【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart73 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 救援付けるとヒーラー自身が死にやすくなる
ご奉仕安定 >>745
オートブレムだとヒーラーに自己回復の手段をつけてあげないとすぐ死んじゃうのよ。具体的には回復かご奉仕
ヒールでもいいけどリブローのがちゃんと回復が届きやすいので消去法で治癒リブローご奉仕になった リバースもいい時はいいんだけどリブロー+治癒の方が安定感がある気がする
好みの問題かもしれんが 攻撃無しだとHPちょっとでも減ってるとすぐ回復するからリバースだと7しか回復しない場合も多いね
俺はリカバー天照だわ リバースに関しては奮迅付きの味方が居ないと使いにくい >>732
>>733
ありがとう!死線素材が手に入ったら試してみるかな 飛行パ緑一色のやついる?
緑耐久高くてナーシェン最高
敵は水に染めると弱い敵多くてやりやすいし
フロリーナとか応援とかバフできる水を一ついれてもいいよね
しかしカミラがでねぇ! 飛行パーティーは現環境がリンだらけで壊滅したんじゃね。 飛行はまずヒノカがきついし
組んでも騎馬みたいに強くないからな
やっぱり飛行は移動3でよかったわ 飛行パは闘技場が厳しいけど他ではヒノカなしでも活躍してくれてる
連トラルナクリア出来たのは飛行パのおかげだった ごめん、飛行パはミッションの話だった
現環境で対人の飛行パゴミすぎるわ
弓いたらもう負け確だし
せいぜいイベントでナーシェンが便利なくらい
それも斧の味方入れてとか指定されて死なないときに
飛行は3割の確率で相手の攻撃避けるとかだったらヤバそうだが オートは
ヒーラーから攻撃スキルはずす
応援、引き寄せ、踊りとかははずす
奮迅、死線ははずしてできるかぎり固くする
育てたい前衛が騎馬なら騎馬と組ませる(歩数を合わせる)
辺り気を付ければ安定する 遠反欲しいけどヘクトル一体も出えへん
出ても多分もったいなくて継承できんの辛いわ
遠半星4落ちしてくれないかな 飛行パも遠距離攻撃ユニット充実させれば強くなるのに バミラと水着カムイを激化レイヴンにして残りの2人にアイオテつけて…とかまで妄想してた
まあバミラいないから無理なんですが 飛行パはバフが少なく赤が弱いので使わなくなった
カミラはステがフラットで使いにくい
序盤こそカチュアが強かったが今では器用貧乏
そもそも星5も引きにくいしターナも歩兵共存仕様だし
修練シャッフルできる前までは飛行ミッション無理だった
現状ガチャ産はセルジュ一強であとは配布が強かったりする
結論飛行は深刻な赤待ちってところか… >>758
武器外せるのか!頭いいな
ヒーラープリジラしかいなくて入れたら
何最前突撃して殺されてんだコイツて思って外してたわ せめて飛行が移動3あればな
んで一撃離脱と再移動さえあればゲームバランスブッ壊れるな >>762
大英雄インバース実装で3色飛行ブレード部隊にスポットが当たるから安心してよいぞ
あとは聖印で特効無効が出れば完璧だな 鼓舞と間接の入手難度から全然流行らず環境はタイプ鼓舞排除の方向に動き始めてる
飛行だと完封できる専用ステージみたいなのも一部あるけど
結局山を越える歩兵の亜種になりそう
ターナは飛んでるけどスキルは歩兵用 飛行で遠距離反撃持ってきそうなやつって誰かいるか?
ルーンソード持ちのナーシェンかスレンドスピアのヴァイダとグローメルのボルトアクスとアシュナードくらいか? 魔防高い奴多いからそいつに円半もたせりゃいんじゃね 飛行で遠距離反撃って需要ある?
弓に負けるし守備も弱いのがほとんどだから魔用遠距離にしか使えなくない?
飛行は勇者疾風迅雷か死線火薙+踊りでのヒットアンドヒットで十分強いと思う。
騎馬は森が越えられないし重装は一マスだし安定の2マス移動は凄く使いやすいけどなぁ。 ズーンゼフトは飛行じゃなくてルベールが持ってくるのかな
ネフェニーが持って来たら笑う >>770
一撃離脱は救援でその隙間に入って来るからね
トドメの行路になる 一撃離脱で離れた所にターナのファンネルが飛んでくる >>759 ほんとこれ
遠反が星4で手に入るようになるだけでモチベもかなり変わる >>773
>>774
はーなるほど上手いこと考えてるんだな
引き込んでタコ殴りにしてたけどそっちもやってみよう そろそろ枠拡張を本気で考える時が来たようだな‥
なーに100キャラ枠増やすのにたった20オーブやんけ(カタカタ オウヨが2体ほど余ってて誰かにつけたいけどターナ、リンダあたりかな?
アンナ、シャロンにも付けても良さげだけど 遠距離反撃ってやっぱり武器から衝撃波を飛ばしてるのかな
ヘクトルとかは相手の懐に素早く飛び込んでるイメージがあるけど 確かにこのゲームは反撃エムブレムだからな
反撃できないキャラに人権はない
エルフィいるけれど、勇者とかより単純に反撃できる武器が欲しい
魔導師はffでいうスパイク系がいいな
死のうが何だろうが発動して近距離で発動
固定ダメとかデバフ撒き散らして厄介にする アイオテの盾の聖印まだかよ
騎馬や重装と違って弓兵全部が弱点って辛すぎだろ ファラフレイムやフォルセティの特徴は近距離反撃になる予感あるわ
守備+5とかで エルトシャンとか原作では魔防高かったのにfehではカス魔防なんだよな >>727
ファルシオンに回復つけるの強そう
問題はファルシオン持ちで強いのがそういない
マルスが星四であるから覚醒させるのは有り? 戦渦、50000で3000位だわ
相当ボーダー高くなりそうだな >>786
今なら戦渦を回して☆5仮面マルスを取るのが最短距離かと
ステは基準値剣ルキナだしアタッカーとしては充分
剣ルキナは一時期トップレア集団にいたくらいだからね
回復や相互援助をつけて使い勝手を試してみればどうかな 飛行はアイオテすらミシェイル再録してくれないと入手できないのが問題
しかもA枠だから付けたら付けたで弓以外には大幅に戦闘力ダウン
鼓舞も騎馬は配布ギュンターがいるのに対し、☆5ヒノカだけ
魔の騎馬はそこそこいるが、魔の飛行は限定キャラのみ。飛行弓は出るのか?
ヤクザのようなパーティの軸になる飛行がいない
飛行パ組むなって言ってるようなもんだよ 飛行弓は顔に傷のあるおばさんがいたやん
いつ来るかだけど 飛兵で遠反するとすれば
深緑斧のカミラでヤクザ受けとかかな
或いはパオラでユリアセシリア受け想定とか リンが弓持ってくるんだから金鵄になれるなら誰でもあるんじゃない
シグレでお願いしたいけど 弓兵にいつまでたっても近づけないんだから飛行って本当に存在意味を疑う
レイブンつけられる飛行魔は別だけど 飛行弓も飛行バフ勇者とかで暴力してきそうだな・・・
リンよりはマシかもしれないけど 暗器にもデフォルトで騎馬特効つけてくれよ
わりかしいいバランスになるだろ 原作は移動力の差や回避でこっちから攻めても行けたのにな
ただし暁の弩を除く >>786
仮面☆5は強いよ
回復1つけてとりあえず戦渦で試してみるのをオススメする >>797
シノン実装されたら更に飛行が死ぬのでボウガンの話題はNGだ... >>786
マルスは現時点ではオススメできないかな
戦渦で取れる仮面ルキナが一番いい
攻撃50速さ36
基準値で非常にバランスも良く追撃も取れる
これに回復3にA枠スキル付ければ文句なしの強さ
ちなみにファルシオン持ちじゃ一番強い
ルキナ>>>>>クロム>マルス>アルム
戦渦ブーストでほっとけば青以外ほぼ無双してくれる 新・暗黒竜シューター実装して飛行どころか全てをぶっ壊そう >>801
射程長い代わりにステータスゲロ低の重装弓扱いなら普通に出せそうな気がするわ >>800
マルスは結構強いよ
良個体をちゃんと育てればルキナ超えもある 戦闘面では攻撃速さ高いルキナが優秀だが、ヒーラーとしては一番耐久値の高いマルスが優秀なんじゃないか?
アルムは中途半端だしクロムは勇者持たせた方が強い でも弓が飛行特効っておかしな話だよな
放っておいたらどこか拠点を爆撃されるわけでもなく
必ず自分を的につつきにくるんだから下降してきたところを
剣や槍で殴った方が当たるか当たらないかわからない弓より確実なのに ペガサスと竜が弓に弱いっていう原作設定だから・・・
どういう原理で弱いのかは知らん 普通に考えると空飛んでる物体に射撃当てるって相当難しいよね… >>787
なお、約46000で5000位ぐらい。 ペガサスはでかいからな
下から狙ったら当たりやすいんだろうな 縛鎖なんとか7連勝間に合ったけど最後の最後で騎馬パきてたいした戦力残ってなくて2人殺されて
20100位くらいだわ、死んでなければ2万以内入ってたのに
しかも強化をマイナスにするアイテム持ってきてたの忘れてたわ おお、いろいろ意見ありがとうございます。
幸い手持ちにルキナが2体居るので弄ってみます >>806
マルスはバランスいいけど個体で大分変わるからね
星5基準値で速34なので戦わせるには前提なら現状速↑以外は飛燕無いと使い辛いかも >>808
天空で回復するなら攻め立てや待ち伏せ欲しくなっちゃうわ
仮面ルキナは奮迅攻め立てでおまけに相互援助付けてるが、わりかし使い勝手がいい >>809
翼にダメージを受ける→高所から落下で大ダメージ
ってことだと思ってる >>808
なおさらヒーラーに専念できるやん
天空での回復分なんてあてにならんでしょ >>807
空から猛スピードで突撃してくる馬を剣や槍で待ち構えてどうにかなんのか
天馬1体に何人犠牲出す気だ
それに空飛んでるうちに弓で始末できないと開始10分で大将に神風アタックとかされかねないぞ そもそも原作が一人で戦ってるんじゃなくて一部隊って設定だからな
大勢の弓兵が一斉に弓を打ったら避けきれん アンドレイが出てきて、弓騎兵でも性能次第で使われるんかな。
トンボとりという名言あるから。
ナーシェンのようなお笑い敵キャラじゃないので嫌悪感すごいだろうけど(笑) >>821
ヒーラーに専するならヒーラー入れればいいんだ
ファルシオン回復援助はアタッカーしつつヒーラーやれるのが強み
だからアタッカーとして撃ち漏らしにくいルキナのほうが好まれてるんだと思う
まぁマルスでもそんなに変わらないとは思うけどね ・仮面マルスの利点
現状星5で3凸できる
闘技場のスコアアップにも使える
攻速が優れてるので戦えるヒーラーとして使用可能
自己回復できるので奮迅も使いやすい
スキルが空なので継承が面白い
スキルがファルシオンのみなので悩む事なく凸できる
ファをワンパンできる
・欠点
当然青には弱く守備魔防が低いので蒼海勇者ダイムでやられる
踊れない >>819
戦禍ではステのボーナスが期待出来るから
仮面マルスかなり有りなんだな >>826
それは欠点なのか
仮面マルス最大の欠点は天空持ってないことだと思うわ 仮面ルキナの短所ってガチャで通常ルキナが出たときのがっかり感がすごいってことだよな
天空素材にすりゃいい話だが 俺もルキナ持ってないから仮面マルス使ってるけど、
ルキナがいるなら間違いなく天空目当てにそっち起用するわ
まあ無課金の強い味方であることには違いない どう考えてもスキルがないことが最大の欠点なんだよなぁ 天空使うなら遠反か剛剣倭刀とか欲しいからどの道無課金には厳しいデ
月虹・月光・竜烈当たりの方がバランス良くていい 天空って闘技場のスコア稼ぎ用のスキルだから
普通に使う分には基本値のルキナと大差ないでしょ >>833
基本的に踊りと赤の受けが仕事になるからHP+5とかの方がいい気がするが
アタッカーメインなら奮迅でもいいと思うけど うちのルキナは攻↓魔↑だから仮面の方が使える
ファルシオンタンクとしてはルキナの方が使えそうだが 一応無料で神器持って来たからな
欲を言えば天空も持ってきて欲しかったが強欲過ぎる気もする 皆の仮面マルス見てるとプレイヤーの嗜好が出てて面白いな
ネフェニーもゼーンズフトだけ持った良ステータスで配布だと嬉しい ネフェニー好きだから配布じゃなくてガチャ産で強くしてもらいたかった
ワユとかイレースと一緒に出してくれたらなお良かった 絶対に手に入る配布の方がいいに決まってる
個体値に悩む必要もないしな
銀の槍とかいう産廃武器持ちだったら終わってたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています