トリックスター〜召喚士になりたい〜 深度46m [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは >>950 を踏んだ人が宣言してから立ててください
無理なら他の誰かが宣言してから立ててください
立てられない人は >>950 付近になったら書き込まないように
※注意
スレを立てるときに一行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 速攻パで、自爆前の防御下げる系入れた方がいいの?
獅子とかチェシャ猫とか。
入れないで自爆系3体+再行動orスキル封じの方が安泰? >>460
へー、サンクス。イベキャラもタイプ変更できるようになればパーティーに入れて試してみるんだがなあ 自爆系にジニレコ乗らないんだっけ?
自爆キャラ本人へのバフデバフだけを無視するもんだと思ってたわ
防御ダウンも悪くないけど三国志の貂蝉なんかは確率だけど効果は絶大だよ >>463
すまん言ってる意味が理解できんわ
俺が何か勘違いしてるかも
ジニレコってリーダースキルでダメージカットのやつだよね? 自爆は防御無視だから素の攻撃力にスキル倍率とアリーナ補正しかかからない もしかしてジニレコの計算式修正後とかに自爆の計算式も変わった?
バルーン生きてた頃の検証記録見返したがフラム徐庶フレシュアはジニレコ効いてた
>>464
俺の書き方が悪かったわすまん。ジニレコは軽減で合ってます
特に3行目は何故か461見ながら書いてたから余計混乱させたと思う >>466
徐庶フラムフレシュアエディット風船は防御無視ではなく防御貫通なので
素攻撃力にスキル倍率を掛けた後相手の防御力を引いて、そこから属性倍率と軽減倍率とアリーナ補正を掛ける
バフ適用外という注釈がややこしいがダメージ計算は全く別物 >>466
理解できた
俺が書いたのは自爆スキル(エディットとか)じゃなくて味方を爆弾にするスキルだった(スミスとか)
上にも書いてあるけどエディットとかは軽減されるよ
爆弾のダメージが貫通
実際のダメージも素の防御分くらいは引かれている感じの計算値だったよ 俺流れ読めてない文盲やんけ恥ずかしい
爆弾は貫通だったのね、無限爆破にしか使ってなかったから仕様知らなかった
お二方ともありがとうございました 運営用語である防御無視/防御貫通と、使用後HP1になるスキル/死亡後相手にダメージを与えるスキル
がごちゃごちゃになってて分かりづらいと思った >>470
あれ?と思って読み返して脱力した
風邪治るまで口閉じた方が良さそうだ… 〜ここまでのおさらい〜
エディット、フラムなどのコントラクト系は「防御貫通」の計算
自分攻撃力×スキル倍率ー相手防御力 (属性倍率とかは省略)
(ちなみに通常スキルの場合、(自分攻撃力ー相手防御力)×スキル倍率 という計算)
こちらの場合はジニレコなどのダメージカットの影響を受ける
スミス、ベリックなどのセクリファイズ系※は「防御無視」の計算
自分攻撃力×スキル倍率
こちらは防御力にかかわらずダメージを与える。ダメカットの影響は受けない
※通称「爆弾」とか「自爆」とか呼ばれている本スキル、ベリックが初出で共通のスキル名が存在しなったのですが、
エピ2のオーク樽系(闇)がこの手のスキルを持っており、「セクリファイズダーク」というスキル名になっています。 たまに400連勝とか500連勝してる人みるけど速攻再行動の人が多いな 初期キャラ覚醒してスキルマしたけどSSバンバン発動してくれると思ったのにしねえわ
攻撃力も下がったし覚醒しなくてよかったかもしれん たまたま運が悪いのかもしれないけど
再行動といえば速攻パじゃない頃はダニヘンにかなりいらついたな 相手やキャラに罪はないが 道元が覚醒で超パワーアップ!?
にゃならんだろうな 覚醒初期キャラはSSよりも冒険メンバーで使うための覚醒ってイメージ
発動率上がっても発動しない時はとことんしないしな 道元テコ入れがあるかもと期待したけど結局最後まで輝かなかったな… 逆にびっくりだよ
あれだけ使えない使えない言われて、結局なにが変わったのかわからんレベルだもんな
もう覚醒よりも、他タイプあるキャラは普通にタイプ変換できるようにしてくれたほうがうれしい ドラクルの1ターン300%上昇って何なん?
説明ないけどターン非消費で攻撃できるん?
攻撃上げて何もせずに次のターン元に戻るクソスキルに見えるのだが とりあえず覚醒組を
●道元
LS
火属性以外のダメージカットが17%から25%に上昇
AS MP100
反撃対象が火属性以外の味方から全属性の味方に、威力が130%から150%に上昇
SS
表記が変わってない?要検証
●タマモ
LS
水属性以外のダメージカットが17%から25%に上昇
AS MP100
火属性全体攻撃の威力が135%から140%に、火傷の確率が37%から50%に上昇
SS
こちらも表記が変わってない。要検証 ●ハロウィンローザ
LS
味方のデバフ解除が全属性化、32%から40%に上昇
AS MP100
闇属性味方のバリアが火水木から全属性へ、吸収率が30%から33%に上昇
SS
デバフ解除が確定から33%に下降
●ハロウィンニール
LS
MP回復が全属性対象化、回復量が14から16に上昇
AS MP90
全体スタンが水属性以外から全属性へ、スタン率が60%から70%に上昇
SS
敵のバフ解除が水属性以外の味方から全属性の味方へ、17%から20%に上昇
以上4人。 >>481
道元タマモのSSはレベルアップの効果が大きくなった >>483
おおスマン、最大レベル確認し忘れたてわ
ということでSS最大レベル時↓
●道元
デバフブロック率が25%から33%に上昇
●タマモ
戦闘開始時の麻痺が32%から40%に上昇
●ハロウィンニール
敵バフ解除率が25%から32%に上昇 玉藻はベリックと合わせて使いやすそうだからステアップに期待してたけどしょぼい……
攻撃上昇値+6って…… ローザやっぱり報復は食らってしまうの?
あとクソドラ可哀想すぎる >>486
ローザはスキル説明の表記がアリシアと同じ書き方になってたから多分報復も防げる
それも込みでのSS弱体化なんだろうなと勝手に解釈してる
ドラクルに関しては説明文修正でフォロー入ったけど、まぁ単体強攻撃だよな
再行動と合わせれば輝くかもしれないけどそれでもたかが知れてるし 道元の扱い酷いな
こんな扱いするなら最初から出さなきゃよかったのに >>488
実質防御貫通の400%ダメージだから神石ガン積みするとアリーナで単発10k↑出るロマンスキルよ 最近ここらへんの時間にスタミナもらえたけど、今日はないな
あれもなんかのイベントのおまけだったの? >>492
攻撃力が大きすぎて防御がほとんど役に立たないってこと ドラクル再行動入れても微妙だな
全体攻撃キャラ入れた方がいいな >>492
ちょっと前のコントラクトとかのダメージ計算のところでも触れてるけど、
通常のスキル攻撃の場合は
・(自攻撃ー敵防御)×スキル倍率
で計算されるのに対し、通常攻撃は普通に
・自攻撃―敵防御
で計算されるから、ここにドラクルでバフかけて攻撃すると
・自攻撃×4−敵防御
になるから、防御貫通の
。自攻撃×スキル倍率ー敵防御
と同等になる 耐久パのHPってどれくらいあんだろなあ
自爆なら一撃でいけるんだろか 光しか持ってないけど体力ビアンカLSで体力カヤがエンチャント済ぐらいで20000超える
水でも似たようなLSで狐でたしラビダの素ステ高いしそれ以上と考えたほうがいいかも 2万もあんの!?マジか・・・
じゃベリックの肉爆弾でも16000だから1発じゃ無理だな エディットちっともでないのにこれでタイプ合わせろってどうやんの
運営はアホか アクティブ層であるアリーナ参加勢に石割らせたい魂胆なんだろうけど手間かかりすぎ不味すぎ入手難易度高杉で厳選以前の問題
ピアも石割りまくったのに出ないまま終わってしまった
ハニショキャラがタイプ変更できないのは意味不明すぎる 覚醒道元デバフブロック率33%だから口閉じとかステデバフ系も結構失敗する >>504
これ
萎えて先週からアリーナほとんどやってない ハニショは今の底の見えなさより箱○○回開封でキャラ確定!とかやってくれた方がよっぽどやる気でるし下位層もハニー貯める気出ると思うんだよな
というかキャラの出現確率とか見れないの?どっかに書いてない?
単に図鑑埋めたいから入れ替えの26日までは粘るけどそこからまた交換地獄が始まると考えると泣ける
しかし告知なしに即入れ替えだったアンジェリナ&リサ、期間短すぎのロバート&ピアとは何だったのか
このペースと絞り具合なら常時ハニー二倍でも足りないよ え、26日でおわりなのか
ハルコンクラスになるまで全勝したとしたら何ポイント入って何回まわせるのか・・・ 全勝だと14回くらいかな?
5000ptで月1とかでもいいからアリーナ用タイプ変更券出してくれればいいんだけどな 乞食馬鹿女 すぐバレル嘘を連発する基地外女
頭のおかしい人も多いね
ふつうに不適格者ですよね 全勝ですらたったそれっぽっちしか回せないのか。マジか・・・
思った以上にアリーナショボイし渋いな >>510
珍しく 同意するわ
生物的には欠陥品
そんなポンコツが、デカいツラして
マトモな社会が委縮する方がやばいつーの >>512
息をするよう嘘をはく
親の前ではいい子ちゃんでゴミ
しょっちゅう金の無心されてた癖に
子供の証言信じられるわけないじゃん
どう見ても頭が足りません マルガリータの交換所で上位エンチャ出るぞ
交換必要数もいつもの15個から3個に減ってるし無制限交換だから一生掘れ やっとep2初級封印されたエリアに来たけど倒せる気がしない
どういうPTがいいのか助言を… どんなパーティーでやって、どんな風に死んだの?
まずはそこをふまえて、死なないように組み替えるにはどうしたらいいかになるから >>519
今だと取り巻きの毒火傷はスミスリーダーで完封できるんじゃないか?
デバフ以外は軽減・ウィークン・スキル封印あたりで対抗 閉鎖された研究所(これもキツかった)をクリアしたPTのままで行ったんだけど
PTは属性バラバラ防御タイプ合わせでダリウス(リーダー)・フォルテ・アンジェ・プラチナ・
覚醒リコリス・蘇生ナンナ・フレンドは防御蘇生の誰か
SSは回復・報復・スキル封じ
タイプ蘇生は防御ナンナしか持ってない リロってなかった バランスだけどスミス持ってるな
ウィークンはチビ魔女だけスキルマ 俺のスクリーンショット見たら、もっとへっぽこなパーティーだったから、今ならタイプ合うスミスと
仲間死んだらMP回復が入れば普通にクリアできるんじゃないか?
俺もスミス欲しくて引きまくったけどタイプ合わないのばっかりでぶちきれそう >>515
低確率だが一応出る。攻撃と防御のエンチャVは出た。期間長いしUも結構出るから気が向いたらやるといい
>>519
バリア役、回復役2人、蘇生役2人、封印役、フレ蘇生でクリアしたな俺は
封印役はヘンリーやジニレコ達のような行動制限AS、バリア役はユリアやポルペア等
サポはプロナとさやのセットオススメ ありがとう、出るのか
まだしばらくあるしのんびりやるか レス有難う、無理ゲと思いつつ行ってみたらなんとかクリアできた
PTは光メイン防御タイプで
ベヴィオール(リダ)・覚醒リコリス・ポルペア・ザック・ナーススター・蘇生ナンナ・フレ蘇生ジュイス
星3→5のキャラでも役に立つんだな…ギリギリだったけど
SSはチビ魔女・プロナ・トーマス
計算よくわかってないけど軽減なのでトーマス入れたが回復でもよかったかな?
というか相手闇だから光パよえい他の属性のほうがいいか 次のステージは水パでやってみよ
さやは普段使わないから売ってしまったorz
色んなタイプ持っておこうとするとカード所持数足りない タイプなんか広げてもしかたない。全部メインの一タイプでいいよ
イベントでタイプ指定ダンジョンあるとクソ困るから、別のタイプでパーティー組める分だけは確保して クリアおめ
ナースターみたいな☆5蘇生も結構役に立つもんだよ
俺も光パで蘇生役がナースターと女神姉妹、フレ蘇生だったけど意外と何とかなったし
弱いキャラもメンバー次第で活躍出来たりするから、いろいろ保持しとくと良いよ 調べ ヴィオール 前にも間違えたことがあったな
さっき封印ステージ2を水パで行ったら道中で死んだorz
フィーネ(リダ)、ユリア、フォルティナ、アンジェ、ゆり、てるてる、フレラビダ
SSはプロナ、フォックス凍結、ウィーナ回復 駄目か
タイプ育成はさすがに全属性に全種は無理だからほどほどに…でも枠が増えて欲しいなあ ああまたリロってなかった
水パで攻略動画上げてる人はミッシェルも入れてたな
あいつは毎回すぐに売っていたが…意外に役に立つんだな
もっかい今度はまた光パで行ってくるわ ボックスは100増えてランダムの値段が安くなったっぽいのはいいよな
さあ、あとは前々から要望送ってる、アリーナ産キャラのタイプ変更対応だ・・・
もしくは1バトル30や40くらい交換ポイントよこせ このゲーム人気ないの?
昨日から始めてみて楽しいのに人いない… それなりにいるよ
カンスト勢やアリーナ勢はコメント変わってるし動いてるのがわかる
低レベルの序盤はフレ申請しても中身いなくてがっかりするのはありがちだな 初期からやってる人は大体強いキャラ揃えちゃってるのと極めようと覚醒させたり☆6蘇生狙ったりタイプ変更するにはやたらとマゾかったり手間がかかるからだと思う
絵は可愛いけどキャラ萌えゲーというわけでもないしストーリーがしっかりしてるわけでもないしな
次元の扉のテーマソングは毎回いいと思う チャットチャンネル1で話せば誰かしら答えてくれると思うよ >>542 仲間がいたとは
ep2の封印エリア、スミスで行けるの?次の次元ペルソナだから覚醒させて被ダメカで行こうと思ったんだけど まず一度行ってみて、自分のパーティーだと何で全滅させられるのかをはっきり理解するんだ
敵の殴りダメージで死ぬ、それさえ防げたら勝てる と思えたら、%カットを使えばいい
敵の毒とやけどで死ぬ、それさえ防げたら勝てる と思うならスミスを使う
パーティー組み換えは、「なにで死ぬか」「それを防ぐにはどうしたらいいか」の試行錯誤の繰り返しだよ >>544
サンクス。スミス欲しかったタイプ出たんでどうしようか迷ってたんだ。色々と試してみるわ スミスとフレンドラビダで封印エリア何とかクリア出来た!ドラ子美しかったよ… カード所持数700枚に上がってるじゃないか 気付かなかった
封印エリアもっとあるかと思ったらあれだけか ep2中級は進める自信がないのでパスだなあ
ゾンビパでクリアしたって人がいたから蘇生マシマシで行けるかもしれないが ☆6蘇生と無敵(ユリアとかでも可)、死亡時MP回復サポがあれば中級もクリアできると思うよ
無敵が掛かるキャラをバーティに3か4体にして、ボスを削るとダメージ大きいスキル打ってくるから削ったときに無敵貼ると無敵かからないキャラが死んで蘇生と無敵のMPがたまるからそれの繰り返しでクリアしたよ
状態異常プラスHP回復がいると終盤ステージも楽 アリーナ頑張りたいけど面倒くさすぎる
ハニーショップで爆死してどんどん萎える アリーナポイントを増やすかアリーナ報酬キャラのタイプ変更できるように要望送るんだ! >>549
めんどくさいか?
全部フルオートで4戦3分かかんないくらいで終わるだろ で、ハニーショップでめあてのキャラのめあてのタイプを引くポイント稼ぐには何分かかんの?
それはめんどくさくなくて終われんの? >>551
もうそれすら面倒くさいんや
手持ちがもっと良ければいいんだけど引きも悪いしな モチベーションって大事だしなぁ
アリーナポイント上がったとしても作業には変わらないし、いくら箱開けても出てこないんじゃ嫌になってもしゃーない
箱は廃止にして3500くらいでエディット取れるようにするのが一番な気がする 100ポイント箱実装からすべてのハニポを注いできたが1体も出たことがない アリーナはハズレばかりだし、ガチャはダブって欲しいの出ないしモチベ下がるわ 防御エディット出たけどこれ攻撃じゃないとあんま使えないのかな?
体力1になる自爆キャラPT組んだことがないし他のキャラもわりと売ってしまって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています