【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart26 [無断転載禁止]©2ch.net
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[公式サイト]
http://yokai-punipuni.jp/
[ジャンル]
パズルゲーム
[対応OS]
iOS 6以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.0以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
NHN PlayArt株式会社
■ルール
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
>>950が無理なら、迅速にスレ立て依頼をすること
・荒らしやアンチはスルー
チート/マクロ等のツール類の話題は禁止
■関連スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに総合スレpart153【サイレント極糞運営】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504631666/
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷにフレンド募集★10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498052196/
※前スレ
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに初心者&質問スレpart25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503029337/ >>104
リーチでもマッチングは普通にしますよ
やり方間違ってるだけじゃないですか?
センター閻魔率が非常に高いですが スコアアタックで、フィーバー中にタイムアップした時はフィーバーボーナスは加算されるのでしょうか? >>105
まだ横取りアリにしてないからどんなもんなのかわからないんだ
前の武道会ではEランク染めでもエンマパが出てたりしたから
いっそこっちもガチエンマで行こうかと考えてた所
相手も全技マなら引き分けになるだろうし、やっぱり別のメンバーで行った方が良さそうだね 種族効果アップ以外のスキルレベルは横取りに影響しないよ >>107
本スレでも、スキルの差と剣が発動するかしないかチャンスタイムか否かの差しかなくてドローでチケットなくなるって話題になってたよ
今回は自分と同じ種族か苦手種族か閻魔ばっかりマッチする印象
優勝してもチケット全然くれないし、今回はサブ垢は日の鳥取れそうにない >>107
実況見返してみたらセンター閻魔以外で周回してる時は同じ人からもの凄く狙われてます
確実な1勝捨ててでもセンターエンマ剣にすることをお勧めします >>108、>>109、>>110
みんなありがとう!凄く参考になったよ
覚醒エンマ以外のスキルが関係ないなら確実に引き分けてチケットが無駄になるね
強さ10000位がマッチしやすいってよく聞くからセンターエンマ剣にして他は別の種族にして明日にでも行ってみる
本当にありがとう!! >>111
夕方に冠1個の状態でよこどり移行した。
剣、オカン、二世、サルニャン、馬の構成。
チケット27枚から10枚消費で終了。
マッチングにはそんなに苦労しなかったよ。
リーチ状態の時はさすがになかなかマッチングしなかったけど。 >>111
馬はそこそこ発動するから連れてってもいいかも >>112
独特のパーティー編成だね、センター何狙い?
種族染めなくても馬い人は勝てるのかぁ ごめん、プリポカでウスラブキミ狩りだね
スレ無駄遣いして本当に本当にごめんなさい
逝きます 金曜深夜に冠0から日ノ鳥解放した時が参考になれば。
相手は防衛パ多いが、馬牛と同種族SA3対を基本これで7種横取り。
ラス1はなかなかマッチングしなかったから牛馬の1体を剣に変えるか時空神に変える、
時空神に変える場合は1勝捨てるけど牽制含めてセンターに。
これでもマッチングがほぼ出てこないから閻魔がセンターだろうが特攻、負け率のほうが高いけどゴリ押しでいけた。
ちなみに7種揃って1回だけ奪われたからラス2になった時あり。でも攻められたの6回で奪われたの1回だけ。センター時空神の牽制が役にたったのかも。
ちなみに消費チケは33枚、うち無料チケ8枚、課金25枚、最初の無料チケ6枚連続負けだから実質冠1個ゲットしてから28枚で解放。 >>115
そうです、ウスラ狙いです。
イサマシ狙いのウスラパーティも用意してたけど出番がなかったです。 >>95
俺も心折れそう。暫らく、ポケモンGOとか、スママジとかやろうかな? >>112、>>113、>>116
勉強になります!ありがとうございます!
馬は技3だからあんまり役に立たなさそうなのとウスラカゲが多そうだから
入れないつもりでいたけどそうでも無いのか…
ある程度のメンバー構成は考えたので明日にでも頑張るよ! サブ垢含めて3体火の鳥回収
武道会も3回目ともなると防衛パや罠パが多数居て大変だわ
チケ使用枚数は平均10枚強
所要時間平均は1アカ20分程度
閻魔パを崩せないのは広まってるし
もうそろそろルール全体に刺激が必要だね ドグシャッコー、日のと勝ち組負け組が激しく出てる昨今だな。
中級者位は全く歯が立たない戦いだろうに。
両方取ったがこんな流れ続くとしんどいわ。 >>100
前回課金して剣を取った
サマーニャンボも二万円くらい使った
今回横取りなしでいまだに兜の赤出なくて進めないんだが
こいつどうせ課金するだろうって運営に思われてる? 横取り課金してやっと日の鳥ゲットした
マッチングしなくて1時間半もやってしまった 今週のスコアタはどんなに頑張っても土偶持ちには敵わない...
スラダン三井の気持ちが痛いほどよくわかった... 土偶やばいみたいですね
欲しかったけどまぁ無理ゲーでしたよ >>125
これがここの馬鹿運営なんだよね。
俺みたいに中級者なんだけど金はいっぱいある奴もいるんだから課金で秘伝書、スキル書売れよと。課金は30万はしてるから文句はないだろ?やめちゃうぞ?? いくら技マスキルマにしようと土偶無しはスタートラインにすら立てないんだよ...
今週のスコアタは土偶が隠れ特効みたいなもんなんだから >>127
そう、だからいくら途中からやりだしてそれなりに課金してても古株には歯が立たない。流石に短期で通常ガチャマックスとか無理だから秘伝書がとにかく足りない。日の鳥とかダーウィン持ってたけど技があげれなかった。 >>119
俺も>>112と同じ感じのパーティで楽勝だったよ。
センターはエンマ剣。ボーナス付くし、相性無いから勝てないけど負けることもない。またエンマを避ける人もいるため、若干攻められにくくなる。
馬頭を持ってる人は必ず使う。もし相性で負けても、馬頭のボーナス効果は大きいから、ボーナスでプラスになる。
Lv1の技1でも全然問題ないので右端に入れる。馬頭を右端に置く人が結構多いから、ウスラブキミに当たりにくくなる。
残りはポカプリ。闇のときにウスラブキミによるイサマシ狩りが流行ったからか、今回はウスラブキミが多いから勝ちやすい。
このパーティで相手のセンターを気にせず見境無く挑めば、勝率は高いと思うよ。俺は1個も横取りされずに20分で集まった。 >>129
112だけど、たった今まったく同じようにメンバーでやってみたら、10分ほどでさらに8種揃った。
本垢で5000円超の課金したのが生かされたみたい ハハハ・・・ 同じことやってんのに短時間で集まるのとそうじゃない差は何だろうな >>125
わかる、スコアタ苦手で尚かつ重泥で完全逃して心が折れそう 疑うわけじゃないけど、ウスラブキミーパが世間にいることがよく分からん
今ならトナメでどの組み合わせにも対応できるイサマシパとか、馬頭&他はキラコマ軸のフシギパが多い気がするんだけど ツキノヤミコンプから2日、社長のお宝ゼロw
ずっとやってるわけじゃないが仕事の合間と夜に頑張ってゼロて折れるわさすがにw よこどりイベってよこどりありにするまで
戦闘力がわからないのがつらい
ありにするまでどのくらいなのかわからないし
強すぎたかと思ってパーティ組み替えてる間にも攻め込まれるし >>129
馬頭はレベル上げた方がいい
1度目は入れときゃいいだろで、Lv1で挑んで惨敗しまくって終了
またチケット集めて挑んだ時、フルにしたらボーナスのアップ量が目に見えて変わった
勝率がマジで違う
あと、ポカプリPTが増えてるから、フシギニョロPTも作っておくと結構勝てる エンマパーティに馬入れる
レベルマ技マならチャンスタイムでエンマパーティ狩り出来るよ >>133
その多いと思われるイサマシパーティを狙ってるウスラブキミが散見されるって事じゃない?
それをプリポカで狙うと。
で、そうなってくると普段マネー稼ぎしてるフシギパ最強って事になって、もう何がなんだか状態と。 >>140
ブレードはボーナス付くことあるので暗黒神外してます
チャンスタイムで十分逆転できるので気持ち合計ポイント低いほうがヒットしやすい気がします >>139
そうなんだよねぇ。
武道会は後半になってくると、みんなが裏読みし過ぎてメチャクチャなパーティが増えて単なる運勝負になってくるから、
開始前から最初の1週間が勝負だと思って、イベ開始後すぐに頑張って馬頭出して、エンマ剣馬頭プリポカで押し切ったよ。 ダーウィン手に入れたものの火力が低くて時空神勝てなかったけど
ネコ、チョコ、マイメロ技マにして、
ネコのバフが発動しなかったらやり直しでどうにか勝てるようになり
10回ほど時空神倒したらようやく仲間になってくれた
バフが決まるまでリタマラする運任せ戦法なんで
運悪いと1時間近く倒せないとかあったけどとりあえず取れてよかった
日ノ獲得に向けてよこどりチケ貯め中だけど、
まあ取れなかったとしても時空神は取れたんで妥協はできそう >>144
何故に日の鳥入手→時空入手の手段にせんのか聞きたい
日の鳥居れば技1を2発で、技3ならほぼワンパンなのに 昨日センター先代あと全部フシギで9防衛してたので
フシギパ強いと思う
だがさすがにフシギパでよこどりに行くのには勇気が足りんわ くいい爺、唐傘魔人、エンマ剣、モルラ、馬頭でいったらあっさり行けた
>>129の言う通り今回はウスラカゲブキミーが多かった >>145
144じゃないけど、自分も時空神が先だった。
リタマラは数十分だけど、日野鳥は数日かかるよね?
自分の場合、トーナメントの最初(1回目か2回目)の方の優勝で出てきた時空神がデレたから、かなりラッキーだったとは思う。 時空神勝てない。日の鳥技3、秘伝書なし。スキル秘伝書は4有り。ダーウィン無し。誰かご教授ください。 HP4000以上にしてスリスリで17カウント以内にフィーバー入れて日の鳥の技打っても勝てない? よこどり負ける割に、防衛はよくしてる
奪いに来てるのは自分よりも弱めの相手ってことかな
まあ体感だけど、マッチング時は自分より強い相手ばっかりだから >>149
日ノ鳥以外は攻撃力アップ適当に
ベッティーさんとかネコとか
日ノ鳥の技レベルが3あるならいけるよ >>145
日ノ鳥のハードルが高いからだろ
そこにたどり着くまでに、時空神とは何回も戦うことになるから、挑戦したくなるのよ
ある程度のメンツが揃ってたら、ギリギリ勝てるからね >>149
技3だとワンパンらしいから日の鳥以外最初連打で消して火の鳥増えてきたら繋げてお終いでは? >>149
体力優先のイサマシパ(技レベルは関係なし)
攻撃2回耐えれるギリギリまでひたすら1色整地
全部繋げて20以上くらいのデカプに潰して必殺発動でどうでしょう
22以上一気に繋げれるなら攻撃1回耐えれれば大丈夫かな >>150
自分も技3だけど勝てるよ。
ダーウィンいるからゆっくりやってるけど、一発で勝てたのは一回だけであとひ先にダーウィン打って日ノ鳥で勝てる。
イサマシ2ゴーケツ3のパーティーでやってる。
時空神落ちるまで6回もかかった。 >>149
俺も同じ状況で悩んでたけど、攻撃力重視のイサマシパでいけたよ。
HPは攻撃3回+反撃1回耐えられる程度の3500くらいあればいい。攻撃力は4500以上にする。
あとは開始直後に鳥のぷにだけを見て繋ぐ。配牌で鳥が少なかったり上手く繋がらなかったら即リトライ。
攻撃力3回食らうまでに鳥を打てれば、ゲージ溜め中のダメージと合わせて75000越えて勝てるはず。上手くいったと思ったら鳥の技発動中に餌やり。 >>145
序盤に時空神取った人は、殆どが日のよりも先やと思うぞ!
ダーウィンを持ってたらなおさら! >>148 >>153
なるほdクス
ダーウィンと鳥無しの攻略は私には無理だーw >>158
あ、私もそっちの口だった
ダーウィンさえ居ればリタマラ数回で倒せるし
ただまぁ弱いアカウントなら日の鳥取る方が近道な気したもんで
連レス失礼 火の鳥失敗した
ダーウィンはいるんだけど勝てそうもない
エンマ系は暗黒とブレードしかいないんだけど、ポカポカで買った人はどんなパーティーで、技レベルどのくらい上げたらいけるか教えて下さい >>161
ダーウィンとブレードいるなら勝てるよ
俺は剣5プラ鬼5暗黒神1ラスブシ6ダーウィン1 ブレード3プラ鬼2暗黒2ラスブシ6ダーウィン1なんだけど、ブレードとプラ鬼どちらも5じゃなきゃ厳しいかな?
ダーウィン入りマネーパーティーでセンター馬にしたら凄いたかられてるけど全部返り討ちにしてるワロタ ちなみにラスブシも打つ感じ?
質問攻めごめん
ありがとう >>164
なぞり消しはバフの効果が絶大だからその技レベだとキツそうだねー
プラ鬼と剣を最優先で溜めてフィーバー入ったら剣、プラの順に撃つ バフがかき消されなければ第一関門クリア
あとは体力に余裕があるなら暗黒神とラスブシとできるだけ撃つ、でどの程度ダメ入るかやってみたらいいよ 上のパーティだと全部成功で78000くらいかな 初心者のカスで申し訳ないが、心オバアとツチノコが出ない…
うんちく魔が解放できないよー >>166
ありがとう
秘伝書にあんまり余裕がないんだけど、数えて突っ込んでみる
こんなことなら秘伝書マシーン作っとくんだった >>167
●さくらEXツリー157ステージを心オバア出るまでやり直し
●心オバア出てきたらピンを差して、一番高い餌を投げつけて戦う
●モテスキル妖怪入れてもいいけど、HPがその分下がるので気をつける
●デレなかったら再びやり直し。ひとだま消費するから、ゆうびん一括で受け取ってひとだま確保するのもオススメ
心オバアはデレるまで時間かかったりもするけど、うんちく魔は急いで解放しなきゃでもない妖怪だから、焦らなくても大丈夫
あとツチノコは通常ステージ普通に進めてたら出てきたりもするよ。どちらも友達になれますように >>119です
さっき無事に横取り終えて鳥解放出来ました!
ありがとうございました!!
馬は右端に置くとあったので右端にブキミー、左端に馬を置いたら
相手も左端に馬を置いていてしかもどちらも発動しなかったので助かったよ >>169
ありがとう
心オバアは何回か出たんだけど逃げられるんだわな
モテ4でやってんのに…時間かかるんだね
ツチノコは前はバカスカ出てたのにフクリュウに進化させたからいなくて最近全く見ない
気長に頑張るわ >>166
何度もすまん
フィーバー入った時に、必殺技の反撃あっても全員分打てるくらいのHP残ってないと厳しいんだよね?
HPがギリギリ反撃二人分くらいしか残らん…
とりあえずプラチナは5まであげた
ブレードは4で様子見ようにも、フィーバー中に殺されそうで途中でやめてしまう… >167
そのうちイベントのポイント交換で出てくるんじゃね?
熊解放そんなに急がなくても。 >>173
出てくるかな?
急いでやってるわけじゃないんだけど、イベント放棄したらやることなくてw
ただマネー貯めるだけだと飽きてくるから放置してたミッションとレジェンド解放やってる プラチナ鬼、シャーク、プラチナ郭、日の鳥、ダーウィン
日の鳥LV40 技5
日の鳥以外はHP要因
日の鳥以外の必殺技使わず
でフィーバー中に日の鳥の技発動で
HP残り1/4ぐらいで勝ってます
技4だと耐えられることがあった >>172
そもそもプラ鬼撃った時は反撃を受けない前提だから反撃は最大3発しか受けないはず
しかも暗黒神いるから死んでも復活するし、そのとき分かりやすい効果音がするから残り体力を読み間違えて死ぬ事故もまあ防げる >>158
そういえば>>148のリタマラもダーウィンがいるのが前提だった。
そうだね、ぷにが十分に育ってなければ日野鳥を取りにいった方が早いかもですね。 >>176に補足
プラチナ鬼を撃てるってことはまだ暗黒神の復活スキル発動前のはず
んでプラチナ鬼が反撃受けないことが成功条件なんだから、そのときは反撃を受けてない→最低でももう一発はスキル撃てるはず(慣れないうちは暗黒のほうが状況を整理する余裕ができてオススメ)
さらにその時点までに復活スキル発動してないならラスブシまで撃てる
何回かやってればそんな段取りが理解できてくるはず >>170
おめ!気になってた。無事解放できて良かったね >>178
なるほど!ありがとう!
なんとなく雰囲気わかったからなるべく早くフィーバー入れるように頑張ってみる! >>155
149です。みなさんのレス。サンクス!!仕事終わったらイサマシパとか、アドバイスを試してみます。日の鳥の技の使い方が正しくないのかな?玉出てから適当に周囲を連打で間違ってないかな?技3で倒せなくて。。 >>183
時空神には無効で普通に800くらいダメージくらったよ 通常ガシャからでる妖怪が出現するステージてある?マネー稼ぎながらガシャ妖怪てに入るて言う一石二鳥を狙ってるんだが。ちなみに妖魔界でアニキ、轟、行司、ビビルは技マにした。 >>182
155までは必要ないと思う
イサマシパで日ノ鳥+アタッカー1+HP要員3
アタッカーは日ノ鳥の技用
開始から日ノ鳥1色整地
13以上出来るだけ繋いで潰す
残HP確認1600以上残りならてんぷら与えて技ポチ
アタッカー多いトコワンクリで技発動
技終わるまで他の場所スリスリ
アタッカーの攻撃力が高ければ高いほど繋ぐぷには少なくできる
ラスブシ+ウォッチ付なら13で行ける 2つイベントガン無視して技マシンほぼ完成
あと数体Sが残ってるけど、在庫秘伝書70札超えたしもういいだろ
ただネコ2世と土偶は取らなかったこと後悔してる
3Fはできてたんだけどな… サブで今日武道会開始した
50勝現在チケット1枚ももらえない
しょっぱいよ閻魔さん… ポイント余りまくってるから、もっとチケット交換させろよ
ていうか、冠を交換させろ
50000くらいでもかまわん 鳥取ったけど時空神に負けた、、
編成は先代、太陽、暗黒、剣、鳥でした
とにかく繋ぐのが遅いと厳しいですかね? 時空神未だの初心者です。今回のスコアタでは役に立つのでしょうか。整理して繋げば技も貯まってスコアボーナスもついて良さそうな気もしますが、カミナラスとかの方が良いのでしょうか? >>191
繋ぐことなんて意識しないでとにかくスリスリして早くフィーバー入れて日の鳥打てば勝てるよ
フィーバー入る頃には日の鳥なんて溜まってるだろうし溜まってなくても多少繋ぐ余裕あるよ 昨日ここでサルニャン入れてる人いたから
エンマ剣センターでプリポカパにサルニャン入れてみたら
うまくマッチングして無事日ノ鳥とれました!!
昨日教えてくれた人ありがとう! >>194>>195
あ、すぐ上に書いてあったんですねすいません
ありがとうございます、頑張ってみます! 皆さん、武道会周回はどんなパーティでやってます?
あやとりヨップガラクタとか、倒すのが面倒くさい敵もいるし、ロボ3000の攻撃力が痛かったりして、
優勝回数50回に近づくにつれて、種族縛りコンテ無しが来るとキツくなってきました。 >>145
日ノ鳥よこどりに行って失敗した時に立ち直る気力ないんで
ある程度チケたまるまで日ノ鳥行く気起きんわ
チケ買える課金様とか、失敗しても0からチケ集め頑張る廃様なら
さっさと日ノ鳥入手チャレンジすりゃいいけど、
それ以外の人はワンチャンス逃すとかなり厳しいと思う
よこどり行って足りずに失敗して優勝重ねて再挑戦しようとしてる間に
じわじわと1個ずつ奪われ最終的に根こそぎ全部奪われたフレを何度も見た
一度失敗した状態から防衛しつつチケ集めとかほぼ無理でしょ >>198
ネコ2世、ベッティー、福禄寿、チョコリーナ、ダーウィンでやってる
あやとり、土蜘蛛は即ギブアップ
種族縛りはイサマシは常に使えるから覚醒メラ、なまなま、ラスブシ、劉邦、馬頭でやってる 剣いないサブ垢で横取り突撃しようと思うんだけど、どんなパーティーにしたらいいかな?
馬頭はいる、ウスラは覚日野、ツキノヤミが強力メンツぐらいであとはヘタレ
剣いないのが不安過ぎて躊躇してます >>199
そらルール上当然でしょう
武道会は普通のプレイヤーなら切り替えたら1発勝負
そこで揃えられなきゃ課金か諦めだね
ただ1アカなら一週間トナメ回れば100優勝で20~30チケ行けるはず
実際弱いサブ垢が月曜夕方に鳥1発開放して本日時空も入手
そこまでは時空とは遭遇してもお帰り頂くしかなかった
効率考えてもそっちのが早いと思っただけだよ 課金様とか言うけどたまの武道会、千円くらい課金しても別に生活立ち行かなくなるわけでもないしそんなに言うなら許容したら。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています