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【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.73【FGO】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(1級) (ワッチョイWW 6e27-+xCu [119.83.49.12])
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2017/08/22(火) 16:33:54.77ID:Oz213+xR0
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0574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ec-b8Mh [118.1.115.82])
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2017/09/04(月) 20:35:28.82ID:AnWFSFrU0
逆になんでそんな必死に垢買い認定したいのかわからんわ
あとに引けなくなってるだけだろ
0575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-k/3h [59.147.6.36])
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2017/09/04(月) 20:45:55.79ID:oB701C5q0
>>532,533,537
ありがとうございます
一覧を見てみましたが☆3には結構いるみたいですね、☆3自体が1,2と比較して異様に多いですが
☆3自体まだ5体しかいないため、気長に当たるのを待とうと思います
0578名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ec-b8Mh [118.1.115.82])
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2017/09/04(月) 22:32:20.56ID:AnWFSFrU0
>>577
いいから垢買い認定した根拠を示せよ
0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff76-k/3h [59.147.6.36])
垢版 |
2017/09/05(火) 01:46:43.05ID:aK6MGQiO0
宝具レベルを最大にしたサーバントがさらに余った場合、強化の素材に使用してしまって良いでしょうか?
編成画面で同一サーバントは選択できないようになっているようなので
パッと見、余しておく必要はないのかなと思えますが
0588名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-Gtnu [126.234.121.54])
垢版 |
2017/09/05(火) 02:12:52.19ID:v3JPJxwMr
>>583
同鯖6体目以降は強化餌じゃなくて売却。
売却すると、
★2以下なら少々のQPが
★3ならマナプリが
★4★5ならマナプリ+レアプリが
貰える。
異なる鯖の強化餌にも使えるがこのゲームの鯖レベラゲは種火で行うもの。
鯖を餌にしても経験値マズイから売却が基本。
特に★4以上なら強化餌として得られる経験値よりも売却で貰えるレアプリの方が遥かに価値が高い。
0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5356-xOyW [114.157.143.9])
垢版 |
2017/09/05(火) 02:38:52.08ID:uXNL5fOC0
イオンSIMを契約しているのですが、アプリ更新がかかった際(フォウ君走るところ)の
データダウンロードが出来ず、毎回切断となります。

格安SIMのmineoに乗り換えようと思っていますが、
同一SIM利用の人でダウンロードできるかどうか教えて頂けますか。
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f35-b8Mh [119.229.244.103])
垢版 |
2017/09/05(火) 03:55:35.77ID:qxaSug2x0
マギレコの.影響ではじめてみたんだけど、
水着ガチャで星4ニトクリス、イリヤガチャで星5イリヤでたんだけど
これって最初にしてはいいかんじかな?
イリヤでたらイリヤガチャってもう引く必要ない?
石はもう温存しといたほうがよろしいか?
教えてくださいエロイ人
0602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7367-3ddG [106.174.95.39])
垢版 |
2017/09/05(火) 05:47:13.77ID:kIS6T1sH0
俺はイリヤ宝具3全スキルマにしてるけど実戦で使った回数は数えられるほどでサブに置きっぱにしたままで絆10まで上げたよ
使えない☆5の代表みたいに言われてるよ
いや、アサシンに対する宝具火力は高いねんで
宝具火力だけはな…
0604名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-Gtnu [126.234.121.54])
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2017/09/05(火) 10:34:09.99ID:v3JPJxwMr
>>595
てかこの検証すごく違和感あるんだが。
・経験値→種火クエで無理クリAP換算
・QP→宝物庫クエで無理クリAP換算
という前提になってるみたいだが、
餌は種火超級周回が当たり前の中、
Lv90付近で無駄にQPを消費してチビチビ経験値稼ぐのは駄策。
金火使って一気にLv90迄上げるのが無駄のない行為だと思う。
Lv90にする為に一体幾つ★2餌が必要になるだろう?
無理クリ換算的には★2は喰わせ続けた方がQP効率お得って事になってる様だが、それ言い出したら
・AP消費は宝物庫超級だけに消費
・餌は全てフレポ召喚の★2を使う
ってのが最効率になってしまう。
確かに★2餌を貫いて上げきった場合は最効率かも知れんがそれで失う時間の方が遥かに無駄。
途中で痺れ切らして金火使っちゃったら本末転倒になる上、金火大成功で覆る程度のQP効率追い求める人は殆ど居ないと思う。
正に現実身の無い机上の計算話。
これで決着とか本当効率厨ってどうかしてると思うわ。
0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfec-1t85 [153.224.73.159])
垢版 |
2017/09/05(火) 11:11:50.45ID:POjKXpuS0
フレポとかフリクエの☆2をどう処理するかって話でしょ
俺は☆3以下種火は売るし☆3以下鯖も売る
彼は使うで良いし、喧嘩腰でする話じゃないよ

質問者に対しては下記の様な回答で良いんじゃない?

使うかどうかは人による
数値的にはメリットあるが時間を考えると微妙
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0387-ZiLf [126.106.135.179])
垢版 |
2017/09/05(火) 11:19:27.58ID:8ezahXAQ0
別にカンストさせるのにすべて2種火を使うとかじゃなくて
獲得経験値に対するAP効率は4種火使った方がいいけど
2種火が余ったときに合成に使っても宝物庫での獲得QP量から損にはならないみたいなものじゃない?

俺が始めて2週間ぐらいだから勘違いしてるかもしれないけど
0609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fffe-Exw6 [61.213.137.169])
垢版 |
2017/09/05(火) 12:05:09.48ID:RQUCAW4G0
銅種火を経験値として使う場合に、同じだけの経験値を種火超級の効率で換算した時に必要なAP
銅種火を売った時に手に入るQPを宝物庫超級で換算した時に必要なAP

この2つを比較したら経験値として使った方が必要AP多くなるから合成した方が良いよ
って話だと思ってた
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa7-CdzM [202.214.167.148])
垢版 |
2017/09/05(火) 12:56:52.35ID:fNFWHJQWM
>>596
イオンsimとたぶん同じiij使ってるけど毎回切断なんてされない
端末側の設定がおかしくなったか端末自体のスペック足らずとかの問題じゃないかな
相性悪いアプリいれて重くなったとか、メモリがいっぱいとか
wifiでも止まるならイオンのせいじゃない
0613名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-Exw6 [182.250.253.194])
垢版 |
2017/09/05(火) 13:01:18.08ID:wIFwU1EQa
595の計算は「銅種火が無限にあるものとして」40AP使って手に入れる宝物庫超級1周=120万QPを全て使って銅種火強化した時の経験値が、同じ40AP使う種火超級1周の経験値よりも多いよ

って話か
その銅種火無限って前提がおかしいし、この計算では売るべきか使うべきかの比較の結論にはなってない…売った場合の話に触れてないし
0616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-aDsd [153.250.112.247])
垢版 |
2017/09/05(火) 13:21:46.88ID:QE0Qk3khM
「銅種火が無限にあるから」という読み方はすごく優しい言葉を使うとデータから必要な情報を得るのが下手なんだと思うぞ
計算上は使う方が得だし、初心者のうちは特に使わない低レアの幕間解放があるから入れる対象には困らない
ただAPを漏らさず一切の無駄なくプレイを心がけてる人でもなければ気にすることでもない差だからご自由に
0617名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-Exw6 [182.250.253.200])
垢版 |
2017/09/05(火) 13:44:59.68ID:+p4i3V22a
銅種火は売っても30QPにしかならず、強化に使うと金種火1/9個分にはなる
確かに銅種火使った強化の時にQPを持っていかれるが、銅種火を売った分の経験値損失を種火超級で補うよりは宝物庫でQP損失を補った方がAP的に安上がり

という結果になりましたです。多分
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3335-X0kF [58.188.33.68])
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2017/09/05(火) 15:23:37.42ID:cd7gXk940
>>614
FGOの種火(経験値)はレベルマックスにするまでに大量に必要で取得が渋い 銅種火を売っても大したQPにならない

個人的な結論から言うと、★2種火が余っている前提なら、
Lv74以下なら確実に、それ以上のレベルでも端数調整なら使用したほうが得と思う(理由は以下の通り)


QP計算で★5のLv70を例に挙げると、種火1つ合成で13,020QPが必要(同Lv40なら7,620QP)
一致金種火1つで32,400EXP: 13,020QP と 一致★2種火9つで32,400EXP: 17,180QP
AP40を使う最高難度宝物庫は1周約100万QP、最高難度種火は1周金種火約7個とする

計算の一例で、種火とQPを集めるAPを、★2種火は余りを使用するため0APで計算すると、
金種火1つ(40AP/7つ=5.7AP、1.3万QP:0.52AP)6.2APと、★2種火9つ(約12万QP:4.8AP)4.8APなので★2種火が得
使用した計算式「AP = 必要QP * 9 * 0.4」なら、★5Lv93まで得、94から損になる

 種火有利の計算でも、
 種火1周で金種火8個と考えて1つ:5AP、宝物庫一周で約90QPと考えて1万QP:約0.45AP(0.04を切上)でも得
 このAPでの計算なら式「AP = 必要QP * 9 * 0.45」で★5Lv74まで得、75から損

以上の計算は、単純に金種火のみ使用して銀種火をマナプリにする場合と、無料で手に入る★2種火の場合だから、
後は>>595を参考にしたり、条件に合わせて必要な種火やQPを各自計算したりして、個人の種火とQPの重要度で判断
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-Gtnu [126.234.121.54])
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2017/09/05(火) 17:52:45.89ID:v3JPJxwMr
なんか汚い言い回し(「厨」とか「どうかしてる」とか)使った事については謝っておくよゴメン。

いずれにしても私が言いたかったのは初心者にとって★2餌をガンガン喰わせる事が果たして効率的な行為なのか?って事。

例えばLv79→80等のレベルキャップ間際で、
★2餌を経験値として喰わせても大してお得では無いし、
そこに金種火まで喰わせてたら本末転倒。
万が一金火一発で極大成功決まろうものなら
★2餌で無駄なく与えた経験値など比較にならないほどお得になるし
最悪溢れでLv80になったりしたら
先に喰わせた★2のお得経験値より溢れで損失した経験値の方が大きくなってしまい★2は売っておいた方が手元に微々たるQPでも売却益が残る分お得になる可能性すらあるって事。
つまりAP換算での効率を求めるならそれに徹しなければ「必ずしも喰わせた方がお得」とは言い切れないって事。

Lv79.9とかの最後の餌に無駄なく経験値を与える為に★2餌使うって話なら納得だけど、595の趣旨はそうでは無いよね?
特にフレポが無尽蔵にある古参と違い、
多くの初心者にとってフレポは
定期的に運営が配る物が大半を占める状況の筈。
そんな状況の中、QP効率を犠牲にして★2経験値を活かす事が果たして効率的な行為と言えるだろうか?
この計算は「犠牲にしたQPは宝物庫の周回でお釣りが来る」との論理の上に成り立っている事に着目すべきであり、
所持鯖のレベラゲも十分に出来ていない初心者であれば、
周回すべきは宝物庫では無く種火クエだよ。
さっさと育成して皆に追いついてイベントの参加やより上位のクエストに行ける様にする方が遥かに効率的な行為だからね。
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM9f-aDsd [153.250.112.247])
垢版 |
2017/09/05(火) 18:17:39.97ID:QE0Qk3khM
>>624
このデータを読んでその結論が出たり大成功時の損得を考えられないで突っ込んだ場合は〜とかそれはFGO初心者どうこうではなく単なる算数初心者だと思うの
やたら漠然と問題視してる銅種火使用時のQPの消費に関しては宝物庫1回で何回分補えるか見てみたらいいよ
計算もできない、データも読めないけど合ってる!というのであれば好きにすればいいけど質問スレでは「個人的に」と一言つけときなね
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-ZRwB [126.200.8.157])
垢版 |
2017/09/05(火) 19:20:34.50ID:P4YpKmgsr
銅種火は売るより使った方がAP的にお得
銅種火は使うなら低レベルに使った方がお得
この2つは正しいだろ
だから銅種火は売るより手持ちの低レベルの鯖の育成に使うのがいい
>>624は低レベルに使った方がお得を銅種火を使うべきかどうかと混同して話してるから変な話になる
初心者なんて特にQP余るんだから金種火でメイン育成して銅以下は同職二枚目の育成にでも使っときゃいい
もちろん一枚目の育成急ぎたきゃそっちに使っても大した損じゃないからそれでもいいが
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f67-xWOG [113.144.176.118])
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2017/09/05(火) 19:22:39.94ID:oirwYDz+0
長文ガイジ死ね
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Src7-Gtnu [126.234.125.66])
垢版 |
2017/09/05(火) 19:30:56.69ID:uEEisg6Yr
>>629
なんか纏めてもらってすまない。
私もあの式が根本的に間違いって主張したい訳ではないんだわ。
低Lv帯では喰わせた方がお得って事は私自身>>591で認識してる訳(具体計算ではかなりの高Lvまでお得な様だけど)だから。
まぁ変に話こじらせた責任は私にあるし>>627さんが指摘してくれた様に、
特異な状況想定下での持論については
「個人的に」等付ける様に注意するよ。有難う。
0637名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa07-jVuu [182.250.253.201])
垢版 |
2017/09/05(火) 20:34:27.00ID:1E3N24tya
>>633
質問してる訳じゃないのに言うのもなんだけど
QPを使い切れていない、と言うのも最初なら無理はないがFGOの現実を教えてあげよう

星4サーヴァントのスキルを1つを10まで上げるのに素材とは別に約2700万、3つ全てならその3倍の8100万
星5サーヴァントなら星4の倍額QPが必要だ

サーヴァント売った時の額なんて宝物庫に比べたらどうってことはないがQPはいつか絶対枯渇する
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saff-VE/6 [27.85.206.25])
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2017/09/05(火) 21:55:14.67ID:b6wtMktea
特にこれだけは欲しいって☆5がなく☆4が色々欲しい場合(☆4手持ちはヘラクレス、デオン、水着ノッブ、頼光、イシュタル)、
無課金は何のガチャを回すのがいいんでしょうか
イベントを楽にするために礼装のためにネロ祭限定を回そうかと思ったら別にイベント礼装はなくても何とかなりそうなので迷ってます
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウアー Saff-VE/6 [27.85.206.25])
垢版 |
2017/09/05(火) 22:24:06.69ID:b6wtMktea
レスありがとう

>>647
それが手堅いですかね
この前の水着ガチャみたく☆4の強いガチャが今後来ればいいんだけど

>>648
弓殺杖とデオン以外は剣の☆4がないのでこのへんが対象だけどPUは闇鍋すぎて
回すなら剣スロの出る剣かカーミラ祈りつつジャック出たらラッキーな殺でしょうか
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f5b-UBPk [115.124.61.69])
垢版 |
2017/09/05(火) 23:36:24.29ID:Gv5By5Yd0
始めて二週間くらいの初心者マスター
今までガチャ回さず石溜めてたんだけど(70連分)
ネロガチャか今後の1000万DLと聞いて悩んでる
どっちを回すのがおすすめ?
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7324-1t85 [42.187.124.221])
垢版 |
2017/09/06(水) 00:32:51.02ID:EgkRaZzs0
>>652
ここでガチャるなら
時間の許す限りその石を割って周回すべき
おそらく林檎はあるだろうし
レベルアップでAP入るのであまり問題は無いだろうけど

去年のネロ祭り1、2週前に初めて
イベント前のマスターランク30台、
終わった時にはランク100超えてたよ
0657596 (ワッチョイ 5356-xOyW [114.157.143.9])
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2017/09/06(水) 00:57:08.77ID:Bw9HVun00
>>603
サンクス!
mineo導入します!

>>612
wifiだと問題ないのでSIMかな?と
サポート受けられないだろうし、乗り換えちゃいます!
0660名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW cfec-SSHa [153.224.131.205])
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2017/09/06(水) 03:18:59.69ID:EhmygU3j0
8月頭から始めて剣の金鯖がいなかったので剣は育ててなかったんだけど今日コフ1枚でガウェイン来ました。
メイドオルタ引いてるのとベディ3枚あるので育てようと思ってたのですが、明日からのイベントで勲章って集め切れますか?
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3335-X0kF [58.188.33.68])
垢版 |
2017/09/06(水) 03:48:05.54ID:5/VAZF3r0
>>658
手持ちに依るので、個人的に比較するなら既に育成済鯖へのサポート性能で、
Quick型を強化するならメイドオルタ、それ以外の型で男性ならメイヴかな(配布騎ん時はどちらでも)

両者のスキルは、メイドルタはS1:サマー・スイーパー!の自己攻撃強化・全体Q強化、S2:コーチングのCT1減少、
メイヴはS2:女王の躾の全体攻撃・男性攻撃強化、S3:魅惑の美声(男性限定)がサポートに向いてる
もちろんメインとしても、メイドルタのS1、S3:リローデッドで自己強化や
メイヴのS1黄金率(体)で継戦能力が有るので、十分に戦える

優先度的にはメイドルタは1>3>=2、メイヴは2>3>1(ただし対男性)


ぶっちゃけるとどちらも差は少ないので好きな方、最終的には両方を並べると強そうぐらい
個人的にメイドルタのコーチングのCT減少は使いみちが色々有りそうだから、勧めておく
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0387-e+qS [126.225.76.168])
垢版 |
2017/09/06(水) 07:50:41.80ID:3ROj/zKG0
boxガチャ初めてなので質問させてもらいます
基本はメダル集め→礼装・素材交換→花びら集めで問題ないでしょうか?
あと昨年のまとめを見たんですが、花びらは序盤の方が効率が良かったとありましたが、メダルの方はどうでしたか?
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0387-dgwg [126.47.95.5])
垢版 |
2017/09/06(水) 08:41:10.81ID:X8eZyMro0
>>657
契約時事務手数料3000円が無料になるエントリーコードがネットで無料で転がっているから探してみー

>>663
初期実装アサシンだけど、後発の星4アサシンを差し置いて上位に来るほど非常に優秀
Qでクリティカル出した時のNPのたまり方を見たら鼻水吹き出しますよ

>>664
メダルも花びらも効率は変わらない。
ただレアドロップが美味しいクエストが序盤にあって(心臓&頁)、後半はそれ程美味しくなかったので
自分が欲しいレアドロップの時には後のことを気にせず林檎を齧った方がお得。
これまでのイベントのように後半に効率の良いクエストが開放されたりはしない。
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