Q&Qアンサーズ Part5 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆ジャンル:みんなで遊ぶクイズRPG
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◆配信日:2017年7月20日
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前スレ
Q&Qアンサーズ Part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502984792/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレイクレターズで答えない人結構いるけど原因それなのかw
間違えてもええから答えろや!
とか思ってたけど落ちてたらしゃーないわな ボーナスクイズのスキルを持つアーカイブをサブとしてだけで使う場合、
レベルを上げる必要はありますか? CMよくみて気になってるんだけどこのゲーム面白い? リリースして間もないと思うんだけどもしかしてヤバイ? 完全に面倒くさくなって300位すらも厳しくなってきた SSR確定チケットもらっても看護さんの鉄壁ガード来るしな 始めたてです
質問
@獲得除霊ポイント10%upが2体の場合、20%upになるんでしょうか?
それとも10%でしょうか?21%でしょうか?
A4-3で詰まりましたが、どうすればいいでしょうか?これ以上先は現状あるんですかね? >>42
@
10×100%
10×50%
合わせて15%
A
金曜までイベントだからその後の方が人集まるかも
続きはもうすぐ追加されるらしい(今は無い) さっき始めたけどクイズの問題以外のエフェクトが多いな
問題自体は面白いからもっとテンポ良く解きたいのに >>43
回答有難うございます。
@2つ目は補正がかかって50%になるってことでしょうか?
3つ目以降はどうなるのでしょうか?
あと、フレンドでのアビリティも50%に減算されるのでしょうか?
どこか載ってますかね?
Aなるほど
ちなみに現状効率のいいレベル上げマップってどこになるんでしょうか? >>45
@
100%,50%,40%.30%.20%とアビリティが重なる度に補正がかかる
編成画面の左上にあるアビリティ&スキルで確認できるよ
A
一応敵とのレベル差がある方が多く経験値が貰えるけどあまり大差ない
どちらかというと行き先は欲しいドロップアイテムで決める感じ >>45
> どこか載ってますかね?
編成のスキル/アビリティから右にスワイプすると出てくる画面で確認できる
1.7.0の画面だから1.8.0だと変わってるのかどうかまだわからんけど参考
http://i.imgur.com/1dWhvRO.jpg お二方有難うございます
Aに関しては了解です
@についてですが、除霊ポイントについては分かったのですがそれ以外のはどうなるんでしょうか?
フレンドのアビリティとの兼ね合いとかも 「おもん"ぱ"かる」が国語的に正しいような気がする
「おもん"ば"かる」でも間違いではないんだけど クイズってのは問題作成者の意図した正解を答えるゲームだから
試験とは違うんだよ
ソシャゲのクイズゲームはクイズの”質”に意識がいかないみたいから妥協して受け取っとけ 飽きてきた
このイベントって金曜日までなんだな土日挟ますに。次はどんなことやるのか、それによって課金してCD貰うか決める 俺もおもんぱかるで覚えてたなあ
小学生の頃覚えたてのおもんぱかるでドヤ顔してたわ とりあえずレートが3000未満の奴は動物園行きでいいな
○×で敵レベルの逆活躍を見せてくれるw 集中してないときとか○✕適当にやって連続で間違えてるわ
まじでごめん
ブレイクレターズはちゃんと考えて選ぶから許して… レート高くても使えないヤツはいるし、低くても意外とまともなヤツもいる
レートは飾り レートは高い方がいいけどクイズゲーじゃなくて立ち回りのが重要だからね レートが高い人間でも立ち回りが下手なのは多々いる
俺もそんなに自信ない
ま、レートが低い人間で立ち回りが上手いと思う人間はほぼ0だけどなw クイズガンガン答えて早い段階でスキル打ってでタゲ集める理より
クイズそこそこでも全体攻撃と引き寄せで撃ち漏らした鬼火狩ってくれる理のほうがよっぽど助かる 1問解くのに10秒くらいかかるからなかなかスキル使うタイミングも難しいんだよな
正面の敵に単体攻撃系がオーバーキルかなと控えてると殺しきれずにローテしちゃったりするし
ベストなタイミングで使おうとすると答えられる難問が消えていくのを眺めてなきゃいけなかったり レベルってどんどん上げていってもいいんですかね?
それとも40で止めといてアビリティとっていった方がいいですかね? そういやSSRの恩恵であるLv60てあまり意味をなしてないよな Lv10のプレイヤーとLv50プレイヤーがササヅカでクエストしても
能力は全く同じなの? >>38
リリース当日からやばいやばい言われまくってたよ
案の定リリースから数週間で驚くほど人が減った ツイッターでタグ検索して上級者様が跳梁跋扈してる状況だと人増えないだろうね 人に文句言うなら自分の方で解決しろよな
俺なんか3垢ソロで快適プレイしてんだから そこまでしてこのゲームに向き合うとか修行僧か何かか 何だかんだストーリーが高難度のときは楽しかったというか凄い協力してる感あった
一回クリアするだけでいいから負けてもあまりイライラしないし >>65
使うアーカイブのレベルの話なら全く一緒(司書レベルは関係ない)
レベル制限で火力も出ずレア敵には簡単にやられるし対処に慣れてない初心者率が高いため
野良募集やソロだとイケブクロ以降よりササヅカのほうがはるかに難度高い >>71
サンクス
ササヅカでレア集めしたいけど、レアボスになかなか勝てない。
しかも連戦してくれないし。 普通にソロでやってるわ
アビリティ盛ったり、適切なスキルセットすればいいっしょ 三垢ソロって(´;ω;`)其れならまだCPU対戦でいいや。 一発限りのストーリーを介護してクリアならいいけど
周回イベを効率よく介護とか全然楽しくねぇ >>72
ほんとに最後の街の激レアより変態仮面の方が辛いんよ
潜在解放はレベルキャップしたら開けるくらいにして先の街どんどん行った方が良いと思う レベル制限の話題出てたので補足。ステータス的には制限以上上げても変わらない(と思う)けど、スキル威力が変わるから無駄ではない。
細かい検証はしてないけど、レベル制限40の所にレベル60連れてくと、スキル威力25%アップ。
個人的に、アビリティよりスキル打つことを重視するアーカイブにおいてはレベル解放のほうがおすすめです。 効率は先の街のほうがいいけど
ササヅカやナカノでしか落ちない素材が多いからつらい ストーリー少しずつ解放はいいね
前回のストーリー忘れちゃうけど スク〇ト兼任してるが向こうなんて約8ヶ月ストーリーの続き待たされたんだぜ >>78でも出てるけどレベル不足表示の懸念がなくなるのと、開放したアビリティは適用されるので高レベルのほうがよいのは確か
でもメンテでササヅカナカノ限定素材が他エリアでも入手可能になったのでストーリー含めてじゃんじゃん進めたほうがよくなった >>86
サンクス
ついでに教えて欲しいけど、ボーナスクイズでの回復量は
スキル発動アーカイブの能力に準ずるのかな? >>87
パネルを踏む側のステ依存
っていうか回復スキルは全部回復「される側」の精神依存らしい
これ謎仕様よなぁ
この仕様のせいで精神全振りの看護がゴミになっちゃってるという ストーリー終わった
やっぱり勇&勇アンサーズが最強 >>88
ボーナスクイズはスキル選択も回答者も「本人」だから当然だべ
不必要ならつかわないだけの「スクロール型の魔法」なのだから >>91
スキルの回復も「される側」の精神依存なのが謎仕様なんじゃない?
例が看護だし イベントやるとギスギスした雰囲気出てないか?
鬼火でキレるのは百歩譲って分かるが芳一はそれこそクリアできればいいと思ってるんだが
ギスギスするならフレかユニメンだけとやっててくれって思うのは自分だけ? >>94
それな(ㆀ˘・з・˘)勝手にキレてる奴いる。 どこもレイド(協力戦)なると一緒やで
フレ切っただ、まだ寝るなとか、止まるんじゃねーぞとかはお決まりの文句よ >>97
ガチ勢がギスるのはわかるんだけど決してアクティブが沢山いるとは言えないんだから
野良ではエンジョイだって割り切るか野良ではやらないかしたほうがお互いに心穏やかになれるんじゃないかなって思うんだ 人少ないしエンジョイ勢で楽しくまったりってのも同感なんだけど、やっぱそれなりに続いていくにはガチ勢がイベントや課金やらを引っ張ってっていかないと… と思うよ それなりに続くためにはガチ勢が必要なのは理解できるけど
そもそも初心者にギスギスした雰囲気見せてモチベ下げさせるのはどうなんかなって思ったんだよね
まだサービス開始間もないんだし新規が増えなきゃこういうマルチメインのゲームは盛り上がらないと思うしね
まあその辺のことはユーザーではなく運営がなんとかすべきなのかもしれないけどね もう新規大量獲得は無理だろソシャゲは初動とCM等の大型の告知が重要なのにアレだし 芳一とかいう苦痛押し付けイベントをいつまでもやってるようじゃまあ駄目だな >>101
まだだ!まだアニメ化という両刃の剣が残っておる! 公式タグつけて他のプレイヤーに愚痴る奴は朽ち果てればいいと思うよ
公式に愚痴るのは全く問題ないが もうたいして順位動かなそうだし
トリガーあふれさせて人魂周回だけでいいな
芳一はイマジカないからドロップ不味いし 個数アップアイテムがイマジカで買えるみたいだけど
買ってるバカいるの? 鬼火でやたらパネル撒く人がたまに居るけど、時間効率あまり変わらないと思うから撒かないで欲しい
見辛いんです 易4なら許す、最後の堅い敵直前も
奮起パネルとか緑鬼火とか撒いてる人、イベント序盤に見かけたけど、まだどこかで撒いてそうで怖い 強者揃いなら必要ないかもしれないが、そうじゃなければ撒くわ まだ慣れてない人なら全然気にしないんだけど、平均50レベル近くまでやってて
・余裕な展開で攻撃スキル使う
・HP余裕なのに回復スキル使う
・あげくの果てにはラスト一撃に攻撃スキル使う
こんな人が少なからず居るのは何なんだろうね >>114
デイリーミッション消化だな。(NPC3人引き連れてこそこそやれという声はわかる、正しい
鬼火ラッシュ周回中にやらかすやつはヤバイ 敵スキル→舌切り雀より
舌切り雀→敵スキルの方が最終的な被ダメ抑えられる気がするから体力余裕でも敵のスキル発動前に倒せなさそうなら使うこともある >>115昨日の鬼火にいた、穏やかに野良で楽しくはやっぱり無理なのかなぁ >>114なんかは鬱陶しいけどまだ戦況を有利にしよう感が伝わってくる
時々見るスキル使わない縛りしてる人だけは理解できん
余裕クリアとかなら分かるけど死んでる時とかあるし。。。 >>118
・愛固定
・レート9000
・難&極を次々解答
・スキル不使用
こんなのがフレにいるわ
多分クイズ以外のゲーム部分に
まったく興味ないんだと思う… 様子見していると一瞬で劣勢になる印象があるから
スキルは積極的に使ってしまうかな。
スキル出し惜しみされる方が嫌だけどな。
ラッシュ時は空気嫁だけど。 >>119
クイズメインならそれが正しいのかもな
ソロでやってればいいとは思うが 他人のレートどこでみれるの・・・
5300からなかなか上がんない しかもTAとかギスギスが加速するぞ
下手な奴は吊し上げろ 職種限定(多分)、ギスギス加速、初心者お断り
運営はなに考えてんですかねえ… サービス開始から2か月足らずのゲームに何を期待してるんですかねぇ… TAやるなら1問正解した後の謎の待ち時間なくして次の問題選べないと話にならんのだけど 一人なら分かるけど、チーム戦?
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