【ブラサバ】BlackSurvival Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
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■前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が宣言して建ててください
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう トラップマスターになるためにトラップのレシピ調べたいけど海外wiki見辛い 改めて見ると身が縮むのがウナギか?ってことはブラサバで犬が銜えているのはサンマだな。
あれはウナギ(サンマ)だな。 >>43
直近でどれが強いってのは俺もわからないけど
これから1ヶ月ぐらいの長めの期間で見たら
カミロやザヒルはアプデの影響受けずに安定して上位を維持すると思う
微ナーフか、バランス調整か、来そうなのはシルヴィア、レオン、ジャッキー、アデラ、ヒョヌ、ロサリオ辺り
おそらくナーフされるだろうってのが、バニス
逆に、バフされそうなのはフィオラ、ダイリン
ヘジンに関しては、拳法のレオン、ヒョヌがアプデで調整されたら相対的にバフだから多分下手に弄らないと思われる
下手にバフし過ぎるとヘジンは軌道に乗ってからのスキルが強過ぎる バニスは強いけど使用率的にナーフされないんじゃないかな アイテム落ちないわパス回しされるは終いにはリトライ入って禁止区域で死ぬわで今日ほんとツイてなくて萎える バニスのナーフは無くないか?
少し前にバニスの狩り罠30dmgから10dmgにされてるじゃん。
ジャッキーもバランス調整されてなかったけ? >>53
>>55
スキル改変はないと思うけど、キャラクターステータスに調整来ると思う
前のナーフは銃っていう武器が完全に不遇の時だったけど、
その次のアプデで銃っていう武器がバフされたから全体的に見たらやっぱり強いと思う 銃のバフなんて来たっけ?
相変わらず糞みたいなスペックじゃん >>56
公式が公開してる獅子↑データで補足すると
銃のバフ前は1位率13.9だったのが、バフ後に19.3
RP/Gameも3.3→4.5
特に龍まで上がるとわかるけど1位か2位かの違いはRP結構響くから
1位狙いの人からするとバニスは強キャラだと俺も思ってる みんな龍行くのに何戦くらいした?
230戦でまだライオンさんなんだけど……
やっぱ一位率低いのが原因かなぁ
最近熱意がだいぶ……(´・ω・`) >>59
覚えてないけど300戦くらいだったような
1行くのは490戦くらいかかった >>60
300かー
やっぱ下手くそなんだなぁ自分
みんな上手いや 自分もバニスのナーフは来てもおかしくはないと思う。
銃だし使用率低いってのは分かるけど1位率かなり高いし。スキルがめちゃ強いんだよなあ アイソルやってると、火力が低く感じる
成長時のステが火力よりのはずなのに……
何故? >>63
アイソルはスキルに追加被害がないから
ステータスは高いけど、ダメージ計算の時は固定貫通値の方が影響が大きいから
スキルで固定ダメージあるキャラの方がダメージは高くなる 熊まであげたけどそこまで頭使うゲームじゃねーな
運要素少ないゲームってあんまねーのかね 主観で申し訳ないけど、アイソルは他キャラよりも工場への依存度が高いからガラス玉?拾ってうちわを目指してみるのはどうだろうか?
教会はただでさえ、fate並みの聖杯戦争が起きる上、長剣や投げナイフの影響で斬り突き投げと火力寄りの脳筋思考、武闘派が集まるから
(このスレだと鈍器だけどビームトンファーシルヴィアも寄って来る)
工場なら比較的競争率も低いし、JPへの妨害工作も機能する
今の環境だとバニスがポジトロンルートに沸いてると思うけど、開幕から行く人は少ないと思うから
普通なら、寺、教会、住宅街、病院、ホテル、とある程度ばらけるだろうしかち合っても1人だけだと思うから殴り合い負けても立て直しやすいと思う
もし良かったら参考にしてくれ >>67
というか罠軸でいくのが現実的じゃない
熟練度上げのために拾っては投げ拾っては投げしてた方がまだ勝てる
まぁそれじゃアイソル使う意味も薄いけどね 正直龍に行く回数でうまい下手はそこまでないぞ
強くなってからランク行く人も居るし、リーグ上がったら即ランク行く人も居るから
あと1位狙いで行くか下位にならないように立ち回るかのプレイスタイルでも変わるし >>70
>>69
サンクス。参考になる
最近は国弓ルートからハルコンUルートにしてるから、工場行くこと多くてさ
アイソルとしては、いつか最強のトラップを製作、使用してみたいわ アイソルは罠設置+スキル出殴り合いに強いのと、
敵が育ちすぎてもう無理ーみたいになったときにも150超えダブルギロチンやらで一発逆転が狙える事
強化トラップが弱体した今工場はそこまで利用しないし、
初めから罠作り出すアイソル君は安定しない糞ザコムーブになりやすい 参考になるとか言っといて、スマートボムルートやったら勝っちゃったw
さすがに相手も三個もボムられて、最後半でもミスリルトラップ二連はきつかったらしいw とおもたら単に資料ゲットボーナスだた\(^o^)/
すまヌ…… 拾った罠をそのまま放り投げるか
ちょこっと強化して放り投げるか悩んでるうちに死ぬ
スキルのクールかなり短いしその場でぶん投げて探索してもいいという事にさっき気付いた ある意味アイソルがこのゲームを一番表しているのでは……?
素材が早く出るかの運要素と、アイテム管理やルート、使用タイミング等の戦術要素 ピアノ線ネズミ取り投げ罠が出やすいエリアをルートに組み込めばかなり早い段階で熟練度150越えるから序盤から殴り合いしなくても一位狙えるのがアイソルの強み
これで銃がメイン武器じゃなければもっと良かったんだけどな ところで、熟練度が180超えるのってみんなどれぐらい?
熟練度を意識し始めてから装備ルートを妥協して、ある程度のものまで一新したら
7分ぐらいで180超えるようになってきて
ジャッキーとか中盤に強いキャラ使うと1位率が30超えてきた >>80
時間じゃなくてレベルなら14前後かな?
俺はビビりだからあんまりゴリラしに行かないし ゴリラって倒しても戦利品微妙なのよなぁ
ゴボウはともかく肥料とか傘の予備作るにしても拾えるし ゴリラはうんこ投げるからしょうがないね
それにしても肥料の使い道のなさよ 肥料って毒薬専用なくせに14個もあるからな
逆に毒薬作るときは困らんだろうけど 弾丸補充矢補充のスキル実装からガチで一回もみないな 少なくとも銃は、最序盤以外弾足りないって感じる事無いしな 絶対マンが残り3人になって突然、満天花雨を作り出す動画をあげてたね。 ザヒルでスカベンジャーたーのしー
最後タイマンでレベル10くらいしかないことも多々あるけど回復あんまり困らないしいいなこれ 壊れたPCとかJP専用なのに2個しかないからな
投げられたらおしまいよ 彰一って基礎ステ低いな
動かしてて結構実感するレベルで ハトの日誌辛辣じゃない?
音楽でwww世界を変えるwww みたいな感じが溢れてる
日誌書いてるのはきっとおばさんで若くて可愛いハトちゃんに嫉妬してる アンリミテッドリーグからとたんに相手が強くなった
こっからが本当のサバイバルか あー熟練かアンリミテッドって書いてあるわ
確かにそこら辺から強い人混じり始めるよね 釘を鈍器に使おうとしても無理って出るんだけどどういうときに釘とか砥石って使えるの? 草食リーグでも、さらっと熊レベルが混じってくるからお気をつけ 玄鉄が一応強化アイテムだけど使ってるやついるんかな +9なのは2回目使うまでに結構時間空いてたから+10からたぶん1回鈍ったんだとおもう でも確率で武器自体がぶっ壊れるから注意ね
ツイッターかググって調べれば出てくると思う 初めて玄鉄使ったときに武器がぶっ壊れて以来一回も使ってねえや
というかもう今はペンダント作っちゃうしな
豆だが、ライトセーバーは玄鉄で壊れるから注意な 最後の一騎討ち致命打で逆転された
あの速度で殴ってたってことは回復してないから致命打じゃければこっちが勝ってたのになぁ
やればやるほど優勝率がじわじわ下がるのが悩ましいね アデラさんのスキルって体力の8%を追加被害で与えるけど18レベ体力満タンでも17程度しか追加で与えられないって弱くないか?
チェックを連続で打てる40%付近だと更に減るし連続で打てる旨味がほとんどない
プロモーションも青→紫は中盤弱くなるし紫からだと余程アクティブに動いて尚且つ運が良くないと出来ないしこいつバフくるでしょ 武器作る工程省けるってすごいメリットに感じるけどそうでもないのかな
使ったこと無いからわからんちん >>116
逆、今まで10%のクールタイム60秒だったけど8%の80秒にナーフされた
キアラも元々は審判が11ダメの6スタックまでだったけど3ダメの11スタックまでにナーフされた >>118
10%60秒なら最大22辺りで連続なら8追加の6秒後か
これなら普通に強いね
両方を大きく変えすぎだと思うんだよね今の状態に必中つけてくれるだけで強キャラになるのに アデラはステが高いからええやん
普通に相手にしててキツイわ 2位率はかなり高いけどたまには優勝の快感を得たいな
1位率12%なんだけどうやりゃとれるんだ 武器と回復揃えて序盤からガンガンオラついて熟練度上げる
防具は創りやすさ重視で速攻で揃える >>121
トライアルキャラと見比べてみたけどそこまでかな?スタミナは多いみたいだけど
てかバニスの基礎ステヤバイな まあ1位狙いと安定2、3位狙いは結構動き変わるよね
明確に1位毎回狙うなら熟練上げとキル経験値とりにいく動きになる
それやると事故率も上がるけど チキンしてた方がポイント稼げるゲームだからなこれ
下手に一位狙いにいくと平均順位ガクッとさがるしメリットが少ない
この辺は正直システム上の欠陥だなー
もっと一位とそれより下の順位に明確な差をつけて欲しいわ 俺は序盤ビルドの進みが良ければ1位狙って微妙なら上位狙うっていつもやってる
ただ1位狙うと必ず最後はタイマンになるわけだからタイマンに強いキャラがやっぱ有利だよね 大体青芝だからね
レオンだって強い強い言われてるけど実際には前回の勝率はそこまででもないし、
使用率ある程度あって勝率高いキャラがナーフされてるから仕方ない
声がでかい人が騒ぎまくるよりもデータのがよっぽど信憑性あるし いや使用率がほかと比べて明確に高ければそれだけでナーフ事案になるでしょ
勝率だけで判断ってエロメンコ運営じゃねえんだからさ
こんだけ色んなキャラいるんだから使用率を平均値に近づける努力はして欲しい そこまで強いと感じなかった女性キャラ達が恐らくキャラ人気で使用率高かったせいで軒並みナーフされたのが笑った トップ層の勝率が25%だから本当に強ければ1位狙いでもポイント盛れるけど
PSないと難しいな >>130
可愛いは正義どころか悪だったみたいだねw ランクマはヒョヌレオン使ってたけどしるびあたん使うしかねえな
https://i.imgur.com/eaBJRK3.jpg みんなメインで使うキャラって何人ぐらいなんだ?
飽きが来たら他のキャラ回す感じ? 3人で先に育ってないの回してから注射撃たずに時間回復に任せてメイン回してる >>133
わりと使いやすいと思うのは俺だけなのか……(一位率33%) >>136
今んとこシセラ一人
できればアイソルも加えてやりたい >>140
そも全然やってないというね……
大体フリーで楽しんでる
出戦が44で、シセラ単体15回の五回優勝 未だに2キャラしか買ってない
ゲームに飽きたらアイソルババラやるつもり さっきjpでもないのにドクター殺してトラップ無双できてしまった
残りの三人全員がトラップ死亡で超きもてぃ シウカイで漢方薬大量生産するともう無敵だな。
大同類緅方が最後の方まで残ってるから作りやすくて良いな。 シウカイで戦闘しまくって青武器なのに異常な火力だすのやめろ あやちゃん使ってたけどフリートライアルの猟銃ジジイに心を奪われそう
基礎ステ高いしレッグショット強いし狩り罠のレーダーとct優秀すぎるだろ 遠距離キャラのメリットってなんなん?
銃声で位置バレするだけ不利じゃね? 素材wwwwwでなさ過ぎwwwwww
正直このゲームめっちゃ飽きてこない?(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています