Shadowverse 無課金スレ92【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016/06/17 サービス開始
2016/09/30 第二弾パック・ダークネスエボルブ
2016/12/29 第三弾パック・バハムート降臨
2017/03/30 第四弾パック・神々の騒嵐
2017/06/29 第五弾パック・ワンダーランド・ドリームズ
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直リンできないから検索ぅ
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■関連スレ
前スレ
Shadowverse 無課金スレ91【シャドウバース】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モチベ削ぐのだけは一人前なんだよな
もうそんな下らん事してる余裕なんてないだろうに 獲得した宝箱の数ってどこで確認できるの?
まさか自分でカウントしないとダメなの? マスター帯に上がるんじゃなかったなぁ
他のランクよりマナー悪いし同じデッキにしか当たらんからつまらん リタせずに何十戦かやったけど
箱表示自体1回だけでそれも負けたから箱0で飽きたからもう終わるわ
アホか 本日の戦果はスリーブ、エンブレム、30ルピ*3のクソパターン
箱表示はスリーブとエンブレムの時は銀縁箱、ルピの時は木箱
即リタNGというよりもしかするとリタすること自体がNGなのかもしれない
普通に進めて負け確リタした後もしばらく箱出なかったが元々の出現率の低さ考えれば偶々…? プラス思考でいけばスリーブエンブレムは一度出れば枠から除外されるから
一応おめでとうって感じかな…
初めたの盆からで全然カード無い=弱いからランクマ全然勝てない(つД`)
楽しみにしてたから5時からずっと遊んでるけどまだ箱一つしか開かないよorz 低ランク維持組、勝ってBP増えまくるけど宝箱が全然でない
維持のためのリタイアする時間がだるすぎる
リタマラできればよかったのに糞仕様にしたサイゲ4ね >>280だけどやっぱソロミッションに戻るわ
このキャンペーンストレス貯まるだけだ 金以上のカードとかゴミはいらないし有用なのは既に持ってるし意味わからんわ 良さげな宝箱出ても負けたら無駄になるとか、マジでイライラゲーだな 戦っても出ない、出ても勝てないともらえないって過剰なストレスすぎるわ 出現率自体を甘めにするなり負けても宝箱キープなりもっとやりようはあったよね キレてる奴大杉て笑うわ 文句言いながら辞められないのは依存しとるんやでぇ そんな事言いながらこのスレ見てる方が依存症ヤバイよいろんな意味で 低ラン維持の俺
宝箱5個開けたので、今からBP配布するよー
みんなの宝箱開けてあげる〜 >>318
完全にユーザーを精神攻撃するためだよなあ しかしこういうイベントがあるとマジで低ランキープが正解になるなあ
連勝したあと連敗するのを繰り替えす方が宝箱出現の機会多いし、勝ちたいときにキッチリ勝てるのが強みだよなあ ゲームの根幹の楽しみを知らなくていいなら正解だな
資産だけある虚しさに耐えられる精神力が大体の人にはないから難しいけど >>323
3回ではあまりでないよ。まぁまぁ渋い。
リタイアボタンは押しちゃダメだよ。めちゃめちゃ渋くなる。
ちゃんと顔面なぐられて終わらしてれば、5戦に1個ぐらい見れるよ リーサル時でくっそ遅延されるぐらいならリタイア押すわあほらし >>324
ほんとにそうなのかね?
リタイアしてはいけないのか・・・ 公式より
(9月15日 19:45追記)
・バトルに勝利すると、次のバトルで宝箱が出現するかどうかの抽選が行われます。
・一日に獲得できる5個の宝箱のうち、1個限定で金色の宝箱が出現します。
ついでに一日5回の制限も今は機能してないっぽいしモチベと時間有り余ってる人はせいぜい稼いでくれ なんか40戦で宝箱5回出現したんだが確率高いんだな。ちなみにアリサのスリーブgetしたんだけど他のスリーブもあるの? 試合前に報酬チャンスを表示するのは格ゲーでよくある
争奪戦という形が多いが
この試合に絶対勝たないと!って張りをもたせる事が目的なんだから試合前じゃなきゃ意味ない 確かに緊迫感は生まれるんだけど負けたときの虚しさもひとしおですわ 邪教の権化はちょっと楽しそう、強いかはともかく
イリヤスキンで聖杯デッキ作れってか 帰宅して久々にランクマ回して四回宝箱出して三勝。オレンジ箱エンブレム、緑50ルピ、オレ負け、オレスリーブでエルフ使いとしてミッション終了だ
仕様変わるまでこんなアホみたいなイベ目当てにはもうやらないからね! >>322
このゲームをやり込んだ人ほど、
根幹の楽しみなどこのゲームに無いことを知ってると思うけどな グラマスだと宝箱出易いのかな
2連勝すると結構宝箱が出る
なんとか5回終了
最後に金色ぽいの出たけど70ルピだった。 >>338
対人ゲーで資産だけシコシコ稼いで雑魚狩りするよりは楽しみがあるよ >>341
馬鹿だなーおまえは
このゲームは、肝心の対人部分が戦略性皆無の運ゲーで、
運営が強く設定したデッキを脳死状態でひたすら回すことしかできない、
カードゲームの本来の楽しさなどまったく無い、クソ浅いただの「ソシャゲ」ってことは
やり込んだやつほどよく知っている
となれば、カード資産をため込み、お気楽に雑魚狩りしてヒャッハーするのが
このゲームの正しい楽しみ方なんだよ
これまでの運営の方針を見ていれば、これが正解だということは自明だわな 限定スリーブとかぶち込まなければここまで叩かれる事も無かったろうに
ルビエーテル金カード当たります!なら初心者組は奮起してローンチ組はふーん程度に収まったはず >>342
長文で書いてくれたのに悪いが運ゲじゃないtcgはないから
お前は対人ゲー向いてないみたいだし嫌いなら辞めた方が賢明かと 今日は宝箱2つ開けてエルフアリサのアイコンとスリーブ
もう今日は寝るで >>344
おまえは本当に馬鹿だな
運の要素はどんなゲームや競技にも存在する
問題なのは運によって勝負が決まる割合がデカすぎるということ
また、運営が推すデッキが強すぎて
高ランクになればなるほど他のデッキを使いづらくなる点も致命的
デッキを構築する楽しみのないカードゲームなど、
もはやカードゲームとすら言えないシロモノ
そりゃメンコやらコイントスやら言われるわ >>344
運営のお偉いさん自らが「メンコ」呼ばわりしているゲームを
必死に擁護しなきゃならないおまえの立場って実に複雑だなw お、おう…
知った風に語ってるがようするに低ランの戯言なんだよなあ >>348
全マスター称号、2Pick称号持ち
現在MP10000
ランクマ勝利数8000程度じゃ、
そりゃ低ランクですわな
で、おまえはAランクあたり?w
上の者は下の者のことがよくわかるが
下の者は上の者の境地はわからないから、おまえが悪いわけじゃないよ
ただ、発言は控えたほうがいいというか、煽るにしても言葉に気を付けないと恥をかくことになる この低ラン維持推奨クソイベなんなんだろうな
1勝したら10%の確率で宝箱が出るでいいじゃないか。何が問題なんだ?
何で連勝しないといけないんだ?高ランほど連勝難しいのに
マジここの運営アタマ悪いな。こんなことやってるから客減るんだよ 現在進行形で恥ずかしいやつに恥をかくことになるとか言われてもなぁ 楽しみ方なんて人それぞれなのにゲームの根幹(ドヤァとか恥ずかしくないの?
日本で一番有名なTCGの遊戯王の世界大会決勝とかシャドバなんて比じゃないくらいの糞試合だったのに
メンコガーとかコイントスガーとかTCGあるある過ぎて逆に恥ずかしくて言わねぇんじゃねぇの?
低ランクの俺にはよく分かんねぇけどw そういう一発逆転の起死回生があるからこそ
袖からカードとかディスティニードローとか言う言葉が生まれたんじゃねぇのかな
それこそがTCGの面白さの根幹ってやつだと思うけどな
低ランクの俺にはよく分かんねぇけどw >>356
なら、やはり低ランクにとどまるのが正解だな
高ランクであればディスティニードローなんてする前に
123アリスでゲームが終わってるし、一発逆転なんてものもありえない 君たちはまだ僕の『次元』に辿り着いてないんだから黙っててくれないか 一日何十戦と同じデッキ回すことがやり込むことだとは思わないかな
せっかくのDTCGなんだから色んなカード使いたいし
だからこそ壊れカードはいち早く修正してほしい、ユーザー間で制限ルール設けれないんだし >>360
少なくとも今は全クラス勝てる環境だよ
新弾も今の所つまらないけどデフレ傾向だしな
フリーも前よりだいぶ環境良くなった いろんなルールのバトルを用意してくれたら良いのにな
レジェの枚数制限とかSTD限定とか。
毎月ルールを更新してくれたらそれで遊べるんだし 結局このゲーム負けすぎなのがストレスを溜める主要因だよな
どんなに勝てる奴でも、マスター帯以上なら勝率6割キープくらいだろう、つまり10回に4回は負けてる訳で
そんなに負けることが前提のソシャゲは俺は少なくとも知らん、そら腹が立つよなという話になる 骸の王信者としては天国の階段これ来たわ
アンドレアルフスも一考の余地あるし盛り上がってきた
そして永続効果が各リーダーに配られる感じっぽいな >>351
ここまでやってたらこんなに頭おかしくなるんだなとおもいました >>363
いやいやいや、落ち着け
それこの世の「勝負」すべてに言ってることになるぞ
試合数と勝者敗者の割合は変わらないんだから、ハースとかウォーブレも「こんなに負ける前提のソシャゲは知らん」になっちゃうよ
ハクスラをするべきじゃね?
あとはCPUと戦うタイプのゲームとか ID:jA9wY02j0みたいな奴ってどんなゲームのスレにもいるよな
運営批判ばっかりして糞ゲーだのオワコンだのもうやめるだの
で、結局面白いからずーっとゲームはやめないし、このスレにも居続けるという
こんな迷惑な奴はいないよw >>368
おまえ頭悪すぎるだろ?w それとも釣り?
運がからむと言われてる格闘ゲームですらプロの勝率は9割超
どんな実力者でも初心者にボコられるのがシャドバww おー、出た出たwww
ID:jA9wY02j0さまが出たよーwww 正論だろ
Nビショの先行ゴブリンからのアリス理想ムーブとかクソゲーだわ
イーグルマンもゴミ
正直後攻って出た時点であっ・・・てなるわ 宝箱って両方に出てるわけじゃないのかな?
プレイヤーごとに判定? 勝った次の試合しか出ないんだからそりゃあ片方ずつ判定でしょ >>374
どこが正論なんだよ
運のウェイトがtcgと格ゲーじゃ違うに決まってるだろ
別の競技を引き合いに出して必死こいてるようにしか見えない
獅子ビショは明確な弱点あるし対策クラスでも使えばいい >>374
あぁ、正論だよ
ここにいるみんなが知ってることを偉そうに
で、質問。
そんな糞ゲーをいつまでやってるんだ?
そんな糞ゲーのスレにいつまでいるんだ? ID:jA9wY02j0さまはID:/94pHy+Caさまに変更されました ガチでオツムの弱いお子ちゃまがいますね
議論どころか会話がまったく成立しないぐらい知能低い
おまけに統失かなんかなんだろうけど見えない敵と戦っちゃってる >>377
ああ、そうなんだありがと
それにしても余計にストレスがたまるキャンペーンだなこれ… デュエリストならレスバトルではなくデュエルで決着をつけろ >>384
どうせC帯の雑魚だから無理だろ
自称>>351のスペックらしいがw 連勝しても連続で宝箱出ないんだがたまたま?
まあ出ないことのほうが多いんだから普通かもしれないが、ここの運営じゃ隠し条件で宝箱出現タイマーとかもやりかねんからな 今日宝箱5個以上取れた人いる?
昨日は取り放題だったらしいけどさすがに修正されたかな >>387
ま、その不明さも含めて楽しみましょうや
ゲームは作業じゃないので、まったりと コンロ今かなりやりやすいな
全体破壊と回復はないけど固いおかげでなんとかなる >>387
修正済みやね
1日でミッションと宝箱で250ルピ前後貯まるから無課金には神イベントやな 金宝箱出現からの「ヴァンピィちゃんの負け負け〜」
ストレスバースここに極まれり 始めたばっかなんだけど、このゲーム運の要素も結構強いのかな
過去ログ見てもちょいちょいそうゆう記述あるみたいだけど 運要素強くないtcgはないし対人ゲーの大半は運が伴う カードゲームは囲碁将棋と違い麻雀並みには運の要素強い。
特にシャドウバースは早ければ6ターンには、遅くとも10ターンには終わるように作られていてプレイングよりも引きの強さが重要。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています