【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 15試合目【MOBA】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください
友人とともに5v5のプレイヤー同士の白熱対戦を体験できる
Mobile Legends!好きなヒーローを選択し、仲間とともに絶妙なチームを組もう。
10秒でマッチング、10分で一試合だ。
対戦、ジャングル、タワー崩し、チーム戦、PCスペック並のゲーム性が携帯の中で繰り広げられる。
自分の実力をプレイヤーに見せつけろ。
Mobile Legendsは2017携帯ゲームの新作だ。
あなたの操作で画面内にいるライバルを蹴散らし、最強王者の栄冠を手に入れるんだ。
あなたの携帯が最高の戦闘を待っているぞ!
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前スレ
【モバレジェ】Mobile Legends:Bang bang 14試合目【MOBA】
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504351235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
個人的な意見だがグールドはボルト+緑のアレで頭おかしいってレベルじゃない火力が出るのは確か
こと集団戦中ともなればボルト頼みでいきなりUltぶっぱすら選択肢になる マッチングで敵味方共にグールドいた場合、
敵グールドは火力だしてるのに、
味方グールドはult中に、敵グールドにダメージ床敷かれて溶ける現象 >>270
多分明日
最近は火曜日にアプデされてる 早くアップデートこないかなー
外国人と組めないから全チャット居座り勢と当たるのめんどくさい
何か凄い嫌 マイヤ使ってる人地雷多くない?
上手い人あまり見たことないんだが... >>271
そっか
ちょっと緑とデスティニーでやってみるわ
ありがと 現地の曜日で書かれてるだけしょ
日本では火曜日ってこと >>277
そもそもマイヤのキャラパワーがですね… なんかフリーティングタイム2本積んでる人をよく見るんだけど流行ってんの?
あれパッシブ重複しなかったら意味ないと思うんだけど エレシルで攻撃速度増加装備買ってるのに歩きながら撃つ奴 ハーリは対面メイジに異様に弱いよね。
さっきハーリ完封してるカグラおったわ。 ガレックとハーリ取られてヤバイと思ったけど龍とカグラのコンビでフルボッコしてて笑ったw >>249
何戦かかっても相応の動きになってれば分かるけど、よくマスターまで来れたなぁっての多くない?
マスターの時点でまだ初心者抜け出してないってのは確かだろうけど。 >>286
エレシル攻撃速度やけに遅いと思ったらこれが原因やったんかあざす! でもタンク全般ガレックくらいの硬さがあっていいと思うんだよなぁ
現状タンク絶対に必要ってわけじゃないし >>291
歩き状態の攻撃はすぐ速度増加が頭打ちになる
立ち止まって撃たないと装備の攻撃速度増加が大幅に無駄になる
これは全キャラ共通
立ち止まって攻撃するのと歩きながら攻撃するのとでは攻撃速度が大きく違う
試しに誰でもいいからスカファン積んだキャラで立ち止まって通常攻撃するのと歩きながら通常攻撃するのを比べてみな
致命的ともいえるレベルで差が出る カグラ龍はハーリーのカウンター的なとこあるし
ゴリラもハーリーに強いぞシールドあるからな ただ、ハーリーはccが無いのが致命的で
MVP取れる成績残してもチーム自体が負けるってパターンが多い気がするな
エウドラやオーロラが居ると
後半になると形勢が逆転するパターンが多い チームのCCの数まじで重要だと思うわ
まぁ絶対とは言わないけど 戦闘中に落ちるとか都市伝説だと思ってたらアプリクラッシュしてアプリそのものが壊れた…
今再インスコ中だが不可抗力とはいえ味方の人に悪いことしたな… >>288
考え無しに集合して中央凸で溶けてる奴等はよく見るわまぁ偉そうに言うほど出来てるかわからんが...
タンク被りで買いたてほやほやアルカード使って外人にnoob連呼されたわさーせん 試合終わった後にフレンド申請押したら申請済みって出るんだけど、これってどうなってるの? ロード出して全員で突っ込んでいったらさぁ、敵ガレックがロードと自軍の間にうまいこと壁作ったんよ
みんな通れなくなって安全にロード処理されたとき何とも言えない気持ちになったわ グールドクソ強いから使いたいんだけどハーリーにカモられるわ…
敵にハーリー取られたらオーロラにしてる グルドハーリーガレックファニーをナーフしたらバランス丁度良さそう。
バランス調整が極端過ぎるからキャラ買えねーよ よくあるTierlist作ってみた
まぁでも意見はまとまらないと思うし話題提供のつもりで・・・
とりあえず書いてるやつは仮なのでどんどん議論して動かしちゃって下さい
これが正しいと思ってないので
【God Tier】
飛び抜けたヒーローパワーを誇り、ドラフトにおいてBanが推奨されるほど強力
■グールド、ハーリー、ガレック
【Tier1】
God Tierのヒーロー達がBanされた上で優先的にピックしたい
ここに位置されるヒーロー達で構成される試合がほとんどでピック率、勝率共に高い優秀ヒーロー達
■子龍 キャリー エウドラ オーロラ カリナ イリセル 龍 サイクロプス 隼 クリント ミノタウルス ラファエル ファニー ナタリア モスコブ
【Tier2】
Tier1のヒーロー達には1歩及ばないが構成や使い手によっては充分な能力を発揮するヒーロー達
できれば、Tier1のヒーローが空いてるならTier1からピックしたいところ
■ライラ アルカード マイヤ ロジャー セイバー ブルーノ フランコ フレイヤ ティグラル ガトートカチャ エスタス カグラ ラプラプ サナ ルビー ロリータ ヒルダ
【Tier3】
現状の環境ではうまく活躍するだけのヒーロースペックを持っておらず、出来ればピック非推奨のヒーロー達
運営の調整を待ちましょう
■ナナ ベイン バルモンド アルファ ガイ アリス 悟空 イスンシン ジェイソン >>307
ティアって基本的に数字低いほうがレベル低いって認識なんだが…
そして一部見覚えのない名前があるんだが
イリセルは多分エレシルのことなんだろうなってのはいいとしてロリータって誰だ >>292
lolパクっといてなんでここだけ仕様なのかバグなのか謎
おかげで逃げる敵を仕留め損なうし
攻撃速度だけじゃなくて個人の操作技術まで頭打ちにしてる感あるわ チケット貯まったんだが無難にクリント辺り買っとくのがいいかな
グールドのナーフは今週か来週辺りに来そう?ナーフの度合いってどんなもんかね
以前レベルに弱くなるのかオーロラ辺りと同程度でまだまだ強いなら欲しい気もする チケットなんか掃いて捨てるほど貯まるんだから今強いの買えば?
なにを思ってクリントを無難としたのかはわからんけど キャリー使ってみたけどクッソよえーな
クリントの方が使いやすいわ >>309
ロイン/lolitaだよ
言語英語にすればキャラ名違うヒーローが結構いるのわかる 上でハーリーがメイジに弱いてあったけど
逆だろメイジにもクソ強い >>309
tireは数字低い方が流行度が高いという意味だよ
辞書的には段とか層って意味だけど、ここでは位と訳すのが1番しっくりくる 語るけどTierの綴りは間違えてる
俺も過去の洋ゲーの経験ではTierの値が高い方が強かったなぁ >>307
ジェイソン、カグラ、セイバー、龍、ファニー辺り舐められてるな
エスタス、サナは底辺 カードゲーなんかだとtier低いほうがトップメタだな tier1の中でも龍や隼は可能な限り1番手2番手に取るべきだし、ラファ子龍あたりは1番手で取るとgg連呼不可避だからその辺ちゃんと区別しろよ >>321
ファニーは上振れが極端なヒーローだしね
みんながそこまで使えたらgot入りするだろうけど大半はそうじゃない エスタス本当に弱い
そしてエスタス使うくせになぜか前に出るやつはなんなの? 新キャラデータもう入ってるんだな、12345クリスタルとかバグった表示で出たわw mobaでキャラランクって本人の主観が確実に交わるから無意味じゃね。
俺にとっては対策終わってるハーリーはそんなに強いと感じないし。
逆に3のキャラでも使いこなしてる奴がいれば普通に活躍できるし tier表でtierの数字が大きい方が強いという使われ方してるゲーム見たことないわ
ハース、lol、mtgどれも数字が小さい方が強くて流行度が高いって意味で使われてるな ハーリー対策って何よ…
グールドはBANはないでしょガレックハーリー隼でいい
漏れた一人と龍はすぐ取らないとダメな感じ ブリンクあるキャラ使えばまず死なない。ブリンクないキャラは知らんが一人で行動しなきゃいいよ。 WoTってタンクゲーは数字大きい方が強いしどっちでもありなんだからそこの議論はもういいんじゃね
Tier1を2つに分けてTier1〜4にして今のTier2から新しいTier2にいくつか上げると良さそう >>333
揚げ足だし小さい方から始まる例で出してるんだから合ってるでしょ
そしてその議論はどうでもいいからキャラ分ける方考えてくれ 俺のがこういうこと詳しいんだぜアピールとかどうでも良すぎてうんこ漏らしたからちゃんと拭いとけよ 初心者の俺は今後購入の参考にしようとして脱糞しました
ファイターアサシン枠はアルカードと趙雲練習しとけばおk? おれもバージョンごとのアプデ内容翻訳してまとまってるサイトあれば知りたい >>339
ネタだと思うけどこういう奴が出てくる可能性は十分あるからtier表作るならもっと厳密に作れ
子龍ラファと隼ファニー龍が同じtierって違和感しかない >>341
忘れてた新人ログボでスキン貰ったのに使ったことなかったわ >>339
アルカードいらない
他の人も言ってるけどセイバー慣れとくとナタリアとかピックされても対策できていいよ 初心者がセイバー弱いって思うのはあるあるだよね
正直うまければナタリア、カリナより貢献出来る セイバーは何が強いのか全くわからんけど、出来る人が使うとめっちゃ強いってやつ…
コツ教えて 金銭差つけられてビルド負けしてるのに当たるやつってこのゲームの仕組み分かってんのかな
タワーまだあるのにロードスティールしに行こうとしたり >>307
今ヒーローランキング作っても、次のバフやジャングルの仕様変更でまた力関係変わるだろうしあんま意味ないような...
てか、アーガス使ってて思ったけど無敵を活用してタワーゴリ押しで折ってくる奴増えそう >>343
ネタじゃなくてすまんね龍とか諸々買うまでの繋ぎ的な感じで聞きたかった
まだあまり見掛けないがナタリアに発狂してたしセイバー触ってみるわ >>349
俺は序盤にハンターナイフとマジックネックレス2個買ってから、
サイレンスシューズ
ブラッドアックス
ハンターストライク
マジックブレード
スピリットシャウト
ディスピアブレード
でやってる >>347
集団戦はひたすら剣くるくる
剣くるくるで削って、半分以上削れたらultで殺してBスキで戻る
逃げてく相手はBスキ+ultでかなり距離あってもやれる
仲間がいたらultかませば大体死ぬ
ヒーローロック必須
突っ込むタイミング間違うと自分が死ぬ ハーリーのUltの説明に敵の味方に阻害される的な文章があるけど、これって狙った相手に向かって輪っか飛ばす間に他の敵が輪っかに当たったら、当たった相手に輪っかが付く、っていう解釈であってる? >>352
おう、あざす!
ちなみにスキルはなにしてるの? >>356
ハント一択だねー。
青バフあると大分強さ変わるし、亀もソロ狩りしやすくなるし
バフの仕様変更がかなり心配… バフの仕様変更でアサシンどれも弱くなりそう
ファニー隼あたりは特に >>347
ultを打つ相手を間違えないように気をつけるだけ セイバーは集団戦でかなり貢献できる
タンクを迂回して横の射程ギリギリから後衛を削って近寄られそうになったらBで逃げる嫌がらせしてるだけでも強い
嫌がって陣形崩してくれれば正面の味方集団が勝てるしそのまま致死圏内まで削れればultでトドメ、Bで逃げる
これでいつの間にか勝ってる >>350
ミニオンさえしっかり処理しておけばタワーなんてそうそう折れるもんでもない アーガスかと思ったら公式の日本語ではアルゴスになってる
そしてデザイン変更でダサい兜みたいなのかぶってるんだが エレルギーコストマイナスなくなるって相当なnerfだよな ファニーなんてエネルギーコストマイナスされなかったら全然動けないからな。キル取る頃には逃げれなくて死んでそう >>347
味方としっかり連携取れれば、ult覚えた時点で相手ヒーロー1体は確殺出来るから序盤から味方に有利な状況を作りやすい
そっからしっかり敵ジャン狩ったり、適度にガンクしかけてればそのままスノーボールで試合終わらせれる
逆に終盤まで耐えられたり、ビルド差をつける動き出来てないなら火力出ないしだんだん空気になってく セイバー終盤弱いとか言われてるけど別にそんなことないとないと思うわ >>361
無理くりって表現が多分悪かったわ
もちろん状況によるけど、例えば敵タワーに結構なダメージ入れてる且つこっち有利な状況で、今までならミニオン押しても2vs2で守られてればそんなすぐには折れないじゃん?
でもアーガスがult使って囮になりつつ味方と一緒にタワーにダメージいれれば簡単に折れるような事が起きてくるんじゃないかっていう可能性のことを言いたかった
今まではリスクが合ったことを限りなく0に近く出来る可能性を秘めてるから色々悪さ出来そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています