【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 11ターン目【まったり】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512 が3行になるよう、↑に補充してください
(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
※前スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 10ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499415277/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>650
そもそも一括変換はNとRだけじゃなかったかな >>648
紅蓮一枚しか持ってなくて…てのもあるけど、いつも紅蓮が出るわけではないし、
突撃指令まで入れるならバニラ重視にしたいけど、突撃指令はオート君に使わせると自爆カードだから無理
ワイバーンは、ワイバーンでワイバーンを蘇生って動きが意外と役に立つので入れました
バーンカードはオート君が確実に使いこなせるから入れたんだけど、何か他に良さげなののあるだろうか? >>653
ステージいくつか分かんないけどクリキン引いてるならドーンも引いてればこんなの組める
ステージ38で大抵速攻片付いてスコア3000超えするよ
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1360941.png.html >>653
属性を統一させてフィールド魔法とか
メタル化とか(鼓舞と一緒に伏せるとメタル化だけで倒せるのに鼓舞先に発動したりするけど) 質問なんですが、
@ネフティスってコストでの破壊では特殊召喚してくれないですか?
(手向けとか)
Aネフティスデッキに紅炎の騎士いれてるんですが、コイツが破壊されたときの効果でデッキから墓地に送る際ネフティスを選択しても特殊召喚してくれない感じですか?
ネフティス大分わかってきたかんじなんですが、たまに特殊召喚してくれないときがあって条件分からなくなるときがあります。
オートで回してると自分と違う召喚するときがあるんですがログ残してなくて忘れてしまう、、 コストで破壊?
破壊する、捨てる、墓地に送るは全部違うぞ >>658
え?そうだったんですか!
カードゲーム初心者で遊戯王もやりだしてまた1ヶ月なもんで、、、
捨てる行為になるときは墓地に送る→特殊召喚しないと言う事ですよね?
紅炎の騎士に効果は単に墓地を耕す?効果のみでサーチには使えないと言う事で合ってますか?
だめだ無知すぎるちょっと勉強してきます 墓地に捨てると墓地に送るも違ってたりするからな
日本語だとは思わない方がいい なるほど ありがとうございます
軽く検索しただけでもwikiで結構でてきますね
効果読んで分かったつもりでいました恥ずかしい 元デュエマプレイヤーだけど遊戯王では手札を破壊と手札を捨てるが違うってのが衝撃だった
どっちも一緒だろ、アドバンス召喚のリリースが破壊とは違うってのはまあわかるけど 小学生の頃、死者への手向けとかで魔法を手札から捨てた時に零式魔導粉砕機が起動するものと思ってました 手札を破壊はまだしも、手札を墓地に送る、と、手札を捨てる、も違うからなぁ
効果(コストではない)で手札から捨てられたときに発動する暗黒界とかもうヤバい この場所でサポートアイテムの1ダイスを使うのオススメ
1ダイスが全て2ダイスか3ダイスに交換できる
https://i.imgur.com/epQ8T9X.jpg もう三週したあたりからオートで回してる
サイコロも全く減らないんだが(笑)
いちいちキャラ変えるのもデッキ変えるのもテンポが悪い レジェンドは手動の時もあるがメイコウ重騎士入りのOZオートでほぼ負けない >>667
一時期そのマスにフレンドがいればダイスのかけら大量回収できたんだけどね… 最初は何のパックを引いたらいいんだろ
最初に遊戯選んで特に作ってみたいデッキはない。
パックの種類多すぎてなにがなんやら >>672
ランク戦やるならとりあえずドーン引いてナチュル組むのが安価でいいかな
アルティメットでクリボール狙いインパクトで銀幕狙いとかもいいけど
昔のパックはモンスターカードが貧弱なのが問題 手っ取り早く強くなりたいならコスト比異常に良いのはドーンオブデスティニー
ただ強くなりたいだとかそういう事すら無いのなら好きなの引こう ありがとうございます。ナチュルがいいらしいのでそれを引こうと思います。 質問です
ダークネクロフィアの効果で相手の☆8サイマジを奪取出来ませんでした
サイマジは魔法カードが無効だからモンスター効果は有効じゃなかったのかなと
こっちのフィールドは空いていました >>677
フィールドに出たときには装備魔法扱いになるからじゃない?
魔法を対象にされたとき無効化するフリードも
昔ネクロ装備されたけど無効化して戻ってきた記憶がある
逆に効果発動の段階ではまだモンスターだから
対象とる魔法罠発動時装備コストに無効化できるフェニックスギアだと無効にできず奪われたよ >>678>>679
ありがとうございます
モンスター効果発動の時点で既に装備魔法扱いだったとは
相手プレイヤーもなかなか攻撃して来ないから奪取出来ると思っていました 相手しててうざいネフティス
今更BOX回して2枚手に入れたけど使うの難しいね
リスタートを駆使してなんとかやってるけど安定しないや >>683
あれ色々めんどそうだよね
俺も二枚あるけど孤島とヤクシャと魂のカード使えばいいのかね?
反復横跳びとかさせちゃいそうだから使うに使えない
使われると糞ウザいのは同意
低級戦士主体でに装備で強化させるビートデッキだから
防御札や装備が潰されるのは痛い ネフティスの時の孤島がどうにも使いづらくて
手札に来ないときは魂 もしくは導き手
手札にある時はヤクシャ で落ち着きました
主導権取らないと話にならないので
保険でネフティス出せない時に殴れるヒッポグリフォや重騎士も入れてます
結構安定してきましたが、猪突手向2まいずついれてるのが要因なのか事故る時は凄まじく事故りますが 溜めたコインを放出して大体カードは揃った
ホーン位しか使えないけど
(三星持ってないんで) >>137
明日でやっと終わりか
ダイス消化だるいわ
次回に持ち越しさせてくれよ >>688
別に消化する必要はないよ
だるいならほっときゃいい なんかスキル掘るのに良いデッキないかな?
今ネクロでやってるけど微妙に事故る… >>690
いまはスピンクスとかあるけどなかったときはミレニアムスコーピオンでやってたな
スコーピオンと孵化が3枚いるけどね >>690
ワンダーバルーンとそこそこ攻撃力ある奴とハイスコアギミックでリシド相手にするといいよ
自分は青眼白龍クーフーリンフォースで5000オーバーで6000周回してるよ こんばんは。8月下旬位に初めてダラダラやってるんですが、ランク戦あと10勝利でSRチケ届きそうで交換する物迷ってます
エネコン取ろうかと思ったんですが、クリボール2枚持ってるんですよね。他を優先した方が良いですか? 最初は2-3枚取って良いと思うよ
上級者は鍵は余ってるし40周回できるデッキ持ってるからいつでも取れるって言うけど始めたばかりだとその域になれるのは大分先の話だし スピンクス良さそうですね
フィニッシュのユニアタ、通路、従者
ライザー引くのに黒猫
上乗せに攻撃高めの獣と獣戦士
でいいのかな
バルーンは過去に使ったけど引けずに死ぬパターン多すぎで諦めました 【漫画家の仕事場】遊戯王の原作者 高橋和希先生の超豪華仕事場【画像あり】
https://goo.gl/rkzgm1 どういうデッキかわからないけどとりあえず最初はエネコンでいいと思う。 >>694
>>695
回答ありがとうございます。先程めでたく30勝達成したのですが交換期限はまだあるみたいなのでRチケ共々一旦保留にしておきます
それと猪突猛進欲しくてネフティスのパック開けてたんですが4パックでネフティスが2枚来ました。(1枚ずつ引き1枚目のネフティスのリセット)
アルティメットライジングのカードは結構揃ってるんですが、やはり関連カード無いと宝の持ち腐れですかね? 孤島ヤクシャ猛進
とりあえずこの辺は3積みしたい、特に猛進についてはネフ以外にも入る万能カードなので
まああと一周すればヤクシャと孤島は揃って猛進も1枚にはなるからそれでも戦えない事は無い どのデッキにも必須だしエネコン2枚はあった方がいいと思う。
アンデアイズとかサイキックとかボードアド取れるデッキは3積みしてる。 うん。ネフティス使うならヤクシャと孤島は最低でもほしい >>700
>>701
>>702
ありがとうございます。とりあえず残り一桁まだ毎回ハマるとかでもなければ猪突猛進3枚来るまでネフティスパック引く予定なので、上げられたカードが手元に来たらせっかくなんで組んでみようと思います
エネコンは効果が微妙に被るクリボール2枚あるから急がなくても良いかなと思い迷ってるのですがとりあえず、エネコン取る事にします
カード足りなくて単体で機能するパワーカード突っ込んだグッドスタッフ気味なデッキで騙し騙しやってるんで早くまともなデッキ組める様になりたいですね イベント全然進めてなかったけど3周目でリボルバー3枚とユニオン1枚引いたしこれでいいかな
https://i.imgur.com/jo0y4Fc.jpg うん。エネコンは転かすのも強いんだけど相手のコントロールを得る効果の方もいろんなやり方で使えるしさ レッドアイズデッキ崩れ使ってるんだけど、いまはインサイト2とレッドアイズスピリッツ2で次の100勝報酬でどっちとればいい?(´・ω・`) >>707
インサイト2スピリッツ3はあってもインサイト3スピリッツ2はない
よってスピリッツ ユニアタ難民だったけど今回のイベで2枚手に入ったやったー ペガサス苦戦して周回出来なかったけど、出勤時間ギリギリまで寝ずになんとか魚雷get出来た。
3周しかしてないけど、ユニアタとリボルバーも2枚ずつ手に入ったし
ペガサスはスピンクス様々 エネコンは状況によるけど相手ターンにサクリとかダイダロスとかリボルバーとか効果使われたくない時に奪ったり、自分ターンに軍曹奪って効果使ったりできるし、かなり便利だよ。 それと奪った相手のモンスターを使ってこっちのモンスターの召喚素材にするといった使い方や、あとワンパンで倒せるのに壁のモンスターが突破できないって時も使える 自分先行→とりあえずモンスター出す
相手後攻→何かしら特殊召喚含めてニ体展開してエネコンで奪ってニ体で殴ってゲームエンド
このパターンで負けることとても多いな自分は
エネコン?クリボール?持ってません やっと鍵周回終わった
60週超えたのにスクショし忘れたわ
https://i.imgur.com/GLjkhgh.jpg
最終スクショ 角とランプが1枚ずつで後は3枚以上で終了
次はダイナソーのイベント? ラジーンだけ一枚も出なかった
クリボー7枚とか出てるのに モクバのは碌に参加できなかったから実質初イベだったけどラジーン2クリボー2角1ユニオン3ドラゴン3でした
リボルバードラゴン3枚あってもトゥーンなんて組めないしラジーンがもう1枚欲しかった >>713
とりあえずイタクァやらアヌビスやら取れるでしょ 海馬40相手だと防御札無しに攻撃力高いモンスター出せないよね
大体初手にエネコン握ってるから
表遊戯と本気城之内イベントが無くなって本気竜崎がくるのかな しもた!
最終日に掛けてダイス溜めまくってたのに....
寝ちゃってたわ....
休みだったから死ぬ程回してやろうと思ってたのに ☆4攻撃力1800の恐竜族来て恐竜いけるんじゃね?とか思い始めてるんだけどこの竜崎ケルベロスデッキでハイスコア取れるかな?
除去入ってなきゃいけそうだが… 報酬酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
王国周回しまくっといて良かった
竜崎イベは流すわww
https://i.imgur.com/ysxryL9.jpg
すまんリボバ難民欲しかったら土下座でもしてくれww >>721
乙女ロックで行けたけど、どうやって失敗したの? デュエルラン方式面倒くさ。ランダム湧きのが雑魚と戦わなくてすんで
楽なのに。ランダム湧き嫌うガチ勢の意見が反映されてるんだろうな。 平日勤め人だとランダムほぼ消化出来ないから、朝起きて1、会社着いて1、昼休み1、夕飯時1、帰りぎわ1、寝る前1って感じになるでしょ
サイコロだと通勤とか昼休みに貯めて週末消化出来るので、まだマシなんじゃね? >>724
1ターン目竜崎
キングレックス召喚 伏せカード1枚
2ターン目
乙女召喚 キングレックスに攻撃
3ターン目
ジュラシックワールド発動
超古代恐獣召喚
化石発掘オープン キングレックス特殊召喚
2体で乙女に攻撃されてライフ0 >>726
1日6回戦えば良くない?と思ってしまうけど。
それは人によるわな。もっとやり込みたい人もいるだろうし。
デュエルランも面倒くさかったらやらなきゃいいだけだし。 サイコロ双六イベントはもう2度とゴメンだわ
ランダムイベントも徐々に改善されつつあるけど、30わきと既存カードを報酬に加えないだけで良イベントになるのにな
とりあえずユニアタデビューをついにはたした 夕飯前に帰れない前提の>>726に泣いた
ランダム湧きもニューロンに対応させればある程度解決しそうだが
ハゲのスキル掘ってるけど固有スキルの他に
バランスリスタートも揃うなんてハゲ有能過ぎだろ サイコロは最初画期的に見えたけど別ベクトルで糞だったからなぁ 恐竜ボーイはアシッド迷宮ディメゲで問題ないな
あるとすればチェーン切ったときのジュラックインパクトくらいだ >>730
夕飯と帰り際逆じゃね?と思ったけど、そういうことか ちょこちょこ小芝居入れるのはいいな
遊戯王はキャラ人気あるんだから純粋なカードゲームにするのは惜しいと思ってたところだ レッドアイズが元々は竜崎のカードだったのに何時の間にか城ノ内の魂のカードになってるって突っ込みは正直笑ったわ
結構竜崎好きだからこういうの良いと思う ブルーアイズ奪われた奴等も反撃に出るときだぞ1人自殺したけど 気になって何回か試したらモブ狩ったりタスクキルやらないと竜崎が出ないバグが有るな
未来予知ができなくなった時の最初の本気城ノ内の時バグが復活してるな 今回の小芝居はいいとおもう
タッグフォースみたいにどんどんキャラゲー要素入れていくべき 奪ったカードを魂のカード扱いしちゃダメなんだったら海馬のブルーアイズもダメなんだよな 全財産をはたいて買ったレッドアイズを取られて魂のカード扱いされたら世話ないわ 15歳の竜崎少年の全財産てどのくらいだったんだろう 当時の全国大会の決勝が15才前後のゲームのイベントにガチで参加する舞さん24才って今考えるとすごいな
キースは外国だからまた別として >>746
俺だって32才なのにデュエルリンクスの最終予選残ってたし普通やろ 恐竜がてちてち歩くのが可愛かったのに、ヒトになっとる
今回みたいなお遊びは楽しいな。元々作品が好きでやってるんだし
どうせなら竜崎にも独自の召喚ムービーを付けて欲しいが
デュエルランはスキル発掘しつつできるから助かる 舞の時もそうだったけど
レベル30の癖に強すぎィ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています