【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart14 [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に
『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android
〔価格〕 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース
〔メーカー〕 スクウェア・エニックス
〔音楽〕 桜庭統
◆公式サイト
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※次スレは>>950が宣言をして立ててください
踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします
関連スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1341
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503997942/
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part15
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501059501/
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart13
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502208151/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>184
お盆の時みたいに一気に20階まで解放なんてことがない限り、基本的には紋章石の交換回数は余るよ
新規だったり取り忘れだったりのために余分にある
>>185
いまいち質問がピンとこないけれど、例えばレナクロードディアスでPTを組んでたとして、マルチに参加する時に参加キャラをその3体の中で状況に合わせて変更したい場合って事かな?
PTはいくつか組めるから、レナクロードディアスのPTとは別に『レナ先頭のPT』『クロード先頭のPT』『ディアス先頭のPT』を作っておけば参加時のPT選択の時にスライドするだけで済む >>184
初回クリア分がなくなったら全部交換できなくなるから塔の入れ替え追加待ち
あと15〜20階はどこも10コインだから20階でなくても楽なところでいいよ >>186
>>187
>>188
ありがとうございます!15層でよかったのか
いい情報を聞けました ミカエルってフローズンブラスターLV20と☆5無属性銃LV10だったらどっちがいいん? クリフニキ凸ったんだが繋げかたやラッシュ溜めがいまいちわからん やたら溜め早い人いるしどんなんやってんの? コイン武器とガチャ武器って何凸からファクター追加されるの?
あと、星4錬成って一部のコイン武器しか入手出来ない? 隠しファクターの解放は武器によって3凸か5凸ばらばら
コイン武器には錬成では作れないものがある
それを手に入れるには★5武器コインを作ってそれと交換するしかない スタミナ効率は8-28がいいはず
ただ、PTに未育成キャラが混じるとオートだと稀に負けるから、オート周回するならディフェンダーや全体リジェネ持ち編成した方が安心出来る ああ、すまん
単に武器集めるだけなら1-3がいい
ランク上げ兼ねてかと勘違いしたわ 連投ですまんが単に武器ハムするなら人の多さ、相互ゲージの溜まりやすさ考えると8-8が無難 武器ハムって具体的に何するの?
星1とか2の武器たくさん集めてコイン武器作るの? そう
惑星で★3までは落ちるから、それらを集め錬成して最終的に★5武器にする
大量のハンマーや★5武器を素材として消費するから、ある程度続けて溜まってる人ならともかく始めたての人にはちょいと厳しい
あとはまあ単にガチャ武器の強化素材として集めてる人もいる >>196
スタミナ効率は僅差で8-28が8-8を凌ぐ
時間効率は圧倒的に8-8
ドロップ数は同じ 進化してから限界突破と
限界突破してから進化するのは
どっちが楽ですか?
素材的にも時間的にも 必要素材何も変わらないから限界突破するならすぐにしていい そういうゲームもあるからだろうな
使用者によって武器の最終ステータス変わるゲームもあるし >>197-199>>202
質問したのすっかり忘れてた。スタミナ余りがちだったから8-8回すよ。ありがとう。 よくランク10台なのに限界突破完了してる人がレンタルで出てくるけど何か特殊な方法あるんですか?
最近始めてやっとランク30になったけどガチャでかぶった1突しか出来てないんですが・・ >>210
課金してガチャ回しまくったかイベントをほとんどゲストで回してるかじゃないか 敵の方向いてて(ガード値が高ければ)ガード発動って認識なんですが、詠唱中はガードになりますか?
あとスピキュールで無傷の人を結構みるけどそういう避け方があるんでしょうか ぼったちがガードの条件だから詠唱中はだめ
スピキュールが落ちてくる瞬間にフィールド(円)の端で外側に向かってフリック数回すればよけれる >>212
回避出来ない事はないがスピキュールは同期と処理落ちの関係で別端末では発動すらしてない事が多発してた
スピキュ前後に回避連打してれば回避してるかもしれないが、無傷ならその端末ではスピキュ発動せずにミカエルぼったち状態になってる可能性が高い アルベルのコンボについて教えてください
基本的に壁を重ねていくコンボで良いのでしょうか?
たとえば通→壁→空→壁…のような >>213
何回か試したけどできなかったからぼったちガードで行くことにしました!
>>214
スピキュールって字幕出てもジャンプせずにそのまま別の行動に移ること結構あったけど
そういうの他の端末だと発動してたりするのかぁ 10凸して☆6にしたスティーブでマルチいったらどうなりますか? スティーブは元★4のキャラなので最高5凸です
そして5凸スティーブでも獄位までなら多分連れて行って貰えるが、滅以上だとまあ蹴られることのが多い >>218
そうですか・・・
シマダでもダメですか? ダメです…
マルチ募集板とかなら縛りプレイでそういうのもしてるが、野良マルチで★4キャラ参加は蹴られても文句言えない
大人しく★5キャラを優先的に育てるべき 武器ハムしてみようかと思ったけど、コイン1つ取るのに星3が6*6*6で216本いるのか
イベント景品コンプしたようなベテラン向けだね
大人しくイベント周ります >>222
いらないイベ武器と☆4武器チケがそこそこあれば大したことないけどね
最近はイベ武器の数自体が減ってしまったけども >>223
イベント周って星5武器とチケット集めて足りない分を惑星で調達かなあ
星2からだと苦行すぎる
ブルースター完凸したい
これ汎用性高くていい武器だね >>215
火力出すなら、通常>壁>空>双>双で、ディレイかかってる時はさらにもう1発双撃てる
スタン時はCA壁>空>壁×αとか 双はスタン時に浮かすから封印
立ち回りでは、序盤に相手の動きが止まってる時に壁のみを連打して100hitくらいまで持って行くとパーティ全体のラッシュ上昇倍率が高まるんでそれを狙って、あとは上に書いた双破コンボでラッシュを溜め切る >>215
あとは壁は全体モーションが短いから、通常>壁>空>双>双>壁とかコンボの最後に置くとスムーズに動ける
突進とか多い相手には、回避後にCA壁>双>壁>双〜とか双を多めに当てないとラッシュ遅れる 4や4〜5武器チケット今までイベントで交換しなかったんですが今後は取ったほうがいいんですね 今後も何も4はともかく5の武器チケは取っておくものではないのか
取らないデメリットのがでかいと思うが ピックアップ時に引けなかった属性武器がチケでポロっと出たりするんだよな 間違えてファルンホープ食わせちゃったけど、やっちまったかな? それなら良かった
レナに持たせると強いって見たから焦った レナはINTさえ上がれば何でもいいからな
ファルンに属性でもついてりゃ惜しかったけど 鳥追加されてからたまにフリーズするようになったんだけど同じ症状の人います?
機種はiPad AIR2です 貧民のための貧民のiPadこと5th使ってるけどフリーズはしてない
ただアシュトンのラッシュの最後で画面が固まったように見えたり
大した描画量でもない鳥の爆撃で処理落ちしたり
なんか重くなったなー感はある すみません、イベントの報酬って復刻されるたびにリセットされるんですか? なるほど…
AIR2の限界なのかなんなのか
第5世代が最低ラインになるかもしれないですね〜
ありがとうございます >>236
されません
たまに復刻時に交換アイテムが追加されることはあります クリフのコンボ教えてください
あとラッシュ溜め早くするにはどうすればいいですか? アイテムの追加って初回の復刻だけじゃなかったっけ
たまに追加されてるんだ 追加が初回の復刻だけと決まってるのかは分かりませんが、まだそんなに何回も復刻してる訳では無いので、今後追加される可能性があるのかないのか断言できないため『たまに』と表現しています >>239
通常→トライデント→クレッセント→フラチャリ クレッセント→300%フラチャリ
キャンセルボーナスとチャージアサルト活用しる マーヴェルのヘイルオーブの氷スキルダメージアップ効果は、ラッシュコンボにも適用されますか? >>244
あくまで対象はバトルスキルなのでラッシュには適用されません >>225
ありがとうございます!
勉強になります! >>249
与ATKダメージ+10%
バフォメットには勝てないね フレアキャストボウは取っておいた方が良いでしょうか? >>252
式服クロード使うなら5凸で持っといた方がいい
使わないなら今のところいらない
一応、弓装備の火or氷キャスターがきたらガチャ武器までのつなぎに使える 100%タンスの肥やしにしかならんからまあ取らなくてもええヤツよ リセマラで始めようと思っているのですが、25000石とエース確定チケット?で星5が合計9体でたのですがこれは多い方でしょうか?
アシュトン、マーヴェル、エッジ、水着ミキ、クリフ、リムル、イヴリーシュ、クレア、アンヌ でした
まだ数回しかリセマラをしていないのでこれが良い方なのかよくわかっていないです
20回はリセマラすればこれよりいいの狙えるよってレベルならまだリセマラしようと思っております >>256
アホみたいな回数リセマラした俺が言うけど多い方
まあ言うてもキャラゲーなんで、使いたいキャラ入ってるかどうかが全て >>256
量だけ引いてもあんまり意味が無いぞ
どうせそんなに育てられないから、好きなキャラ強いキャラ3体引けたらそれでいい
それよりさっさと始めて報酬回収しまくった方がいい そんなに回してもまず育成が無理だしそれで良いけど、武器ガチャ分残しておきなよ。
キャラも大切だけど武器で毎度イベント特効手に入れなきゃ最上位難易度はまず無理。地道に復刻の上級を回るだけになるからね。今は勧めておいて武器確定が来るからその時に手に入れられなきゃリセマラでいい。 エッジと水ミュリアで凸をどちらにするか迷ってます
どんなパーティーでも腐りにくいのはきっとエッジの方だよね
ミュリアはゲージ溜めが大変だけど、使ってて楽しいと言ってる人がいたから気になる… >>260
その認識で合ってるから後は自分で使って判断するしかない
使用感が知りたいだけならレンタルなりレベル70まで上げるなり方法はある 現在やっているイベントで優先的に取得した方がいいアクセはありますか?
ジェネラルリングが手に入らないまま終わってしまいそうなのですが >>243
先生フラチャリが当たりません
あと残チャリって回避に繋げる以外は意識しない方がよいですか? >>262
エクスキューショナーで取れる武神の紋章 >>260
使って楽しい方でいんじゃない?無難に選びたいならエッジ
壁と雷火で遠近対応出来て高倍率ラッシュの水ミュリア
双空互換は使いやすいがレイジングにすべてをかけるエッジ
自分は凸ってないけどどっちも違った面白味がある
ちなみにエッジもレイジング当てられないとゲージ遅れがち >>265
水着はリセマラでコンプしました
4体ピックアップはたまげたなあ >>261
>>266
そっかー
育成素材にも余裕が無いのでレンタルして確かめるしかないんだけど、
そうしたい時はスタミナ使うしかない&レンタルで表示されてないと連れて行けない(しかもクリアしたら暫くリストに出てこない)から
なかなか好きに比べられないのがシステムとしてやりづらい感じするね…
例えば白猫の練武室のような、キャラを好きに試せるステージを作ってくれたら嬉しいのだけどなあ
いずれにせよ地道に触りつつ確かめて行くしかないみたいですね!
コラボも近いようだし凸は焦らずじっくり悩んどきます >>268
一応その他のタイトルに戻るでフォロー以外のレンタル枠は入れ替わる
後はクリアする前にタスクキルすれば繰り返し遊べる
面倒には違いないけどね >>270
強運でも甘すぎる見積り
>>271
ゲストでも連れていってくれる人は居るけど他のゲストは溜め息率高いかと >>273
黄色で人権得てるのはエッジディアスだけか >>274
ディアスすら微妙
ゲージ付いて行く自信あるならエッジ黄ミュリア >>275
タゲチャないけど水着ミュリア許される?
あとエレバが即終了するとき見かけるんだけど、二回目以降って短くなったりする? 黄ミュリアは全員にSAまけるのはいいけど相当うまくないとゲージ遅い&柔らかいから床ペロ率高いで絶は微妙じゃないかな?
滅はいけるだろうけど
5凸アクセつければ防御力マシだけどタゲチャつけてないミュリアは… >>276
タゲチャ有った方がいいけどまあ無くても
エレバは殴ることで継続が長くなる
放置だと即解除。エレバ有効な敵とやたら短い敵が居て短い奴はまず繋がらない やっぱ腕いるしタゲチャ前提みたいな感じだよなぁ・・・
もしヴィクトル使うとしたら、☆3狙われと☆5の武器どっちがいい?
火力なんて期待されなさそうだけど☆3つけてるだけでキック率限界突破しそう >>279
無くてもいけるの?どっちや・・
そうなんか知らんかった・・ 水着ミュリアはタゲとれないとAP-消えるからなぁ。それのせいでゲージ回収が更に遅れる
タゲチャ無い時は他のPTメン次第としかいえない 今回の鳥は仰け反り短めで小さいしちょっとエレバ継続しづらいね
ペーター以外では出来た単騎の安定ソロコンボも最速じゃないと継続出来ないっぽくてちょいちょい逃がす PTに左右される部分が多いけど壁で張り付けばちゃんとタゲ取れるし純粋に防御力あげた方がいい気がするけど
そこまでラッシュに期待されるキャラじゃないかな >>281
タゲバリバリ取ってゲージ遅れる黄を結構見るから一概にタゲチャ必須とは思ってない
何故か黄が謝ってて可哀想な局面も少なくないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています