Shadowverse 無課金スレ92【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ91【シャドウバース】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503389237/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>519
シャドバ自体の対戦数が大激減して熱心に記録つける奴がこの環境下で超越やらネフ使う変わり者しかいなくなったんだろ
実際ネフが有利つくデッキあげてみろよ、ランプは疾走か咆哮入り増えてるし他に仮想敵いるか?
どうやって苦手なアグロでも横に並べまくるn型大流行環境で全体勝率5割以上出すんだよ
いくらでも捏造できるデータだし最早ここ以外で持ってくるやつもいないレベルだわ >>516
巫女、ブリキ、カムラはナーフだな
巫女はスタッツ3,4→5,6
ブリキは顔面打てない&2点ダメージ
カムラは半分回復 >>521
おまえが糞浅いことはよくわかったから、しばらくROMってろな
もう馬鹿と初心者は、いちいち相手するのもめんどくせーわ >>521
見苦しすぎるだろ
普通にランクマやってればメタで麩の嵐入れたネフティスネクロ増えてるのわかるわ
ヘクターナーフも大きな原因だが >>522
サハ、イーター、獅子あたりは良いのかい イージスも疾走ドラも力比べ出しただけで完封だっつうのwww >>525
おk
巫女とブリキとカムラをナーフすればそれらのカードも相対的に弱くなる
後は超越を18→19かな〜とは思う 後は運営の顔とも言えるバハだけなんだがな・・・
バハスタッツはもうこのままでええからランダムカード2枚消費&顔面は打てないにしてくれサイゲ Nビショwwwwwwwww
力比べ&ボンキマで足止めwwwww
そのあと腐の荒しで一掃wwwwwwww
力比べの使い方知らないアホが多すぎwwwwwwwwww まあランダムでカード2枚消費だけでもいいけどな
これだけでも大分バハ出すのつらくなるし
さすがに今のままではメンコメンコ言われ続ける ネフティス使っているけど咆哮入れる人は多いがライブラ入れる人は少ないからエクス3積みで対応している。
ドラゴンは序盤の動き弱いからエクスマリガンで残しても死なないしね。 >>529
恥ずかしいゴミだな
じゃあお前が深みとやらを見せてくれよ
部屋立てな、無理なら立てるから入れ
>>524
嵐程度で止まるスタッツなら良かったんだがな
灼熱でも残るのに無理があるだろ ちなみに力比べはネフミラーにも糞刺さるぞwww
力比べのカウントが0になったらこちらから先に顔面殴れるからなwwwwwwww 力比べとボンキマ同時に置けるの6ターン目だしその頃には守護3枚じゃ止まらない上に、腐の嵐の3点じゃ死なない虎や獅子やイーグルが並ぶから獅子ビショ強いんだぞ。 そりゃ今のシャドバに残ってる奴なんてこんなのばっかだし >>535
んまぁ、正直Nビショはきついwww
調子に乗って少し話盛ったわwwwwww >>534
ああお前この前の低ランガイジか
ほらさっさと部屋立てろ雑魚w お 久々に闇のデュエリやるんか イモ引いてんじゃねーぞ 正直Nビショよりネフの方が遥かに対処しやすいからネフ増えてくれた方が良い ネフティスはドラゴンメタだからドラゴン減れば自然に使われなくなる。 予想だけど、宝箱の条件はそのうち緩和される気がする
出現条件と出現頻度があまりにも評判悪いし
勝つと抽選で貰えるという形になると思うわ 理不尽ムーブで勝っても負けても気分が悪い
宝箱の条件ってか、ランクマ回すこと自体ストレスたまる >>544
じゃあ、やめたら?
俺は面白いから続けるけど
やめりゃいいじゃん
このスレにも来なけりゃいいじゃん ほんっっとNビショどもならんな
123アリスからの5ターン目でコスト下がった金獅子ともう一匹出されてアミュまで割られちゃもうお手上げ >>522
カムラは守護無くなればそれでいいと思う ドラカスとルナカスうざすぎぃぃ
どちらも回復しすぎぃぃ 獅子イーグルついでにドロシー超越。こいつらは上限が無いのが問題だよね
上限つけるだけでバランスの良いカードになると思うんだがなあ。なんで青天井にしちゃったのか Nビショは間違いなく狩れるハンデスドラゴン
他には容赦なく負ける 昆布うざすぎぃぃてか回復するやつは全員死ね
攻撃あるのみやろ軟弱者がぁ 俺の名はイーグルメーン!が4ターン目に出てくるのやめてください しかも進化して「イーグル!イーグル!」って言われると腹よじれるしww 獅子よりイーグルマンひけてないビショのが動き弱くないか イーグルマン使われると凄いうざいけど
イーグル…フィニッシュ…とか言いながら力尽きるのは好きw 獅子イーグル無くても123アリスお茶会ガルラの動きは強いし、上振れるとこのムーブの何処かに無料イーグルや獅子が入ってくるぞ。 いま大会の配信見てるけど
りんごとかいうヤツ、あの遅延プレイは見てみてイライラするな
あーいう奴は応援したくないな RAGE
ネクロ7
ビショップ5
ドラゴン3
ロイヤル3
ヴァンプ3
ウィッチ3
かなしぃ…… このゲームって勝ちまくるとその反動で負けまくるんだけどなんかそういう仕様でもあんの?
ありえない手札が連続しまくって10連敗くらいしてるんだけど 有名人知らなくて英語の名前ばっか並んでるとすぐに目につく日本語の名前を選んじゃうよね りんご糞なのかよ
とりあえず名前がキモくなかったから投票したのに ドラゴンよええなあ
勝利数全部ランプに分類してんじゃねえの ランプ以外のドラゴンは大抵ランプに入ってない小型ポンポン出すから分別は出来るでしょ AA帯なんだが123コスニュートラルとアリス見飽きた
さぁて仕事しますか、ユニコ頑張ります!とかも聞き飽きたよ >>575
マスターは獅子メタのドラと昆布にロイヤルネクロがばらばらといるぞ りんごは先攻1T目からログ確認を入念にする奴だよ
比喩じゃなくて本当にする
毎ターンそういう時間かけるプレイングで有名 >>577
そうなんか
獅子メタのドラってどんな感じ?
昆布は黙示録とかディアボとかで確かに勝てそうだけど RAGE 現時点
ネクロ
採用率 88% ( 7/8 )
勝率 46% ( 6/13 )
先行勝率 67% ( 4/6 )
後攻勝率 29% ( 2/7 )
ウィッチ
採用率 50% ( 4/8 )
勝率 44% ( 4/9 )
先行勝率 25% ( 1/4 )
後攻勝率 60% ( 3/5 )
ビショップ
採用率 50% ( 4/8 )
勝率 33% ( 3/9 )
先行勝率 50% ( 2/4 )
後攻勝率 20% ( 1/5 )
ヴァンプ
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 71% ( 5/7 )
先行勝率 60% ( 3/5 )
後攻勝率 100% ( 2/2 )
ドラゴン
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 67% ( 4/6 )
先行勝率 60% ( 3/5 )
後攻勝率 100% ( 1/1 )
ロイヤル
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 50% ( 3/6 )
先行勝率 100% ( 1/1 )
後攻勝率 40% ( 2/5 )
総合
先行勝率 56% ( 14/25 )
後攻勝率 44% ( 11/25 ) 傾向からナーフしたあとのほうが人増えてるんだから
運営はナーフすることをポジティブにとらえて20〜50枚くらいしろ >>581
唯一のテンポの良さが消えて逆に消えそう、てか木村をナーフして別人にしたらいい >>579
ドラは回復と横に対する強さで獅子に結構強く出られる
最近は魔海で一気に顔詰めてくるやつもいるしね 前からだけどアルベールとかいう爆アド糞カード死んで欲しいわ
バハと同じでフォロワーいたら顔面殴れないでいいだろう 復讐とかいうお手軽条件で強化され過ぎなんだよクソヴ ようやくアリサセット終わったわ
異様に疲れるなこれ
あと投票したのが決勝まで行ったようね
ありがたいことです >>581
4枚でいいよ
巫女=スタッツ3,4→5,6。早急にするべし。PPブースト役でまだこのスタッツなら十分使える。それはケルベロスが証明している
バハ=ランダムに手札を2枚捨てる。さすがに現状強すぎメンコ。スタッツをどうしても変えたくないなら遊戯王の神のカードのように生け贄が必要とするのがベスト
ブリキ=顔なし&2点=こいつのおかげでライオンが強すぎる自体になってる。2体のライオンとかを入れざるおえなくなるなら多少の勢いは衰えるであろう
カムラ=回復半分(切り上げ)守護なしという意見もあったが、それではもう産廃になるのでそれはなし。半分回復ならまだまだ使える
超越=18→19。さすがに1コストあげないとこれから先、スペルブーストのカードを作りにくくなる(作ったら作ったで6ターン超越とかできてしまうのがサイゲ流なのでここでもう対策)
ぶっちゃけこれでもまだ今の環境ではNロイヤルがtier1にならないからw
文句ねえだろ? >>592
アリスナーフになるとNなんちゃらというデッキが消滅する
別にそれでも俺はいいけど、運営はNを強くしたいんだろう?
するなら場にでているカードを1,1だよな
まあ、わかる 個人的にバハだけでとりあえずいいかな
出た当初から言ってるが本当につまらない
こいつより嫌いなカードはゼルくらいだわ そもそもNなんちゃらってコンセプトが糞だったんだから良カードが生まれるはずもない せやな
アリス一番手
バハ二番手
せめてこの二つだけでもしてくれたらだいぶましになるだろ アリスナーフされてもニュートラル自体は今後も使われるでしょ。
リリエルユニコ以上の性能のクラスカード限られているし、カイザ御言葉も同様。
但しニュートラル軸は減るだろうな。 適当に入れたSurreとかいう奴が優勝してパックうまし ニュートラルレジェかリーダー固有レジェのどちらかしかデッキに入れられないとかでいいわ
N軸ってコンセプトがイカれてる どうせ
御言葉 グリームニル サハ イスラ ゼウス ダラダラ
当たりも消えないだろうから無理にアリスで軸作らんでもいいよな 今ログインしてもパック来てないってことは外れたのか
誰に入れたかすら覚えてないが kmr「バハナーフ? バハは人気カードなんで^^」 結局メタに弱い獅子とn型は奮わなかったな
あれだけガッチリ包囲されると厳しい 1位Surre2位tizinで3位りんごかよ
RAGEのインタビューとか見てSurreりんごで悩んでりんご選んだから悔しい…悔しい… そもそもカードをどうこうしたところでシステムが糞要素の塊だからどうしようもないわ
疾走しかり1回の回復量しかり体力30とか40想定で作ってるのかな?ってレベル WLD RAGE 決勝トナメ最終まとめ
ネクロ
採用率 88% ( 7/8 )
勝率 50% ( 8/16 )
先行勝率 75% ( 6/8 )
後攻勝率 25% ( 2/8 )
ウィッチ
採用率 50% ( 4/8 )
勝率 33% ( 4/12 )
先行勝率 25% ( 1/4 )
後攻勝率 38% ( 3/8 )
ビショップ
採用率 50% ( 4/8 )
勝率 36% ( 4/11 )
先行勝率 50% ( 3/6 )
後攻勝率 20% ( 1/5 )
ヴァンプ
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 60% ( 6/10 )
先行勝率 67% ( 4/6 )
後攻勝率 50% ( 2/4 )
ドラゴン
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 75% ( 6/8 )
先行勝率 67% ( 4/6 )
後攻勝率 100% ( 2/2 )
ロイヤル
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 57% ( 4/7 )
先行勝率 100% ( 2/2 )
後攻勝率 40% ( 2/5 )
エルフ
採用率 0% ( 0/8 )
勝率 #DIV/0! ( 0/0 )
先行勝率 #DIV/0! ( 0/0 )
後攻勝率 #DIV/0! ( 0/0 )
総合
先行勝率 63% ( 20/32 )
後攻勝率 38% ( 12/32 )
全クラスいるな!() 箱の出た時に限って後攻とか相手ブン回りとか
今日は一個も取れなかった 昨日アグロヴで連敗して腹立つからセラフ使ったら七連勝で念願のアリサ二種手に入った
あとはそこそこのレジェンド出ないかなぁ?っていうマッタリモードだ
宝からのカードってプレミアも出るの? 30ルピ4連続からの金箱70ルピ
せめて新パックチケくらい寄越せや >>616
おなじだわ
でもゴールドレアカードよりは30ルピのがマシだわ プリスかヘクター引ければ引換券にできていいんだがなぁ
マロース引いてもさぁ >>589
RAGE 現時点
エルフ
不採用
ネクロ
採用率 88% ( 7/8 )
勝率 46% ( 6/13 )
先行勝率 67% ( 4/6 )
後攻勝率 29% ( 2/7 )
ウィッチ
採用率 50% ( 4/8 )
勝率 44% ( 4/9 )
先行勝率 25% ( 1/4 )
後攻勝率 60% ( 3/5 )
ビショップ
採用率 50% ( 4/8 )
勝率 33% ( 3/9 )
先行勝率 50% ( 2/4 )
後攻勝率 20% ( 1/5 )
ヴァンプ
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 71% ( 5/7 )
先行勝率 60% ( 3/5 )
後攻勝率 100% ( 2/2 )
ドラゴン
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 67% ( 4/6 )
先行勝率 60% ( 3/5 )
後攻勝率 100% ( 1/1 )
ロイヤル
採用率 38% ( 3/8 )
勝率 50% ( 3/6 )
先行勝率 100% ( 1/1 )
後攻勝率 40% ( 2/5 )
総合
先行勝率 56% ( 14/25 )
後攻勝率 44% ( 11/25 ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています