【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part193 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950
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※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part192
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504391995/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先ほど秋山殿完凸2人目完了。
200魂は使ったかな。
公式戦にも備えたいから日替わり回すわ。 武芸はじめて5000を超えた
10戦目の初ターンだが自軍ひとりもスキル発動せず
敵5人スキル発動をはじめてくらった
さすがに終わったと思ったが
そこから反撃したった
まあさすがにサバイブ0だったが
9·10戦は計1000p超えでいきたかったなあ 長距離B装甲より5人A装甲の方がありがたいからフレ車変えてみようかな 適当プレイでレベル18だが未だに何やればいいかわからん
これキャラと戦車揃ったら演習よりイベントまわしたほうがいいんかね? >>58
たぶん自軍の総合レベルはCぐらいだろうから
大演習B以上はまだまだ無理だろうなあ
日替わり☆4キャラを集めて自軍強化を先にしてみるのもいいんじゃね 評価C−で、生徒は星5と星4が4人星3が12人の合計20人
習熟度とか良く分かってないw 毎日やるのはイベントの方がメインになるけど、ミッション達成報酬で魂とかが結構集まるので優先したい
イベントのミッションは割りとすぐ終わるけど、演習の1回目で手に入る魂回収の為に進めるのは効率良いと思う
あとは、生徒枠数、星3以上の生徒数、戦車数=戦車枠数、修理倉庫も進める効率にかなり関係するけど課金額次第なとこある M3リーはパーツ集めやすいから何両か製作してレベル上げを効率化してもいいかもね・・・
IV号戦車ラングの駆動系が中々落ちてくれない。あと駆動系だけで完成するのに何故か武装や装甲が落ちる・・・ >>31
実は自分も4時スタートの1発目で2回泥してるんよね
まあただのオカルトなんだけど
早起きは三文の得なんかねえ >>56
低コストと言ってもあんまりやりすぎるとかえってサバイブを失うことになるので程々がいいね
最低でも2輌はヘッツァーを入れた方がいいと思う 麻子10ぐらい落ちて秋山2 あと1だがこねー そろそろきてください >>68
自分の場合だがいろんなこと事故率を考えると
7戦までのサバイブより9・10戦を確実に5ターンクリアにいくほうを重きにおいてる
自分は最終ニ戦、水着ミカを使ってるが温泉さおりんでもかなり楽になると思うよ >>70
温泉さおりん早く使ってみたいな…
5ターンクリアを逃すのは痛いよね
特に10戦目は三突射程と相性が良くないからスキルの引きが悪いと苦しくなる
最後の方はどんな編成でやってる? >>71
9・10戦目は三凸4輌と四号
この編成コストでも調子がよけりゃ1000pオーバーのせれる
前武芸からABB四号を使ってて
新武芸からAABパンターに代えて様子を見てみたけど
何故かパターンが崩れたんで元に戻したよ
総合5000ちょい
新武芸は
三凸、八九式、四号(BBB)、ヘッツァー、ヘッツァーで8戦目まで粘ってそこで総入れ替え
だから編成には四号を二輌いれてる やはり最後は三突射程がメインか
今の武芸みたいに早いタイミングでW号を要求されるなら2輌用意するのは確かによさそうだ >>68
まじかー
とりあえず今までヘッツァー2と三突2はっきゅん1で出て
2からはっきゅんをヤクTに変えて最後までノーチェン
運が良ければ4900くらい行くけど全然安定してなくてしんどかったんや… 今日の闇ガチャ×2
III凸 CCA
厄P BBC
うん、III凸AAB→AAAと厄P CBA→BBAに組み替えたから大当たりだw 戦闘以前にアリス持ちヤクT出るまでリロードするゲームに勝てない…
たぶんレベルがあまり高くないからなんだろうけど、
野良友軍のマッチングを見直してほしいわ リセ級の話ならアリスいなくてもステ平均2800ぐらいのkv2で楯車として頑張ってくれるでしょ リセ級だと友軍アリス約虎でも溶けるときは一瞬で溶けるよ
自軍戦力の見直しをしてみるのもいいかも
たぶんに殲滅力が足りてない
A砲を持ってるなら後衛は三凸ヘッツアーとかにしてみるのもいいよ(1周年ぐらいからやってれば配布品のラインナップだし リセ級は全て1ターン目の命中率に掛かってる気がする あんまないけど相手が5人ぐらいスキル発動されると友軍盾アリス車一瞬でとけるよね
でそのままゆかりん隊長スキル発動で全滅パターン 結局アリス役虎盾にしたって自軍の殲滅力が足りなきゃ溶けるわな
身の上に合った戦いをしましょう 相手がいくらスキル発動しても自軍が整ってたら1ターンで溶けるなんてこと起こらないよな
関係ないけど前スレの攻略法で1ターン目で1、2号車右に向けたら装填ゲージ溜まって次ターンから連続で隊長スキル使えるようになった
配置の段階でもっと上手くゲージ溜まるようにすればいいんだろうが 秋山殿4人目完凸
沙織ミカのレベリングも兼ねてリセ級周ってたが
さすがにもうそろそろ撤退かな(震え声
華さん4号がたまに二号車目掛けて突っ込んでくるの、何の数値が影響してるのだろうか… リセマコ5セット余り1
ゆかりん墜ちねぇ!!
書き方はこれでいいのかな? 武芸の8戦以降は5ターンじゃ終わらんわ
乗員が☆5無凸か☆4完凸、一番レベル高いのが55の会長
さおりん完凸させるのに武芸励まねば 自然回復でやり続けてようやくリセ山殿一枚落ちた これしんどいな 麻子5人完凸しそうなのにゆかりんまだ1枚
ところで麻子って一人いればいい感じ? >>72
7戦目もそのままでいけるのか
自分のやり方だと火力足りなくて5ターンいけなくなっちゃうから7戦目で八九式抜いて他も総入れ替え→8戦目はそのまま9戦目で再度4号入れ替えで9,10戦はそのまま連戦って感じだわ >>92
通信手適性のれまこって時点で・・・
通信手・・・人には出来ることと出来ないことが・・・ 89式抜きの実質4輌って話があるけど隊長スキルに予測回避入れれば割りと突っ込ませて攻撃させられる局面は増える
チョビなら装填大までついて言うことなし(移動も上がるオマケつき)
MCしてからは予測回避つきの隊長が極めて重要になったなぁ
武芸以外じゃ微塵も使い途ないからある意味良いイベントだと思う
>>51>>56
89式の方がヘッツァーよりコスト低いし、三凸入れる事でで更にコスト増すから7戦目で入れ替えた方がより良いよ 7戦目はサバイブ80で良いなら簡単な方法あるけど、上述の通り7戦目で入れ替えてるから損耗した4号をそのまま最後まで使い倒す事になる
それでも需要あるなら…と思ったけど今日もう終わってるから撮れない
以前みたいに文章で説明するとまた長ったらしくなるからなぁ >>96
そう
ただし性質の悪い事にたとえば2ターン目序盤にKVに被弾させられる車輌があったとして
被弾して減った耐久を何故かターン開始前から参照してやがるから上に行くと思って作戦開始押したらのっけから一目散に下からやってくるとかまであるクソ仕様 リセ級はお姉ちゃんの火力機動アップが地味に辛い
ギリギリの勝負になったときにこれで押し切られる お姉ちゃんラングスキル発動して1発で装甲2900あるヤクTが8割ぐらい削られてびっくりしたわ ざっと計算してみたら秋山殿完凸するのに400魂位使ってた。 リセの確定300ガチャまだ引いてないんだけどよく考えたらリセコラボの☆5そこまでスキル的に魅力なのいないから次に取って置いてもよさそうだな どれもハズレみたいなもんだけどどれも練度上げる価値がある
確定は常に引いておいて損はないという考えも可能だということ 何故か装填大持ちだけ誰一人重ならないからベンチに4人も5人もおるわ(´・ω・`)
近頃は副砲枠も予測回避だ何だのとより強力なスキルに乗っ取られてるし、どないせいっちゅーねん 変なバグ起きた
行動選択中なのに砲撃エフェクトが出てたり倒したIV号が消えなかったり
https://i.imgur.com/iLE8LcW.jpg 各校隊長のツリーあり高ステが6人乗ってるけどこれにクソベンチ追加しても公式戦じゃダメな気がする…
それよりは完凸一凸の良スキル持ちかなぁ、と 並スキルなら使わんが マジ最悪・・・10連ガチャしてレア4一人で残り全部レア3とか・・・ ついに!
秋山が!
本日!
なんと!
出ませんでした スレの半分は秋山で出来ています
残り半分はやさしさ…ではないなぁ 消費魂の報告聞いて秋山殿完凸諦めた
魂以上に時間の浪費が辛そう。ガンガンでできないし 秋山1体でいいやと思ってたけど2体目出てしまったからもう1体取らなきゃな、まあ自然回復分であと1体くらい落ちるでしょ >>117
3人完凸させたが練度4のステのためにレギュラーメンツのシートに乗せれるのは砲手の2枠しかなかったことに気づいた 400魂程使っていまだ二人…
ミカも沙織も秋山殿もレベル55になってしまった ビギナーで申し訳ないのだけど、質問させて下さい。星5凸れる程揃えられないけどちょっとでも快適になりたいので、持ってる星5の中で隊長にするなら誰か知りたい。
大洗チョビ・職業体験カチューシャ・2017水着マホ・一周年武部 大量生産したチャイナ麻子華にステ的に同等かそれ以下だったので秋山殿は完凸1人でいいかな >>121
ありがとう!
度々申し訳ないんだけどチームスキルのなんとなくの強さも知りたい。
履帯狙撃とか機動&装甲UPってよく見かけるから強いのかな?砲塔狙撃はレアなのかそれとも弱いのかあまり見ない気がするんだけど。
装填が無難なイメージです とりあえず大雑把に言っちゃうと攻撃最強が装填大で防御最強が予測回避大。それ以外は人によって意見が違うけどこの2つが大正義なのは間違いない
後は常時発動スキルは機体指定じゃなけりゃば持ち得かな。大洗アリスのボコの精神がこのゲーム中で最強のスキル、持ってると攻略が非常に楽になる ようやく秋山殿3枚目落ちたわ
150-200魂ぐらいかな 高速リセマラが出来ん
書いてある通りタスクキルをしたしbackupも消したんだが
今はもう出来なくなってるんか? 戦車魂配布のない時期にリセマラやるの大変じゃないか? ID:9BJFXLOMaのキモすぎ発言
ガルパンの桃ちゃんってなんで使えないくせに偉そうなの?
俺のお嫁さんくらいしかまともに出来ないじゃん
クソキモイな クズ人間 ゆかりん落ちないよぉ…れまこは腐るほど落ちるのに…
ゆかりん落ちんからわからんのだけどステはどんなもん? >>135
ゆかりんは縁がなくて練度4だけど
https://i.imgur.com/N8h5vd9.jpg
それでもチャイナ量産してた人でも一線級砲手枠 なんだ、最初言われてたのより全然優秀じゃん。
スキルはちょいアレだけど(書き換えても火力→装甲じゃなあ) 秋山どの落ちんし今日から武芸編成変えたらみぽりん出撃忘れるし…
今日はツイてないぞ… 武芸やっと4900越えた
なんか最初のイメージと違って今回のほうが取りやすいかも?
ゆかりんはもう1凸であきらめるしかないのか… 武芸後半のカーチューシャとダー様最後に撃破ってので事故ることたまにあったんで今回の方が自分は撮りやすいかな
温泉さおりん凸るかバラで使うか迷うなあ 撃破指名は序盤だけ
出撃指名は相変わらず主力のあんこう
全滅戦法対策されただけで、事故率の極めて低い指令になったのは確か Lv60時代が到来しつつあるから、60取れそうなのは全部取らないと不安
だが取れない 逆に考えるんだ
どれもこれもLv60になる時代ならひとつやふたつ取りこぼしても平気じゃないか、と >>143
たぶん完凸すれば通信手最強クラスだろうからなあ
通信手適性キャラがさらに素ステを爆上げできるのはメリットあるよなあ
バラ運用も面白そうだけど 秋山殿落ちるかなぁ〜
あと一人なんだけど、そっからが遠い…
金曜まで落ちなかったら徹夜だな… マギレコも始めたからあんま課金出来んし公式戦用の魂残しておきたいのに… この渋さでよく完凸狙う気になるな
おいらはひとり落ちたからもう撤退した >>147
回避は結局0か1かだからなぁ
素のステが100や200上下した所で結果に与える影響はほとんど変わらないわけで、
平凡スキルでもなければバラして使った方が良いというのが持論
1凸と無凸で運用かなぁと考えてるが、あとは実戦(公式戦)で調子見て、かな
同じ理屈で操縦手もひたすらにステ追求するよりはきちんと防御スキル乗せた方が遥かに良いんだが、
チャイナ麻子乗せてる人すごく多いんだよなぁ
やってりゃ装甲が100や200違っても被ダメなんて大して変わらんって分かりそうなもんだが… 尚、装填はわずか20や30の違いで結果に大きな差が出る模様(´・ω・`)
たとえば武芸9戦目で1〜3配置車がスキル一切なしでも開幕2連発できるかどうかが、ツリーの末端1個開放してあるかないかだけで変わって、
隊長ゲージが満たされるか1発足りないかという致命的な差異に…
育成候補が多すぎて末端開放はどうしてもサボりがちだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています