WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)192 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)190
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504884089/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)191
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504954354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1Tグラオス2Tグラオスのゴミクズ運ゲーシェドのチート上振れムーブ禁止しろ😡
運ゲーしたいならシャドバでもやっとけボケ👎 上振れ機械ラピスの序盤の強さ半端無いな
なんつうかやっぱ先攻って不利だな! テクニカルな気分になれるってだけで脳みそ全然使わないけどな 盤面無視して顔面いったら逆リーサルだし
盤面処理してたらヨミ白獅子出されてリーサルだし
ラピスしね >>871
正直象の計算以外タオシンのが圧倒的にテクニカルだがなぁ >>881
テクニカルな気分になれるってのがミソだな
本当にテクニカルだと難しくて流行らない >>876
2枚目のやつでは使ってないから許して
ちなみに相手はエレファンク型テンポだった テクニカル論争始まるぞ
みんな自分が頭使ってる気になりたいんだ >>877
そっからさらに3ターン目ゼンターイススメをやられると
もう炸裂するしかないぞ ユニオン使ってる奴に聞きたいんだがやられて嫌なことって何? スライム増やしたかったって言われても
2コスで合計6/6分増やされたら堪らんよな よくこのゲームのアグロ難しいとは聞くけどそうだろうか?
結局手札でやれることしかできないからやれること決まってる気がする
難しいというかできること少ないからそりゃ難しいよなっていう だがもう訂正は居ない!
つまりは弱点なしのサイッキョデッキなんやな 鳳凰とかいう嫌らしさの塊みたいな機械
なお嫌らしさいだけで強くはない模様 訂正者はもういないんだ……
グスマン積めばいいんか? スライムにしろハイボルトにしろ詰めに象さん増やすにしろエモΣに隠れてかなりやべー事やってたからな
でもバグ無しクローンハイボルトは1回使いたかった シェドがキツいな
あと最初から盤面とってくるアグロタオシンとか >>895
いっぱい出て来るメイグルをまとめて処理できなきゃ意味がないんだよなぁ >>895
グスマンはタオシンのクラスカードだからマグナには入れることできないよ ユニオンでシェドきついってどんな構築してんだよ
あんなの普通にやればただのボーナスステージだろ メイグルはブラスク打たせてから出てきた2コスにAoEっていう意識で臨むとラクかなって思う。
つまりタオシンだとキツい。 メイグルはユニットとの戦闘で破壊された場合ログアウトが発動しないようにしよう
それでもオーダーはまぁ強いな アグロシェドは難しかった
死んだけど
タオシンはまぁ結局引きゲーって感じがする
ミッドは難しい >>908
データ無いからみんな体感でしか分からんからな >>908
特に弱点ないってことじゃないの。上振れアグロタオシンとかシェドすらぶっ殺すし
ユニオンがユニオン相手取りやすいのは確かっぽいけど ユニオン強いって言ってるヤツも内容だれも語ってないからな そういやマグナも国固有のサイレンス居なくなったんだな 息切れしないようにアグロタオシン回すのは難しい気がする さすがに上振れアグロタオシンは無理じゃねケツ3多いし >>908
全員がランカーとかならともかく有象無象の集会所だからね。
同じランク帯でも時間帯でよく当たるデッキやプレイヤーも違ったりするし。 スタッツ控えめのマイルド訂正ニュートラルとして配るか ミッタオにジル入ってるレシピ見かけるけど、いつ使うんだ?王龍だしてから8メモリまで殺しきれなかったらジルじゃひっくり返せなくない? 流石にここで環境語ってる人は100位以内には入ってるでしょ 過去の生存ライン
パワー3以上
今の生存ライン
ケツ3以上
やはり3/3/3は神 オーダー強い象強いっていうのは内容じゃないのか?
メイグル殺してると大幅テンポロスの上結局2コスは出てくるし ユニオンは持ち前の除去力から沈黙無いのは納得できるけど今のマグナに無いのはちょっとね
結局単体除去力ってメモリピーチやメスピーチが占める部分多かったんやなって まぁ訂正は糞だと思ってたけど1コスト以下か攻撃力0にナーフすればよかったとも思うんだ😎
まぁ後者だと豚訂正できないから前者かな😤 ユニオンは回復、AOE、ドロー、バーン、展開が高水準でまとまっていてオマケにソルバも強いって弱い訳がないんだよな
ユニオンに回復与えた理由が分からん
ウイルスとか自傷上等だったし、ドローしながら回復したらあかんよ >>918
ミッタオならちまちま顔削っておくのも難しくはないからソルバ王龍とか盤面で押し込めるのかな、とか思ってたけど翼握るパターンもあったりしてよくわからん。
追加効果狙いやすいのはタオシンではあると思うけど。 ニュートラルはシルヴィア3枚バシュー3枚がほぼ確定なだけだろ! >>936
普段シェド握ってると聖剣で良くね感がすごいんだけど、アレどうやって使うの? >>928
必要悪では絶対にないがただ消えただけだと影響デカイから何かしらケアするべきではあった
ヴォルカもそうだけどちょっと今回雑 ジルの運命とソルバの相性いいからね
なお選択時のフリーズ >>938
ソルバでジル呼び出してドローしたいんじゃないの リベリーでメイグル殴ってジャパリコインだ!って集めたい☺ 運命シヴァで最低12点確定だし…
オバヒ合わせれば殺せない場合の方が少ないもん
さっさと殺す以外どうしようもないからコントロール使う気にはならない ユニオン連続で当たってここまで来てんのかと思ったらタオシン連続で少し安心した
いやユニオンきついわ バシューって言うほどあらゆるデッキに入ってるか?
特に3枚積むデッキなんて稀だろ >>949
安くてアグロだと3積んでいいから初心者が最初に創るのにオススメってだけ
常に選択肢ではあるけど ずっととにかくシルヴィア3作れって新規ちゃんに向けて言ってる 直接打点の少ないマグナにはよく入ってる
たまにソルバで回復してサリで逆立ちして襲って来る 資産あってもコントロール以外なら基本入れてるぞ
ミッドタオシンとかなら体力足りないからいれないけど
ユニオンとかに盤面だけで殴ってたら除去で倒しきるのキツイし出しただけで問答無用の3点は嬉しい アグロタオシンに3枚入れてるな
それ以外は採用してない むしろアグロシェドには0枚だわ
他のアグロと違ってシェドで5コスは重すぎ >>956
カニテツをいきなり横にしてジャッゼロぶっ放すの気持ちいいんじゃ >>960
ヴォルカですら重かったからなあのデッキ いい加減アグロタオシン飽きて来たからミッドも作りたいんだけど
麒麟3ダッキ2ダンダ2さえあれば王龍作るだけでそれなりに形になるかな?
他国家がメインだからニュートラルの汎用パーツは揃ってる 今のアグロシェドなら入るのでは?🤔
メモリバキバキなら別だが >>965
ジャオロンとかユウユウは必要
それ以外のプロモとSRは大体好みじゃない? >>965
ミャータンいらんのけ?
まあユニオン増えてきたらブラスクの餌だからはずすってのもなくはないか
後は鬼王とか >>965
いま訂正居ないから蜂もなかなか強いぞ! >>967
アグロ使ってたし一時期離れてたけど一応原住民だったからそこら辺は揃ってるかな
ナーフ砕いてbitに余裕あるし作っちゃうわサンクス レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。