【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart26 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[公式サイト]
http://yokai-punipuni.jp/
[ジャンル]
パズルゲーム
[対応OS]
iOS 6以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.0以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
NHN PlayArt株式会社
■ルール
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
>>950が無理なら、迅速にスレ立て依頼をすること
・荒らしやアンチはスルー
チート/マクロ等のツール類の話題は禁止
■関連スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに総合スレpart153【サイレント極糞運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504631666/
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷにフレンド募集★10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498052196/
※前スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503029337/ テンプレ4
技レベルを上げるのに必要なぷに・秘伝書数(※は累計)
1→2【1】※1
2→3【2】※3
3→4【4】※7
4→5【6】※13
5→6【9】※22
6→7【12】※34 テンプレ5
通常ガシャAB技マへの道
Aランク 18種
Bランク 8種
技マに必要な数は1種につき35体
AB26種 × 35体 = ガシャ910回
910回 × 3000ym = 273万ym
AB技マにするには最低273万ym必要
Sランクが出たりアイテムが出たりすることもあるから、実際はもっとかかる
ちなみに、Sランクは16種35体でガシャ560回168万ym 初心者が効率よくym稼ぎをするためには、
・ブリー、ふじのやま、轟を周回して技レベルを上げる。個人的にはふじのやまよりガッツKのほうがいい。
・育てる妖怪を厳選して、無駄にレベル上限解放のためにymを使わない。
・秘伝書を無駄遣いしないのはもちろん、単体攻撃、全体攻撃の主力となる妖怪を早期入手し、秘伝書がタンスの肥やしにならないようにする。
・ドリームガシャはやめとけ。
・ともだち上限を増やすミッションは早めに終わらせて、
ともだちを増やしてひとだまが枯渇しないようにする。 有志によるノーマルガチャAB技マまでの実測データ
AB技マまで506回の時点で計測開始
日数 68日(11/21〜1/28)
最低必要ym 1,518,000ym
期間中消費ym 4,234,500ym
└消費内訳
・ノーマル 2,286,000ym
・ドリーム 1,836,000ym
・鬼ガシャ 112,500ym
ym以外でのAB獲得
・ドロップ19体
・コイン 21体
期間中に獲得したパス系
・ラスブシパスx5 (4回獲得)
・キラコマパスx2 (1回獲得)
・エジソンパスx3 (2回獲得) B技マまでの獲得確率
└ガチャ100回時点
・S 5.8%
・A 38.5%
・B 50.0%
・秘 1.9%
・神 1.0%
・超 2.9%
※秘:秘伝書、神超:経験値玉
└ガチャ200回時点(101〜200回)
・S 10.2%
・A 35.7%
・B 43.9%
・秘 3.1%
・神 3.1%
・超 4.1%
└ガチャ330回時点
・S 20.3%
・A 49.2%
・B 21.9%
・秘 5.5%
・神 0.8%
・超 2.3%
A技マまでの獲得確率
└Bマ以降ガチャ100回時点
・S 25.7%
・A 56.4%
・秘 6.9%
・神 3.0%
・超 7.9%
└ガチャ200回時点(101〜200回)
・S 22.8%
・A 60.4%
・秘 6.9%
・神 5.9%
・超 4.0%
└ガチャ300回時点
・S 25.3%
・A 48.5%
・秘 12.1%
・神 5.1%
・超 9.1%
└ガチャ432回時点
・S 45.4%
・A 27.7%
・秘 13.8%
・神 6.9%
・超 6.2 単体攻撃キャラの倍率(全体攻撃はこれの半分)
技3 ×4.361
技4 ×5.705
技5 ×7.049
技6 ×8.393
技7 ×9.738
(覚醒日の及び特殊能力複合単体攻撃一部除く) Androidの古めの機種だけど、やまタン使う時はこうしてるよ
●設定→端末情報→ビルド番号を連打すると『開発者向けオプション』が表示される
●次に、描写→ウィンドウアニメーション、トランジションアニメーション、animator再生時間スケールをそれぞれ倍に設定する(2倍か5倍がオススメ)
これでやまタンのループは、カクカクせずになめらかになる。欲を言えば機種変したいけどね。10倍にするとゲーム以外がかなり遅くもっさり表示されるから注意な
以上テンプレ スレ立ておつ
ID:1/XkRhI2d0909
次スレ立ってないのに前スレ埋め始めたカス
言動がキチガイ
NG推奨 今日だけNGでなんか意味あんの?
だからワッチョイにしろって言ったのに馬鹿だな〜 日付変わってもお前キモすぎるからすぐ分かるよ
その都度NGにするから大丈夫
じゃあな
最後にお前のキチガイ発言貼っとくわ
https://i.imgur.com/YSSdRXx.jpg いちおつ
ゲソヒゲールをどうにか倒せるようになってきたけど
時々ヒゲないのにダメージ通らないことあるんだけどなんでかな? >>25
おなかの部分の口が開かないとダメージ通らないよ
必殺技ぶつければ大体1発で開くけど >>27
おなかに口?でかい口があるのはわかるけど・・・
ヒゲひっこんでもさらに口が開くまで待たないとダメなのか >>28
そだよ
髭と同じようにダメージを与え続ければパカッと開く
1回開けばそのあと髭が復活しても閉じる事はないけどね >>29
今までヒゲに気が行ってて口まで見てなかった
ありがとう そういやイカカモネでマネー稼ぎしてた時は、変身後の髭と腹に1発ずつ必殺技当てる様にしてスコア稼いでたなあ 桜オロチ復活か・・・
前に取れなかったから狙いたいね なぜか桜オロチとトリベアがガシャに追加されたから、27000ymしか持ってなかったけど6回回したら、ダーウィンの伝記が2冊出た。
ありがとう桜オロチ。これからダーウィン退治行ってきます。 >>34
ドンマイ
オレも通算4冊目の伝記出たけど見事にまた食い逃げされたよ 桜オロチとトリベアでたけどほしいのはお前らじゃないんだ って言ってたらダーウィンきて一発泥したー!ありがとー! また来た、一時的なAndroidヌルサクtimeが!
しかし、時間経つと戻るんだろうな。
運営さん、マジで頼んます。このままの状態をキープで! やっと出たダーウィンに食い逃げされたわ
いばるーんとミーフーが技マになる勢い
>>38
端末の問題だから運営は無関係 日ノ鳥ほしかったけどよこどりありに切り替えて1時間で
横取りするよりされるペースのほうが早いことを知ったので
あきらめることにしました >>40
今は初心者がいっていい時期じゃないぞ
諦めんな、チケットため直せばワンチャンある さっき揃えたけど普通にマッチングしたし初心者関係ないと思うけど エンマブレードと馬頭ないならきついけど 昨日の朝やったら取って取られての繰り返しで20枚使って揃わず >>35
ありがとう。稼ぎ少ないからなかなか回せないけど、めげずにがんばるよ。
あれから追加で4回まわしたら金2個出た。合計でガシャ10回まわして、金5。
それもダーウィン2・桜オロチ2・覚メラ1と、全てSS(ダーウィンは食い逃げだけど)。
武道会始まってすぐ30連したときは金
2つしか出ず、それも使えないSランクだったのに、波がすごい。 ユメミガチーノの必殺技10回が上手くいきません。オススメのメンバー教えてください >>32
使い道のない産廃だぞ
この時点で突っ込んで、ダーウィン確率さらに落としてくる運営の悪意を感じるわ >>46
サボリ4、単体攻撃1
途切れなくサボらせながら単体攻撃撃っとくとクリアできる >>48
上手くいきました!連続サボり初めてしましたが使える戦法ですね。時間がかかりますが 覚醒メラメライオンが今更ながら当たったのですがバフ増えた今はさすがにオワコンでしょうか? >>50ですがちなみに
バケルトン技4、ふじのやま技マ、ネコ2世技4、エジソン技4、キラコマ技5
のパーティーでマネー稼ぎしてます
秘伝書があまりないのでメラメライオン技3くらいにしか出来ません
それでも入れる価値あるかご教授願います >>51
攻撃力アップの効果はふじのやま技マ=覚メラ3>バケルトン技4で、ふじのやまと比べると覚メラはHPも攻撃力も2倍近い。
キラコマは消した妖怪の攻撃力でダメージ変わるため、ふじのやまを覚メラ技3に置き換えた方がいいと思う。 >>52
ありがとうございます。
早速やってみます。 日ノ鳥チケット19枚であと冠1個揃わず仕方なく5枚課金してしまった
まだ早かったか
取って取られての地獄から解放されたのが大きい >>54
課金5枚したくらいが解除されてチャンスだからちょうどいい額の課金だと思う 一回横取りに失敗してチケットをなくしてしまいましたが、もう一度優勝重ねてチケットを取りたい。
高速で周回するお勧めパーティーありますか。 まあ、次のコロコロに備えてのんびりキラ太陽でマネー稼ぎをしながらするとしますわ。 やっと時空神を倒せるようになったー。
鳥技3含むイサマシパで攻撃力4500の貧弱パーティだけど、鳥だけ消していって、溜まり次第フィーバー外でも発射。
ダメ69000で、開始約20秒であっけなく倒せた。あとは仲間になるのを祈るだけだ。 >>57
攻撃アップ1、単体攻撃3、総ナメのイサマシ染め
これで前回も今回も自力解放してる
面倒なの以外はフィーバー前に倒すとフィーバー分10秒時短
>>49
上手くいったようでよかった よこどりチケットに上限でもあるのかな?
昨日の夜から全く落ちなくなったんだが・・・
今まではたまに落ちてたのに
20枚あっても足らないとか見ると
何枚あっても不安で >>61
24枚で2つづつ横取りできたから20あれば余裕だよ
センター技レベル最強のやつ置いてそれで相性勝ちプラス馬いれときゃ勝てるよ 取ってもすぐ取られて全然集まらない
人のいない時間帯狙った方がいい? >>64
マッチしないのが一番のハードル
取って取られてでも人が多い時間帯がいいよ さっきガシャで覚醒大ガマが出ました
覚醒ホノボーノやメラメライオンと違ってパーティーに組んでる人をあまり見かけないのですが育てる価値はありますか?
ちなみに自分はエジソンやキラコマのような妖怪は持っていない雑魚です よこどりにeランク染がいいと聞きましたが、実際にはeランクのどのキャラがいいのでしょうか? >>66
バフ以外は微妙
覚吹雪、覚ヒキコウモリ、覚オオガマ どれも産廃
覚オロチもほぼ出番なし
覚ボーノもより強いアタッカーが出てきたし
結局、覚メラと覚蜘蛛だけか?使えるのは
覚九尾。。いたな、そんなの >>67
レベルマのEでも低レベのEでも変わらんよ
ただあまりに弱いと同数値付近の相手が居らずマチしない可能性高い
Eならレベルマでも数値低いからソコソコ育ってる奴で試せば良い
結局は敵との相性勝負に勝たなきゃ意味ないしね コンテニューなしのピンペラを倒したらミニひっさつの秘伝書が落ちた。
ミニとはいえ秘伝書とか落ちることあるのね。
時空神6回倒しても友達にならない。
コンテニューしないともう勝てないくらいいっぱいいっぱいで優勝遠ざかりぎみだから、早くゲットしてマネー稼ぎたいやー。 横どりに馬頭入れるならレベル上げとけよ
できれば技もな >>70
秘伝書ドロップするのは初めて聞いたわ。どの妖怪か忘れたけども、邪心のかたまりドロップがあったよ
被り含めて何とか冠4種集まった。でもなかなか冠落ちないし、もう横取り切り替えた方がいいのかな。このスレや実況見てたら、チケット20枚で行けるか不安だ… 優勝報酬で秘伝書関係結構でるでしょ。
頻繁ではないが。 >>65
マッチングには人が多い時間帯は関係ないよね。
ゲームしていない時でもマッチングして奪われるんだから。
チーム変更と、色変えながらの画面切り替えして、マッチングを祈るのみ >>74
そう考えるなら深夜とかにやると良い
私はもう日の鳥いるから>>65が言ってる理由はソコが主じゃない事は分かる 横取り決行→ラスト1、2までは順調。
→チーム切り替えてもマッチングせず。
→奪われる。→チケット購入→残り1
→マッチングせず→奪われる…
のループに突入。ここで儲けが沢山出る
んだろうけど、前回よりひどい。同じ人
にいくつも盗られたし。
もうやめとくことにする。 >>76
自分もそのループでどハマりした
0から始めて4つ目から取ってもすぐ取られて安定しない
過去3回はラス1まではすぐいけたんだけど >>76
センター何でよこどりしてるの?
センターの1勝捨てて閻魔系にしてもよこどりされる? スコアタで特効大ついたからな
5000位入れる腕持ってて日ノ未所持のプレイヤーが焦って横取りやってるんだろ >>78
エンマ。あと、5000以上差がある相手に
マッチングされたり…もう疲れました。 >>72ですが迷って迷って先ほど日ノ鳥解放できました!
あれから冠1個落ちて、冠5種からチケット20枚で横取り開始。チケット9枚使って10分程度で終わりました。その間に防衛できたのは2回。
横取りチャンスタイム2回来たけども、2回ともエンマ染めの強いPTだった。やっとエンマ武道会から解放されたわ… >>76
そういうの聞くともう横取りする気もなくなる
youtubeとかでは簡単に揃えてるのいるけど普通の人はあれはさんこうにならないね 序盤、中盤、終盤でベストメンバーは変わる。
スキがないメンバーはいないと思うよ 日の鳥終わったけどさっき覗いてみたら、s以上パーティーにしないとまったくマッチしないね
何万人も横取りうろついてるはずなのにこれだけマッチしないのおかしいよねぇ すごい勢いで人減ってそうだもんな
前回の武道会は売り上げランキング急上昇祭りだったのに、今回はからっきしだし >>88
対象のお宝持ってて、同じくらいの強さで、尚且つ横取られ中じゃない+何かの要素
があるんだろうからね
そんなに簡単にマッチングしちゃったら揃うものも揃わんよ
攻めるときはそりゃさっさとマッチングしてくれって思うけど、あんまりマッチングしたらそれだけ取られるってことだからな プレイ数が減ってるかは知らんが今回のは日の鶏やし鶏も王も必殺の中身がパッとせんし仕方ないわ。ここで強烈なスコアアップ機能とかつけてたらまた売上も変わってたかもな >>91
美味さを知った運営がマッチングの不具合(仕様)直さずに立て続けにやってたら 馬鹿でも学習するよ
であんまり使えなさそうな技とか(笑) 武道会の度にフレが減ってくわ
土偶ショックでさらに引退者続出しそう こっちは今までそういう事はなかったが
八つ裂鬼スコアタ後2人に切られ、もう1人はイン率低下
それまで1日も休まずインしてたのに……
切ろうかどうか正直悩む >>92
なるほど。マッチング増えたらそんだけ攻こまれるってことだもんなぁ
だけどリストにたくさん出てくる中からどの相手なら勝てるかなーって謀るのが本来の楽しみ方だと思うのに「相手がいません」「相手がいません」「相手がいません」「苦手パーティー」「相手がいません」「閻魔ガチパ」「相手がいません」以下ループだもんなぁ
人の減り方とか売上の伸びなさ考えると改善はされなそうだよね 日の鳥と暗黒神いたら
2回生き返るって本当?
そうなら、時空神で2体とも使いたい >>91
売り上げに関して言えば、課金組も前回の武道会とサマーニャンボで
予算オーバー。だから今回の横取りチケット購入はひかえてるのではないかな。
スパン、ちょっと短いと思う。 >>99
多分生き変えらない
バタンQと暗黒神でやったことあるけど回復量が2つのを足されるだけだった >>98
ガチエンマパで構成したら相手出る?
出ても引き分けで終わるのかな… >>102
出るよ
ご想像のとおり相手もガチ閻魔パで大概負けるけどね
チャンスタイム以外で崩すのは無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています