WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)194 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)193
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>371
自分のメモリ全部割るのはソルバの効果で手札ライフがシヴァ様の効果だっけ?ギリギリ許されそう >>357
そういえばwifiでやってたかも…
熱くなって初歩的なミスしてました
反省します 6勝ミッション来たからユニオンやってるけど
ミッドタオシンとコンシェドとコンマグ増えてなかなか進まない
対策早いね >>372
チョイスの仕様的には自分の場ならメモリー割るし相手の場ならメモリー割らんでしょ(暴論) メモリ以外で後に引けなくなる要素はシヴァ様のログイン効果
つまりログイン効果を無効化するカードさえ出れば…? ジャオロンが暴れてたウォーオブタオシンって時代があってだな
ただでさえ少なかった村人の心をバッキバキに折りにきた事があったんだぜ? イプシロンでメッセンジャー返すのいっすねー。適度に活躍して家に帰る助っ人外国人 マグナでビルド5勝したやったー
どうあがいても体力削れないときってビルドだと相手のデッキアウト狙いすると高確率で勝てるな気にする人少ないし 真の対処不能お祈りゲーはアラディアだぞ
メスとバレピ戻して良いから存在ごと抹消して欲しいわ そうか?
エモΣ消えたしそこそこ良環境じゃないか
ユニオンだけちょっと強すぎる気はするが >>382
いつの間にかお祈りになったウェルカムコンボを忘れちゃいけない マグナは今メッセンジャージェノア様のお太いスタッツとリウイプシロンコンボが熱い😆
イプシロン出す4ターン目までに適度に盤面膠着させる奴居ないかなって探してたら非望がいたがどうなんだ🤔 ウェルカムナーフからは強いからじゃなく使わせたくないという強い意志が感じられるわ 普通にエモΣはいるけどな
それでもナーフ前より全然マシ
あのときは糞環境を強引に擁護してた宗教だった シェドのソルバは好きな段階選択できるようになればいいと思うよ 何が糞環境なのか全然分からん
どっか突出した国がある感じもしないし何に文句言ってるんだ? クソ環境とは言わんがユニオンが飛び抜けてるのは間違いないだろ 後攻 of brainsが過ぎるわ
先行は1ターン目ドロー無し4枚マリガンでいいと思うんだけどなぁ 5500帯マジで三国家しかいないよ
悪いけど糞環境
ナーフしないほうがマシだったと言われても仕方ない 後攻有利だよなぁやっぱ
4枚マリガン+コイン一枚+1ハンドだしなぁ バランスも言いたいことはあるけどそれよりもバグと少し通信が不安定になっただけで負け扱いにするクソ判定をどうにかして欲しい シェドが可哀想なぐらい弱いと思うんだけどシェド使いさんどんな感じですか? 基本的に1メモリ分後手でしか動けないって点を考慮しても、補って余りあるメリットがある ウォーブレはケツデカの方が優秀なはずなのになんとも微妙なアンジェリカ 序盤のテンポ握れないと、せっかく先手先手で動けるのに処理に回らないといけなのがキツすぎる 環境語る奴はBPも貼り付けてくれよ
ブレイン以下は語る資格ないらしいからな >>400
激弱ですね
ヴォルカの謎ナーフでアグロ戦術が死んだので
あとは育成シェドするしかないですが、ただでさえコンボ前提カードやファッティ多くて事故率高いのに
運良く繋がってリソースつぎ込んで育成してもはい除去で終了ですし
頼みの綱のチャンドラもはい黒般若はいアサギリオルトはいマリリンスペルで終了
アマリスの横並べもスタッツ貧弱なのではいオルトはいブラスクはいジャッジメントで終わりです エモΣより普通のテンポユニの方が強いことに皆が気付きだしたからな
そりゃユニオンにヘイト集まるわ シェドは無理無理
タオシンも初手悪いと落とすし
ラピスはアサギリオルトでチャンドラ返されてそもままワンショットされるし
ユニオンはソルバと低コスのカードパワーの差がでかいし
マグナはGCのカードパワーで負けてるし
結局聖剣チャンドラとかでタオシンからある程度勝ち拾うくらいしか出来んよ シェドはよく見るからセーフって言う奴いるけどマジで弱いよここ
ミッションやるのもう諦めたもんシェド時間かかるってレベルじゃい ラピスとユニオンのメタカードだせよ
正直訂正よりカスな動きしてるぞこいつら >>409
ブレイン帯とブレインは意味合いが違うぞ
ある程度増えたし5500以上のマッチングがガチ環境 5500↑だとマッチングは体感で
ユニオン≧ラピス>タオシン=シェド>マグナ
って感じだった >>416
そうやね
ブレイン帯以下は環境語る資格ないって前スレであったからみんなBP貼ってから環境を語ろう シェドのソルバはチョイスで別のユニットか効果を選べたほうがいい
毎回新情報の度にシェドやべえなってなるけど ソルバが締まらないから結局イマイチ止まり 同じ環境で戦ってても5500と11450では「重み」が違うよね…w ついでに言うとラダーそれなりに真面目にやってる5500↑とかは使用率でバランス取れるとか前からないから
やたらと持ち上げてた人がちょっとおかしい 訂正も攻撃2以下1体の能力無効とかにすればよかったのにね 正直な話ナーフ前の方が
テンポマグナ<エモΣ<ミッドタオシン、コントロールシェド<テンポマグナ
でそのメタの輪の外にラピス、アグロシェド、アグロタオシンがいた感じだったから
前の環境の方がよかったまである
まあテンポマグナとエモΣに対するヘイト高かったから仕方ないとは思うけど なんだかんだでタオシンがヘイトを集め過ぎないオイシイ位置についてるの草 個人的には雑に潰すとしても訂正だけやってラピスを猿から解放した状態の環境をみてみたかった つーかシェドのカードってヤバく見えるだけだからな
本気でヤバイとか言ってる奴詐欺に引っかかりやすそう 流石に前環境擁護はない
国家間のバランスがよくたってやってることが轢き殺すかワンショットするかのクソゲーの極みだったし HSのチョイスみたいなお手軽な強さないからな
メモリ割るしメモリ取り返すカード少ないし ラピスえげつないわ
ヨミはマジでどうにかしてくれないとキツい >>426
(ナーフ前の)日傘はヤバかったとは思う、確かにラッキーで止まるとはよく言われてたけどそれ考慮しても強かった 訂正と猿が跋扈して
夢と炎の国の支配が良かったとは流石に思わない 現環境はテンポユニオンを止めるデッキの登場をまっているのね エモΣのおかげで無事アグロでひき殺すゲームになってたから前環境よりは100倍マシ シェドは自分のやりたいことが妨害されやすすぎるうえに妨害された時のアド損が半端なくて
逆に相手の妨害手段はほぼ無し、辛うじて耐アグロのAOEがあるが
それも5コストも注ぎ込んでたったの2点なのでここは通さない!と叫ばれるだけで負け確になるという
他の国のAOEは3マナ2点とか4マナ破壊とか7マナ破壊3ターン継続とかなのにね 流石にナーフ前のタオシンエモΣマグナ環境よりはマシなんだ😅 >>427
いや今の方がひどいと思うぞ
ラピスとユニオンが理想で動くと返せるカードが存在しないんだもん
ラピスは猿ナーフ後もユニット出しながらキチ盤面能力でイナバワンショットもどきしてくるし
ユニオンはオーダーからのトランスブラスククソゲーだよ 2弾末期でもテンポユニオン最強だったしこの国には本格的に制裁が必要
主にソルバを >>438
猿ナーフしたならイナバもナーフしとけよとはラピス使ってても思う ラピスの除去力はユニット出しながらやっていいそれでは無い
その後にワンショット控えてるというのも最悪 今のユニオンって完全に影の国のネクロだから
向こうのネクロがどう対策されたかを真似すればユニオンの対策もできるんじゃないか?
つまりシェドに全体追放AOEとタオシンにシャドウ8/8殴ったら8点を追加すれば勝てる 現環境>ナーフ前環境って人の意見も当然理解出来るけど、
個人的にはメタが回らない&2国家が瀕死の現環境の方がカードゲームとして糞だと思う 何でもかんでもナーフすればいいわけじゃないでしょ
ここの奴らのナーフ案全部採用したらクソつまらないゲームになりそう ソルバがナーフされたらユニオンの全カードが補填されるんだ😍 デッキ圧縮兼ねる&後半2ドロー考えるとネクロよりえげつない気が >>447
おっそうだな
特に必要のないヴォルカ日傘をナーフしたタキニキを信じろ() メイグルナーフします🙋
あっでも飽くまでメイグルのナーフなんでモルモンズオーダーは補填しません🤗 1コス1/1ニュートラルログイン相手ターン終了までソウルバースト封印とか出たら使えるかな 今回のナーフは国家間のパワーバランスを整えるっていうより、単体で強過ぎたカードを適正な強さに戻したって感じでしょ
パワーバランスを整えるのはプロモの仕事なんじゃ? >>447
むしろ猿とピーチ以外のナーフはここの住人もん?ってなるの多かっただろ
なんでウェルカムが運ゲーカードになって訂正が豚専になってヴォルカがシルヴィアに一方とられてんだよ 5/3/6のGCが全デッキで採用されるレベルで強い強い言われてるのに
一国家だけ非GCで4/3/10アンタッチャブルが暴れててノータッチなのはマジで意味不明
ヴォルカなんかよりこっちのほうがヤバイのに運営のラピス贔屓が酷い トランスとブラスクとオーダーは正直あっちよりヤバイ ヴォルカのナーフは納得いかないが日傘は残当なんだ😎 でも日傘って高いブラスク耐性を誇るカードの一枚だったよな
ユニオン優遇過ぎないか 序盤戦はパワカとパワカのぶつかり合いでバランス保ってたんだから要を過剰に潰されたらそら死ぬ国家出るよ すまん、このゲームはバランスだけは取れとったんやないんか?
環境が糞ならいよいよシャドバの下位互換になってまうで 日傘はナーフする必要無いはわからないが
日傘よりよっぽどヤバイカードはいくらでも放置されてるというのが正しい 実際ナーフされて然るべきカードばかりだったしナーフされるカードは問題ないよ
ヴォルカは弱くしすぎだと思うし黒般若のバフはいらなかったけどね BP5500以上のブレイン帯が言ってることが真実だ >>457
日傘ナーフの必要はないは盛ったが日傘をナーフするなら他国家でもナーフされるべきものが幾つも存在するわ
というかマグナとシェドの中核を徹底して潰すならタオシンとユニオンも同様に中核を潰すべきだろ
この国家だけ作為的なものを感じるわ 国家使用率とかいう謎の指標を崇拝してる村社会
面白ければなんでもいいんだぞ でもオーダートランスブラスク取り上げられたらユニオン死んじゃうんだ😭 影の国でドラゴンネクロ環境でどれだけユーザー減ったか考えたら
国家使用率は大事だと思うけどな >>461
先行後攻もそうだけど言うほどそういう面ではバランス取れてない
頑なに認めん人もいるがそれとは別に超インフレはしてないからまあ面白みがあるっていうのが正しい >>466
まともなメタすら成立しない今の環境が面白いかは疑問だけどな
そもそも前もマグナ強かったとは言えメタが成立したからアグロタオシンやテンポとるシェドが勢力伸ばしてきたわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています