【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart73 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる 際は↑が(!extend:on:vvvvvv:1000:512)三行以上になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
次スレは基本>>950が宣言してからお願いします。
勢いが早い時は早めに宣言してからお願いします。
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
前スレ【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart72
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504794556/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウルスラはブレード継承させれば星4でも十分強いから覚醒してないや ハード5戦おまかせに奥義鼓動もたせた剣リン投入してみたけど眺めてると面白いな
疾風迅雷で敵狩り回るからおまかせがさらに早くなった 連戦ルナ5戦ってクリアしてる?石足りなくて掘りたいんだけどとっとくのはノーマルだけで良いんだろうか… ウルスラにブレードってブレード+つけてる?それともノーマル? >>46
クリアしてる
ノーマルハード残してるならルナ残しても特にメリットはない ニノやオーディンを覚醒させて餌にするのと騎馬魔本人を覚醒させるのとどっちが良いか考えたらどっちだろう
速さや守備魔防も上がるわけだし ウルスラはヤクザがいなければ覚醒していただろうな。
最強の青魔騎馬が飛びぬけて強すぎてウルスラ覚醒させる必要があまりない。 >>47
無印で十分
騎刃の鼓舞付けた騎馬メンバーと共にすれば無双
鼓舞がないと結構残念な火力w ウルスラの件だけども☆4でも十分強いこれは間違いない。
あとはキャラが好きかどうかって問題で、
後々☆5に覚醒するつもりなら戦禍で活躍できる今がいんじゃないかってこと。
鬼神の一撃3を覚えるから将来的に技マシンにも使えるしな、
お勧めかどうかって聞かれたら、優先順位は高くない。 俺はブラーウルフのまま使ってるけど困ってないな
縛鎖の騎馬パ相手に使ってるだけ それでもそこらの青魔より使えてるからやっぱ騎馬魔ってつええわ
レオンとオルエンも欲しい >>48
ありがとう
これで総選挙チャレンジが続けられそうだ〜 >>42
セシリアは4凸
ウルスラはヤクザいるから必要ない
民意はこれね >>52
鬼神3マシンか
すっかり忘れてた
セシリア覚醒した理由がレイヴン+目当てだったな
使わなくなっても無駄にならんしな 悩むぜ…
なんか聞いてばっかで申し訳ないんだけど、俺の手持ちで騎馬バフってどう付けるのがいいかオススメ教えてくれ。
今のとこC枠はマークスに刃、セシリアに盾しか変えてない。
在庫は刃3、盾1なんだが。
https://i.imgur.com/OnrDPQr.jpg 縛鎖の場合一戦ごとに騎馬魔1体選出するとしても球が足りないからな
レオンもオルエンもいないなら普通に覚醒候補っしょ
オルエン持ってたら多分覚醒してなかった
縛鎖がなかったら覚醒してなかったキャラ10人くらいいるわ 俺もウルスラ覚醒悩んでるけど星4凸でも十分かなーって気もしてる
覚醒してもウルフなんて使わないしなぁ 騎馬パ組むなら盾盾刃刃。踊り子一人いれるなら盾刃刃がいいと思う。
基本、ヤクザは受けないから盾を付ける。隣に置く受けキャラに刃。
リンは刃かな。 ★5に覚醒した事があるのはヤクザニノチアリークだけだな
セシリアみたいに★4で凸れば★5単体より強くできるのは覚醒しない方がいい気がする
もちろん無課金前提だけど 俺の☆5覚醒リスト
マークス:騎馬最強クラス
カミュ:上に同じ
ゼフィール:重装ミッションのため
ルフレ:赤と無色(弓)に強い
ニノ:強い、かわいい
セシリア:騎馬ブレード要員
ウルスラ:騎馬ブレード要員
アテナ:キャラ愛
マチルダ:キャラ愛
こんな感じかな。 刃刃盾盾か、基本的に壁キャラに刃でアタッカーに盾って方針かな、サンクスです! 俺はマニキ×2、ヤクザ×3、セシリア×1、カミュ×1、ヴァルター×1
次の覚醒予定がヤクザ×1
どんだけヤクザ好きだよw よく考えたらそんなに覚醒してないな
ラインハルトカミュマークスシャロンミシェイルくらい >>62
自分のとこもだいたい同じだ。
盾盾刃刃(刃の騎馬杖入り)と盾刃刃で使い分ける用にマークスには両方つけてるけど便利だよ。 穴シャは覚醒しなくて良かったと思ってる
アは覚醒して後悔ないわ シャロンは剣殺しで赤確殺できるから縛鎖で重宝してる 騎馬刃盾はパーティ編成と支援にもよるかな、主力は両方あると便利
刃刃盾盾が基本だと思うけど、ブレードには両方かかるようにする
ただ無課金だと素材が限られるから、その時余ってるのになりがち…
英雄戦キャラは★1だけでも無限入手可能にならないかな…ギュンター不足 >>70
追記だけどハルトセシリアマークスで組む場合ね
って書いてから思ったけど、セシリア盾のが良かったかも。マークスがハルト引き戻した時に刃かけたいから マークス×2、オリヴィエ×2、シャロン、カミュ、セシリア、セルジュ
以下わざマシン用
ニノ、ゴードン、エルフィ、レイヴァン
もっと覚醒させてる気がしたけど書き出すとこんなもんか ういういセシリア盾入ってますおっけーです!
今更ながら、マークスのスキル整えようかと(HP2がついてるとか言えない)
緋炎、切り返し、騎刃の鼓舞でええのかな?Aって激化は必須なの? あなシャロちゃんは激化切り返し守備の威嚇とかがいいのかね
有利受けつつデバフを撒く係 覚醒させて現役なのは
アルフォンス、オリヴィエ、大人チキ、シャロン、オボロ、メイ、アンナ、ニノ、クライネ、フェリシア
スキル継承させる為に他に3、4体覚醒させたと思うけどもう忘れちゃったな >>79
最初は奮迅流行ってたし使ってたけど、今は激化で役割特化した方が使いやすいと思うよ
自分は奥義烈光のままだけど不足感じたことないなぁ 羽はほとんどシャニーに注ぎ込んでるけどシャニー以外に覚醒させたのだと
シャロン、ニノ、クライネ、ノノ、ゴードン
ゴードンは嫁モ用技マシン マニキのAのスタンダードは奮迅か激化
自傷が嫌とか激化マシン無いってんなら攻撃3でも全く問題ない
ぶっちゃけ今はヤクザとリンでアタッカー万全だからマニキで殴りに行くことが無くなってきた
生きて鼓舞を掛けたり戻したり盾になるのが仕事だね
それが出来れば何でもいいと思うよ マークスには
A:激化2、金剛3、
B:切り返し2、斧殺し3、緑魔殺し3、叩き込み、引き込み、守備封じ3(色々入れ替えてる)
C:騎刃、騎盾
奥義:華炎 リン2体引けたけ基準値と速さ↓ってハズレなんだっけ?
いっつも個体値に恵まれない ヤクザ×2、ゴードン、ロディ、ティアモ、セシリア、マークス、カミュ、ニノ、サーリャ、ファ、ノノ、エイリーク、大人チキ、エルフィ、シャロン、ヒナタ
こう見るとかなり覚醒してるな マニキの売りは遠反と装甲だからね。
青槍受けれて緑魔は必ず倒せれば何でもいいと思う。
そういう意味では青槍に弱くなる激化は個人的にはオススメしない。 ロイド ゼフィール マークスの配布とプリシラだな覚醒して残ってるのが
あとは凸用に使ったり★4凸用の細々消えてく 初日からやってて星5覚醒したのはシャロン、アンナ、ルフ男、ルフ子、ウルスラ、セシリア
あとティアモ、ジョルジュを星4良個体で上書き
ゴードンを技マシンにしただけだ
星3確率高い時に技マシン覚醒してたせいで羽が足りないんだな >>86
基準値ならデフォでヤクザに次ぐ便利屋さん
攻↑なら速さ下がっても問題ない
勇者弓付ければいいしな 特務3
ハルト×3
マークス
カミュ
技マシン×2
ぐらいか >>88
マニキは金剛の一撃3そのまま使えてるから恐ろしいw
激化してもブレードバミラにぶっ飛ばされそうだしな マークス、何で継承してたのかは全く覚えてないんだけど、魔防3があったんで、緋炎、魔防3、切り返し2、騎刃、遠防の聖印で運用してみます!
みんなありがとう(*・ω・) 前衛には刃後衛には盾って法則にしようと思ってたんだがアタッカーみんな騎刃のほうが使いやすいや
結局ブレードの相方か騎馬杖のみ騎盾にしてるけどみんなの騎馬バフ配分てどんな感じ? >>91
基準値運用で救われた。ありがとう。
速↓魔棒↑は誰かに食べさせよう。 騎馬リンは勇者弓なら攻撃↑か速さ↑がいいと思う。
ミュルグレで速さ↑は過剰な気がする。
騎馬バフ込みでの話だけども。
騎馬リン嫁にして全ステータス+2になったから基準値がバランスよく感じる。 >>96
騎馬リンを召喚士の嫁にすれば
その2体とも全ステ+2されるからそのまま使っても十分使えると思うよ。 あまり覚醒させてない人多いみたいだけど羽余ってしょうがないでしょ 弓リン速↓でも32でミュルグレで+3、鬼神飛燕で+4で39だから追撃狙えるし
勇者弓に変えちゃうと追撃できず攻撃回数は変わらなくてダメージ下がるという
結果になりそう ウェンディ☆4が3人いるから整理がてらに凸ろうかなぁと思ってるけど
防↑と魔↑はどっちが使い勝手いいんだろ?
重装は魔法で焼き払われるイメージがあるから少しでも挙げたほうがいいかと思いつつ
焼け石に水になる気もして >>93
フレブレードバミラに耐えられるキャラってどんだけいるんだろ
確かいろいろ乗せて攻90以上いくだろあいつ
バフ分無効にする弓リン斧アイクは大丈夫かもしんないけど魔防特化の赤でもまともに受けたら消し飛ばされそう 弓リンで攻撃↑速度↓とか攻撃↓だけど速度↑とかならまだ救いようはある
速さか攻撃に特化させれば一応仕事は出来るしね
どちらかが下がって守備とか上がってると悲しい >>105
1.7アプデからだよ。
仲間→特別強化→召喚士との絆の契り
で一人だけ支援組める。
支援組んだ状態でLV35以上の敵を倒していると
少しづつ上がってSまで上げるとHP+5、他全ステ+2される。
ある意味お気に入りキャラの個体値救済になってるね。 >>109
サンキュー、早速登録してきた。
噂の廉価に行ってくる >>106
戦禍をヤクザと弓リンでウルスラ、エリウッドで回してます。
ウルスラとエリウッドは倍もらえるので最終的にカンストする。 前回の戦渦のボナキャラだったクレーベは戦渦中だけでSP5000以上稼いだ 戦禍35000までのオーブ回収して回すも総選挙キャラ1体も出ず
マジでプレゼント弓リンだけで終わりそうだツライー 戦火の連戦面白いね
コレってボナキャラもりもり一部隊だけで突破出来る難易度をやりまくるのがいいの? 絆の契り前提なら当たり個体変わってくるキャラいそう。
ヘクトルとかHP↓速↑が一番当たりじゃないかな?
速さ30以上になるし。 >>101
うちはベルクトの槍と持ってるから魔法使いには一発は耐えるけど
ただ受けれても逃げ切れんから意味ないかな
確か守↑速↓にしたけどそこは好みだね
魔↑がいいのかエルフィとヘクトルじゃね スキル素材にはならないけど星4で凸ったら強くなるキャラって誰がいる? エリウニキ・ウルネキ・セシネキ・クラリネキの騎馬パでやってるけど、森と山のステージで苦戦する
縦長に展開せざるを得ないから、バフが掛かりにくい
みんなどうやってやってるの >>117
ドーガって言いたいがあいつ一応紋章持ってるか >>118
騎馬パである以上どうにもならない
自分は飛行混ぜてるよ >>114
ポイント楽して稼ぐならそれでいいよ
ボナキャラ以外の英雄値SP貯めたいやつ混ぜて回せたら楽だしお得って感じ
手動でルナ7戦がポイント稼ぐにも育成にも一番スタミナ効率良いのは言うまでもないけど面倒だからね >>122
なるほど修練回る位なら連戦を育成+報酬目当てでおまかせ周回した方がいいって事ね。スタミナ回復薬100位あるからそうするよ 戦渦で貯まったSPで未改造のまま放置してたリンに奮迅と離脱つけてみたけど面白い
戦渦ボーナスでなかなかに強いし
https://i.imgur.com/ufRCPev.jpg 設定に、連戦時おまかせ継続とかいつの間に増えてたんだ
これのおかげではーどおまかせが凄い楽
有能すぎ ☆4の10凸ベルカは
アイオテで弓リン受けて、キラーアクス緋炎で倒したり
奮迅キャンセルで60月虹ダイム受けれたり色々出来て面白そう セネリオ出ちゃったんだけど素材になるかな?水薙ぎってどうなんだ >>129
基本は防衛の嫌がらせ用スキル
自分で使うならクライネとかは向いてるけど実用性は怪しい >>129
このスキル星4で3まで取れればいろいろ試せるんだけど2までだとデメリットがでかすぎでどうにもならん印象
星5をつぶしてまで継承で使うレベルのスキルではない ボナキャラ放り込むjとあっという間にSP3000いくんで助かる
それでもエリウッドさんだけは勝手に突っ込んでいって死ぬけどw
星5アンナ、ニニアン、仮面、リブロー持ち杖でハード5戦おまかせ安定 自分で使うと微妙なスキルってことね…
防衛パーティー用に取っておくことにするよ ありがとう! >>125
差し違えを付けたらどんなに速い相手でも(反撃してくる敵なら)攻め立て確定や! >>130
確かに5万だとそんなくらいか
それにしても早い >>135
悩んだけどやっぱ離脱で飛び回る方が楽しい
それに元の速さが割とあるから戦渦じゃ差し違えなくてもだいたい追撃取れるしね >>133
うちはヘクトルアメリアアクア仮面でオートブレムだわ
遠反天空アメリアたそつよい >>125
苦手な相手から逃げつつ得意な相手を攻め立てで一気に落とせるのか、いいね
攻め立てアンナさんみたいな運用だw 今回の戦渦ニニアンいたら楽だったろうな
ヘクトルは弱くないけどちょっと遅れるのがめんどい
良個体エリウッドいたら育ててはいたんだろうけどマニキが優秀すぎて隙がないわ
赤騎馬二番手は旭日持ってるソールだし
☆4で出たのが攻↓攻↓速↓だったエリウッドまで育成いってないわで
赤リンはいません 4.25%まで行っていたとはいえ
待望の総選挙初引きが騎馬ロイ2人同時は流石に草w
魔防↑速さ↓とHP↑魔防↓だから流石に個体値までは贅沢言えないけど
HP↑の方はまぁ基準値に近いからこっちを育成として速さ↓のはどうすればいいんだろうな
趣味運用になりそうだから1だけの凸より技マシン活用で
現状闘技場で19と18行ったり来たりだから
ヤクザ辺りに疾風迅雷持たせて20目指す査定考えるとかもアリなんかな と思ったけど魔法は疾風迅雷持てなかったのね
疾風迅雷持ち自体が初加入だから知らなかったよ…
受けで割と弓に殴られるマニキとかでも良いんかな疾風迅雷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています