【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 15試合目【MOBA】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 14試合目【MOBA】
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504351235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>307
ティアって基本的に数字低いほうがレベル低いって認識なんだが…
そして一部見覚えのない名前があるんだが
イリセルは多分エレシルのことなんだろうなってのはいいとしてロリータって誰だ >>292
lolパクっといてなんでここだけ仕様なのかバグなのか謎
おかげで逃げる敵を仕留め損なうし
攻撃速度だけじゃなくて個人の操作技術まで頭打ちにしてる感あるわ チケット貯まったんだが無難にクリント辺り買っとくのがいいかな
グールドのナーフは今週か来週辺りに来そう?ナーフの度合いってどんなもんかね
以前レベルに弱くなるのかオーロラ辺りと同程度でまだまだ強いなら欲しい気もする チケットなんか掃いて捨てるほど貯まるんだから今強いの買えば?
なにを思ってクリントを無難としたのかはわからんけど キャリー使ってみたけどクッソよえーな
クリントの方が使いやすいわ >>309
ロイン/lolitaだよ
言語英語にすればキャラ名違うヒーローが結構いるのわかる 上でハーリーがメイジに弱いてあったけど
逆だろメイジにもクソ強い >>309
tireは数字低い方が流行度が高いという意味だよ
辞書的には段とか層って意味だけど、ここでは位と訳すのが1番しっくりくる 語るけどTierの綴りは間違えてる
俺も過去の洋ゲーの経験ではTierの値が高い方が強かったなぁ >>307
ジェイソン、カグラ、セイバー、龍、ファニー辺り舐められてるな
エスタス、サナは底辺 カードゲーなんかだとtier低いほうがトップメタだな tier1の中でも龍や隼は可能な限り1番手2番手に取るべきだし、ラファ子龍あたりは1番手で取るとgg連呼不可避だからその辺ちゃんと区別しろよ >>321
ファニーは上振れが極端なヒーローだしね
みんながそこまで使えたらgot入りするだろうけど大半はそうじゃない エスタス本当に弱い
そしてエスタス使うくせになぜか前に出るやつはなんなの? 新キャラデータもう入ってるんだな、12345クリスタルとかバグった表示で出たわw mobaでキャラランクって本人の主観が確実に交わるから無意味じゃね。
俺にとっては対策終わってるハーリーはそんなに強いと感じないし。
逆に3のキャラでも使いこなしてる奴がいれば普通に活躍できるし tier表でtierの数字が大きい方が強いという使われ方してるゲーム見たことないわ
ハース、lol、mtgどれも数字が小さい方が強くて流行度が高いって意味で使われてるな ハーリー対策って何よ…
グールドはBANはないでしょガレックハーリー隼でいい
漏れた一人と龍はすぐ取らないとダメな感じ ブリンクあるキャラ使えばまず死なない。ブリンクないキャラは知らんが一人で行動しなきゃいいよ。 WoTってタンクゲーは数字大きい方が強いしどっちでもありなんだからそこの議論はもういいんじゃね
Tier1を2つに分けてTier1〜4にして今のTier2から新しいTier2にいくつか上げると良さそう >>333
揚げ足だし小さい方から始まる例で出してるんだから合ってるでしょ
そしてその議論はどうでもいいからキャラ分ける方考えてくれ 俺のがこういうこと詳しいんだぜアピールとかどうでも良すぎてうんこ漏らしたからちゃんと拭いとけよ 初心者の俺は今後購入の参考にしようとして脱糞しました
ファイターアサシン枠はアルカードと趙雲練習しとけばおk? おれもバージョンごとのアプデ内容翻訳してまとまってるサイトあれば知りたい >>339
ネタだと思うけどこういう奴が出てくる可能性は十分あるからtier表作るならもっと厳密に作れ
子龍ラファと隼ファニー龍が同じtierって違和感しかない >>341
忘れてた新人ログボでスキン貰ったのに使ったことなかったわ >>339
アルカードいらない
他の人も言ってるけどセイバー慣れとくとナタリアとかピックされても対策できていいよ 初心者がセイバー弱いって思うのはあるあるだよね
正直うまければナタリア、カリナより貢献出来る セイバーは何が強いのか全くわからんけど、出来る人が使うとめっちゃ強いってやつ…
コツ教えて 金銭差つけられてビルド負けしてるのに当たるやつってこのゲームの仕組み分かってんのかな
タワーまだあるのにロードスティールしに行こうとしたり >>307
今ヒーローランキング作っても、次のバフやジャングルの仕様変更でまた力関係変わるだろうしあんま意味ないような...
てか、アーガス使ってて思ったけど無敵を活用してタワーゴリ押しで折ってくる奴増えそう >>343
ネタじゃなくてすまんね龍とか諸々買うまでの繋ぎ的な感じで聞きたかった
まだあまり見掛けないがナタリアに発狂してたしセイバー触ってみるわ >>349
俺は序盤にハンターナイフとマジックネックレス2個買ってから、
サイレンスシューズ
ブラッドアックス
ハンターストライク
マジックブレード
スピリットシャウト
ディスピアブレード
でやってる >>347
集団戦はひたすら剣くるくる
剣くるくるで削って、半分以上削れたらultで殺してBスキで戻る
逃げてく相手はBスキ+ultでかなり距離あってもやれる
仲間がいたらultかませば大体死ぬ
ヒーローロック必須
突っ込むタイミング間違うと自分が死ぬ ハーリーのUltの説明に敵の味方に阻害される的な文章があるけど、これって狙った相手に向かって輪っか飛ばす間に他の敵が輪っかに当たったら、当たった相手に輪っかが付く、っていう解釈であってる? >>352
おう、あざす!
ちなみにスキルはなにしてるの? >>356
ハント一択だねー。
青バフあると大分強さ変わるし、亀もソロ狩りしやすくなるし
バフの仕様変更がかなり心配… バフの仕様変更でアサシンどれも弱くなりそう
ファニー隼あたりは特に >>347
ultを打つ相手を間違えないように気をつけるだけ セイバーは集団戦でかなり貢献できる
タンクを迂回して横の射程ギリギリから後衛を削って近寄られそうになったらBで逃げる嫌がらせしてるだけでも強い
嫌がって陣形崩してくれれば正面の味方集団が勝てるしそのまま致死圏内まで削れればultでトドメ、Bで逃げる
これでいつの間にか勝ってる >>350
ミニオンさえしっかり処理しておけばタワーなんてそうそう折れるもんでもない アーガスかと思ったら公式の日本語ではアルゴスになってる
そしてデザイン変更でダサい兜みたいなのかぶってるんだが エレルギーコストマイナスなくなるって相当なnerfだよな ファニーなんてエネルギーコストマイナスされなかったら全然動けないからな。キル取る頃には逃げれなくて死んでそう >>347
味方としっかり連携取れれば、ult覚えた時点で相手ヒーロー1体は確殺出来るから序盤から味方に有利な状況を作りやすい
そっからしっかり敵ジャン狩ったり、適度にガンクしかけてればそのままスノーボールで試合終わらせれる
逆に終盤まで耐えられたり、ビルド差をつける動き出来てないなら火力出ないしだんだん空気になってく セイバー終盤弱いとか言われてるけど別にそんなことないとないと思うわ >>361
無理くりって表現が多分悪かったわ
もちろん状況によるけど、例えば敵タワーに結構なダメージ入れてる且つこっち有利な状況で、今までならミニオン押しても2vs2で守られてればそんなすぐには折れないじゃん?
でもアーガスがult使って囮になりつつ味方と一緒にタワーにダメージいれれば簡単に折れるような事が起きてくるんじゃないかっていう可能性のことを言いたかった
今まではリスクが合ったことを限りなく0に近く出来る可能性を秘めてるから色々悪さ出来そう 今体験サーバー入ったらロード画面変わってて、アーガス緑色の方がデフォルトスキンで実装されるのが確定っぽい
予想だけどスキンの名前がlight of dawnだったから、この右側にいる闇落ち前のアーガスがスキンで販売されそう
https://i.imgur.com/LJqXqy6.jpg アルゴス流行りそうやな。クールダウンが最大レベルで50秒だっけか。短縮最大まで積みたい。 初心者です。
龍をファイターだと思って購入したのですが、タンクなんですね。
武器ビルドで攻めてったら味方に白目で見られるんでしょうか・・・?
迷惑をかけたくないんですが、タンクの場合の動き方とかってどんな感じなんでしょうか? >>370
それは今でも龍で出来るで
あーあとセイバーはult使った後すぐAスキでごっそり削れるってのと、パッシブ有能だから剣当ててるだけで味方の攻撃力底上げ出来るってのが強みね >>374
ultの効果しらない情弱には無双できる >>375
敵5人いるど真ん中に突っ込んでadcをお持ち帰りするのが強いから、武器ビルドだと瞬殺される危険性があるよ…
キル取るよりアシストに徹底した方が強いキャラ >>378
敵のハンターやメイジを自軍側にトスするのが仕事なんですね。
なんとなくイメージできました。ありがとうございます! >>372
レベルmax冷却maxで6,6,30秒でスキル打てるよ
ただ、冷却短縮ある武器とそんな相性よくないし、バフの15%だけでも充分な感じがする
マジックシューズは好みで積んでもいいかも
>>374
体験鯖だと回りが弱いからまだ何とも言えないw >>376
龍でももちろん行けるけど、アーガスの場合本人から火力も出るから龍とはまた違う立ち回り出来そうだし、相手の意識も変わるでしょ
1スキしっかり残しとけば割と逃げれるし、上手い奴でて来たら相当面倒だと思う LOLの同じ無敵5秒持ちのトリンダメアはそんな強くないけどアルガスはどうなんだろね >>384
あっちは無敵というより5秒間死ななくなるだけだからなぁ。
それでも育つとやばいが。
好きなタイミングで敵の高ダメージultを無効化できるアーガスは割と壊れだと思う 確かに「0にならない」のと「無敵」って似てるようでかなり違うよね ult後食らった分の40%だか回復。
だからピンチの時に使えば5秒間無敵な上HPもかなり回復するから一気に逆転出来るな。少なくとも死なずに逃げれるからやばそう >>380
実装前にナーフされたって聞いたんだけどそのままなのか 聞く限りだとタンク系に聞こえるな
ファイターなんでしょ? >>390
ナーフは確かultのレベル1,2の時のクールダウンが長くなってレベル3だと同じだったはず
んで無敵状態が5秒間で統一になった代わりに最後に得られる体力吸収が20%から40%に増えた ult使用時も無敵じゃなくて体力が0にならないじゃないの?
ult後の回復分の体力ゲージが裏で増えるから
体力減ってないように見えてしまうのかも 今観戦できてないのはさすがにアプデしてる人が少ないからじゃない? アルゴスのultは受けたダメージではなく与えたダメージか良かった アーガスかオーガスかと思ったら
アルガスって相変わらず翻訳する気ねぇなw
てか見た目、前のデザインの方が良かった ライラ何気に強くね?
レベルが13辺りからタワーの射程外から撃てるし。
グラマス辺りだとライラ使えば8割位勝てるんだが?
お気に入りのエウドラだと結構負けて凹む もしかしてこの前貼られた修正内容って今日のアプデの内容だったのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています