【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.73【FGO】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 劇場データだと宝物庫超級1周でモナ無しでも120万平均出てるから実際は>>618よりも1QPあたりの必要AP下がるし、自前やフレのモナリザ入れたら尚更だから、基本的に誰に突っ込んでも得になると思う 菱餅だけじゃなくイクラもレベル90近い星5に突っ込んでええの? 伝説のライダー英霊たちは
現代最速の隼 R1 超黒鳥より速いのかな?! なんか汚い言い回し(「厨」とか「どうかしてる」とか)使った事については謝っておくよゴメン。
いずれにしても私が言いたかったのは初心者にとって★2餌をガンガン喰わせる事が果たして効率的な行為なのか?って事。
例えばLv79→80等のレベルキャップ間際で、
★2餌を経験値として喰わせても大してお得では無いし、
そこに金種火まで喰わせてたら本末転倒。
万が一金火一発で極大成功決まろうものなら
★2餌で無駄なく与えた経験値など比較にならないほどお得になるし
最悪溢れでLv80になったりしたら
先に喰わせた★2のお得経験値より溢れで損失した経験値の方が大きくなってしまい★2は売っておいた方が手元に微々たるQPでも売却益が残る分お得になる可能性すらあるって事。
つまりAP換算での効率を求めるならそれに徹しなければ「必ずしも喰わせた方がお得」とは言い切れないって事。
Lv79.9とかの最後の餌に無駄なく経験値を与える為に★2餌使うって話なら納得だけど、595の趣旨はそうでは無いよね?
特にフレポが無尽蔵にある古参と違い、
多くの初心者にとってフレポは
定期的に運営が配る物が大半を占める状況の筈。
そんな状況の中、QP効率を犠牲にして★2経験値を活かす事が果たして効率的な行為と言えるだろうか?
この計算は「犠牲にしたQPは宝物庫の周回でお釣りが来る」との論理の上に成り立っている事に着目すべきであり、
所持鯖のレベラゲも十分に出来ていない初心者であれば、
周回すべきは宝物庫では無く種火クエだよ。
さっさと育成して皆に追いついてイベントの参加やより上位のクエストに行ける様にする方が遥かに効率的な行為だからね。 >>623
本職ライダーじゃないセイバーでも地上を時速400kmくらいで走行出来たはずだし、大概のライダーは飛べるから… >>624
このデータを読んでその結論が出たり大成功時の損得を考えられないで突っ込んだ場合は〜とかそれはFGO初心者どうこうではなく単なる算数初心者だと思うの
やたら漠然と問題視してる銅種火使用時のQPの消費に関しては宝物庫1回で何回分補えるか見てみたらいいよ
計算もできない、データも読めないけど合ってる!というのであれば好きにすればいいけど質問スレでは「個人的に」と一言つけときなね 自分の頭の回転が早いと主張したいだけのバカ同士が、最初の趣旨から転がり落ちていつまでやってるんだ 銅種火は売るより使った方がAP的にお得
銅種火は使うなら低レベルに使った方がお得
この2つは正しいだろ
だから銅種火は売るより手持ちの低レベルの鯖の育成に使うのがいい
>>624は低レベルに使った方がお得を銅種火を使うべきかどうかと混同して話してるから変な話になる
初心者なんて特にQP余るんだから金種火でメイン育成して銅以下は同職二枚目の育成にでも使っときゃいい
もちろん一枚目の育成急ぎたきゃそっちに使っても大した損じゃないからそれでもいいが >>629
なんか纏めてもらってすまない。
私もあの式が根本的に間違いって主張したい訳ではないんだわ。
低Lv帯では喰わせた方がお得って事は私自身>>591で認識してる訳(具体計算ではかなりの高Lvまでお得な様だけど)だから。
まぁ変に話こじらせた責任は私にあるし>>627さんが指摘してくれた様に、
特異な状況想定下での持論については
「個人的に」等付ける様に注意するよ。有難う。 >>631
電池切れでIP変わってるが624です。
お騒がせしました。 >>584-
ありがとうございます、サーバントって売れるんですね・・・
☆4はまだ1体でQPは1600万ほどあって使い切れていない状態のため
今はとりあえず経験値にしようと思います >>633
しつこいようだけど食わせていいのは☆2までな
宝具カンストした☆3は売れよマナプリは重要 >>633
待て、☆4☆5はレアプリ貰えるから売却一択だぞ あ、ごめん、☆4を売るか経験値かって話ではなかったのね
すまない >>633
質問してる訳じゃないのに言うのもなんだけど
QPを使い切れていない、と言うのも最初なら無理はないがFGOの現実を教えてあげよう
星4サーヴァントのスキルを1つを10まで上げるのに素材とは別に約2700万、3つ全てならその3倍の8100万
星5サーヴァントなら星4の倍額QPが必要だ
サーヴァント売った時の額なんて宝物庫に比べたらどうってことはないがQPはいつか絶対枯渇する このゲーム始めてしばらくはQPあまり過ぎワロタこれいつ使うんだ状態だったけど
ある程度鯖も増えてレベルも上げ終わって次にスキル上げ始めたらQPどこ…?状態に一気に転落したな >>638
水着の星4鯖2人をスキルマしたら3億溶けたでw ボックスガチャが初めての自分に御教授願いたい
当たり商品と欲しいクッキーや素材をとったらリセットってことでいい?これをAPがある限り永遠とできると解釈していいのかな? 空にしたらリセット
これだけ守ればいいのね
貯めてた林檎ぶっぱなします やばいレースの林檎をレースで使い切ってしまった・・・ ボックスガチャイベ初体験なんですが、これも水着イベ同様身の丈にあった級を周回
箱はおいしいので空になるまでしゃぶりつくせ という解釈で大丈夫でしょうか? 特にこれだけは欲しいって☆5がなく☆4が色々欲しい場合(☆4手持ちはヘラクレス、デオン、水着ノッブ、頼光、イシュタル)、
無課金は何のガチャを回すのがいいんでしょうか
イベントを楽にするために礼装のためにネロ祭限定を回そうかと思ったら別にイベント礼装はなくても何とかなりそうなので迷ってます 最初はフレ頼みでいけるとこまで
ボックスの中に金種火が入ってるからそれで鯖育てながら少しずつ上の級回すようにした方が効率いい >>645
持ってないクラスのクラス別ガチャならなんでもいいでしょ
どうせ、クラス別は闇鍋すぎて何出るかわからんから、欲しいクラスを固定させる程度のピックアップだし、赤ネロは性能微妙だからわざわざ狙って引き当てるようなもんでもない >>646
ありがとうございます、イベントを楽しみに待ちます レスありがとう
>>647
それが手堅いですかね
この前の水着ガチャみたく☆4の強いガチャが今後来ればいいんだけど
>>648
弓殺杖とデオン以外は剣の☆4がないのでこのへんが対象だけどPUは闇鍋すぎて
回すなら剣スロの出る剣かカーミラ祈りつつジャック出たらラッキーな殺でしょうか 始めて二週間くらいの初心者マスター
今までガチャ回さず石溜めてたんだけど(70連分)
ネロガチャか今後の1000万DLと聞いて悩んでる
どっちを回すのがおすすめ? >>652
いつやるのか、何をやるのか、そもそもやるのかどうかすら未知の1000万DLを待つもよし
好きな鯖がピックアップされてるなら今回回すもよし
好きになさい >>652
ここでガチャるなら
時間の許す限りその石を割って周回すべき
おそらく林檎はあるだろうし
レベルアップでAP入るのであまり問題は無いだろうけど
去年のネロ祭り1、2週前に初めて
イベント前のマスターランク30台、
終わった時にはランク100超えてたよ >>652
ガチャなんて自分が欲しいと思う鯖がピックアップされたときに回すレベルでいい
欲しいと思う鯖がいないなら回さなくていいから温存しとけ >>603
サンクス!
mineo導入します!
>>612
wifiだと問題ないのでSIMかな?と
サポート受けられないだろうし、乗り換えちゃいます! 騎クラスが今まで全然いなかったから放置してて、ここ数ヶ月で立て続けにメイヴ、メイド王を引いたんだけどどっちのスキルを先にあげたほうがいいでしょうか?
宝具はどっちも1でレベルは上げました >>658
どっちも微妙だからなんとも・・・・・・オジマンやケツ姉いれば全力だったんだけど
宝具の高い方、両方宝具1ならメイヴかなぁ 8月頭から始めて剣の金鯖がいなかったので剣は育ててなかったんだけど今日コフ1枚でガウェイン来ました。
メイドオルタ引いてるのとベディ3枚あるので育てようと思ってたのですが、明日からのイベントで勲章って集め切れますか? >>658
手持ちに依るので、個人的に比較するなら既に育成済鯖へのサポート性能で、
Quick型を強化するならメイドオルタ、それ以外の型で男性ならメイヴかな(配布騎ん時はどちらでも)
両者のスキルは、メイドルタはS1:サマー・スイーパー!の自己攻撃強化・全体Q強化、S2:コーチングのCT1減少、
メイヴはS2:女王の躾の全体攻撃・男性攻撃強化、S3:魅惑の美声(男性限定)がサポートに向いてる
もちろんメインとしても、メイドルタのS1、S3:リローデッドで自己強化や
メイヴのS1黄金率(体)で継戦能力が有るので、十分に戦える
優先度的にはメイドルタは1>3>=2、メイヴは2>3>1(ただし対男性)
ぶっちゃけるとどちらも差は少ないので好きな方、最終的には両方を並べると強そうぐらい
個人的にメイドルタのコーチングのCT減少は使いみちが色々有りそうだから、勧めておく boxガチャ初めてなので質問させてもらいます
基本はメダル集め→礼装・素材交換→花びら集めで問題ないでしょうか?
あと昨年のまとめを見たんですが、花びらは序盤の方が効率が良かったとありましたが、メダルの方はどうでしたか? >>657
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>>663
初期実装アサシンだけど、後発の星4アサシンを差し置いて上位に来るほど非常に優秀
Qでクリティカル出した時のNPのたまり方を見たら鼻水吹き出しますよ
>>664
メダルも花びらも効率は変わらない。
ただレアドロップが美味しいクエストが序盤にあって(心臓&頁)、後半はそれ程美味しくなかったので
自分が欲しいレアドロップの時には後のことを気にせず林檎を齧った方がお得。
これまでのイベントのように後半に効率の良いクエストが開放されたりはしない。 魔神フェニクス一戦目が越せません
マシュマーリンアタッカーだと通常攻撃で倒され、アタッカーだけで組んでも敵を削りきれません
自前マーリンもアヴェンジャーもいない場合石砕くしかないでしょうか… 時間掛かってもいいなら老成の翁とかで即死対策しての耐久アーツパでいいんじゃないか それは3戦目
1戦目は術のギミックなしだから、ケツや金時で普通に殴ればokのはずだが すみません、間違えてました
二戦目のガッツ付きのルーラーです ルーラーフェニクスのガッツは10ターン後に解除されるので、それまで回復宝具や防御アップで耐える。
アタッカーを後列に温存しておくのもあり
戦力が整っていれば、何度も倒せば復活の度にHP下がって最終的にHP1の魔神柱になるけどね。 1戦目 術
2戦目 秤 2回目ガッツさせれは勝ち
3戦目 秤 10ターン無限ガッツ→撃破可能の強制耐久
なんかこんがらがるな
これの2戦目で勝てないってこと? >>673
それです
耐久しようにも通常攻撃で倒されてしまいます… あー即死使ってくるトコか
フレジャンヌオルタで速攻が良いのじゃないかな 育ち切ったlv100ジャンタオルタとか借りてきて、こっちは欠片、ラグジュアリー、無辜の怪物とかで星だけ自動生成して、ジャンタオルタでクリ連発して勝てない? >>676
ジャンタオルタ➡ジャンヌダルクサンタオルタ
に見えるぞ ジャルタ+スター礼装の手持ちでなんとかなりました
ありがとうございます >>659,>>662
ありがとうございます。やっぱりどっちもあまり差がないんですね…
手持ち的にクイック強化が活かせそうだったのでメイド王から上げようと思います、ありがとうございました 土日に始めたばかりで 手持ちが最初にガチャで引いたメイヴ エリザベート・B アストルフォ アンメア マルタ マリー・アントワネットのライダーズなんだけど
ストーリー全クリアまでに出したほうがいいおすすめクラスって何があるかな? おすすめクラスは特に無し
最強なすびシールダーとフレンドがいれば後1〜2体サポート役育てれば1部なら普通にクリアできる。 サンクス フィーリングとインスピレーションで選んでもいいんだね 7クラスは等価だから差異はない
結局全クラス揃ってないと、有利クラス相性取れない敵に当たると火力不足になるから、どのクラスが欠けてても背負い込む苦労は一緒 >>682
クラス相性で与ダメ、披ダメが倍になるゲームなので各クラス一騎はとりあえず育てるのが鉄板
ライダーばかりいてもあまり意味はない そこでほぼ全てのクラスに1.5倍のダメージを与えられるバーサーカーである
バーサーカーは狂化によってバスターにプラス補正がかかっている
序盤のクエストならばサポートに強いバーサーカーを選んでバスターを選ばせるだけで勝てるだろう
ただしバーサーカーはほとんどのクラスから被ダメージが2倍なので、マシュやフレンドポイントガチャで入手可能なレオニダスやゲオルギウスなどのターゲット集中スキルで保護する必要がある 敢えてバーサーカーを保護介護せずに、私が死んでも代わりはいるもの戦法で倒された傍から控えのバーサーカー出してバスターで殴りまくる、というのもあるぞ
削りきれない超高HPでなければ倒せる。全体攻撃してくる巨大エネミーには弱いけど 入手難度と育成難度的に
マシュ、スパルタクス、サポート狂
カリギュラ、アステリオス、エイリーク
とかになるのか
(バニヤンは配布なので除外) 牛くん落ちてデバフ切れたら終わりじゃないですかねそれ・・・ >>685-689
ベリーサンクス
とりま バーサーカーを確保していつか全種集めたらいいんだね バーサーカーだけじゃ六章以降に対応出来ないし六章までならフレ頼りで行けるので別にバサカ祭りを開く必要はないよ ストーリーを5章までちまちま進めてきたんですがだいたい今パーティレベル60平均です
これで1部クリアできますか?
全クラス全体と単体揃ってはいます
レベル60と80や90って大きく強さに違いがでてきますか? >>693
鯖によって違うけどだいたい2000〜3000くらい変動する
結構使用感が変わる 低レベル鯖を何体あつめても後半は役立たずだし、十数体もそんな半端物育てるくらいなら、少数に絞って育成を終わらせるべきでした 変わらなかったら誰も90までそだてないよねっていう
凸型でもさすがに最終再臨までは育てるべき
第三スキルすら覚えられない そっか
フリクエ半減優先で種火集められなかったけどイベで育成頑張ります
ありがとう >>698
見てるかわからないが一応、終局はLv60有ればギリギリ手が届く
しっかり戦術練ったり令呪切ったりしなきゃ勝てないだろうけど
オススメは、終局までに騎術殺は各1体ずつ70〜80まで育てておいた方が良い
もちろんそれ以上にレベルがあれば楽だし、イベントが有利になるから育成は強く推奨
>>697
第三スキルを第三降臨で覚える鯖が多いから、「一部の鯖は最終降臨(+強化クエ)が必要」ぐらいが適当じゃないか >>698
某攻略サイトのFGO好きおじさんによると、手持ち全員LV1でもサポートが強ければ終局までクリアできるから
詰め将棋(運が絡むし時間かかるけど)が好きなら育成しなくてもいい
でも育成してサクサク進めるのも有り lv1マシュ縛りフレンドのみクリア動画の人は
運要素もほぼないって話だが
中途半端に育成してあると予定通りに味方を殺せず
フレ単騎に持ち込めないので逆に苦労する場合があると思う そもそもマシュLv1からのフレ依頼なんて普通はリセマラ垢警戒で承認貰えないと思うが。
大体縛りプレイなんてのは酸いも甘いも知り尽くした人がサブ垢とかでやる事じゃないの?
知識もまっ更な初心者が真似て出来る事では無いと思うよ(不可能とは言ってない)。 ネロ祭もボックスイベも初めてなのですが、ボックスガチャのためにりんご消費しまくる場合、ガチャ礼装を積む必要はないですか?
高難易度ばかり回ると銅メダルは足りなくなるかもしれませんが、金メダルは大量に余りそうな気がしてます >>706
十中八九花弁だけドロップのクエストがあるので
早めにそこでの周回に移りたいならそれまではメダル礼装が必要 >>707
なるほど!そうなんですね!
ありがとうございます! 礼装の強化候補について質問です
汎用的な礼装として相撲100にしたので、次の強化先を考えてるのですが、優先度どう思われますか?
考え方に見落としがないが、アドバイスをお願いします
今考えている選択肢は、小さい番号が優先として
@ジョイントリサイタル100、Bクリでなら40%の補正があるため
A黒聖杯60、限凸出来ないのを重ねるの勿体ないかな?
Bイマジナリ80、同上
C死の芸術80、そこそこ汎用性合って限凸出来たので
D騎士の矜持80、同上 イベ礼装ですが花びら礼装とメダル礼装どちらをつけていたほうがいいでしょうか
できるだけメタルもBOXも何度も回してできる限り回収したいと思っていますが効率がいいのはどっちでしょうか >>711
ボックスの方が美味しいのでボックス優先で周れば自然とメダルは貯まるよ 夏に始めたばかりなのですが
今回は復刻と第3回とどちらを優先すれば・・・(大汗
とりあえず消費AP<1回め銀りんごなのでそこを回っています >>713
とりまフリクエ周回してメダル交換とbox10箱空けるのを目指す
二神三脚を複数とったら余裕があれば高難易度も挑む感じがいいんじゃないかな >>714
よく何を言ってるのかわかったな
つまりどういう事なんだってばよ >>715
復刻ってのが
12の試練ヘラとかの去年の高難度クエストでしょ
ボックス回して火力礼装取ってからの方が
挑戦するのも楽できるし boxガチャで当たりの礼装が出たらその時点でリセットでいいのでしょうか >>717
いいえ
各種スキル石や素材が貴重なので可能な限り全部開けてからリセット推奨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています