WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)192 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)190
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504884089/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)191
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504954354/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>113
俺もミッション用で組んだが楽しいわこれ
リノベーコアンズグオラス美味しすぎ ウォーオブタオシンとか予想してた俺が馬鹿でした
ちなさっきブレインになりました >>123
ウェイン持ってないんだよなぁ…流石に作る気にはなれないんだが普段使いどうよ? 使ってるとメイグルより象とトランスの回復やリサイクルでデッキを回せるのが強く感じるんだ😎
全部メイグルありきだけど😇 >>137
全くない
むしろ砕くために存在するカード
そのうちテコ入れあるかもしれんがかなり先だろうし メイグルはまぁいいんだけどね
オーダーは頭おかしい こっちから殴って壊してもいいことねーし >>136
エモΣならともかくテンポならそんな奴に割くスペースは無い >>134
ええぞ
1/1とかサカラウヤツハシケーとか外れもそこそこおるしな
デッキ圧縮できなくなるし >>144
そうか、テコ入れといえば聞きかじり程度だがエラッタ?修正されたカードは比較以前と比べて高く割れると聞いたがどうなん? 5500以上はユニオン多いけど
ジャッジゼロ3積みのテンポマグナでブレインいけた
どうせジャッジなんて入ってないだろみたいなプレイングする人多いから刺さる刺さる モルモンズオーダーは次ターンシルヴィアでメイグルが1/1になって殴ってくることが多々あるのが気に入らない トップインドラでまた勝ってしまった
お守りとして抜けないわ >>141
弱いぞ☆
ベーコ狙うとフローラ入れれなくなるしなぁ
もうちょいコスト減かスタッツ増が欲しい まぁ大方予想してたけどエモΣが減ったとこでユニオン相手にするストレスは変わらないよな 5500以上はユニオンマグナ3割ラピス2割タオシンシェド1割って感じ
シェドはともかくタオシンがここまで減るとは予想できなかった 訂正者はログアウト効果だけは消すようにすればよかったのにな
もうしーらね >>152
やっぱそんなもんかー
でも俺のリノベシェドフローラいないからワンチャン…? むしろユニオンとラピスばっか当たるわ
ラピスのワンショットの運ゲー感ヤバすぎて負けてもハイハイって感じ タオシンは今回の調整で天敵が復活しまくったからな、パワー2ガーディアン勢がホント辛い ヴォルカヤバイならセツナもナーフして
1/2にしろ
後アサギリオルトは適正とか今じゃ口が裂けても言えないわ >>148
弱体化した分は作るのと同じビットで割れる
強化の場合は変化なし
だから今のA1のパックは割とおいしい バトル後に無限ロード入って一々再起動しないといけないのクソイライラするんだがこれ治らんの? >>158
盤面きちんと処理してればワンショットなんてまずされないけど
ラピス使えば分かるけど猿亡き今ワンショット成立させるの難しいぞ バトル〜クソイライラがつながって見えてバトルクライに空目した アニメ見ながらやったら2度オバヒリーサル逃しちまった
まぁ相手マグナだったし勝てたけど いや案外ワンショットはうまくいく
イナバ+セツナorハナに豪虎だの白獅子だの添えられれば簡単
ただ問題はワンショットがコンセプトのデッキだとそこまで持たせるのが簡単じゃないこと タオシンはなあ。訂正者がいようがいまいがユウユウ積んでたし今回の調整で全くと言っていいほど影響なかったし。大体出来上がってるからいじりがいがなかったのかな 俺がきたさんからブレインガンウィードさん出てきてちょっと笑った >>172
妲己も悪女といえば悪女だし4悪女ですな いや今のラピスの盤面能力はおかしいから持たせられるだろ
ヨミとかウリノスケガロとか般若とかアサギリオルトあるしこんなん使ってたら誰でもわかる
今回のナーフが理不尽コンボを弱体化する趣旨ならなおさらナーフされないのはよくわからん >>168
いやだから簡単じゃないんよ
セツナはワンショット以外完全に腐るしハナはポン置きできるけど火力低い
結局セツナもハナも抜いたほうが安定して強い そもそも一閃とか丸太があんまり使われてなかったナーフ前のラピスは色々おかしかった 敵ユニットが場に出る度に一点飛ばすドラゴンショットちゃんはよ ラピスは主人公だから多少強いのは仕方ないのだ
とはいえコンボ主体のくせに除去が豊富でビビる 相手の手札の枚数分だけランダムにダメージ飛ばして5/3/6なショットちゃんはよ まぁ次は流石にユニオンラピスがナーフされるでしょ
訂正さんは死んでもいいが訂正死んで得たメリットが多すぎてクソが露呈してる >>188
別に下方ばっかじゃなくてもええんやで 上方と下方をほどよく合わせればいい 使われる側はともかく使う側としてもイナバセツナはあんま面白くない。アレやるくらいなら普通に猿のほうが楽しい メイグルの効果を2コス→1コスを出すにすれば解決しそう
影で似たようなナーフ見た気がするけど 調整直後だししばらくはこの環境なのはしゃーないわな
まぁ別に毎月ブレインいったらファンデッキで遊ぶだけだし 東大ナーフしたら東大コラボできなくなるから…という可能性 >>164
なんだけどこれ他に被害にあってる人いない?
治すの無理なの?
バトル中のバグはまだしもこれが続くなら流石にやってられん モルモンズオーダーは化学者かソウルをそのターン得ていたときのみ二体にしてくれ >>190
東大がぶっ壊れのおかげでマグナはまだ戦えてる 悟浄さん使ったらわかるけどそんなに弱くない
相手に除去を強制させるからな イプシロン強カードが軒並み弱体食らったから許されてる感がある 赤のデッキ組みたかったんだがこれってリセマラ続行した方がいい?
https://i.imgur.com/ExOmk1y.jpg ユニオン大暴れも結局トランスのせい感ある
なんで触らなかったんだあれ >>193
7000からポイント固定は意図がよく分からんな
速攻でブレイン到達してたきんモザがまだ7000で草生える >>195
治らんから諦めろ
対戦を開始します(開始されない)
キャンセルしましたキャンセルしましたキャンセルしました
Access…(アクセスするとは言ってない)
いつものこと >>201
砕く予定ならGCが何かよりSRどんくらい出てるかの方が大事 >>200
というか今のマグナからイプシロン奪ったら使用率も勝率も悲惨なことになるやろ イプシロンまでナーフされたらマグナのSR1枚も使えなくなりますね(白目) >>204
マジかよ…
見たところ起きてるの俺だけみたいだな
泣きそ デッキ枠足りなさすぎるんだが…
せめて1国家3デッキは組ませて >>210
いやお前だけじゃないから
みんなそれだから そんな毎度毎度再起動必要なバグには遭遇したことないな 逆さうんこホワイトアウト接続キャンセルはよく見るが無限ロードはまだ出くわしてないな
ちなエミュ >>215
毎試合じゃないけど
こういう試合始まらないループみたいなのが始まってあーはいはいって感じでタスクキルする
んでたまに連勝してるとホワイトアウト負けに遭遇して今日はもういいやってスマホぶん投げてるよ俺は
本当やる気削がれる >>212
猿2枚あるし色々砕けば赤作れそうじゃね >>218
バトル前と後を勘違いしてるって気づかないのな 延々マッチングしない、accessから進まない
あるある >>219
確か猿ナーフされたんだよな
とりあえず砕いて作れるとこまでいってみるわサンクス >>220
煽りたいだけなのはわかったからレスつけないで なんかみんなもう環境固まったみたいに話してるけどまだ修正から3日くらい?しか経ってないよね 白獅子作ったらラピスの勝率劇的に上がったわ
このカード機械軸だろうと関係なく強くない? ゲーム自体は面白いんだが通信関連やバグが改善されないとユーザー増えないだろうな
まだブレイン60人程度しかいないって村にもほどがあるわ >>227
そりゃそうでしょ
強いことしか書いてないもん 環境固まったとかじゃなくて今回の調整で何が暴れてんのか明るみになってきた感じ >>226
毎度のことじゃないか
歴史は繰り返される…w >>227
オバヒソルバで1枚で半分近く削るカードが弱いわけなかろう 訂正は真の悪を抑えつける英雄だったのか
それとも真の悪を覆い隠す先兵だったのか
それは誰にもわからない >>222
今回のナーフは割と満足してる
点数でいうと80点くらい
一番嫌いだった猿を見かけなくなっただけで個人的に満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています