【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part25 【NEXON】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『ストラステラ』は、宇宙を舞台にした戦略シミュレーションRPG。
プレイヤーは、連合軍の戦艦“アスガルド”の艦長として、250種類以上の多彩な“スーツ”(ロボット)を操り、
敵対する帝国軍に立ち向かっていく。
2017年8月3日配信開始
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
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公式HP
https://mobile.nexon.co.jp/strastella
韓国版wiki(自動翻訳推奨)
https://namu.wiki/w/%EB%A7%88%EC%8A%A4%ED%84%B0%20%EC%98%A4%EB%B8%8C%20%EC%9D%B4%ED%84%B0%EB%8B%88%ED%8B%B0
非公式攻略wiki(日本語)
http://strastella.game-info.wiki/
※前スレ
【ストステ】 StraStella (ストラステラ) part24 【NEXON】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504704098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>286
他ゲームとかで経験値表を見てた人なら、こっちの表記が馴染みがいいだろうね
でも、このゲーム当初から前の表に慣れてしまってる人は累積は1LV上を見る癖がついてるだろうから違和感あるだろうね >>305
過大に育成しないと駄目って事ならやはりゲームデザインがおかしいって事だなwwww 朝からやべーやついるじゃん
休日なのにご苦労なこった ゴー☆ジャス動画でストラステラプレイしてたな
ゲーム説明とピクシーロボットに関しては良い感じだったただガチャ回してたけどレアリティ上げれることとかもっと推して欲しかった 神殿で30回って聞いてそんなとこあったけっと思い出してたけどキャンサーの中ボスのとこのことかね
俺もフレ機体だけ残して自軍全滅して詰んだことあったな懐かしい >>307 訂正 誤)累積は1LV上 正)累積は1LV上段 わからないんだけど、
累積ってどういときに見るの? 今の機体のレベルに対してあといくつ経験値を振ればレベルマックスになるかってのを見る時に使うね みんなおはよ(´・ω・`)
風邪ひいちった(´・ω・`) >>314
半端なところでレベル止まったのをマックスまであげる時にアシが出ないように調整する時でしょ >>306
強襲自体が防御のための機体だから現状マスブレが最強の強襲SSSだよ
強襲 壁
砲撃 ザコ殲滅
狙撃 ボス・精鋭に大打撃
支援 回復・支援
これが各クラスの基本的な役目 >>315
>>318
解決
経験値足して計算してた
累積から計算する方が簡単なんだね 荒らしてるやつは放っとくにしても初心者向けに早めの攻略にはエルダーヘラが必須って入れたらいいんでないの
エルダーはうっかり売却ダメ絶対、ヘラはレベル上げしにくいジニー覚醒がネックだからアリス周回推奨みたいな
wiki編集する度胸がなくてすまない >>303
ナナちゃん可愛いよな
カーネルのせいで逃げられたしあいつクビにしたい >>321
もうエルダー・ヘラ売らないようにテンプレ直ってるし
攻略方法や推奨機体はテンプレではなくwikiの役目だわ 5章攻略前に強襲SSSにしちゃったけど
なんか弱くなってもしかしてやっちゃダメだった? >>250
わざわざ画像化してくれてありがとうね
流石に表を作ってくれたのも、画像化してくれたのもただの善意でやってくれているのに
自分がやるのでGoogleドライブで共有させてもらっていいですか?って聞くならまだしも
全部>>250に自発的にやってもらおうとするのは厚かましいわな
提案するだけならまだしも、断ってるのに煽るとか流石におかしいわ >>324
10レベルくらいまで上げないと流石にSSより弱いぞ >>324
SSカンストの戦闘力はいいとこ30000くらい
SSSに進化してその戦闘力越えるのがだいたい15レベル上げたくらいだから大変ちゃ大変だけど早い段階で進化しとくのは悪い事じゃない
ただ進化で餌もクレジットも使い切ってレベル上げれない期間が長く続くと進化前より弱い時期が続くから今後進化するときはあらかじめ餌とクレジットに余裕をもってするといいかもね >>324
SSSレベル1にした直後はSSカンストより弱くなるけど
ちょっとレベル上げれば圧倒的に強くなるから大丈夫
とくに強襲は攻撃も防御も大事だからレベルの影響が大きいよ >>327
SSカンストより強くなるのにSSSレベル15もいらないよ 誰の発言が煽りにとられてるのかわからんがテンプレを表にする試みをgドキュメントでやってたのあるから貼っておくぞ
SSS+実装前の経験値テーブルはexcel残ってるしそのうち全部ここに突っ込む
https://docs.google.com/document/d/1JyIgOd-BVXsd7wq7UujE0JZoRPDongXoLWDwvEQX0OI/edit ぐぬぬ、そうだったのかぁ
5-21で詰まってるからツライな
レスくれた人達ありがとう! >>329
そこ噛み付く必要ある?
だいたいだって言ってるんだけど >>319
強襲の役割根本から勘違いしてた、てっきり機動力で敵陣に切り込んでダメージを与える役割かと
壁役なのね SSSがSSを超えるのって5lv前後じゃなかったかな
俺の勘違いだろうか >>333
強襲は壁だから攻撃陣本隊の砲撃・狙撃より敵に近くないといけないので移動力が高いの
機動力で切り込んで敵を殲滅したいならエルダーで加速した砲撃がその役割 >>333
難易度が上がると敵の反撃すら痛いから殴らずに敵に密着して即待機する戦法を取るようになるよ
まだ5章くらいまでなら切り込み隊長やっていけるけど、以降は殴っても火力不足
反面砲撃型狙撃型は火力だけ顕著になる >>330
入力乙
これも次スレからテンプレに入れよ、1行で済むし >>337
精鋭狙撃兵とか殴ったら反撃やばいもんね
敵が砲撃なら隣接して殴れば大丈夫だからあえて砲撃狙うとかね >>334
俺も6〜8レベルだったと記憶してる
レベル15はさすがにねえ
SSSレベル8とSSSレベル15じゃ必要経験値3倍近く違う ああ、確認してきたけどSSSがSSカンスト超えるのは
5lvぐらいでほぼ同等だから、6以降だね
だから育て始めたら、わりとすぐSSカンストを超える
>>330
まとめてくれてありがとう
煽り云々は流れで判断してもらえれば。 質問
ハルマゲドンファルコンは進化でしか手に入らないのですか? >>342
今はやってないけど、イベント10連SSSガチャから低確率で直接出る
それかSSSランダム進化で引き当てるかどっちか
いずれにせよ運勝負、確定で手に入れる方法はないよ
確定で手に入るSSSは特選だけ >>343
>>344
ありがとうございました、運はつらい >>345
課金するならいいタイミングだと思うよ
これで一気に5-30突破すれば曜日上級ノーマル行けて毎日ミニミニSSが10個以上手に入るようになる >>346
狙撃SSSガチャは7種中ハルマゲ、マスケ、クロノ、バナスパなら当たり、リベ芋と連合芋ならグルーと同等だから
ハルマゲ引けなかったとしても十分強いよ そっか狙撃は斜め反撃なしか、斜め反撃あるのは支援か 朝っぱらから1人で30レスってやばない?
コテでも付けたらw 進化ガチャ一点狙いはホントきつい
うちにはファルコン狙いで作っだけど育てもせずに倉庫の肥やしになってるsss狙撃が2体居る
なおファルコンはまだ居ない模様 バナスパは当たりやろなぁ
USにしたらどうせガチャするしメイディ来るまではオバヒないほうがいいやろ
システムリセーットでがんばれるけど 狙撃SSS+3 攻撃力とスキル2
28065 進化 ハルマゲ オバヒ
27915 進化 クロノブルー 腐食特効
27860 進化 マスケッティア オバヒ
27325 進化 バナスパ 沈黙特効
27095 進化 リベ芋 オバヒ
27095 進化 連合芋 オバヒデバフ
27095 特選 グルー オバヒ
26125 特選 ニミュエ 必中
25540 進化 ゲフィオン隊長 クリ特効
25440 特選 パウラー MP除去
25310 特選 メロウ 必クリティカル
ハルマゲとグルーで攻撃力3.5%しか違わないし
マスブレならともかくハルマゲに1点狙いするほど価値ないと思うけどなあ 俺1機目メロウだからイモかハルマゲ狙ってたんだがマスケッティ
見た目好きだからいいんだがデザイン被ってるゲフィオン来なかっただけいいかな
バナスパもクロノよりもゲフィオンのが強そうに見えるんだけど ゲフィオンいいよな50%UP絶対強いと思うんだけど
狙撃は外れないと思うわ強襲みたいに意地でもこいつダメならこいつがないから安パイに見える >>358
カッコええやん?(迫真)
性能としてはクロノブルーで満足してるけどやっぱキャラゲーやから女の子もロボも好きなの使いたいんや >>360
俺もメロウにしたから次はハルマゲかバナスパが欲しいわ クロノブルーもかっこよくね?
個人的にはハルマゲよりも好き 狙撃作り直してるやつはメロウ作ったやつだよなw
バナスパ見た目好きだわ 俺もメロウ45にしたけど、メロウちゃんUSで大きく性能変わっちゃうからな……
韓国じゃメロウの性能変わりすぎたのが理由の一旦で、引退者出したようだし。
こっちでも同じ性能なるかは分からんけど。 ゲフィオンはパーツにクリ率とクリダメ必要なのがめんどくさくてな メロウはUSで上位互換出たのも可哀想だよな
日本でどうなるかは分からんが メロウLV31持ってるけど
シルフ、カイ、バナスパで沈黙トリオ作るためにバナスパ当たるまで狙撃SSSガチャ引き続けるわ! ゲフィオン使うならミニュエ使うってやつのが多そう
クロノは足がダサい
好みはゴツイの好きかスマートなの好きかで分かれてくるだろうな ぼくも負けずにいっぱいカキコしなきゃ(´・ω・`)シメイカン >>366
シャオチェンとシルフならシルフの方が使いやすいよ
あと腐食ってボス・精鋭には沈黙より掛かり辛い気がするんだけど、どうだろう ラヘルちゃんはシューティングスターでなんとかならないところだけ出番です >>374
いつか魂のパートナーが実装されるぞやったな
前wikiで見たら確か通常攻撃含めて全ての技にクリティカル関連の追加効果が付いてた ラヘルちゃんは韓国最強の狙撃機体との相性が最高だから
普通にエースだと思うんやで 狙撃や強襲は進化ガチャ引く楽しみがあっていいけど
砲撃はなんでこんな特選優位ばっかにしちゃったんだろうな
砲撃進化ガチャで狙うものが何もない 5章突破できたんでシミュレータに手を出し始めたけど結晶ってやつだけやたら足りないなあ >>379
流石に全種ガチャはキツいわ
五分五分でバランス取れてるし問題ないだろ マスブレ出たんで強襲2機体制にしたら攻略安定した
防御バフ掛けた強襲2機は硬い ラヘルまじかよ
もうだめだどうせだめだって諦めてたわ >>381
火力最強が特選ムスペルなのはまあいいとして
シャオチェン、ピグマ的な機体まで特選に持ってきたのはどうかと >>374
あくまで本国情報だが、スキル1スキル2両方がクリティカル確定の範囲攻撃、通常攻撃がクリティカル時150%ダメージという機体がある
こいつに乗せればスキルで3ターンに2回は再行動チャンス狙える上に、インクリーズクリティカルチャンスのお陰で通常攻撃の火力アップも見込みやすい
キャラから見ても機体から見ても相性ピッタリ過ぎて、ラヘルちゃんのマスターなら喉からナイトメアが出るほど欲しくなると思うよ ガチャ脳やべーな
そんなことに疑問持つのかよ
ガチャゲーでもやってろよもう >>386
みんなが特選機体しか使わなかったら、せっかく用意したランダム進化機体がもったいないじゃん 普通に考えたらムスペル系はガチャでピグマ系は特選がベストだと思うけど
選択肢の狭い役割のやつ特選にした方がいいと思うけどな
>>387
ムスペル1機で攻略してる訳じゃないぞ
狙撃と強襲はランダム使ってるやつのが多いだろ
支援だって一応役割のある奴ランダムで手に入るしヘラとエルダーがそこそこ強いからリスク避けてるわけであってメンバー揃ったらガチャし出すだろ 砲撃はusでも特選のほうが強いからガチャする理由皆無なのが悪い 何故おまえらはガチャしたがるのか
マギレコでもやってガチャ欲減らしてこい レッドムスペルの改造済みとか出てくることがあるけど
それでよかったのかと思ってしまう
元のムスペルが強すぎるんや
ところでムスペルはロード時とゲームとの体型が違い過ぎるけど
パージでもするんかなぁ >>389
だから砲撃の話だってば
砲撃だけランダム進化機体に目玉がないのは良くないね、って話
極論ムスペルもピグマもランダム進化だったとしても、安定志向でアスロン選ぶ人も多いと思うよ 砲撃ランダムはアンティゴーヌあるしいいんじゃないの
固定進化なしのランダムオンリー >>395
だから強襲と狙撃でガチャ出来んだから砲撃くらい良いんじゃないのって話
必須級を強襲ガチャに突っ込んであるんだし
支援でもガチャれるだろ 訪問イベントのじゃんけん30連敗くらいしてて笑う
スタート2週間くらいは勝った負けたできてたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています