いかにもサービスが終了しそうなスマホゲームPart.32 [無断転載禁止]©2ch.net
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲームPart.31
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503625451/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>676>>676
それ実行しようとすると何故かありえない形で飛び降り自殺する羽目になるんすよ そういえば、ガラケー時代のソシャゲってTCGを模していたから、ガチャもあったけどトレード機能もあったよな。
中にはバザーを実装しているものもあった。
今じゃトレード機能を見かけることは殆どないけど、何か契機あったっけ? トレード機能が成り立つのはモバゲーとかの垢が電話番号認証されててリセマラできなかったからのはず
スマホの登場と共に廃止 >>652
オルトプラスの経営が傾きかけてるからなw トレードはRMT業者大量進出して来てなくなった
今はチュートリアル自動クリアマクロ作ってリセマラアカウントを売ってるみたいだな MMOのスマホリメイクでも装備はキャラ固定だもんな
昔のは同垢のキャラ内で受け渡しさせて装備使い回しとかやってたもんだが >>683
ガラケーのモバグリ時代でも複数端末持ちが配布アイテム一極集中させたりして
メチャクチャ有利だったからなあ >>677
リアルでガチャ商法やってるバンダイが潰れて遊戯王に頼ってるコナミも潰れるのか
素晴らしいな アルケミアとキャラバンもスレ落ちしてる。
始まる前から終わった感じ? ゆゆゆいはまだ始まって3ヶ月ぐらいなのに石半分還元セールで
セルランドーピングは姑息過ぎて笑っちゃうけど売り逃げするんじゃ? RMTなんて大昔から横行してて影でやられるくらいならって事で公式が仲介して売買させてなのもあったな >>677
実際、ガチャってギャンブルのようなもんだよな >>688
バンダイ「ウチはガシャなのでセーフですね」 >>694
余裕でアウトだぞ
バンナムと一緒に潰れろ RMTが横行してるからユーザー間トレードを実質禁止にしてバザー導入したっていうのはサイゲゲーで見たな。
結果的にバザーでの転売でアイテム増やしてRMT用のアイテム増やすのが楽になって非常に助かったが >>591
トライナリーは最初からセルランが死にかけだったけど
13日から19日までiOSで課金できない不具合が発生してたよ。 >>690
アルケミアオンラインは延期続きだからなあ
開発に四年掛かって出来が残念だったらアソビモユーザーも見離すと思う iOS11のApp Storeでランキングタブがなくなってたが
ランキング自体は残っててがっかり ランキングをなくすのはユーザーの導線を減らす下策だと思うけどなあ
そもそもランキングがないとこのスレが楽しめなくなるだろ >>701
前者の理由はともかく
後者の理由はどう考えてもランキングをなくすべきだという結論にしか至らんと思うがw iOS11未満のままだとランキング表示され続けるん? 表示されたままだな
前情報だと見にくくなるけどランキング自体は残るって話じゃなかったっけか 林檎はランキング関係無いし宣伝費くれよって感じなのでは? スマホは買いきりでもOSが上がるとアプリが起動できなくなるんよなあ
タイトーのなんかとか女神転生と起動できなくなってるらしい チュートリアル課金で一世を風靡したセレンシアサーガってもう死に体じゃないの? >>702
500位以下のソシャゲの中の人からしたら
このスレなくなってほしいだろうな… 自分のやってるゲームが続くかどうかの指針として便利なのに このスレあってもなくても、
「売上悪いアプリはやっぱり売上悪い」でしょ
ここはしがない2ちゃんのスマホゲ共同墓地スレでしかない、タイトル専用スレの影響よりも遥かに小さいだろうよ
(タイトル専用スレが立たないくらい過疎ってる? そいつはウェルカムだ!)
ついで
セレンシアサーガ
開始 8/16
林檎ゲーム内順位30日 山110位 谷349位
ゆゆゆ
開始 6/8
林檎ゲーム内順位30日 山157位 谷589位
トライナリー
開始 4/12
林檎ゲーム内順位30日 山348位 谷は・・・え?課金できないエラーがあった? じゃ谷975位で
トライナリーは語ってOKだが、他はまだスレチだな >>680
トレカやプロ野球チップスも禁止で別によくね? >>697
トライナリーって今どれくらい?
ガチでオワタナリーになっちゃうの? >>709
いや、基本的にこういう便所の落書きで陰口を叩きあうようなスレはない方が良いからな?
俺含めて、これ以下はまとめサイトくらいしかないってくらいには底辺な存在だからな? ところで一時期アイドルになってたシノビナイトメアさんはどうなの? >>715
殆ど話題無し、最初だけ売れたルナプリとほぼ同じ売上げ推移になっているから
そこから上に上がらないと終了危機に見舞われやすい
今は課金で調達した運営資金でしのいでいるくさい シノビナイトメア
開始 2016/6/22
林檎ゲーム内順位30日 山237位 谷820位
・・・? 9/15前後に急落してるのは何だろ?
まぁまだ何とかなる範囲ではあるかと
ん? ネットマーブルのレイブン死亡?
開始 2015/10/8
出棺 2017/12/14 そして無慈悲なスクエニさん、
「バトルオブブレイド」発表&事前登録開始
ジャンル4on4MOBA
ロマサガや聖剣、ミリアサの武器が伝説の武器として登場!
社自ら引導を渡しに行くプレイ、
フレイムブレイズはこの先生きのこることは出来るのだろうか??? シノビナまだ終わらない感じか・・・
ダンジョン探索ゲームからダンジョンなくなっていろいろ大型アプデで今どうなってるのかサッパリだけど シノビナは途中ダンジョン無くしてバトル主体にしたのは正解だったわ >>723
gumiと言えばスマッシュ&マジックも全然音沙汰ないな gumiって単体ならそこそこ出来る開発陣同士が互いに今泉とかいう勘違い系無能のキングボンビーを押し付けあうコント会場みたいなイメージ いサ終がそサ終(そのうちサービス終了しそう)になるくらいには正解だった…? シノビナ見てるとソシャゲにゲーム性なんてって意見の方が当たってるのかって思う ゲーム性なんていらないよ
幼すぎない若い娘の際どいエロ絵で殴りあうだけでええねん 前にもちょっと話題になった、地味にスレも終わってきた戦の海賊を警戒中
マイネットのゴミのような手腕を考えると利益残してるうちに早めに切られそう >>729
あとケモノとかガチムチをちょろっと出しときゃ安定だな gumiゲーって大抵システムパクってるから開発陣を誉めるのはちょっとね
イラストレーターが頑張って開発が維持して運営が足引っ張って今泉が台無しにするイメージ ナイツクロニクルってどうかな?
いサ終にはまだなってない? >>734
大型アップデートを控えてるけどそれやると大体終わるよな シノビナイトメアは規模の割に宣伝費使いすぎなのが気になる
ネット広告ってリターンの割には高いらしいし
俺のかってる雑誌にも毎回宣伝入れてるし
>>720
スクエニの有名な武器使えるのは楽しそうだけど
持つのはソシャゲオリジナルのキャラか
オリキャラだったらカウントダウンの時に誰かが言ってた
武器擬人化とかのがキャッチーだったんでないの >>735
ナイクロってセルラン50位以内キープしてなかったっけ
今そこまで追い込まれてるの? >>737
うn
途中から運営放棄状態になってるからな >>738
マジか
大本の韓国開発の方でなんかあったんかな >>735
マルチ廃止にスキル下方修正又は廃止に進化がメンドクサイ仕様変更だから
鯖を縮小させる大型ダウングレードかな?
完全に撤退モード突入で売り上げも圏外連発だからしゃーない シノビ見てゲーム性っておまえシノビがスタートコケたのは単純にダルくてつまらなかったせいだぞ スクエニさんの戦略は数うちゃ当たるだろの物量作戦だから・・・・ まあ一発当たればボロ勝ちの業界だから
乱発する体力さえあるなら正解な戦略かもな 数撃ちゃ当たるの中に混ぜた本命が思った以上に売れないいつものパターン 一発当たればボロ勝ちだけど正直適当に打てば当たる時代は終わったと思う >>720
和製MoBAか…スクエニにバランス調整が果たして出来るのか 本命だったアリスオーダー、当て馬だったグリムノーツみたいな
結果は真逆になったけどこんな例って他にあるのかな? >>749
スクストなんかは実験的に出して当たったケースだな
商業的には全く期待してなかったらしい スクエニは粗製濫造なのにどれも課金の要求額が割高に設定されてるから短命が多い >>751
スクストすごい
その分期待されて金かけて作ったスクストアイドルゲーが悲しい >>748
いやフレイムブレイズもう出してるから…… スクストは音ゲーで儲けが全て飛んだ所か赤字まである >>753
スクメロは単純にやりづらすぎて速攻アンスコしたわ
今までやった音ゲーで一番クソだった スクメロそんなに売り上げ悪いのか…
これスタッフ持ってかれて終わったポプストが可愛そうやな SAOメモデフと追憶の青、開発的には追憶の方が売れるはずだったんだろうなぁ…
バトル オブ ブレイドの何が衝撃かって、閑古鳥アプリとはいえ同じジャンルの奴があるってところよ
>FLAME×BLAZE
初っ端からスクエニ有名タイトルの武器を借りて全力でフレブレ介錯しに来るとか、ちょっと酷すぎるだろ! スクエニは本当によく分かんねえな
似たようなの出して身内で食い合わせるし
他社のとぶつかるのなら仕方ないけど
自社グループでコレだもんな >>757
これ。
なぜ音ゲー部分を、人気のないReRave/ポッピンQ方式にしたんだろうな。
タッチする位置がダンスに同期していたなら悪くなかったかもしれんが、
ランダムに近いし…。 つかFFとかDQって武器もオリジナルで、なんていうか元のをプレイした人ならわかるような嬉しい物なん? ディアホラはあかんというかもう終わりだろ
シナリオがキモいしキャラ魅力が無いという。なんとなくワーチェ感ある ポッピンQ形式かー
あれ爽快感やダンスとの一体感0だし好きなやついるのか?
>>764
少ない精鋭に愛されたワーチェと一緒にしたらあかん >>762
ゲームシステム的には笑っちゃうぐらいデレステの丸パクリだから
ノーツ部分だけはレーン式にしたくなかったんだろう >>759
スクメロは外注
開発担当はガルフレ♪と同じ
本家プレイヤーにそっぽを向かれいサ終まっしぐらなところまで同じになるとは >>769
そこが開発したミクフリック/02は昨年7月にサ終して、ミクフリック (無印) の方は来週サ終だな。
まぁ、ミクフリックは買い切りだし、セガ側の都合もありそうだが。
あと、そこは「ボイきら」にも音ゲーのエンジンを提供している。
「ボイきら」はそこそこ成功していた印象なのに、最近アクティブユーザが一気に減っているように見える。
シャニライとMステのせいかと思ったけど、その前ぐらいから減り始めてるような…。 スクメロP「やるからにはドーム目指します!」
母艦となるゲームすらまともに作れないなら大口叩くなよ… Mステはなんで普通のリズムゲーにしなかったんだろうなまあアカツキ開発の時点でアレだがまだスレ違いか
ボイきらは本家の畳み体制がやっぱりじわじわきての客離れじゃね
女向けだとここで何度か名前出てたマジカルデイズは2部前に畳むと思われてたのにTGSで2部披露だと
配信後持ち直せなければ終了コースかね >>771
アクティブユーザ数で見る限り、Mステは、アイチュウ、バンやろ、SB69、ボイきら、ツキパラ、ドリフェス、B-Pro 無デンよりは成功してる。
(App Ape調べ、9月19日現在)
まぁ、シャニライや歌マクに負けて、アイナナも越せてないから、コケたと言っても過言ではないけど。 そういえばsb69もだいぶ落ち込んでるんだな
それなりに長くやってるしコンテンツ人気はあるから仮に今のアプリが終わったとしても続いていくんだろうけど アールフォース自体はミクフリやボイキラなどの実績もある会社なので音ゲーを作るノウハウはあるが、音ゲーは今一極集中してて厳しい状況なんだと思う
ミリシタもいまいちパッとしないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています