いかにもサービスが終了しそうなスマホゲームPart.32 [無断転載禁止]©2ch.net
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近1ヵ月の林檎セルランで以下の条件を全て満たすこと
1:イベント時以外500位以下
2:イベント時でも300〜400位台
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲームPart.31
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503625451/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゆゆゆのアニメは好きだけどゲームはやってないな
タワーディフェンスって時点でやる気が起きなかった
とーごーさーん!かりーん! ゆゆゆはキャラゲーなのに友奈ちゃんと東郷さんでタッグ組んでも弱いし
ゆゆゆキャラよりも既に死亡してるキャラやオリキャラを露骨に優遇してるから
課金してやろうという気持ちにならないんだよな ※annieの林檎ゲームカテゴリ内収益ランキング、30日間
※最近リリースのは期間が短いが、ご容赦を
◆◆◆スクエニ2016生存組(サ終は13個)◆◆◆
予言者育成学園 166〜751
グリムノーツ 85〜300
ヴァルキリーアナトミア 103〜251
STAR OCEAN -anamnesis- 46〜299
◆◆◆スクエニ2017組◆◆◆
ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア 20〜259
★プロ野球が好きだ!2017 483〜1483
BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT 60〜294
★FLAME×BLAZE 6/5以降、ゲームカテの線ナシ
SINoALICE ーシノアリスー 5〜51
プロジェクト東京ドールズ 148〜261
ファイナルファンタジーXV:新たなる王国 13〜39 ※全世界で好評
★君と霧のラビリンス 787〜ほぼ圏外
★青空アンダーガールズ 435〜6割圏外
めしクエ 327〜538
ディア ホライゾン 71〜324
ヴィーナスランブル 177〜472
スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜 315〜755 ◆◆◆7月末〜8月末リリース組◆◆◆
※把握している全タイトルを調べて、★になりそうなモノをピック、ちなみにリリース順
※1個既に終わったな
Re:ステージ!プリズムステップ 439〜1456
夢幻のラビリズ 1401〜ほとんど圏外
進撃の巨人 チェインパズルフィーバー 362〜1288
ねこばち!〜ねこばちに花を咲かせよう〜 ゲームカテでの圏内、0回
たぷろじ ~TAP! Luck & Logic~ 8/18以降、ゲームカテの線ナシ
君はヒーロー 〜対決!ご当地怪人編〜 548〜ちょい圏外
【DEAD】ZORO GOD ONLY KNOWS
脱出ゲーム×ホラーノベル 心霊旅館からの脱出 1239〜7割圏外
Disney Magical Dice : The Enchanted Board Game 407〜1481
OO-FORMATION 王と八人の仲間達 637〜4割圏外
西遊伝説ー西遊記が舞台のフル3DMMOアクションRPG 588〜4割圏外
異世界三国志 870〜6割圏外
ディアマジ ―魔法少年学科― 347〜ちょい圏外
キャバ姫コレクション 966〜大体圏外
レジェンヌ 701〜1281 ゆゆゆ本スレを見てると限定ピックアップのキャラがないからクリアがキツイとあっても、じゃあ買おうって書き込みはないなw
そういう客層しか居ないって感じ >>407
なお、その二つの祭神に加え、天満宮の祭神に「サマ」を付けなかった結果なのか、
エラー祭りを頻出させスタートダッシュに失敗し、あとから「サマ」を付け足した
DMM内製のゲームがある模様
思えば、DMMの呪いはあそこから始まったのかも… >>415
まとめ乙
相当めんどくさかっただろこれ… >>417
そのゲームは他の神様に愛されたのか売上常に好調なんだよなあ…
DMMで大抵10位以内にいる
意外と10位内にいないのが刀剣と文豪なんとか 社にほへと完成してたのに公開中止で回収出来なかった開発費を
刀と花騎士で返さないといかんらしい
艦これが最初無名絵師と無名声優ばっかの激安価格の数千万円で作られたから
人気声優、人気絵師、コアな人気のシナリオライター、人気グループ呼んだ社にほへとの制作費
返済するのにいくらかかるんだ…
DMM呪われた? ゆゆゆい面白いけどアニメだけって層は微妙なんだよね
スピンオフの方が多いから必然的に愛着のないキャラの方が多い
マギレコはスピンオフキャラは少ないしオリキャラは全員知らないってスタートラインが同じ >>420
社の反動で花騎士への影響が大きいらしいね
今までは良運営と言われてたけどどうなるか ゆゆゆとかファン層そこまで大きくないしアニメもつまらなくはないけど言うほど面白くないしそりゃ持たんわ リリース前の生放送でフリーズ披露してそのまま配信してたな
直すのにも数ヶ月かかってアプデするたびにバグ増やしサイレント下方修正するもバレてバグと言い張った糞運営のオルトさんのやつかゆゆゆいって ソラウミもモンストのパクりらしいしもっとオリジナリティあるの作れよ >>420
艦これ絵師は無名多かったけど
声優は中堅〜売り出し中の若手使ってたでしょ んー? ソシャゲインフォ記事
ナイツクロニクル、冬にギルド戦やチャレンジダンジョンを追加
いつものアレだと、536〜1223位
・・・これ間に合うのかしら?
おまけで、ゆゆゆは、64〜589位だよ 社にほへとの未発表のキャラは
かんぱにやらアイギスやら神プロやらで使い回されるんじゃないか?
砲塔付けて艦娘にするのもあるかもしれん >>428
オルトのお家芸がゆゆゆいでも発揮されてなりよりですを 課金で手に入るポイントでのガチャバナーに非排出キャラが混じってる優良誤認
返金でもポイント全返還でも対象ユニットの配布でもなく
そのポイントを少し配って補填扱い予定
わぐるま!やっぱりもう駄目だな DMMゲームってまあまあ不祥事多いよな…
・元は全年齢向け乙女ゲームをイラストレーターに断りなく
エロCGに書き変えて18禁で販売。イラストレーターが裁判起こすが一回も出廷せず。
・あまりにひどい制作環境に耐えかねてサービス終了を機に
公式ツイッターが内情大暴露アカウントに。ゲーム自体はにじよめが拾ってくれた。
・刀剣乱舞のシステム、艦これパクり過ぎて艦これ側が苦笑。その後UIが少々変わる。
・グラブルパクり作品エロブル呼ばわりされるも、快適性は上位互換で人気ゲーに。
・画像の盗用(刀剣乱舞、神姫戦舞ロストグリモワール他)
・画像の盗用に飽き足らず有名ゲームの3Dぶっこぬき使用。最速の22時間サービス終了
・サービス開始直後、「ここにジャブジャブ課金させるような文章を入れといて」という指示文みたいなものが発見されてしまう。
ゲーム自体は良運営で人気に。上がだめでも下が頑張ったパターンか。
・はちま寄稿買収。艦これなどのDMMゲームを褒めまくり、新情報流しまくり、任天を叩きまくった。
ばれると「もう別の会社に売ってるから…」としどろもどろ。 DMMはジャブジャブ課金とFF11丸パクリゲームしか思いつかんな DMMと言えばfate/goの丸パクリゲーもあったよね クリプトラクトのシステムを裏から横領して流用しまくってるのも現在進行形であるな
あくまで疑惑ではあるが DMMのfgo丸パクリゲーは、リリース早々サービス中止、ゲーム内で使用した全ポイント返却、ゲームシステム作り直して再リリースするとはいうが…
無理じゃね? 再開発の金残ってなくね?
魔王の始め方
DMMブラゲー
開始 2017/7/11
中止 2017/7/19
・・・漫画の作者カワイソス・・・
(マジで何もしてないのに、勝手に型月にケンカ売ってることにされている)
つか、DMMやにじよめの底辺は、クソゲーオブザイヤーe(R18)の節操の無さそっくりだな
・DMM、天樹下のリベリオンガール、9/13出棺、モエロウ製
・にじよめ、全軍突撃ガールズ、9/14開始、モエロウ製、中身は一緒 でも今は大資本でサ終を恐れずにスクラップ&ビルドするところが生き残っていく感じだしな
クズエニとか即死率高すぎて警戒されてもおかしくないのにジャバジャバ課金する層がまだまだいる >>445
「天樹下のリベリオンガール」転生してたのかよ…
そういえば、
【軍勢RPG】戦国の神刃姫X(センゴクブレイドルエックス) - TSUTAYAオンライン
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「レジェンドガールズ騎馬道アカデミー」 - DMM
( ※ 提供はTSUTAYAの子会社で、AV販売会社のトップ・マーシャル)
に転生した例もあったな
ということは、「社にほへと」もワンチャン…? パチモンと素材流用は人類がいくら進歩してもなくならないな 素材流用はまあある程度はやるべきだとは思うけどね
丸コピペして再リリースとかは加減しろバカって感じだけど >>455
少し前に公式ツイッターで作り直し中の画像見せてたぞ
まあ形になるかはまだわからんが… …ほんとだ、ゲーム公式垢で8/31に新バトル画面、9/13にリツイートキャンペーンてあるな
・・・で、今度のソレは何のパク(ばきゅーん
しかしまぁ、DMMに限らず、新作はばかすか出てるけど、ゲームシステムは焼き回しばかり、
ウリは絵師やら声優やら「初回10連無料!」やらの上っ面ばっかりで、
ちゃんとしたゲームシステムを作って、それで戦おうとするアプリの少ないこと少ないこと・・・まぁシステムは宣伝しにくいってのはあるんだけどさ >>452
ユーザーは別にゲームシステムとやらを求めてるわけじゃないから
変に意識が高いとかえって特大の糞が出来上がる >>445
それちょっとだけやったけど、FGOパクリだけど本家よりUIが優れてて使いやすく軽かったw
そのままFGOに移植した方が良かった出来だっただけに残念w 魔王はUIだけならまだ何とかなったかもしれないが
fgoのどのキャラのコピーと分かるスキルテキストとかはさすがに怒られてもしょうが無いよな >>452
焼き直しでない新システムはアプリ乗り換え障壁が高く勝率の悪い大博打
そういうのはモンストマネーが有り余ってるXFLAGにでも任せとけ そろそろやめてほしいシステム
・曜日ダンジョン
・限凸
・属性
・ アズールレーンとか崩壊3rdみたいなの見てると中華の方が真面目に開発してるし面白いんだよな 日本のソシャゲはガチャがメインコンテンツだからな
ガチャ規制しないから大事なゲーム部分がおざなりになってる アイコネはしたっぱ頑張ってるから許してやって
シナリオが結構テンポよくておもろい
キャラがみんな親しみ持てる良い子
このへん悪く言う奴は当時もいなかった感じ
最大にして最悪の難点が社長がビックマウスのアホ >>458
売れませんでした……
果たして二匹目のドジョウをモンストが盛況のうちに捕まえられるのだろうか? 最高レアリティも直接ゲーム内通貨で売ればいいのにな
そういうのは流行らないのかな >>468
ガチャ入れないとセールスの数字が伸びないらしい ユニット売りもあるけどガチャ入手もゲームの内だからね
両方合わせるとTCG系やクラロワみたいなのになる ファイトリーグは割と面白かったのに生成がなかったのからそっぽ向かれたな
カード系対戦ゲーがほとんど生成持ってたからなぁ
生成があればもっと盛り上がったはず 欧米だと確定で買えるものが支持されるが
アジアだとガチャ要素が人気らしい これからショッパー買いに行く方には申し訳ない
買い占めました
#アイコネ
https://pbs.twimg.com/media/DJ7UhluVwAAMRb6.jpg
こんなガチ勢もまだおるんか >>468
インフレ不可避の税金状態にしかならないからつまらんのよ
ガチャも広く見ればそうなんだけど、いくらかかるか分からないから駆け引きが出てくる ガムボール販売機から出てくるガムにレアリティが付いてるようなもんだよね
XFLAGは税金対策か何かでつまらないアプリを造ってるのかな >>468
このスレとはあまり縁のないサイゲがそういう商売「も」やってる
ただし、デレステの場合直接選べるのは性能では限定排出に劣る恒常排出のみ
限定キャラ目当てやスコアラーにガチャガチャを強いていることに変わりはない >>472
KLab開発のGleeとAoEのスマホゲー(いずれもサ終)、全力で世界展開を狙うために欧米IPを借りておきながら収益の柱をガチャに据えたのはホームラン級のバカだと思った
日本発IPとセットならまだガチャも日本文化の一種として受け入れ易いように思えるが、非ガチャ文化圏のIPにガチャを組み込むのはいささか無神経に感じられる
一応Gleeのゲームのほうは国産スマホゲーでは当たり前のキャラカード共食い強化を廃しブーストカードによる強化に一本化するなど欧米ゲームに寄せる努力はしていたようだが…… デレステは10万円で限定も売ってなかったっけ?
今は海外のFPSゲーすらガチャが導入されてるんだよな テラバトル2もう少しでリリースだが、テラバトルは大丈夫なんか? >>481
去年辺りからジンバブエ状態のインフレで息してないよ >>476
デレステは基本的にキャラゲーだから、
安価に好きな恒常SSRが手に入るだけでもデカいよ。
>>479-480
無課金・微課金でも75000ジュエルを集めれば行ける。 >>482
なんとそんなことに…
セールスも400位入ってないんだな
移行できるのかねぇ 騙されてホイホイ課金するユーザーがいる限り法規制でもない限りはどうにもならんよ
同一アカウントで1万以上課金不可
とっとと法規制すりゃ良いのに >>469
そこでガチャに依存しない課金へのこだわりを出すべきだよな ソシャゲの課金規制訴えようと立ち上がったら何者かに暗殺されるってマジ???? >>472
欧米は、買ったものを壊しあうのが人気だったはず。
米横領男、1億円を『ゲーム・オブ・ウォー』に使ったことを認める
https://wired.jp/2016/12/13/california-man-spent-1-million/
> このゲームでは、プレイヤーが兵士を使って帝国を建設し、
> 別の帝国を建設しているほかのプレイヤーを攻撃する。
> ゲームが進めば進むほど、現金の支払が発生することになっていく
>(アプリの説明によると、課金アイテムの最高額は4万円とされている)。 >>483
ガチャの売り方の話であり
無微課金が〜ってのは関係ない gowは時間を金で買うタイプだっけ?
廃垢になると建設とか兵補充の時短にクッソ金がかかるんだよな >>487
元消費者庁審議官の神宮司史彦さんやな、あれ完全に暗殺されてるで
ソシャゲはパチや闇金系がスポンサーや開発元になってるところが殆どだから、そらグラブられるわ 詳しくは知らんけど
gowは自国を守るためのアイテムや相手国を攻めるためのアイテムを売ったり成長を早めたりするタイプじゃないっけ?
むかーしのソシャゲ、怪盗戦国ロワイヤル的なイメージ >>468
2017年にそれやったサムライスキーマというソシャゲがあってな
10連ガチャが3000〜6000円なのに対して
ゲーム内最強キャラを700〜1500円で通常販売
期間限定でログボで配布したんじゃ…
もちろんサービス終了じゃ MOBAやスポーツ性のあるゲーム
月額制かスキンや便利アイテムの販売のみを行うハクスラ要素の強いMMORPGが健全だわな
難点はスマホでリリースしてもよほど出来が良くてプレイヤーの行儀が良くないと売れないことか コンプガシャ規制ってのは隠れ蓑でもっとヤバい理由がありそうなんだよね・・・・アレ MMORPGは月額課金だが「現実の時間を犠牲」にしゲーム内で強くなる
ソシャゲは「金を用い」プレイ時間を短縮、スキップし強くなる
ほどほどにプレイするならどっちもどっち。
健全の定義で大きく変わる >>496
2011〜12年辺りだろ?
あの当時はそこまでソシャが一般化されてない状況だったから、単純に消費者庁が動いただけ
だけど、2013年辺りから金になると分かって、上級国民様がこっちにシフトして行って
コンプガチャ規制から関わって、規制に躍起になってた神宮司史彦さんがグラブったんだろ
現在ではソシャに関わってる企業が上場しているのを見たらどれだけ莫大な金が動いてるのかが分かるだろうにw もう日本のソシャゲのガチャは利権も絡んでどうしようもないと思う
規制も出来ないなら家庭用ゲーム業界が頑張るしかないんじゃね 本当の意味で「ゲーム」をやりたきゃ運の要素が絡みづらい将棋やオセロでもやっててくれ >>500
パチ利権がソシャゲ利権に移っただけだからな
日本CSは諦めた方がいいぞ?韓国やアメリカ産をやってた方が幸せになれる 上で本当の意味でゲームと書いたけど間違えてた訂正するわ
そもそもゲームってのは勝負事で遊びだから
ソシャゲもゲームだなw >>502
アメリカ産の面白いよな
英語よくわからんけど北米板とか昔よくやってた ただ金のかからないゲームをやりたいという話はなら、各自で勝手にそれをやってくれw
今はたくさんボードゲームもあるし
コンピューターゲームもアーカイブなど過去の作品を含め大量にある
新作もボチボチ出てる >>505
そこでセガフォーエバーに期待してたんだけどな
日本で出すのは慎重に検討してからだって
日本じゃ出せない大人の事情があるんだろうね 単純に今の国内環境でレトロゲームの再配信プロジェクトをやっても赤字るんでしょう
国内でやるってことは国内のユーザーサポートを置かなきゃいけないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています