【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★6【バンドリ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!【バンドリ】
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!協力ライブ募集スレ【バンドリ】
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【ガルパ】微課金用BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★5【バンドリ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>334
協力なら死んでも完走出来るからか…
そんなん誰でもかフリーでやって欲しいわ 今リセマラで特大2枚引きが当たり前になっててワロエナイ。
このスレにも特大0〜1枚いるというのに…かわいそう >>336
よんだ?
リセマラの☆4特大除いて特大なし
おはがちゃで☆4でない99連敗中
☆4確定でも特大出ない引き弱です 言うて実際問題スコ特よりもどれだけ各属性☆3スコ大で埋められるかが重要だから今更やり直せない
悔しくなんかねーしっ スコ特1枚のみだけどイベ限報酬とか積み重ねた消費アイテムがあるから今のリセマラ環境は羨ましいけどやり直そうとは微塵も思わないかな
スコア増えてるし長くやってりゃいくらでも手に入るだろうし 見込みが甘いんじゃね?
長期休暇中の学生が消えるのは次のイベント以降だな。
今はみんなポイントを溜め込んでるだけ。 先週始めてリセマラと確定と無料石でスコ特4枚引いた俺は運が良かったのかな
腕が追いついてないから練習せな 上位ってそもそもそんなに学生居るのかな?
100位とかに学生が入ってたらなんかその学生心配になるぞw 夏休みだからなあ
新規がランクアップブースト無限プレイで上位に食い込んでも不思議ではない 心折れた
2時間は粘ったけど24から先のEXが突破出来ん
特に問題も無さそうだしもうこのゲームではHARDプレイヤーでいいや 絶対ムリって思ってても続けてればそのうちある日急に出来たりするんだよねえ 同じく初めてしばらくは23レベルが限界だったな
レベル23が物足りなくなってきたから24やってみっかーと思ったら余裕でクリアできて
あれ、25もいけるんじゃねと思ったら行けた はじめ絶対無理だと思ってたEXもある日突然できるようになるよな。
ただその転機がいつ訪れるかは個人差大きいが。 >>345
2時間程度で何を言ってるんだ?
俺はオープン時から始めて、今ようやく25のexの一部フルコン出来るようになったんだからな!
今回の課題曲だって新曲はハードだし、蝶だってex完走が限界だ。
協力はえがおけ、きみもら以外はほぼハードしか選択しないしなw
泣き言言うなら半年やってからにしろ 合間のフリックが厄介な気がするけど慣れるしかないよね しばらく協力スレでふわふわハード延々とやり続けたら下手になった 音ゲー初心者の人はやってるとガンガン成長を実感出来るからむしろ一番楽しい時期だと思うな
個人差はあるけど大体1週間くらいである程度はやれるようになって
1ヶ月くらいみっちりやってるとだいぶ実感出来てるくらいにはなってると思うよ 色々音ゲー半端に触ってる俺は
最初から25まではある程度フルコン出来たけど
26から厳しくなって27で壁に当たってる感じだなぁ
27以上だと紅蓮の弓矢しかフルコン出来てない
26は最近ほとんど出来るようになったけど
本体が6s plusだからなのか横の動きに手が追いつかなかったり
逆に窮屈感を感じる事もあるなぁ
タブレットでプレイしてみたいわ 最初から24まではクリアできた
今は25まではフルコン可能
26までは余裕でクリアできる
28までは回復積めばクリアはできるって感じ >>356
アケの音ゲーとかも結構やってるんかな?
俺はスクフェスから音ゲー始めてそこから色々やって4年生くらいだけど
最初はスクフェスのHARDとかでもキツかったな
今は26もある程度フルコン出来たりって感じまでは来たけど
27↑は下手したら死ぬ
壁にぶち当たっててつらたん(´・ω・`) >>356
凄い良く分かる
自分もiPhone6S+で26以下は全フルコン、27以上は紅蓮のみフルコン
God knowsが1missとか1Goodとかで5回くらいフルコン逃してるからプレッシャーに勝てればイケそうなんだけどムリ…
自分の音ゲー履歴はスクフェス→Deemo→デレステ→バンドリ 端末変えても自分の腕前は変わらんぞ
あと高難易度が無い音ゲーダラダラ続けても腕は上がらん >>360
実際の腕は変わらんけど
端末によってはそれだけでマイナスになってる場合があるからな
端末変えたら一気にやりやすくなる事は全然ありえる 回復積んでソロシコするしかないだろ
回復積んでもクリア出来ないのは自力が足りてない
まぁ俺は26すら全部クリア出来てないんですけどね >>358
アーケードの音ゲーは
jubeat リフレク チュウニズム gitadoraは触ってたよ
今もやってるのはgitadoraだけ
スマホだと
クロスビーツ スクフェス デレステ deemo バンドリだね >>354
逆だ
俺のレベルが低いんだろうけどふわふわハード続けるとなんか他の曲も上達する
なおCP消費のため昨日くわくわとバタフライex続けたからか全ての曲がスランプに陥ってる(左手の指が反応してくれなくて「あっ落とした」てなる) ふわハード最初はグレ30とか出てたけど
丁寧にやるのを心がけながらずっとやってたら
グレ3-5くらいに安定して来たんだけど
そしたら他のex曲とかでもグレ減ってスコア上がったよ 結局丁寧にリズムを刻むのが重要だってことだね。
無理してEXに拘らなくてもスコアは後からついてくる。 一旦ノーマルAPとかでタイミング集中してからexに戻るとグレが減る リズム刻むの大事なのはわかるけど
曲に合わせてリズム刻むとグレート量産する
みんな音出してるの?目押ししてるの俺だけ? それタイミングズレてるんじゃない?
最初違和感あったから+2くらいに調整したらいい感じになったわ >>368
多分そのスランプの状態が今の自分
ふわふわは割と直線的な譜面だからスターマインの斜めにズレながらの同時押し連打とかが脳が追いつかなくなっててあせった >>372
ゲームや環境によって癖があるからタイミングちょいいじってみ 25って難易度にバラつき大分あるよなぁ
ハピネスやハッキングは自分以外も大体フルコン安定だけどふわふわは俺含め事故ってるやつよく見る
追加曲が24以下なら最初から協力でプレーするけど25以上はフリーで試してからじゃないと怖いわ 26あたりのが難易度バラつきある気がする
ドリームパレードを26とするなら天体観測は26.3、空色デイズは26.5、great escapeは26.8はある ばらつきあるのは同意だけど小数点までつけないとばらつきでちゃうのはしょうがないよ
あと人によって譜面で得手不得手もあるし あくまで目安だからなー
小数点付けちゃうとアルケミーどこいっちゃうのって感じ 生き急いでる気もするけど
まぁ他の音ゲーアプリと違って3Dモデルもないし割と低コストで作れるからこそなのかな
声優の負担は凄そうだが 25人いるってのも大きいな。スクフェスはアクアくるまでずっと9人で回してたからなあ ずっとやってるからってのもあるけど疲れてきた
イベントは一週間で中3日置いてほしい >>387賛成
貧乏性でお漏らしが許せないから4時間半睡眠が辛い >>386
と言っても歌ってるのは5人だし
ライブ見据えて練習もしなきゃだしな
かなりハードだと思う 練習ってもポピパ、ロゼリアだけだし
歌収録するのはボーカルの声優呼べばいいだけだし 4ヵ月やってるのにノーマルの難しい曲で死んで
ハードは全曲即死から進歩しない スピードいくつでやってるんだ?
ゆっくり過ぎとかじゃない? >>390
いやその だし ってとこがヤバいんだがw >>388
さすがに自分を追い込みすぎやろ
ブースト10になって以降の開始勢?
最初期はブースト3つまでだったからこのゲームのブースト漏らしはあまり抵抗無いわ 好きな時に適当にやるくらいが1番いいよ
このゲームじゃなくても言えることだけど
命かけてやってるなら止めはしない あの頃は大半の人がブースト漏らしているからイベントボーダーの伸びが緩やかでよかった… >>392
スピードは9がちょうど良くてやってるけど
イージームーンプライドで即死していた状態から
余裕でクリアできるレベルまで大幅にパワーアップして
イージーで連打が来るとヤバいレベルだから
生まれながらのスペック的にムリっぽい >>394
初日DL組だけどその頃はエンジョイ勢だったから気にも止めてなかった
レベルUPブーストしなくなってきて2000位以内入るのに石割るか割らないかになってきた頃からお漏らし気になりだしたのよね >>397
すでに大幅にパワーアップしてるんだ
そのうちさらにパワーアップ出来るだろ
ゆっくりがんばろうぜ ずっとしゅわりんしかやってなかったから他の曲に対応できん しゅわりんex完璧なら他の曲でもそこそこ叩けるんじゃないか
26以上はHARDで 最近手汗のせいかフリック抜けまくって簡単な曲でも死にかけて怖い(´・ω・`) イベント走るの疲れた
次のピュアは手持ち弱いから5万位以内に入ればいいや 最上位層はスキルノーツでグレ遅入りしてスコア伸ばすとかわけわからんことしてるみたいよ 今回は知らんけど スキル発動を意図的に遅らせてスキル有効範囲広げてスコア伸ばすってこと?
発想が異次元過ぎてついていけねぇ… あれ、普通の人って思いつきすらしないのか…(ゲーム脳) スコランなんて関係ないから検証してないからスキルノーツ遅らせるのはどこまで有効かわからないけど
カプリチノの譜面だと3つ目と6つ目のスキルノーツが通常ノーツと同時だから
その通常ノーツずらすだけでお手軽にAPよりスコア出るんじゃないの 少しずらすだけでそんなに効果あるのか
まあ関係ない話だけど ニュース観てたら夏休みは終わってるんだね……
学力向上の為に1週間短いとか
イベも楽になるかな 同時だったら両方パフェで取れるならスキルノーツを遅パフェで取るどっちかグレで妥協するならスキルノーツを早グレで取る
くらいは考えるよね
ガチ上位は曲毎にフレーム単位で検証くらいはしてるやろな >>397
さよさんが言ってる「音を良く聞いて」ってのが音ゲーのキモだと思う
音ゲー慣れしたら初見でも曲調わかれば勝手に手が動くようになるよ
慣れるスピードが早いか遅いかの違いだから楽しくやってるうちは必ず上達してるから頑張るんだ >>399>>413
ありがとう諦めないで頑張る! 1週間やってノーマルで死ぬのはなんかやり方がおかしいんじゃないか EXフルコニキに聞きたいんだけど
HARDのフルコンとEXのフルコンって同じ編成でだいたいでどれくらいスコア差あるの?
GREATの数とかあるだろうからザックリで アケDIVAでスコアタやってたから遅グレとかって単語に凄く親近感沸く >>417
更新無くなって悲しいね
2曲設定でも人がいてジャブジャブ金溶かしまくってた頃が懐かしいよ >>415
元々下手くそ勢な上にプレイ頻度が乏しいのかも
イベストすら全開放してない可能生まである
加えてこのゲーム回復入れてないとミス10回で閉店だから下手くそ勢には余計辛いはず >>416
課題曲で参考までに
くわくわ EX1,322,000 ハード1,220,000
バタフライ EX1,298,000 ハード1,180,000
ハードは1回しかやってないからもうちょい上がるかもしれんがおよそ消費税程度の差かしら >>422
詳細にありがとう
いよいよ俺がEXへの執着を失う準備が整った >>424
今回のイベ怖かったわ。
キャラの開放で色々回収するのもヤバかった。 >>423
EXフルコンできるならEXの方が良いけどそうでないならハードフルコンの方がスコア出ることが多い
ブーストある時は24以下、EX25以上はハード選ぶようにしておいて
ブースト0になったらフリーで練習どうぞ
俺も最初はフリックとスライドでかなり苦しめられて25でもよく事故ってたけどフリーで練習して大分対応力上がった
練習は回復大以上5人編成でやると無理と思ってた曲でも結構最後まで走れる事が多い
俺は今でも下手な方だが回復積んだら27までは何とかクリアできるようになったし
多分上手くなっていく過程はすげー楽しいと思うから頑張ってくれ イベスト結局よくわからなかったんだけど、実際お化けがいたってことでいいのか。 総合力10万であと5万P稼げるかな、、、
あと1日早く始めてれば余裕だった気がするんだけど
ライブブーストにはお金かけたくないなぁ(チャリン >>426
親切にありがとう
単純に回復5人どころか3人しか居ないから
もし増えた時にいよいよとなったらそっちに折れてみる CP溜めすぎて消化めんどい
でもグングン順位上がるの楽しい >>404見て確認したら順位全部1万位以内になってた😅
完走したしめんどいから放置してたけどフェス効果かな バタフライがフルコン安定しない&グレ減らないで辛い
スキル発動順まで含めて全部バッチリ決められるのは
多分10回20回やって1回くらいじゃないかって感じだわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています