【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω373体目【スパクロ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω372体目【スパクロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504916996/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 嫌らしいならそのその無特効フルオートSの奴等もマニュアルじゃないと無理になるはずだから
調整は下手くそだぞ >>593
オオチ「撃退イベントと月末交換にいれときますね」 フルオートでやりたいならガシャ引けっつってんのにガシャ引くほどじゃないとかもはや意味がわからない >>593
オオチ「1ユニット10クリスタルでいいか?」 高難易度なんだから死んだりするのは仕方無くね?w
フルオート放置だと死ぬなら操作すればいいじゃん 間違って育成中のテキトーな編成で行ってしまってもフレ3凸特攻がいれば手動クリアできるくらいの高難易度
クリアできないならガシャ回せ、周回数も減るし
金も時間もかけないのに高難易度楽にクリアさせろってのはさすがにちょっと我儘だと思うわ まあ運営側としたらコラボで集めたP達はガシャ回すだろうからこんな難易度にしたんだろう
まあBPが3時間で全回復の張り付き強敵イベやらされたら、本命の進撃のデレマスイベまで様子見すると思う
もしくは強敵イベで愛想尽かして大半が辞めてたりして... これで煉獄が前にもまして特効必要ならスレにいるやつのほとんどが文句言うんだろうなあ こんなぬるいのにフルオートできないのは戦力が足りてないから
フルオートはあきらめて手動でやればいい背伸びをするな 特効別に必要じゃなくない?
降臨チップ集めが特効ないと無茶苦茶な周回数になるだけで 報酬次第だな
今回のコラボイベみたいに新規見込めるイベで新規がクリア難しい高難易度周回前提とか頭オオチすぎる
チップ交換必須じゃなくシナリオのみで4凸可、もしくはイベ報酬機体は必要チップが滅茶少ないとかなら
高難易度ステージはいくら難しくしても問題ないと思うよ 頑なにガシャ回さない前提で言ってる奴はこのゲームを潰したいのかしら コラボイベのコラボキャラ報酬をこんな難易度にするなよ、って言いたいんだが キラサギイベントの遺影が手に入ったのは復帰組としては助かる
トリィも復活しませんかね 宇宙かけだっけ?今回どういう扱いか分からないけど報酬4凸でもらえるサポートは基本高難度クリア前提でしょ 金も出さず時間もかけずに報酬だけ貰いたいならゲームなんてやめたほうがいいぞ 普段征覇も通行証とればいいじゃんに文句ばっかのスレとは思えんな
結局自分が問題ないかなんだよな 手動でクリアできるなら高難度を10回やってから残りはイベクエ4回せば解決 コラボキャラがどうこう言ってたのにw
とりあえず文句言いたいだけか VS30の左上壁の拳って、13号、キサラギ◇が最有力?
左上の壁がネックで30クリアできないorz 今やってるイベントの形式は何て呼ぶの?
強敵と進撃とあとなんだっけ? 新規は特効2体は持ってスタートしてるだろ
特効無しで回してる中途半端な古参より楽してると思うぞ 今回の☆5は高難易度の割には周回がそこそこ楽で、高難易度のくせしてリターンが少なすぎるんだよな >>610
交換に律子がいる
ただ律子ってゼノグラではモブに近い(その分本家に近い)からあまりゼノグラファンには関係無さそうだけど
一部眼鏡信者(モバマス側含む)のために、って言うかどう考えてもグラッシー帝国相手だから引っ張り出されたよな >新規は特効2体
SRネーブラとリセマラ前提のSSRの何かだけだと逆にしんどいですよ イベントは強敵や進撃以外にソリスやカンタムロボみたいな変則もあるけど
総じてだるいのだけは改善しない >>622
ほんとだw これゼノグラのキャラなのね
じゃあ新規でこのメガネのファンは可哀想だね
酷いぞオオチよ 基本ダルいのはどこのソシャゲでも一緒だよ
基本的にうちでいう征覇みたいなクッソ高い難易度を数回クリアするかマラソンするかの二択しかないんだから >>614
この高難度に通行証機関係ないしな
適当な大器でいけるだろ >>625
いや、所詮3000なんだし高難度でなくても適当に集められるだろ… フルオートのプログラム作ってる運営がフルオートだと戦艦が落ちるような敵を設定する…やりたい放題だな 強敵→強敵をひたすらいっぱい倒すイベント
降臨→高難度回して降臨チップ集めるイベント
進撃→進撃ポイントを集めるイベント
月末→地獄級回してガシャチケ集めるイベント
こんな認識で良いですか
どれが一番旨みがあるとかある? スパクロのAIはアホだからねえ
そろそろ個別に必殺発動可否くらいは出来ていいと思うわ
強敵で特効以外が必殺撃ってるとイラっとする とりあえずブースタ系付けてみたらどや
体感レベルで戦艦のダメ減るで >>631
単純に一番報酬が多いのは強敵
ただし特攻が必ず必要
強敵進撃月末は今回みたいにステージ自体は特攻なくても余裕な場合が多いが周回が当然増える >>631
そんな感じでいいんじゃないですかね
特に旨いのとかは無いと思う
全部ただただダルい 回復する精神使わず落とされるAIとか馬鹿じゃねーのって思うよ 自分が組める頭ないだけなのを運営の責任にしたがる→運営のダイベンシャダー
で会話にならないいつものパターン
ウンエイガーカイハツシャガーを魔法のワードと思ってそう >>635
周回はソシャゲどれでも似たようなもんだけど、順位による報酬で限凸とかくれたらもっとやる気出るのにね >>639
それは悪手だと数々のケースで証明されてる 撃退も強化パーツ☆やSSR戦艦、SR移植のようになかったことにしちゃうのかい?
射 と言うか新規欲しいと思っているはずなのに高難度クリアしないと報酬機4凸厳しいのはどうなのかね
ガシャ引けと言われればそれまでだが、始めたばかりで面白いかどうかも分からないまま課金する人はあんまりいないと思う うちのアウアウがどうもすいません・・・
攻撃的なのは察してやって下さい そら始めたばっかで全部揃うとおもってるほうがおかしい
記念品は配ってるんだし >>641
フレコと金の使い道、戦艦と強化パーツの拡充
この辺はホント早く手を入れてほしい
ベースガシャの更新は良い仕事だったぞ 俺が始めた時は強敵降臨ソリスは4凸どころかSSR1機も取れなかったが
進撃だけだよなんとかなったのは あばばば
イベチケ回そうと思ったら特効ガチャ回してもうた... 新規はまずストーリーでレベル上げから入るんだから定着するかはそこで面白いと思うかどうかだろう
コラボイベしかやらんなら報酬貰おうがイベ終わったらどっちにしろ消える フレコガチャでSRが出ればチップが増えてありがたいなあ 今回の高難度で戦艦撃沈されるか?
フルオートで放置してたら最後タイマンになって危なかった事は有ったけど、戦艦(ナデシコ)のHPは3/4は残ってたぞ 今確認したらフレコ261万あった
10連を1300回ぶん回せるぜ 特効3並べて更にフレ枠も特効でうっかり射無しとかでいくと割りとあっさり落ちがち とりあえず大器無しでクリアまでは出来たけどちょっと運が悪いと変に張り付かれて戦艦が割れた
それでも起こる確率1/10くらいだけどAP30はもったいねぇってなるなw フレコとかマテリアルなんかは過度に要素増やしたせいで完全にもて余してるよな
改造資材なんかもあわせて資金で一本化できないもんなんか 今のフレコの使い道ってガシャ引く前に手持ち溢れさせるくらいしかないよな?
二周年で色々テコ入れされるといいんだが 一応ミッション残ってるうちは4凸作りまくりでミッション数こなして石ゲットてのもある
なんであれ無制限にしなかったし暇つぶしにはなるのに 戦艦被弾はともかく戦艦落ちないだろどんな土下手くそ様だ特効無しでもいけるだろループ >>638
効きすぎだろ・・・
ツイッター見てるとEXで盾ハルカイザー当てる人多杉内
羨ましい 俺始めた頃はリセマラもせずカツカツのコストで
石割りながらドリチン殴ってたよ… 俺も盾閣下引けてレート200あげて久々プラチナ入りできた
もともとちこぶっぱで攻めは勝ててたんや フレガシャ100連でR1体ぐらい出るから地道に引いてチップ増やしてるよ プラチナ同士で争う必要もなから簡単なぶっぱ対策するだけで全然挑まれないようになってしまったな
それはそれでアリーナのためにガチャしなくなるから変なバランスの機体だしてきそうでこわい 前回のイベントでトガばかり出て三凸したのに
今回もトガがこんにちはしたよ どんだけオレが好きなんだよ 編成枠増やすっていうか
ノーマルと征覇、VSで編成を別枠にして欲しい うどんコラム見てノーマークだったデコに凸入れるか悩む アナザーがあるかどうかのデータ更新と
エアプの長文インタビューが楽しみ 通常プレミアムから限凸出たわ
今日最終日だからデラックスに変えようと思ってたけどどうしようかな Ωガチャなんなんだ
Rユニット以上確定かと思ったら資金とかばっかでビックリした
こんなんじゃチップ貯まらねえじゃん 9月の始めにインタビュー1弾載せるって聞いた記憶があるけどまだかまだか >>673
グレンラガン、キサラギ、蜃気楼を壁にしてエンペランザを使うってとこまでは組めそうだけどもう1体が見つからん
あと凸が微妙だからそれで間に合うかもわからん >>673
壁役を上からグレンラガン、ハカドリオン、蜃気楼にして後ろにファイターンとファイゴンでフルボッコ キサラギは防御率低くてクリティカルされるとアーマー盛りでも結構食らって安定しないんだよね
Vパーツガードにしたらいいのかもしれんが
それでも足遅くて回復間に合わん 壁兼バフ兼置物のZちゃん
デバフ装置蜃気楼
の他にも壁のチョイスできそうだしグレンダさんに壁やってもらうのもあり
後ろはシンや准将(封印きくから必殺チョイスきく)、金枠はバフ役次第で使うかどうか
蜃気楼2凸しとくとクソ楽だろうけど キサラギは防御甘いんだよな
美希のが反映されてたらまだよかったのに ヴィルキスあれば拳グレンが壁にいいんだけど
聖天八極式はどうだろう、回復役は必要だけど ふぅちょうど500連目でやっとSSRきたぜ
ちょうど0.2%か・・・ やっとSSR来たと思ったらニルヴァーシェのゲームボーイカラーかよ… 高難度フルオートできるけど、まれに敵の拳が
ダッシュして戦艦ボコってるから見張ってないといけない 助言有難うございます 参考にして試してみます
無課金なもんで戦力の大半はニューカマーと◇なんですが 先月の盾襟を逃したのが痛恨の極み
壁として安定してるのは無凸ながら下段の蜃気楼だけで
どうしても左上から崩壊していくので そこを変えながら試行錯誤してみます
奇跡でも何でも今月攻略して 次のアリーナ報酬と合わせて限凸×2を蜃気楼にぶち込み来月以降は少しでも安定させたい… なんか論点がずれてるなぁ
高難度がオートで出来るかどうかじゃなく、高難度以外の周回効率が悪すぎるのはダメだろってことなのに 左上の壁になる機体があれば抜けれるのに
拳ニューカマー早く早く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています