Shadowverse 無課金スレ92【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
■公式サイト
https://shadowverse.jp
■PC版DMM公式
https://dmm.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
https://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
https://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■KMRツイッター
https://twitter.com/KimuraYuito/
■公式マンガ「ありさデュエルバース」
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
直リンできないから検索ぅ
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
次スレは>>950が「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を一行目に入れて立てる
■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ91【シャドウバース】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503389237/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
あ、追記されてたのか
変なこと言ってごめん、ありがとう 緑の箱でもルピ以外でるんだな爺レビィでた、紫はスリーブと100ルピしか見たことないな 3連勝→箱出現からの相手先行理想ムーブNビショ
これは神イベントですね 運営さん 低ラン維持勢が居るせいで新規殺しにかかってる地獄のクソイベですわ アグロヴで回復されたらほぼ負け確定だな
序盤から回復しながらこっちのフォロワー壊されたら後半何もできねぇ
あと今相手に切断されたけど通信エラーでリトライできなくて多分負けた
このゲームは15%の楽しさと85%のストレスでできてます >>427
ならばやめるが良い
俺はやめない
面白いから >>425
いや連勝ボーナスあるから低ラン維持勢の勝率は40%以下に抑えないといけないので
即リタイア増えてトータルでは新規勢勝ち越しだよ 本スレもまったりスレも機能してないんだけど…
シャドバの話するならここくらいしかない? イライラすることも多いがその分スカッと勝てることも多いからなんか辞めれん >>430
スマホゲーム板が一番伸びるけどそこじゃあかんのか >>430
本スレは別次元に行ってるし
まったりスレは超速の流れ
ここは事実上のまったりスレ >>429
箱時に勝てないとダメイベなんだから重要なのはそこのマッチングだけだし
茄子有無もトータルも関係無くね
そこでかち合うからどうあがいても維持勢有利って話だぞ 正直マスターのメリットが無いんだよな、GM実装と言っても報酬はショボいし第一にモチベがもう無い
DC帯維持が大正解だったわ 無課金スレは金の匂いしないから見逃してもらえてるんだろうなぁ てかまずキャンペーン関係なく、維持勢は勝敗をコントロールできるって言うわけでしょ
んで維持勢のその業のために、勝つほどにより多く負けなきゃいけないわけだろ?
維持勢は宝箱欲しさに連勝したあと、それ以上のリタイアをしないといけなくなる
結果、新規勢は○○master称号をつけたBランクに謎のリタイアを貰うことになる >>430
ここも勢い遅い割には変なの結構な割合で湧くぞ リタもらっても箱戦じゃなきゃ意味ない
箱戦で維持勢当たると維持勢ガン有利
リタなんか全然時間かからないが戦うと勝敗わからんのに最低5分くらいかかるだろ
負け確で下げて弱いやつと戦う事前提にして勝率上げてるんだから明らかに害 新規が激減して維持勢が大量に増えたら
さーてそろそろリタイアしてBP下げるか→何度マッチングしても相手のリタのが早くて強制連勝→昇格戦突入
なんて事もありえるのだろうか マスター上がるまではBP気にしてランクマとかまずやらなかったけど今はフリー感覚でできるからやっぱマスターですわ >>435
勝率4割切ってる相手と、自分と同程度のレベルで勝率5割の相手、箱戦で当たりたいのはどっち?っていう小学生レベルの算数じゃないの? >>441
なんか話が通じないんだけど、もしかして自分の箱戦は相手も箱出てると思ってんのか? エンブスリーブはログインで配って、稼ぎたい人は箱で稼げる仕様なら荒れなかったかな >>445
プールゲーにリタ勢おるの確定なんだし後者だろ?
>>446
むしろなんでその発想になるんだ?相手が箱とか確認しようがなくね >>447
これ
強要されてる感じが最悪だよな
スリーブがまだ来ないから辛いです >>450
カードプール=資産ゲー
それにリタ勢の勝率と実力は乖離してんだから前者選ぶ人が居るはず無いだろ >>451
維持勢は普通に試合するよりリタイアする方が多いんだから、箱戦で当たったら即リタイアしてくれて労せず箱ゲットできる確率のほうが高いでしょ?
なんで自分と当たるときは維持勢が常に全力で殺しに来る前提なの? >>452
相手即リタで箱ゲット報告なんてないでしょうが マスター帯でも即リタ勢のおかげで箱ゲットできたぞ
箱の取得方法わかればリタのタイミングもわかるし
リタ勢はいるわな 次のパック「星神の伝説」はなんて読むの?
「ほしがみ」?「せいじん」? てかさ、「宝箱出現は試合勝利後でよかった」とか言ってる奴いるけどアホなの?
試合前に宝箱出現するかどうかを見なきゃ良いだけじゃん、誰も止めないよ 無課金でも資産はかなり余裕なのに面倒なリタイア繰り返してるとかアホくさい
そんなに資産だけシコシコ貯めて雑魚狩りして楽しいとかある意味スゴイ 自分に宝箱が出た
「相手」が即リタした
宝箱没収された
もしこんなシステムだったらみんな大暴動だよ >>461
放置するだけやからめんどくさいとか無いぞ
低ラン維持でいいのはファンデッキでも勝てるってのがいいわ
低ランでも宝箱5個で1時間半ぐらいかかるからマスター帯だとすげぇ時間かかりそう
連続で取れればいいけどなぜかインターバルあるのが余計時間かかるわ >>461
「雑魚狩りが楽しい」んじゃなくて、「負けるのがストレス」って層が一定数いる
似て非なるもの 低ラン維持は、ストレスフリーでいいじゃん
ネタデッキでも遊べるし
Aラン以降は、ネタデッキ許さない雰囲気あるし
どっかでみたコピペデッキばっかりになるし、みんな同じ動きしてくるし
資産たまるまで、C帯B帯で遊んどくのはいいよ >>464
マスターはネタ多いよ
今月はランキングあるし宝箱はついでに手に入る感じだからあまり気にならないかな
てか放置するとか宣言する時点でね… 序盤の動きがニュートラルばっかりでつまらない
クラス特性皆無で笑える
まぁ無課金なら資産少なくても組めるからいいのか? 低ランの環境はわからないけどフリーでネタデッキで遊べないのがつまらん なんとしてでも箱欲しいのか知らんけど今日は遅延カスとよく当たる日だ 結局ニュートラル多数で低コス厚くしてそのまま押し切るのが回転早いし勝率出るからな
フィニッシャーが違うだけで他ほぼ同じだから相手にしててすげーつまらん
折角ニュートラルヴァースが終わったと思ったのに元に戻してしまうアホ運営 これ一度宝箱出たら体感で3回くらい宝箱出ないから、2回は即リタイアするのが安定? せやな
さっさと取りたいなら宝箱取った後はリタ安定 ネフティスでぶん回ししているのか。
1ターン目に知恵や2ターン目のエンスナでリタイアするネクロが何人かいた。
確かにネフティスに負けた記憶ないけど極端だなぁ。 20戦位で連勝ほとんど無しの10勝してようやく宝箱一個目→30ルピ
こりゃ確かに心が折れるな >>470
マスターにネタが多いっていつの時代の話だよw
今なんて100人に1人りいるかどうかぐらいだぞw あっ、エアプマスターさんでしたかw
つうか最近エモでの煽りも多いし、すげぇサツバツとしてるぞwww 確かにマスターのネタデッキなんて百回にいっかい程度だなフリーいけば普通にニュートラル多いし >>481
cランなのにマスター環境知ってるのかw 今日グラマスのドラゴンと当たったがデッキアウト勝ちするまで延々と回復に付き合わされたぞ
恐らく咆哮がフィニッシャーだったんだろうけど除去られた時点で諦めろってな
多方面見るために咆哮サハバハルシイスラだったが、
どれも2手必要だか返しで除去られたら終わりで、やっぱ疾走軸に尖らせた方が強いと思う
嫌がらせみたいに長期戦しやがって 疾走は疾走で回復力低いから立て直ししにくいから一長一短だと思うぞ
同じランプでも見てる相手が若干違う 闘気、巫女、ルシ、イスラだけで物凄い回復力だよな、しかも除去強いられるし
もうニュートラル全削除した方がバランス取れるじゃね? うん
まぁ単に俺がコントロール色強いデッキ好んで使うからっていうのが大きいね
それにしても回復し過ぎなんだよ コントロール型のヴァンパイア
アグロ型のヴァンパイアの真逆とでもいうデッキタイプ なんで7連勝して宝箱1個しか出てこないんだよ
なんでわざわざ宝箱出た後にリタイアせにゃんらんのだ
連荘で宝箱確定にしろよアホか ニュートラルの高コスは実質ドラゴン専用なのが終わってる
バハくらいだろ他でも見るの イスラが本当糞
ドラゴンさんしか困らないしニュートラルレジェはさっさと枚数制限つけろや 本当にね。ドラゴンにブースト回復AOEからのニュートラルランプ連打されるとイライラする
〜7は二枚まで8以上は一枚制限でちょうどいいと思う 昨日までにアグロヴでずっと七割勝ってたのに今日は連敗続きでおまけに降格
なんか回復系がやけに多いな
あと3で倒せるのに卵卵卵巫女とかユニコユニコ天狐とか
アザゼルかセラフしか使ってなかったからまたコントロールに戻るか こっちがアグロ使うとコントロールにあたる
コントロール使うとアグロにあたる ニュートラルシナジーは良かったけどニュートラル対策が乏しすぎてどうしようもないな
新弾なんとかしろ 横並べ対策だらけになってもそれはそれでストレスたまりそうだがな ティナは割と仕事するぞ
お前だよルシウスてめえ妹がWLDで覚醒したっつーのに何だその ゴブリンスレイヤーとまで言うならファンファーレで相手のニュートラルフォロワー全員に5ダメくらい頑張ってほしかった こっちセラフ残り1ターン、ライフ20で相手エイラ、イージス、鷹だけだった
相手のターンにエイラ追加に回復連弾で20食らって負けた
回復はいいんだけどいい加減ライフの上限どうにかしろよ 宝箱につられて久々に対戦してみたけど宝箱貰える条件クソすぎない?
せめて勝った時に宝箱貰えるかどうかの抽選にしてくれよ
せっかく面白そうなイベントだからやろうと思ったのに… 半日費やしてやっと5箱開けた
エンブレムとスリーブ両方手に入ったからもうやらん 昆布は獅子ビショに有利だけどディアボ黙示引けるかだし他のコントロールや超越に弱い時点で流行らないだろうね。 ほんと宝箱イベント始まってからランクマに雑魚増えてるな
1000辺りを行ったりきたりしてたマスターポイントが宝箱取り終わる頃には一日1000近く増えていってるw
グラマス諦めてたけど、この調子なら一日2・3時間のラダーで今月到達できそうだわ >>511
イージスは無理ゲーの極みだがランプは割といけるようになったよ
エメラダが強すぎて割といろんなデッキとやりあえるレベルにはなった 昆布はイージスセラフにはキツくてドラゴンも純ランプなら良いけど疾走系や魔界には弱い。
ネフティスやコンネクも苦手だけどコンロには有利かな?
コントロール同士の対決だと強い方では無いと思う。 >>514
すまん、前提としてランクマで逢うコントロールに弱くないって意味だった
セラフ、ネフとか環境的に強く出られないからそもそも勘定に入れてなかった
ごめんよ デッキ別勝率ランキング(使用率低いもの・エルフ除外)
1位 疾走ランプドラゴン 勝率56%
2位 アグロネクロ 勝率55.2%
3位 ニュートラルビショップ 勝率54.6%
3位 ニュートラルロイヤル 勝率54.6%
5位 ニュートラルウィッチ 勝率54.4%
6位 フェイスロイヤル 勝率53%
7位 ネフティスネクロ 勝率52.7%
デッキ別使用率ランキング
1位 ニュートラルビショップ 使用数29279
2位 ランプドラゴン 使用数18390
3位 ニュートラルロイヤル 使用数15221
4位 超越ウィッチ 使用数10208
5位 ネフティスネクロ 使用数10032
ネフが強くでれないってどこ情報だよ?勝率も使用率も上位だぞ?
力比べ入りネフ、けっこうつえーぞ?
ただ、昨日あたりから野獣入り糞エルフがわき始めてきつくなってきてはいるが・・・・。
まぁ、それでもMP盛れるぐらいには勝てるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています