モンスタースーパーリーグ 26Round目 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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!extend:on:vvvvv:1000:512 を一行目に入れて宣言して立てること
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モンスタースーパーリーグ 25Round目 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうフェスは月一になるかと思ってたけどまだ2回やるんだな
セイラ購入に充てようと思ってたのに困るわ セイラの光って弱いんか?
まあクリダメないぶん破壊力はなくなるのだろうが 文句どころかスライム亜種しか出なかったわ
2時間全くの無駄にしてしまった >>236
光は荒廃でクリ率100にしやすいし
弱くはないと思うけど round1でミホ来て捕まえたと思ったらraound3でセイラ来てぶっ殺したわ・・・ せめてダンジョン発見で貢献したいのに
マグニックばっかw
すまんなマイフレンズ、おまえのものはおれのものだ ガーディアンダンジョン9個出ていて8個マグトンとか
ここまで絞るなよ ストーンて最大保有枚数どれくらいか知ってる人いる?
マグニックもうすぐ999なんだけどオーバーフローで消えるとかあるのかな 最大は知らんが1000以上も貯まるからとりあえず心配することはない これスライム錬金で周回スタミナの石まかなえるからまだいいものの
他のゲームみたいにスタミナ課金必要だったら暴動起きるわ 光セイラより闇の方が人気があるのはなんでですか?
図鑑見た感じあんまり差があるようには
見えない初心者です >>250
闇はクリダメ100%で他属性の2倍
クリ率100%にすればどうなるかあとはわかるでしょ >>251
闇属性のモンスは
すべてその性能があるってことですか? >>253
ありがとうございます
属性ごとの性能ってどこみればわかりますか?
今まで図鑑しかみてなかった >>254
ん〜
モンスターの初期値見比べるというか
ざっくり言うとあとは光がクリ率が他より10%高くてあとは一緒かなぁ
細かく言うと光闇ヴィーナスがクリダメ50%の通常で耐性30%あるとかあるけど 被ダメージの算出式ってどっかに出てる?
生存性を高めるためにはジュエルはHPか防御か、根拠を持って設定したいなって思って。 >>257
被ダメの計算式はわかんないけど
素のHPと防御の数値の高い方のが%で伸びしろあるからそうしてる。
ただ、ヒーラーや水パース系プチヒーラー入りのパーティーだと
防御>HP
だな。分かりやすい例でいうと闇ミホと闇シースター。
主流で使われてるヒーラーやプチヒーラーはそのキャラの回復力やHP依存で回復量決まるから必然的に少ない量でより多くの割合回復する闇シースターのが硬い。
防御アグレの光ヴィクトリアは嫌という程リーグで見かけるだろうけど、HPアグレの光ココマルや光ジャンヌは滅多に見ない。
でも、例外的に、自身のHPをx%回復とかのスキル持ちのやつに関しては
HP>防御
だったりする。
それこそ、水パースとかね。あとは木ワルキューレ。
結論としてはキャラによってHPか防御上げるかは最適解が違うと思う。
あとは、セットボーナスだけど生命のHP20%は他の守護の防御20%とかより価値高いから、そこだけ注意すればいいと思う。 ミニセイラって捕獲率35%か・・・
これ遭遇したとしても俺の運だとまず捕まらねぇぞ ミニセイラ昨日一日で3回でて一匹しか捕まらんかった >>255,256
なるほど、初期値見比べですね
ありがとうございます 光1体配布&半日出現率アップか
平日木曜日の当日午前にアナウンスって…
まぁ出現率自体の底上げあるからいっか あんまり急に確率上げすぎると必死に回りまくった人がバカを見るから発見率0.1%増えるぐらいでいいぞ 0.1%上げたら目に見えて捕獲率上がるからダメだなやっぱ
1000周に1体出る程度じゃ入れ食いになるわ 半日出現率アップしたとこで大差なくない?
土日がそうだったし セイラさんと伝説同時に出たんだけど
やめろよそういう事するの、結局両方捕まらなかった 出現率アップは今日だけなのかな
これから捕獲イベント期間中ずっとなのかな
補足ツイートで余計紛らわしくなったw >>274
以降基本捕獲率アップ&今日はバフイベントでさらにアップだと思う
redditも不満の声が溢れてそれはそれで面白かった グリーム20体使って進化させたやつ息してるかー?w 遭遇率低すぎるって言われて高くしたら高くすんなって言われるんだもんどうしようもねぇよなw
同じような理論で自分は光5持ってるのをアイデンティティとしてるから
契約で光5配んなとさえ苦情出す奴すらいるんだから救いようがない(ツイッターにいた…) 光と闇のミニセイラ見てて全く同じかと思ってたが、光は笑顔だけど闇は不敵な笑みを浮かべてるんだな
これは混沌側の守護者ですわ 運営「イベントモンスターが出なくても出すぎ(ピノキオ)ても文句言われるなら、出ない方にしよう!エネルギー消費してくれるし」
これは運営が賢いわ 闇セイラで四角穴ありませんでした!どうにかしてください
と苦情入れたとして、なんらかの救済措置を行なったとしても文句言う奴ってもしかしているの? 今日3回来て2回捕獲で9体目
なんとか16体は確保できそう >>280
たぶんTwitterで
闇セイラ四角スロットありを持ってるのがアイデンティティ云々
ってツイートが乱立するはずw ミホ頑張ったなwスーパー進化で再幼女化とかwww
これはヒロインに返り咲くかも ファンイラストから色々辿ってみると、日本より海外のが圧倒的人気なんだよなこのゲーム
絵柄で言えば日本人向けの可愛いキャラ多いのに、実際プレイしてる日本人ユーザーは効率主義の人多めだから
いつもの萌えゲー系と雰囲気が違う 一応ちゃんとモンスターいるからな。
日本人向けならモンスター全員
女の子になってるだろうな。
申し訳程度の獣耳や尻尾とか付けただけの。 ココエモンが幼女化か更にむさくるしいジャングル野郎に進化する可能性が出てきたな かわいいからミホ両方作りたい勢いだけどさすがにこの進化増えるとボックス死ねるな Twitter見るに意外とロリコン一色じゃなくてびっくり
普通にちびっ子ミホに戻って欲しいだろうがww 日本人ユーザーならロリ化一択だろうが、そういう層はこのゲームやってないからな…
姿とかどうでもいいから強けりゃ使うとかの区別しか付けてないし クラン戦のメンツについてなんだが
対抗戦始まってからクランに加盟したから全く足りてなくてオススメ聞きたいんだけど
火
攻撃デバフ:ミホ、ココマル
防御デバフ:キャンドラ
水
攻撃デバフ:ペンペン、ラット
防御デバフ:シェリー、モンク、ラット
木
攻撃デバフ:?
防御デバフ:ミホ、スクイラス
光闇
攻撃デバフ:キロバット、オタル
防御デバフ:キロバット
捕獲可能な奴らや卵から出やすい奴らではこんなもんかな?
コイツ入手も育てんのも楽だしオススメってのあったら教えてください >>293
LV50以上1年間プレイした上級者だがその中では、
火 ミホ、ココマル
水 シェリー、文句、ラット
木 ミホ
光闇 着ろバット
上記以外で個人的には
火 セイレーン コッティーン
水 セイレーン コッティーン、ベス、ミホ、サスカッチ
木 セイレーン、スポアフィスト
闇 モンク、ラット、フロッグ、ココマル、ミホ、ヴァンパイアハンターほか
光 ナーガ、ココマル、ミホ、ヴァンパイアハンターほか
だね。 今度の契約でワル4体目になるけど
やっぱり木がいいですかね?
水星6にしちゃったもんで迷ってる ミホは大人のままがいいな。
二ケーだけは進化2の姿に戻してほしいけど。 >>293
タイタンの方のメンツだよね?
とりあえず足りてないからってなら☆3フラン捕まえたてのレベル1でも16体揃えれば15万以上与えられるよ
下手なレベル40とかより複数持続揃えた方がダメージ出せる まぁスーパー進化って名前付いちゃってる以上、進化用素材が色々と大変なんだろうな
例えばコロッサス10F相当の難易度のボスから出る進化用素材が必要的なの 超高難度ダンジョンから稀にドロするアイテムが必要
ゴールドが、スタージュエルが大量に必要
★が3に戻る
まぁこのどれかだろうな セイラが厳しいのはそういうことか
今回のイベントを厳しくして進化の厳しさを緩和しようということだな れもなってヤツが描いたイラスト見るとムカつくよな、
お前はホランでも同じ事するのかって話だ。
つまり、そういう事だ。 進化マックスにしても、どの進化の見かけにも変えられるなら
ロキショタを選ぶ 出現率アップ中終日ブン回して
一匹しか出なくて逃がすとか
ドMの僕にはたまらねーぜ >>304
半日ぶん回して1匹も
遭遇しなかった・・・ そういや今日セイラのガーディアンダンジョン発見できなかったな…
一匹遭遇して殴り倒しただけだったわ >>258
長文あざす
その辺りは理解できてるから問題ないです
俺がやりたかったのは簡単に言うと一定の攻撃力に対して何回耐えられるようになるかを算出したかった
体力型にはHP、防御型にはDEFを与えるのが本当に最もお得なのか?ということ >>308
redditに各スターモンの最適ジュエル構成をスプレットシートでまとめてる人いたから、
英語読めるならおそらく計算式とか解析されている記事がどっかにあるはず
俺はそこまで論理派じゃないからあまり調べたことないが… 闇ミニセイラ四角四角三角で一安心だぜ
合成で緊張するからこの1度きりシステムなんとかして欲しい >>294
くわしくありがとう!!
とりあえずセイレーン乱獲しまくることが決まったぜ!!笑
タイタン戦では闇モンクが活躍できるのか…闇シースター4体もいるから下位互換だぽい闇モンクいらねとか思ってフェス再召喚してしまったよ。。。
>>293
ありがとう!
持続キャラも実は活躍するのね。
俺の火パースフォンが火を噴くぜ!! >>311
持続はあくまでメンツが揃ってない穴埋めに使うのならって話
持続1につき5000ダメ固定だから参考にして
あと、パーティー全滅した時に全キャラの与ダメージを確認できるけど、そのダメージ数に持続分は含まれないから比較の参考に >>312
なるほど。重ね重ねありがとう。
今タイタンレベル70ちょいのヤツに1陣200万2陣120万3陣80万位しか与えられないから持続要因で使えそうなキャラにもジュエル付けてみます。
てか、水タイタンに対して攻撃デバフ入れられるキャラが少なくて光キロバットとか闇オタルとか有利属性以外入れてるんだけど木の攻撃デバフ要員でオススメキャラいないですかね?
入手は時間かかるけど木ハナは割とアリな気がしていて、木ハナは進化2で7体いるけど4体をまとめて進化3一体と進化2三体で運用した方が良いですかね?
因みにスキルブックは2個しか持ってませんのでデバフ確率上げたりは出来そうにないです。 フェスのチケットの一つ目の卵からいきなり☆5きたと思ったら水サンゾウ2体目だった•••
貰った卵からは火アーサー2体目だし
持ってない☆5が欲しい >>313
ラディスにスキルブックくわせればいいかんじになるよ
俺も今育て中 ガーディアンダンジョン発見率低くなってるのは気のせいか?なんか異様に今朝からフレンドさんも発見率が低い
まあtwi民は出現率に関して色々きれすぎだな 出ないなら課金しろってな >>314
そんな風に思っていた時期が僕にもありました・・・
最近はフェスで星5出るまでガチャするから進化3が夢じゃなくなってきて、被った方が嬉しくなってきた
それよりセイラだよセイラ!確率アップ始まってから1体もでないしダンジョンすら見つからない!ちょっと泣いてくる! ポセイドンってガチャからは出ないよな?
出てきたら泣ける アルテミスにポセイドンに強化されんかね 30連して星5 0なんですけどこれって普通ですか?
星4も4体しか出なかったんですけど… >>327
めっちゃ普通過ぎて逆に草
30連でほぼ出るとかだったら優し過ぎるw このゲームはジュエルは大量にもらえるけど星5は月に一回引けたらいい方だよ 100連で出るか出ないかっていうくらい
50連くらいで出ると運がいいと思う 前々回のフェスは264連で星5なしでジュエル弾切れ
前回のフェスは110連で木アーサー、卵から水ガルーダ
今回は55連で星5無しで弾切れ
110連くらい普通にハマるから、このゲーム。 肝心の星5もほとんどのキャラは進化3にできなければステータス的に星4進化3に劣るからね
ス >>332
そこのバランスは程よいでしょ
逆に☆4進化3が負けるようなら☆5ゲーになるやん >>327
確かフェス中は1%くらいだったはず普段は0.5%とか見たような 進化2で使えるグリームが欲しい
じゃなきゃフェス限なんていつまで経っても進化3にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています