【ブラサバ】BlackSurvival Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
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Not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
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【ブラサバ】BlackSurvival Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
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■よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・おすすめキャラとかいる?
キャラの強弱もあるけどそれ以上にプレイヤーとの相性が重要
どういうプレイがやりたい、いつもこんな感じで負ける等
ある程度情報がないと答えにくいです
・ゲームの情報が知りたい
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう 今まで一番素材が出ないブラサバだったわ
マジでどれもこれも噛み合わなくて俺の腕ではどうにもならんかったw
>>404
睡眠で時間を稼ぐのじゃ >>405
睡眠でしのいでいたんだけどね水が出なさ過ぎもつらいw 投稿するかも定かじゃないんだけど、次の試合参加できたら録画してもいいですか? 自分で部屋たててオケな人カモーンってすればいいんじゃね? 日本語ボイス両方ダサいな…
言語選択機能付くまで強制的に日本語ボイスになるなら最悪やなこれ、やる気なくなる 入場コード: 296162
録画かまわんて人はお願いします
どうなるかはわかりませんが、動画化の可能性もあることをあらかじめ 次もあるなら行くで。デイリー潰しにAI戦やってたら出遅れたからね…。 慣れない銃ルートやってみたけどダメでした(´・ω・`)
死体に邪魔されて殺られたけど禁止区域で道連れになってたねw 死神の目でトンネルに死体があったから行ってみたら死体が優秀すぎたわお前らありがとう 欲しいもの持ってる死体があるとテンション上がるよな >>427
ジャッキー マグロのたたき3
ヒョヌ 酒蒸し3(ぐらい)
シセラ お花 生命の木
これのどれかだな! >>428
ヒョヌの死体に引っかかって死んだシセラは俺だな やばい死ぬわどこでも良いから逃げよう
→禁止区域連打
→死亡が最近くっそ多くて萎える 回復余ってたのにタップミスで死亡と禁死はマジで引退したくなる 日誌のためにビキニ作成に勤しんだ結果がこれだ
倒した人は何を思うか
https://i.imgur.com/dMjZ95B.jpg シルヴィー
時間泥棒なゲームを始めてなかなか時間が足りない
ブラサバ出来ない分夢の中でシルヴィーと会います 1位になったときの消化試合感どうにかしてくれ
ひたすら探して一方的にボコすタルい鬼ごっこや… >>436
え?
投稿した後に確認で見直しできたんだけどな……? シセラの日誌でシセラは金属に触れただけで針やメスを思い出してガタガタ震えるって書いてあったんだけどそれを知るためのミッションが漢方針60回って鬼畜かよ 頻繁にパス回しされる人は逃げるときの候補として浜辺お薦め
銃キャラですら序盤以降誰も寄り付かない
逆に浜辺にいたら瀕死が舞い込んできて漁夫れる事もあるから自分はかなり良い安息地だと思ってる
後は教会とかも人少ないかな? >>441
俺の知ってるシセラ使いは風魔手裏剣を巧みに使いこなして殺しにかかってくるんだけど 新しいキャラ欲しいとは思うんだけど今メインで使ってるのもそんなに上達してないしで悩む
買っても使いこなせないと可哀想な気がするし… 俺が反撃用意したら何故か効果切れたあと殴られるの何なんマジで……
予知能力者なん相手 あるある
次絶対移動するぞって決めながら反撃待機した方がいい >>447
移動したらもったいないかなー→もたもた→余計殴られる
上手くなれるよう頑張るわw
ババラ250戦超えた( ・`ω・´) 正直龍でも開幕事故死あるよな、どうしようもない感じの
これで実力ゲーは無理がある 事故死はあっても事故死で澄ましてたらレートあがりませんしおすし
どれだけ事故を減らせるかはやっぱり実力でるよ ちなみに>>449の1行目については否定しないよ
どうしても運が悪くてどうしようも無いときはある
でもだからと言ってこのゲームが実力ゲーじゃないってのは違うって事 >>453
なるほど、龍の方が言うならそうなのでしょうね
凄いですね これまた運ゲー否定する奴が出たって騒ぐ奴が湧く流れだな。
実力ゲーじゃないという意見を否定しただけだけどそう読み取って騒ぐ奴居そうだし。 言葉の捉え方によるから一生答え出ないね
麻雀を運ゲーだという人もいれば実力ゲーだという人もいるからね
いかに自分の運と上手く付き合っていくか
ってのが実力の見せ所だと思います
なお僕は象さんです
パオーン >>455
運ゲーじゃないんですよ
ただ私がそう感じただけで
私が雑魚で認識間違いしてるだけです >>459
アイソルでもさすがにある程度地力がないとつらいよ
相手が罠を踏む確率が50%だから……
いくら踏まなくて済むスキルがあるって言っても、ctでどうしようもないときはある ワンチャンじゃなくてニチャン、サンチャンのつもりで使ってる
だから俺は勝てないのか……? 龍の人は致命打連打されてもケアしてないのが悪い、実力だ!ってなるんでしょ?
ほんと強いね >>462
同じぐらいの育ち方してれば終盤戦でもデブ以外は致命2発ぐらい普通に耐えられることの方が多い
致命2発で死ぬなら装備が貧弱なのが悪い、致命2発で死なないなら回復入れたらいい、追いつかない程度の回復しかないなら作ってないのが悪い
複数人いて自分だけ殴られて、それが致命ってのは、そもそもその状態になるまで敵を残してたのが悪い
自分が1位取れそうならもっと早めに他の敵狩りきればよかった
最初から自分には1位がきつそうな試合だったなら、自分の実力不足
俺はこういう風に解釈してるから、1位じゃなかった試合は自分のルートが甘いと思ってる
回復手に入らなかった時は、相手の装備見てどこの地域を多く漁ってたかとかまで考えてなかったのが悪いとか
防具追いつかなかった時は、騒音or会敵時の確認で相手の装備ルートを予測して素材隠ししなかったのが悪かったのかもとか 俺は龍だけど、最後のタイマンとかで攻撃外しまくったり、レオンいるときに最後が水場だったりして負けるとキレるぞ!w しょうがくせいにねんせいなのですねます
おじちゃんたちごめんね >>465
なんか長文湧いてるけど
あなたみたいな人がいてくれるから癒やしだ やっぱりこう言うのわくんだよな
龍の人は運ゲーは否定してなくて
実力ゲーでもあり運ゲーでもある
って主張だが文盲多過ぎだよ >>464
そんだけストイックにプレイしてるとやっぱり優勝率や上位率高いの? 前から反対意見にはわざわざ運ゲーに拒否反応起こす奴とか悪い言い方で実力ゲーを認めたくない輩湧いてたしやり方が陰湿
ちゃんとやれば運2実力8程度まで運要素減らせるよって意見は都合悪いのかな? >>469
優勝率は40前後を彷徨ってる
上位率は75弱
ランクは龍2で使用キャラがザヒルのみ
ストイックにやってるんじゃなくて、自分のメンタルが荒れないように対抗思考を持つようにしてるだけ
運ゲー運ゲー騒いでたら中学生みたいでダサいから 運ゲー運ゲー言ってる人ってランクいくつなの?
獅子ランクの人は前に見た ある程度回復作ったら1位に勝てなくてもエリア減る前に殺しにいてサッカー発生させないと上位になれんのね 運ゲーって言う人がどこから運ゲーと思ってるのかは知らないけど、
例えば、レアアイテムの沸きに合わせてちゃんとエリア変えて探索したりしてる?
今作ってる装備よりも優先すべきかはその時々だけど、時間が分かってるなら野生狩るのと同じで狙っていかないと
羽靴作らない人とかは、ミスリル拾えないから防御低い時間が長いとか思ってるのかもしれないけど
探知使ってまだ漁られてない地域を移動しまくって探せば意外と見つかるもんよ 小技って程じゃないけども、開幕の時点から探知使ってみんながどこの地域スタートしたか確認しておくとそこの地域の総アイテム数が少ないってのもわかるし
材料系が多く落ちる地域ならスタックして探索時の出現アイテム数減らせるから欲しいアイテムを引きやすくなる
わかりやすいのは消防署とか
他ゲーで例えるの難しいけど、マップ見ろ、視界大事、みたいな感じかな 意識高い人多いスネ……
人いない理由を垣間見た気がする そういうtips助かるわ
レア出現時間とスタック圧縮意識してみる こういうゲームで他のプレイヤーとどこで差をつけるかってなると、
知識を活かした効率プレイだと思うし、突き詰めるとこうなるんやろな
合わない人には合わないゲーム >>479
好きなキャラで(*´∀`*)ってしてたから
なんか↑の書き込みで少し怖くなったわ
みんなそんな修羅な感じなの…… >>480
安心しろ俺も同じだ
女の子キャラかわいすぎる >>480
全員そうしろとかじゃなくて、運ゲーかどうかの議論で極力運ゲーを減らせるかって話だから、
464は極端に言ってるけど、
君の意見はなんて言うか論点すり替えて熟練者を悪者にしたいように見えるよ? >>482
そうですか、静かにしときます(´・ω・`) 上位50優勝18熊3のプレイングやが
防具は中盤青で止めて回復作りまくって荒らす方が勝てる
目標として熟練180超えたら追い剥ぎ出来てない紫目指して回復は常に作って行けば上位安定よ
後個人的に装具は作る時間もったいないから花一択生命から即回復420作れる
強い装具なんて誰かしら作ってるから殺して奪えばいいのよ
運が悪いならそれ相応の立ち回りせんといかんよ、強い防具なんて運強い奴が作ってくれるねんから熟練の暴力で奪えばいいのよ 斬りなら大太刀と鞘を即作っとけばまあまあ火力出て序盤は相手ビビって逃げることはまあまああるよ 平和にいこーぜらぶあんどぴーす
運ゲーガーって人は自分の立ち回り見直したらいいだけよ脳死でやりたきゃタイマン強いキャラで場所譲らんかったらええのよ ホームドクターキャシースキン半額いいゾーこれ
OLスキンと使い分けたい 斬りの話出てたから少し俺も考え書いとく
レアアイテムの中に宝剣ってあるでしょ?あのレアアイテムが落ちる時点で既に斬り突きは恵まれてるってことが1つ
あと、斬り突き以外の人からすればゴミだから拾われることが少ない
現状だと、斬り武器の中で強いのは大太刀、方天戟、二刀一流、フレムベルの4つ(物干し竿自体は微妙)
なんだけど、1位を目指そうと思うなら方天戟が結構強い
でも、こいつは作るのが面倒で時間もかかる
そこで今株が上がってるのがシミター
こいつと宝剣を組み合わせるとハルペーになって火力が欲しいラインまで上がる
大太刀のメリットは刀の時点から火力が高くて作りやすく、中盤までに有利が作りやすいところ
対してこのルートは包丁も砥石も取れるエリアが多く序盤の競り負けが少なく、シャムシールも他に使う人がいないから残ってることが多いのがメリット
野生動物相手に回復リソースを割き過ぎず狩れる最低限の火力を得られるのも割と大きい
特に上のランクまで上がってくるとみんながみんな証票を目標にしたりするから、墓場でカチューシャ+枝って拾おうと寄ってくることが多い
大太刀+鞘ルートよりも早い時間帯に墓場に来れるこのルートならリスクの高い序盤の殴り合いを避けて先回りできることもメリットだと思ってる くそ雑魚象Wなんだけど、アドリアナの放火どのタイミングが一番良いの?
好きなキャラだから活躍させたいけど、全然上手いこと使えないんだよ >>490
序盤は場所取りに放火
後半はスキル火力底上げのために放火、じゃダメかな?
どのルート通ってる感からないからあれだが >>490
禁止区域変わる瞬間に毎回放火された時は切れそうになったよ >>490
騒ぎがあった地域、中盤の禁止地域が変わる瞬間とか
あと序盤に人が多いところ。 狐4から上がらないから
俺の限界はここまでのようだな 防具は頭と服作って足と腕はそこそこ
装具は余裕あればで止めて荒らしまくるのがいいんかな
中盤で荒らされるとどうにもならないことが多い >>495
その辺は正解はないからなんとも
俺は装備作る合間に一緒に回復アイテムも作って回復の枠が邪魔になってくるから、
そこで消費(熟練度に変換)しつつ消費したらまた装備と回復集めってやってる
ただこっちが熟練度稼ぐということは相手も稼げるわけで、稼ぐのならできるだけ前半に多めに稼いでおいたほうがいい
極端に言えば敵9人のうちの自分と1人が育つか、敵2人のうちの自分と相手が育つかで価値が全く変わってくる >>495
装具は拘らなくていいと思う
上位人のリザルト見ても、我が光、グンダーラ、舎利、ぐらいしか見ないから
聖杯引けたら優先してもいいけど、ってぐらい
むしろ腕は作ったほうがいい
中盤なら最低でも針腕章か鋼鉄の盾
その代わり靴はそこそこでok >>489
大太刀が強くてその派生の物干し竿が微妙なのが分からん。理解が出来なかった。
方天戟からの件が良く分からなかったけど、方天戟を作るために墓場に突っ込んでシミターを作って序盤の有利を取るってことかい? 本人じゃないけど、大太刀の時点で立ち回るのが強いって事だと思う
無理にすぐ物干し竿まで作らずに大太刀作った時点で防具や回復に行ってその時点でかなり強く行動できる
そこで熟練度や防具や回復を充実させてある程度落ち着いたら、
カイジくんが本当に欲しい宝剣派生やフレムベルに行く、
その辺が引けなかったら仕方なくこっちのショボい物干し竿で我慢するって感じじゃない?
この大太刀で止める流れは実際にサブ武器を用意しないでいいケースが多くて強いと思う ちなみに拳法とかでもウイングナックルで止めてしばらくしてからブラッドウイングナックルに進化させることで、
武器1本で最後(熟練230~280程度)まで戦い抜くのがそこそこ安定してるから
こういう紫の1歩手前が強い武器っていうのもかなり使えると思うよ
こっちのダメージが高いとすぐ逃げられるけどそれなりだと殴り合ってくれる人多いし、それに関しては一長一短だけど >>498
物干し竿にするよりも大太刀+鞘の方が火力が出るのが大きいかな
何より作りやすいし、カバンを圧迫しない
あと、図面のためにどうせ病院か学校行くと思うが、それなら点穴作った方がいい
物干し竿が弱いというより、大太刀が強過ぎる
方天戟はパッシブが強いから作れるならつくるべきだけど、序盤から作っても恩恵は少ない
だから無理に武器を完成させずに防具から作る方が効率的なんだけど、その時に止める武器として1番メリットが大きいのがシミター
防具を全身完成させようとしてる段階で宝剣を拾うことがかなり多いから方天戟とハルペーどっちにも分岐できるってのが大きい >>499>>500
なるほど。大太刀なりWナックルで留めて防具と熟練度を整えるのか。
サブ武器をそこまで意識することも無くなるし、宝剣やら隕石を拾えればラッキーってなるのか。
大太刀装備時に宝剣拾って武器を乗り換えて図面は点穴針に変えるとか出来るから、馬鹿正直に物干し竿を作るプレイは早漏すぎやしませんか?ってことだね。 >>498
なんで火力が出るのかとか、途中で止めて防具から作るのかとかはダメージの計算式を見て考えてる
開幕武器から作るのは、防具から作るよりも与ダメ、被ダメのダメージトレードで優位に立ちやすい(作りやすい)から
でも、本来は3人以上の混戦とかも想定するとダメージトレードは与ダメ上げるより被ダメ下げる方が理想なんだよ
与ダメは武器を作らずとも熟練度でも上がるからね ある程度ゲームに慣れてくると最初に紫武器作ってそれ1本でやろうと思うとまず壊れるからね
青武器が半壊してもそれを素材に紫武器作れば半壊がなくなるし、
昔は2本目の武器を用意するように立ち回ってたけど今はこのスタイルに落ち着いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています