施せっ・・・!余ったなら施せっ・・・!だせよその兵糧っ・・・!」 土偶兵士ってだれか使ってる?名声のつかいみち無いから解放しちゃおうかと >>890
悪いな民草。この兵糧は黄巾兵や熊のレベル上げに使うんだ >>886
事件回そうと思うと気力不足にならない?
俺も最初曹操の系譜中心に強化してたけど、事件回してたらいつの間にか他のも育ってたわ みんな1州ごとに事件をまとめて委任できるの知らないのかな・・・ >>895
知ってる。その上で時間かかると言っている
州を沢山支配下におくとなかなか辛い 委任したところですでに四回分しか気力保たないし
その内二回毎にチェックすることになるぞ 委任してたらこっちから攻撃せず敵に張り付くだけの舐めプ始めたんやがなんだこれ
AIが舐めプとか斬新すぎだろ >>896
ほかのソシャゲに比べたら育成(ファーミング)ここでいう事件は相当省力化考えられてていいと思うんだが・・・
めっちゃやりやすいよ
>>898
10から15までの事件なら気合は無くならない
研究で気合も増えるしね 委任だと要人襲撃と情報収集での失敗率が高い
AIが戦力を分散させて戦うことが多いし >>894
なるけどそれはコストじゃなくて気力不足じゃ... >>902
自分は先に各州のその2つだけ無料討伐分で消化して、
足りない分は低レベルの州を手動で消化(だるい時だけ討伐券う)
で、その2つが片付いたらまとめて委任で放置して終わらせてる >>886
転職させると5ユニットから4ユニットになるのがきついなと
ランク35ぐらいまでいけば70ぐらいになるのだろうが、それまで選ばないといけないなと 2ちゃん詳しくないから教えてほしいんだけど、コテってNGなの?
誰がどの発言したか知りたいし
私もつけてみたい。 >>906
序盤厳しいのは厳しいんだけど、多分育ててる間にランク35くらいはすぐ達成するから
結局使わなくなっちゃうよ。
低レベル事件を回してたら自然と育つし、その辺でしか使わないし厳選することも無いと思うよ。 事件回してると君主ランクがガンガン上がって
1軍のレベルアップしないと間に合わなくなるな NGではないよ
2chは馴れ合い嫌いな人が多いだけ >>907
どうぞどうぞ
1,名前欄に名前を入力する。(必要が無ければ入力しなくてもよい)
2,名前の後に"#"を入力し、続いて(トリップキーとなる)任意の文字列を入力する。
3,書き込む。
いちお匿名ゆえの自由度が2ちゃんの特徴なのでボコられる気がするが
メンタル強くてボコられる覚悟があるなら止めない >>911
ボコられるんだー…
メンタル弱いからやめときます >>908
そういうもんなのか
事件まわすのはだるいから気長ににあげます
装備に使う銀もないしね >>901
気合は武将によって消費量決まるんやで。 >>911
2ちゃんでもいい人いっぱいいると思うんだけどな。
グズの標的になっちゃうんだね。 >>901
気力はなくなるよ
武将はレベル9までは気力は減らない
事件の難易度は関係ない 武将の初期レベルが最低14になったが
いいことばかりでもないな >>920
簡単な事件は10レベ武将でこなしたいしな このゲームは武将解放とスキルが金銭だから課金は必須な気もする
ガチャゲーなら無課金でも強いの手に入るがそれはないしな
課金すれば強い武将もたくさん使えるしスキルで強くなる
無課金で現在まで貯めた金銭を使っても武将2人ぐらいしか増えないしな >>923
銀銭スキルで手動でいかにやりくりするか、
これがあんたのいう無課金でも強いの手に入るのと同じことと思うぞ 無課金だと金でスキルどうこうよりも、
ガチャ運だと思うんだが。 >>925
金銭じゃないと手に入らない武将がいるわけで
やりくりとはまた違うよ >>927
それ以外でミッションクリアがやりくりだと思うぜ >>927
金銭も無料で貯めることも出来るんだけどな
業績によっては300とか入るから積極的に業績埋めるようにすればそこそこ手にはいるんじゃね?
果てしない道のりを苦痛と思うなら課金すればいい >>929
違くて、武将獲得に金銭がかかるわけでミッションでやりくりできるとはまた違うよ
無課金での金銭は言うほど稼げないしな 序盤で経験の実配ってくれたからレベリングは楽だ
そのうち尽きるんだろうけど
VIP7の初期レベル加算10とか魅力的に感じるわ 逆に言うと金銭で開放する武将を開放する必要があるのかって事でもあるわな
サービス開始早々に演義モードの開放条件で金銭キャラ必要とか言われると流石にウンコ漏らすレベルだが
勿論いずれ実装されるだろうけどさ… >>934
強い武将を手に入れて育てて遊ぶゲームだしな
解放しないのは自由だが解放とスキル強化したら楽しさが倍増するわな
毎回同じメンツじゃ飽きてくるし 張角伝だからまだいいけど
呂布伝とかどうなんだろうね >>788
たしかに
俺は好きな武将が悲しくもDランクなんだが訓練書も全部使って育ててるが一番強くなった
レベルカンストまでいくとやっぱり二軍三軍落ちしてしまうのだろうけど
好きな武将を育てられるっていいね >>938
どの武将も効果はもちろん必須
言えば金銭解放した武将をスキルつけなきゃ解放する意身があまりない
ガチャゲーじゃないからそこは良心的かもな >>855
ある程度いくと新キャラも頭打ちになるだろうから大量にあまるんだろうね
木材や紙も売る専用になる日がいつ訪れるやら
それまでは大変だけど敵の拠点落とした時にも木材は出る事あるから救いかなと >>938
まあ、今の所は様子見で問題ないと思う。壊れ特能がある程度把握できるようになってから検討するのがいいと思う。
自分も高いとは思うけど、場合によってはって感じやなぁ。 金銭武将は大体性能より外見とかそういうのだし必須ではないわな
9200したサイエン?は知力95の策士で他も70以上キープしてBランクだから中々良い 諸葛亮の効果は2連策略や地形無視がすごくいいし
司馬懿はめちゃくちゃ堅くなる効果をつかえるから壁役になりながら策略うてるし
つけれる効果が何かが重要なんだな
近接じゃやっぱ呂布の効果がものすごくヤバそう 呂布強いと思ったけど知力23しかねーんだな
これ対人だと4神で即死するんじゃね >>945
生きてても出るぞ?
赤壁クリアしたら赤壁の炎上ステージと関羽に命乞いステージの両方出たぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。