【プロスピ】プロ野球スピリッツA part410 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際、↑の!extend:on:vvvvvv:1000:512を三行にして立てて下さい
次スレは>>950が宣言して建てましょう。
建てられない場合は安価を指定して下さい。
【公式サイト】
https://www.konami.com/games/prospi_a/
【お知らせ】
https://arb.s.konaminet.jp/arb/main/news/index.php
【Wiki】
http://prospia.wwww.jp/wiki.php
※前スレ
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part408
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504605893/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part409
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504855285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured より古いイベントを確認したい場合はwikiを見てください)
2017 -01/23 対決カーニバル(2016ベストナイン&タイトルホルダー第1弾)
2017 -01/26 プロスピフェスタ
2017 -01/30 巧打の達人
2017 -02/06 必勝アリーナ
2017 -02/09 プロスピフェスタ
2017 -02/12 選手経験値1.5倍
2017 -02/14 ホームランダービー
2017 -02/21 プロスピパーク(2016ベストナイン&タイトルホルダー第2弾)
2017 -02/24 クイズスタジアム
2017 -02/27 スペシャルミッション&試練大開放&特訓1.5倍
2017 -03/06 熱闘スタジアム
2017 -03/09 プロスピフェスタ
2017 -03/16 対決カーニバル(VS侍JAPAN)
2017 -03/23 ドリームキャラバン
2017 -03/28 巧打の達人&試練大開放
2017 -04/04 スターロード&コイン消費1/2
2017 -04/11 プロスピパーク(ドラ1ルーキー)
2017 -04/18 必勝アリーナ
2017 -04/21 プロスピフェスタ
2017 -04/25 スペシャルミッション&特訓1.5倍
2017 -05/01 ターニングポイント
2017 -05/08 ホームランダービー&クイズスタジアム
2017 -05/12 ルーレットヒッター
2017 -05/19 対決カーニバル(新戦力)
2017 -05/23 巧打の達人
2017 -05/29 スターロード
2017 -06/01 プロスピフェスタ
2017 -06/08 熱闘スタジアム
2017 -06/15 プロスピパーク(新外国人選手(スチールチャレンジ版))
2017 -06/22 エージェントA
2017 -06/25 チャンピオンシップ オンライン大会
2017 -06/27 スペシャルミッション&試練大開放&コイン消費1/2
2017 -06/27 消費スタミナ1/2
2017 -07/04 必勝アリーナ
2017 -07/07 クイズスタジアム
2017 -07/14 対決カーニバル(期待の若手)
2017 -07/18 巧打の達人
2017 -07/24 ドリームキャラバン
2017 -07/27 ルーレットヒッター
2017 -08/03 ミリオンマネジメント ■プレイヤー経験値【()内は選手経験値】
<Vロード>
ペナント プレーオフ 日本シリーズ
☆1 45(??) 54(??) 63(??)
☆2 61(??) 73(??) 86(??)
☆3 86(81) 104(97) 121(113)
☆4 114(98) 137(117) 160(137)
☆5 136(117) 164(140) 192(164)
☆6 150(130) 180(156) 216(188)
<試練>
初級40(40) 中級50(50) 上級60(60)
<練習試合>
1日30試合まで 15(15)
<イベント>
必勝アリーナ・ターニングポイント・熱闘スタジアム 60
名将アリーナ 70
【選手レベルMAX必要経験値】
Bレベル50…必要経験値18,911
Aレベル60…必要経験値34,395
Sレベル70…必要経験値60,246
【日本一決定戦相手スピリッツ】
☆5:約38100
☆6:約44200
☆7:約48000
(コンボ別)
■限凸コーチオススメ使用法
B凸…TPなど特効イベの%底上げ(凸1毎2%アップ)
A凸…覚醒の餌減らし(覚醒選手を凸した数だけ覚醒に必要な餌の枚数を減らせる)
S凸…スタメン選手に、だッ!! Q1.色々質問があるんだけど
A1.お知らせ・ヘルプ・>>1Wikiの順に見て、分からなかったら質問しましょう
Q2.無課金で72時間ガチャ引けるの?
A2.引けます。Vロード1周目プレーオフ進出出来なくても大抵間に合います
Q3.○○選手引いたんだけど当たり?
A3.いいね〜
Q4.○○選手の能力は?
A4.メニューから選手名鑑へどうぞ。比べたいならwikiを見ましょう
Q5.○○選手と××選手はどっちがおすすめ?打順どうした方がいい?課金した方がいい?
A5.好み
Q6.スタミナ上限増えないの?
A6.増えません(例外あり)
Q7.スタミナオーバー回復って何?
A7.レベルアップ・エナでスタミナ100回復時、スタミナ残量が一時的に上乗せ(上限200)
Q8.要らない選手を経験値や凸素材にしようとしたら出来ないんだけど?
A8.リーグオーダーからも外しましょう。チャレンジカップオーダーからも外しましょう
Q9.サブポジ任せたらスピリッツ下がるんだけど?
A9.サブポジはB以上の適性がないとそうなります。サブポジ○については下記参照。
Q10.サブポジ○って何?
A10.限界突破によりサブポジ解放。野手・投手ともに以下の条件でスピリッツが下がりません。
超3・・・適性C以上
超4・・・適性D以上
超5/極・・・適性F以上
Q11.BランクでSランク同名の限界突破できる?
A11.できません。同ランクまたは1つ下のLvMAXか特訓MAXならできます。
Q12.限界突破しても能力上がらないんだけど?
A12.限界突破で解放されたレベル帯はスピリッツのみ上がります。能力上昇は特訓でできます
Q13.対決カーニバルイベのパネルが同じパターンで当たるんだけどもしかして規則性ある?
A13.ないです
Q14.継承って何?
A14.同名同ランクの選手の特訓Lvの一部と限界突破を引き継ぎます(年度、Series、通常Special不問)
ベース選手のLv、特訓Lv、限界突破状況は下がりません
Q15.覚醒選手ミキサーOK?
A15.OK。ただしシルエット化された覚醒選手をシルエットミキサーにかける場合、他の覚醒選手しか排出されません。
Q16.イベ産でも通常やSpecialの限界突破素材に出来る?
A16.出来るよ
Q17.特訓いくつで同値にできる?
A17.http://i Q17.特訓いくつで同値にできる?
A17.http://i.imgur.com/PH3eeg9.jpg
Q18.このガチャ引いたほうがいい?このイベント走ったほうがいい?
A18.そこを考えるのがゲームの醍醐味
>>6の最後が切れてたので不恰好だけど足してみた
ごめん >>1
乙
スタミナ80
檻→西金子星野阿波野
鯉→佐々岡
虎→藤浪メッセ
竜→大野
ラインドライブ
鷹→松田佐々木
鯉→鈴木金本
虎→糸井
竜→森野
走力A
鷹→本多佐々木村松
檻→安達
鯉→菊池
虎→糸井
竜→大島京田
奪三振
鷹→森千賀バンデン杉内篠原
檻→山岡
鯉→ジャクソン今村
虎→高橋藤浪メッセドリス岩貞能見
竜→柳三ツ間アラウホ鈴木 スタミナ
公→大谷
鴎→涌井、黒木
猫→松坂
鷲→則本
兎→菅野、斎藤
奪三振
公→大谷、増井
鴎→佐々木(覚醒)
猫→菊池、松坂、今井(覚醒)、本田(覚醒)
鷲→青山、則本、松井裕、藤平(覚醒)、森(覚醒)
兎→西村
星→三上、石田、パットン、今永、山崎康、ウィーランド(覚醒)
燕→秋吉、近藤一、伊藤智
ラインドライブ
公→近藤
鴎→パラデス
星→梶谷
燕→畠山
走力
公→中島、西川、岡
鴎→荻野貴、西村
猫→金子侑、源田、松井
兎→陽、吉川尚(覚醒)、重信(覚醒)
星→梶谷
燕→山田、上田(覚醒) >>10追加
スタミナ
燕→伊藤智
ラインドライブ
燕→大引 スタミナと走力は75のやつを特訓で80にするだけだから、75のやつを拾っとけばいいよ 一球団のみでなおかつオールSくらいじゃないと全部報酬取り切らんな。 オール西でもキツイな
なんでこんな仕様にしたんだろ
担当がノルマ計算できない無能に変わったか? アップデートで新たなランクの追加ってあるけど... >>24
やっぱり東西縛りでもキツいよね
東でやってるけどあと6500も足りん。。
覚醒選手除いて出来る限り17年S2とかセレなどのスピ高い選手を選んでるけど
限凸しても伸びないので到達するのか疑問になってた 昨日のデイリーの併殺クリアできんかったわ
一回も併殺取れる状況で回ってこなかった
イニングプレイも全部野手
アプデ遅すぎ これ不具合だったというかそんな仕様あったのか
■不具合の修正
・お気に入り球団の監督のタイムスリップ選手を代打として出した時に、代打デモ内で監督が投手コーチに置き換わらない問題を修正しました。 >>27
これで145000間近なら
俺もウエストに変えようかな
今12球団で139800
限凸回数は多いくらいなのに 選手寮の使い道って熟成エサ入れとミキサーの弾倉ってことでいいの? 追加までに900まで走って純正つくってたら大変だなこれ アプデしたらクソ重くなったんだけど
CPU使用率が異常に高い 今年度3Dスキャンやフォーム追加をアプデで更新全くしてなくね?運営陣まじで手抜きだな。 SoftBank純正900でも揃わない。柳田がでねー 活躍予想100位まで来た
なんとか500以内には残りたい 自然回復でまだ650枚ぐらいなんだけど、少ないw?初級中級ミッションは終わってる >>52
水木に投げる先発が入ってるなら十分狙えるんじゃね
それが無いと厳しいけど 純正きついな
俺は800枚だけどひとりBがいるせいで累計届かない
限界突破もほとんど出てこんし茨の道や・・・ >>50
最初の1年は撒き餌するけど、そこから先は以下に投資額を減らして儲けるかにシフトするから仕方ない 著名率高くなってきた…
たまたまかもしれんけどムカつくわ… 900枚で純正揃わないとかマジかよ
今回からは最後まで気が抜けない仕様になったんだな!
GJコンマイ! >>50
お前が知らないだけ
剃んな認識でバカみたいに騒ぐなよ 3Dは知らんけど
フォームはちょいちょい追加しとるやろ >>53
若干遅いくらいじゃない?
均等割りすると1日184枚ペースだから今日の15時で736枚が累計到達ペース
自分なんて丸々やれない日があってまだ600枚だから自然回復じゃもう追いつけない 純正に無理やり大谷則本糸井組み込んでミッションクリアできたー
良かった良かった 逆にアプでしたらヌルヌル動くようになったぞ
Android7.0 >>61
1日184枚って言っても24時間分無駄なくスタミナ使って、一度も失敗無しでも
24×7.5=180枚しか行かないんだよな
失敗分や初級中級ミッションの20試合分のロスをSPで補うとしても、自然回復じゃ累計1100枚は厳しい >>71
その計算なら1000枚さえ超えればエナ割って1100でお釣りかトントン エージェント純正DeNAで進めて
筒香はseries1のS A B,series2のS どれも一枚も出ないまま
累計145000到達した
チームはS 20人,A 4人
限凸は計37(極2人) もうすっごく初心者なんだけど
エージェントAの覚醒選手ってどうやって見分ければいいの?覚醒って書いてある? >>73
お釣りが来ると思ってたら15エナ割ってあと一枚届かないというオチ >>76
背景が水色
選手名鑑の17S1でスピ2300の連中が覚醒 初めてリーグ5上がったんだか、やっぱりスピメダルあればSランク契約書は確定で交換したほうがええんかね? 同選手Sなら限凸させて欲しいわ
シリーズ縛り無くてもいいんじゃ >>81
S揃ってれば凸でいいけど初めて上がる位なら大人しくSもらっとくんや >>84
2016 S1柳田最強になるんじゃない? アプデ後めちゃくちゃ重くない?
2chMate 0.8.9.39/Sony/501SO/6.0/LT 本格的にクソハゲーになってきたな
こんなクソゲー作る暇あったら、据え置き版作れやクソコンマイ >>87
Android7.0にあわせにきたかな
でも未だに7.0は公式でサポート外なんだよなあ >>39
あれはバグ扱いだったのか
まぁバッターとキャッチャーが同一人物だったりするし特に何とも思わなかったけど
前にスレでTS由伸と監督由伸が並んでる画像が貼ってあったよ SPが未だに1回しか来てないんだけどこんなもんだったっけ・・・ >>90
2017 S2がどうなるか分からんけど、2016 S1パワーが87もあるし
スピ200の差なら結構良さそう。
でも2回も出来るの? >>96
ごめんなさいスピリッツ解放2回も出来るの?
です。 一回100しかあがらんからじゃね
スピ2100のやつは2回しないと2300ならんかったし、
2200の選手は2回しないと2400ならんしね
食って掛かってるやつのがイミフだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています