【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 11ターン目【まったり】 [無断転載禁止]©2ch.net
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(スレを建てると1行消えてワッチョイが発動します)
ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
※前スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 10ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499415277/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラ
A. しなくていい、カードは無課金でも腐るほど引ける
どうしてもリセマラするならアルティメットライジングの《クリボール》を狙おう
Q. CPUに勝てない
A. デッキは20枚、モンスター10枚以上にする
最上級(☆7以上)を抜いて上級(☆5以上)も2体以下
Q. モブが強くてミッションこなせないんだけど
A. Lv10のレジェンドデュエリストと戦ってミッションをこなそう
合体魔神招来で周回する場合、バーン持ちの城之内・リシドはNG
Q. 鍵が無い、モブも居ない
A. コロシアムで戦えばフリーでもランクでも報酬で鍵が出る
ただしサレンダーすると報酬0
Q. コロシアムでいきなり「失敗した」と表示されて負けた
A. 鯖との接続が切れて相手に「終了」ボタンを押された
互いに接続切れたときは先に「終了」押した方の勝ち、律儀に待ってると負けるぞ
Q:キャラ出したいんだけどコロシアム・ゲートでも大丈夫?
A:大丈夫です ただしコロシアムの場合はすぐに出てこない場合があるため達成後に適当に1バトルすること ・KONMAI語編
詳しくは「」内の単語で遊戯王カードwiki検索
Q. 《ツイスター》で魔法・罠カードを無効にできない
A. 『発動を「無効」にする』『発動を「無効」にし破壊する』と書かれているカードのみ無効にできる(「破壊」するだけでは無効にできない)
ただし、装備魔法・永続魔法・永続罠・フィールド魔法の効果発動時に《ツイスター》で破壊すると、効果解決時にフィールド上から離れているため効果は無効になる
Q. リバース効果が発動しない、デュアルモンスターが墓地で通常モンスター扱いされない
A. 『戦闘によって破壊したモンスターの効果は無効化される』効果を持つモンスターによって戦闘破壊すると起こる仕様
他、リバース効果は「ダメージ計算後」に発動するため、「ダメージ計算前」に効果で破壊される場合は発動できない
Q. 《契約の履行》で儀式モンスターを蘇生できない
儀式モンスターは一回儀式召喚しないと墓地からは出せない「蘇生制限」がある(「特殊召喚モンスター」、「融合モンスター」も同様)
Q. 《ツイスター》で強化カード破壊できない / 《援軍》に《エネミーコントローラー》が打てない
A. 「ダメージステップ」にはモンスターの攻守を増減するカードかカウンター罠しか使えない
それ以外のカードは「攻撃宣言時」
Q. 光いっぱい召喚してるのにイシズが出ない
A. 守備表示で出すのはカウントされない、「召喚」と「セット」、「反転召喚」は別物
Q. 《迷える仔羊》を使ったのにモンスターを出してきた
A. 上記の理由で「召喚」、「反転召喚」はできないが「セット」はできる
Q. 《ミレニアムス・コーピオン》で《アポピスの化身》を「破壊」したのに攻撃力が上がらない
A. モンスターが「墓地へ送られた」時に発動できるが「罠モンスター」は墓地へ送られた時には罠に戻っている
Q. 《サイレントアビス》で裏側表示まで「破壊」された
A. 【フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスター】以外のモンスターを全て破壊する
Q. セットした《封魔の矢》が発動しない
A. 「速攻魔法」は罠カードと同様で、魔法・罠ゾーンへセットしたターン中には発動できない(自分ターン中なら手札から発動できる)
Q. お互いに《猪突猛進》を使ったら自分のモンスターだけ破壊された
A. 「ターンプレイヤー」側から効果が優先されるため、非ターンプレイヤー側のモンスターが破壊されます
Q.○○の効果が発動しない!バグだ!
A.自分のカードの効果、相手のカードの効果、フィールドの効果をしっかりチェックしましょう
特殊召喚禁止等のお題や、通常モンスターかどうか等のチェックも
ルールが複雑ですが、大抵の場合ルール上の裁定です
(どうしてもという場合は状況を詳しく書いた上での報告を) ・時の任意効果
主に「〜した時、〜できる」「〜された時、〜できる」というテキストを持つ。
チェーン2以降の発動は発動タイミングを逃し、効果が無効になる。
・場合の任意効果
主に「〜した場合、〜できる」「〜された場合、〜できる」というテキストを持つ。
任意効果ではあるが、発動条件を満たした後に何らかの処理が挟まってもタイミングを逃さず、強制効果と同じように処理を行う。
・強制効果
発動するかどうかプレイヤーが選択することができず、発動条件を満たした時に自動的に発動する効果。
主に「〜する」というテキストを持つ。
強制効果はそもそもタイミングを逃すことがないため、「〜した時、〜する」と「〜した場合、〜する」との間に処理方法の違いはない。
☆覚え方
「時の任意効果」はタイミングを逃す可能性がある。
「場合の任意効果」と「強制効果」はタイミングを逃さない。
遊戯王カードwikiより ランク戦チケット交換カードおすすめ(2017/8/14時点)
【N】(ランク戦2勝、10勝)
《シャーク・ザ・クルー》…魚族デッキorアトランティス海デッキ
【R】(ランク戦20勝、40勝)
《オイスターマイスター》…魚族デッキ
【SR】(ランク戦30勝、60勝、100勝)
《八汰烏の骸》…スピリットデッキ、罠デッキ
※レジェンドデュエリストを周回しても全然出てこないカードを狙うのもあり
プレミアム加工交換券おすすめ(第1回KCカップ、ランクイン報酬)
…主にハイスコア周回デッキに採用したい
【SR】
《ユニオン・アタック》…ハイスコア周回デッキ
《墓守の召喚士》…ハイスコア周回デッキ
《王家の神殿》…ハイスコア周回デッキ
【UR】
特になし
※レジェンドデュエリスト、イベント限定レジェンドデュエリストを周回しても全然出てこないカードを狙うのもあり(当時は《エネミーコントローラー》などが人気) ☆レジェンドデュエリストハイスコア周回(6000〜8000)用、ロック可能カード
レジェンドデュエリストのハイスコアを目指すには、自分のデッキが0枚になるまで待ち続ける必要がある
無策だと上級モンスターを出されてデッキ0枚となる前に負けてしまうため、相手が攻撃できない状態にする(ロックする)カードを簡単に紹介します
※相手によって組み方が異なるため、詳しいデッキ内容は検索すること
※数値が書いてないレジェンドデュエリストはレベル40
《魔導獣 ケルベロス》(闇遊戯、城之内、杏子、羽蛾、竜崎、リシド、ペガサス、闇バクラ30?、本気の城之内、迷宮兄弟、モクバ30-40)
…魔法カードを使用する度に攻撃力500アップする《魔導獣 ケルベロス》(通称ケルベロスと呼ぶ)を使ったロック
初手or二手で召喚し、相手の上級モンスターが出るまで魔法カードを2,3枚使って攻撃力2400〜2900にすることでロックできる
【利点】
・カードトレーダーで入手可(交換素材が足りない場合、杏子の初期デッキ内のモンスターを変換するとよい)
・初手にケルベロスが来なくても、スキル〔ドローセンス・光〕でサーチ可能(〔ドローセンス・光〕が無くても〔魔導招来〕や〔ドローセンス・ローレベル〕で代用可)
・自身がフィニッシャーとなれるため、トドメ役を別に起用しなくても良い
【欠点】
・フィールドから離れるor裏側守備表示にされると攻撃力が元に戻る
・上記の理由でモンスター除去・バウンスに弱い
・守備力はアップしない
・魔法カードの引きが悪いと、上級および最上級モンスターを召喚されて破壊される
《薄幸の乙女》(闇遊戯、海馬、城之内、杏子、羽蛾、竜崎、梶木?、イシズ、リシド、ペガサス、本気の城之内、迷宮兄弟50?、モクバ30-40)
…相手モンスターを攻撃し、戦闘したモンスターの攻撃・表示形式の変更を防ぐ《薄幸の乙女》(通称:薄幸)を使ったロック
攻撃する際に戦闘ダメージを受けてしまうため、スキル〔聖なる守護〕で受けるダメージを0にする
【利点】
・初手に薄幸が来なくても、《RAI-MEI》を相手に破壊させてサーチす可能(両方とも初手で来なかったら「薄幸」だと思って諦めよう)
・高い攻撃力のモンスター、トゥーンなど直接攻撃可能なモンスターを問題なくロックできる
【欠点】
・守備表示にされると破壊される
・フィールドから離れるor裏側守備表示にされるとロックが解除される
・上記の理由でモンスター除去・バウンスにやや弱い
《ゲート・ガーディアン》(闇遊戯、城之内、杏子、竜崎、リシド、モクバ)
…攻撃力3750/守備力3500の《ゲート・ガーディアン》を使ったロック
スキル〔合体魔神招来〕で初期ライフ500、実質手札0枚となる代わりに1ターン目から召喚できる
【利点】
・高いステータスで相手のモンスターを簡単にロックできる
・初期ライフ500や特殊召喚ボーナスが無条件で取得でき、相手モンスターに攻撃可能なため高い評価を得やすい
【欠点】
・1体しか出せないため、除去・バウンスに弱い
・ドローソースが大量に必要
・ライフ500のため、バーンカードに弱い
・イベント限定である迷宮兄弟のスキル ※除去・バウンスを持ってる相手がいる場合、あえてゲート・ガーディアンを召喚せず三魔神を残しておく手もある
《迷宮壁―ラビリンス・ウォール―》(海馬、城之内、闇バクラ50、モクバ、闇マリク)
…守備力3000の《迷宮壁―ラビリンス・ウォール―》を使ったロック
スキル〔迷宮作成〕によって手札2枚をデッキに戻して召喚できる
【利点】
・装備魔法含めて攻撃力3000以下のモンスターしかいない場合、一切攻撃しなくなるため手札の引きに関係なく容易にロック可能
・永続罠《ディメンション・ゲート》(通称ディメゲ)によって一時的に除外しても上記の条件を満たせばロック可能
・ディメゲが初手に来なくても、《不幸を告げる黒猫》でサーチ可能
・〔迷宮作成〕によってデッキに戻すカード2枚は自分で選択できるため、序盤のキーカードを手札に残せる
【欠点】
・モンスター除去・バウンスに弱い(ディメゲで対応可)
・攻撃力は0のため、攻守入れ替え、攻撃表示に変更されるカードに弱い(ディメゲで対応可)
・イベント限定である迷宮兄弟のドロップスキル
※ディメゲで除外する場合、ラビリンス・ウォール以外のモンスターは攻撃力or守備力3000未満だと攻撃してくる可能性あり
※舞40の《アマゾネスの賢者》は、魔法・罠ゾーンのカードを破壊するためにラビリンス・ウォールへ攻撃してくる
《フリッグのリンゴ》(海馬、闇バクラ40)
…相手からの直接攻撃後、戦闘ダメージ分ライフを回復し、受けたダメージ値の攻撃力・守備力を持つトークンを召喚する《フリッグのリンゴ》(通称リンゴ)を使ったロック
攻撃宣言時に相手の攻撃力分回復する《ホーリージャベリン》(通称ジャベリン)、直接攻撃したモンスターを破壊する《デスカウンター》と併用する
デスカウンターで直接攻撃したモンスターを除去しつつ高い攻撃力のモンスターに合わせてジャベリンとリンゴを発動し、リンゴのトークンで相手モンスターを攻撃し破壊する
ライフを多く消費するため、ライフを2000減らす毎に好きなカードをドローできるスキル〔ディスティニー・ドロー〕がオススメ
【利点】
・容易に上級・最上級モンスターを除去可能
【欠点】
・罠除去・バウンスに弱い
・キーカードが多いため手札事故が起きやすい
・下級モンスターで並べられると厳しい
おまけ
《ドリーム・ピエロ》他(ペガサス)
…表示形式を変更することでモンスターを破壊または手札に戻す効果のある《ドリーム・ピエロ》(通称ピエロ)《マーダー・サーカス》《ブレードラビット》《ガーディアン・スタチュー》を使った疑似ロック
【利点】
・入手が容易
・投入可能なモンスターが多いため、事故率が少ない
・ターン終了時に表示形式を変更する《悪夢の迷宮》を使えば毎ターン相手のモンスターをフィールドから離すことができる
【欠点】
・《ガーディアン・スタチュー》以外は効果の再発動に2ターン要する(《悪夢の迷宮で対応可》)
・発動までにモンスターを破壊されない必要がある(召喚時に攻撃できないトゥーンモンスターを使用するペガサス40のみ使用可) スレ立て乙です。
SR交換券はエネコンと看破でいいのかな。エネコンは前回の交換券で2枚はある。 >>9
追加されたチケット限定の重力砲がちょっと強いみたいだからそれもありかも
機械デッキやらないならエネコン優先かな >>11
迷宮デッキにシャイン盾剣があったほうが今後稼ぎ便利です >>12
ユニアタ1枚しか持ってないんですよ。後々を考えるとあるといいですね。看破も
とりあえず持っておこうかくらいで、アイズデッキ組める訳でもないのですが。 迷宮兄弟30のハイスコア安定デッキ教えてくれ
攻略サイトのビーストライザーデッキ使ってみたけど、安定しなかった ハイスコア無理して狙わなくてもいいイベントだから気楽だよな >>15
30は周回向かないのでメテブラオートを使っています。戦う機会は、ゲートの外ぐらい
40の迷宮兄弟出てきますか? ようやく迷宮兄弟ゲットできたー
ゲートガーディアン出すスキル強過ぎワロタ
モブ周回が捗るねこれ >>18
おめでとうございます
迷宮作成スキルも是非ゲットしましょう! >>17
40はスキル掘りのやつでも割と安定してるわ
30は安定しないならスタバで行くか・・・ >>20
30はゲート外で戦う機会も少ないのでそうしたほうが良いと思います 通信エラー時に勝ちか負けかはどうやって判定されるのですか?
通信エラーですのあとにまけたり、
応答を待っているのあとにサレられてたり。 こっちのターンが一度も訪れる前に
炎の島コンボでやられたのに
いいデュエルだったとかホザイてる
サトシ擬き >>22
分からないですね
負け濃厚のターンに良く通信不良に良くなります。
早く通信関連改善して欲しいですね ウィッチ3枚目ゲット
サイキックデッキ完成した〜
面白いし、レジェクラスでも十分通用しますね。 マリクの闇のゲームスキル手に入れたいんですけど
これはひたすら周回などで宝箱あけるしかないんですよね? >>27
モブからは落ちないから、レジェンドデュエリストかイベントキャラと戦うしかないな
今なら迷宮兄弟40をスキルなしハイスコアで回すのがおすすめ スキルってモブからは落ちないんだ(>_<)
バクラさんのウィジャ盤全く落ちない
キースのメタル化のカードも欲しいのに
あと、今回EX割と落ちるのに、トレーダーからガードナーさんが居なくなっててショック。。 >>28
マジですか・・・もうマリク28レベルまでずっと回してました・・・ありがとうw >>32
ある
鍵に対する効率でも40が最高らしい XYZのYは2枚シャインの4枚目まで出たのに
Xが0にYが1枚
Xが一番欲しいのに物欲センサーかな? もうビッグシールドガードナー
出ないのかな?
EXで交換するなら何が良いですか? >>35
トレーダー取り逃した奴>配布で1枚しか配られなかった奴>ドロップ>ゴールド 伏せのゼノにヴァルキリアで攻撃したら、両方とも破壊されたのですが、何故ですか? >>37
ゼノが破壊されたのは単純に防御力がデュナミス・ヴァルキュリアの攻撃力を下回っていたから
デュナミス・ヴァルキュリアが破壊されたのは、相手の場が埋まってたのかと思われる >>38
なるほど!
確かに両脇に羊でした!
本当にありがとうございます! HAHAHA、プラチナ1から全然上がれないぜ畜生め。 80パック引いて三方陣1枚も出ないんだけどこれノーマルだよね? ※前スレと本スレの間のスレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 11ターン目【まったり】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502547986/ >>41
同じだわ
ごった煮戦士族デッキだから
むしろプラチナ上がれたのが奇跡みたいなもんなんだけどな
ゴールドからの昇格戦のときなんてオート用の
デュアルデッキのままで勝っちゃったし
おかげで全く勝利数増えなくてチケットが遠すぎる 迷宮兄弟だと、乙女ロック安定なので相談が少ないですね。
現在、ポーション難民。
迷宮1(プレミアが出ましたが使い道がw)
ゲート2
DNA1 乙女1枚しかないからうらやま
ケルベサンドラはやっぱり初手で場に
せめて2400以上ださないとロックできないから
バランスやリスタあっても時々負けるわ
勝っても虹パックで無さ過ぎるけれど >>43
Nですね
自分も67パックで1枚ですよ〜
お目当てのR,Nが出ないのは良くある話です >>47
ケルよりも、乙女は安定しますね
ケルですが、ワンド使ってますか?
一回で1000アップするし、腐ったら圧縮も出来るのでお勧めです。 >>49
ケル3で1体はアタッカー用で
2体はワンドつけてドロ―出来るように
2枚入れてます最悪手札の魔法が少ないときは
装備させて2体目のケルベと魔法がそろうまで壁にしてますね
シャインスパークも今回のパックで3枚そろったので1枚入れて
ケルベと双頭サンドラの攻撃力を上げてます
ユニアタ1回でも1万越えるんでいっそもう一枚ワンド入れるか悩んでます
今まではキャプチャーで2回つかってたのでラス1がキャプチャーだったとき用に
神殿出したりしてましたが1回だけで十分なら神殿もキャプチャーもいらなくなりますし >>42
>>45
こんなデッキです。
http://i.imgur.com/N7ifG6u.jpg
氷結界、もう流行り過ぎてて皆んなどう対策すれば良いか解ってるみたいで、通用しない
http://i.imgur.com/06LcUGq.jpg
ナチュル、自分が使うと手札が悪くて、魔法罠や上級ばかりで安定しない、何故だ?
http://i.imgur.com/h7jwEmT.jpg
トゥーン、リスタートしてるにもかかわらず引きが悪くて安定しない
http://i.imgur.com/cTGP3vw.jpg
軍曹スタチュー、大量展開されるデッキに弱い、どうゆう訳か昇格の所でカジキによく当たる、そして何故かハンマーシャークを持っており、大量展開で死亡
http://i.imgur.com/WdemHsE.jpg
面白い動きが出来るんで個人的に好き、ただ安定はしない。
http://i.imgur.com/EXLaedi.jpg
レッドアイズ、インサイト一枚では正直キツイ上手くレッドアイズを墓地に送れず、ボコボコにされ安定しない
長文失礼しました、アドバイス頂ければ幸いです。 >>50
それだけで攻撃力を気にされているなら問題ないですね。ケルロック最大の弱点はサーチカードがないところですからね。今のところ小槌とリロードしか対策がない。 >>52
従者で効果ダメのみ狙おうとすると魔導招来にひっかかり
ドロセン光を使うとサンドラが引っかかり
と痛しかゆしですからね
しかしシャインスパーク有の
ケルベとサンドラならなんだかんだ
ユニアタ1回で従者9999オーバーするので
リロード1枚さしておくことにします
本当は2枚あれば一番いいんですがAIBO…… >>51
俺もこんなごった煮戦士族だから
それに比べると圧倒的にマシに見えるからアドバイスできないごめん……
ワンダーバルーンで装備やフェニックスギア落としたりして
敵にデバフ掛けつつデイグレで装備回収やスーペルからのデイグレ・フェニックス蘇生
相手が守備表示にして膠着したら鉄の騎士に黒いネックレスで効果ダメージ狙いや
寝かせた敵をSASUKEで倒していったり
とりあえずごった煮デッキ
改めてみても戦術に統一感と速さがなくて20枚デッキがメインのリンクスじゃ勝てなくて当然だな俺……
http://i.imgur.com/T1Jsyya.png >>51
詳細書き込み有り難うございます。
分かる範囲で記載します
氷結
バランスを使った方が良いかと
トゥーン
銀幕→ロールバック
スタチュー
思いきって3位の吉田さんのデッキを真似てみてはいかがでしょうか。
それをベースに改善していく。
http://i.imgur.com/OiLEFU7.jpg
アンデ、アイズ
テンプレの牛3積みのアンデデッキに切り替える。インサイトは1枚有れば十分
これを使えばレジェまで簡単に行けます。スキル粉砕お勧め。
後、現世サイコデッキも強くてお勧めです。 カードパック弾くときにクリボー三匹出てきて枠みたいなの出てきてるのに
加工もないNNR出るのなんやねん(# ゚Д゚) >>53
後はサンドラ使わないで水晶はどうですか。ワンドも使えますしね。
自分はこちらを使っています。 >>55
アドバイスありがとうございます。
早速自分のカードプールと相談してデッキを組んでみたいと思います。 >>57
水晶も良いですよね
リバース効果も含め3枚引けますし
問題は伏せたやつはワンドなり
破壊なりで処理できるかどうかだけで
サンドラはモンスター破壊もしつつというメリットはありますが
やはり融合がないと手札で腐ってしまいますからね
水晶ケルベに戻してみようと思います 構築もだけどプレイングを見直してみるのも大事かと
レジェ帯に行く人はやっぱりプレイング上手いよね >>56
キャラのカットイン以外の演出ではSRやUR出ないですよ
時間の無駄だからやめて欲しいわ ケルベロスサーチに関してはドロセン光あれば問題ないんじゃない?
40のワンキル率はかなり低いからエネコンと合わせて入れとけば死なないと思うし
下級の打点が1500だからローレベルや魔導襲来じゃ使いづらいから使うなら光かな 青眼の光龍でスーガに凸してスーガが効果を使ったんだけどチェーン発動せずATKそのままゼロにされて負けた。
「このカードを対象とする魔法・罠・モンスター効果が発動した時に発動する」
とテキストで書いてあるのになんで無効にできなかったんだろうか?誰かご教授願います。 イシズのレベルアップ報酬の不幸を告げる黒猫回収するついでに掘ってるけど出なさすぎて頭皮が迷宮兄弟になりそう >>65
発動を無効にする効果ではないのでダメージステップでの発動は不可能
らしい
wikiに書いてた >>65
対象を取ってないから
対象を取る取らないについてはocgのwiki見るといい >>69
確かにリンクスのテキストみたら選択になってたわ
wikiの古いテキストから読み取るのは無理だわ… >>67
wiki読んだけど理解できんかった。
「発動を無効」じゃないというのはわかったけど、「発動した時に発動できる」だから発動のタイミングはメインフェイズだろうがバトルフェイズだろうがダメージステップ時だろうが関係ないのでは?と考えてしまう。
魔神効果発動→光龍ATK0になる→光龍の効果発動
が出来ないことが今ひとつ理解できない。
「発動を無効にできない」っていうのは
魔神効果発動→光龍の効果発動で0になるのを防ぐことができないってことですよね?
それは理解できました。
まぁ万能じゃないって覚えておけばいいのかな? >>71
カード発動制限
ダメージステップでは、基本的にモンスターの攻撃力・守備力を増減させる効果を持つカードと、カウンター罠以外は発動することができません。
またこれらのカードが発動できるのは、ダメージステップが始まり、ダメージ計算が始まるまでの間のみです。
多分これ 天罰は無効にできるってことなのかな?ややこしいよねこれ OCGやったことないでリンクスやってる人いるの?
タイミングやら1から覚えるの大変だよ 【バランス回復乙女を検討】
乙女3
ライメイ3 合計200
盗人ゴブリン2
生き血3
ゴブリン秘薬3
レッドポ3
ブルーポ2 合計1300
無欲の壺3
骸1
王家の神殿 合計500
デッキ切れ2100
効果のみ1000
超ギリギリ500
ノーダメ500
加工2100
魔法100
罠100
合計6400
セト、恵みの雨プレがあれば7000まで行きそうですね。乙女のレベルを上げてアド召喚できるカードが有りませんかね >>74
はい。
取りあえず、失敗して体で覚えるw
速攻魔法の封魔とかセットすると発動できないとか https://i.imgur.com/5dd2tuS.jpg
ドロセン光ケルベロスデキタ━(゚∀゚)━!
ユニオンアタック難民だから死のマジックボックスと
シャイニングアブソーブで擬似的に再現してある
スコアはショットガンシャッフルでライフ1000以下にして8100
2500 逆転勝利
3000 9999ダメージオーバー
500 LPギリギリ
500 デッキ超ギリギリ
1000 効果ダメージのみ
100 魔法発動
100 罠発動
400 シャイン加工使用 >>74
OCGだと間違い指摘してくれないから返って大変そう
自分はDSやPSPのゲームでその辺のややこしそうなルールは一通り覚えた
コンマイ語は相変わらずわからないけど >>77
凄いですね〜
アブソーブとかそんな使い方があるんですね。勉強になります ドロセンってどのキャラでも全種類覚える?
ハゲ兄弟以外ドロセン光なかったから
他のキャラに覚えさせたいと思うんだけど
>>77
ショットガンシャッフルでライフ調整も面白いね
ちょっと調整できそうなカード探してこよう >>80
海馬とかイシズとか覚えるキャラはそこそこ居るけど全員じゃない
ググったら誰が覚えるかでてくる >>81
ありがとう
海馬イシズペガサスリシドあたりが覚えるのね
海馬はレベル40になってるから
それ以外のキャラで経験値もらいつつ
ケルベデッキ回して手に入れてきます >>78
指摘されるよ
リンクスはなぜできないのかわからないじゃん イシズってリスタート覚えないの?
どうしても使ってあげたい >>84
俺のイシズはリスタート覚えてないな
現世復帰サイキックはどう? >>84
現世復帰サイキック
微笑み天使
予知徴兵令
バランス 看破アイズ、氷結界
お好きなデッキをどうぞ ケルロック、迷宮作成、乙女ロック、合体、デスカウンター、回復乙女以外の有効な稼ぎデッキが中々出て来ませんね。
(見つけても潰されて居るのでw)
ビーストを試していますが、事故多いので安定しない。
良さそうな稼ぎデッキ有れば教えてください >>77
ショットガンと遺言ほんとケルベに合うね
ドロセン光出るまで水晶で圧縮してるけれど
それでも十分火力も出るしショットガンのおかげでライフギリギリと逆転狙えるし
遺言はマジックブラストみたいに毎ターン一々聞かれないのも良い >>89
小槌と併用でデッキ嵩増しできたりもするし遺言の仮面優秀だよな
発動し続けるだけでデッキ切れは無いから相手のデッキ無くなるまで
ショットガンシャッフルのライフ調整の猶予ができるし
逆に相手のデッキがショットガンシャッフル調製の
タイムリミットだから相手のデッキを回復させるのにも
使える無欲な壺使いたいんだよね
打出の小槌もう1枚シャインにできたら瓶と変えるんだけどなー http://i.imgur.com/WA9ycPu.png
ドロセン光でないから諦めてスキル無し
リシドで回してたら落ちたサンキューハゲ! >>90
無欲な壺とかもあると良いな
迷宮兄弟もモンスターゲートとかで
意外とデッキ削るときあるから
そうやってデッキのかさ増しも必要になりそうだ
問題は無欲はワンダーのNだから
あの微妙なパックをひかなきゃならんところか……
いくらか引いたはずなのに1枚も出てきてないぞ無欲…… 質問があるんだがレジェンドじゃなくてスタンダードデュエリストからの勝利報酬の全容って分かってるの?
自分で調べてみたが分からなくて 期間内の迷宮兄弟イベント制覇で、また報酬が戻るのは本当でしょうか? >>78
原作の時点で頭おかしいしGB世代だし
GBのルールも頭おかしいし
リアルのOCGもヤッてたけど
普通にサンボルとか使ってたし >>71
ツイスターですら最初理解不能やったわ
逆にめくられたから発動したら効果発揮してくれるパータンもあるしな >>93
こんな感じでリスト化できましたので試してみてください。
gamewith→遊戯王→カード検索→入手方法をクリックしてソート→ドロップ(スタンダードデュエリスト) >>97
ありがとう御座います。初めてのイベントでして友達に一杯食わされたかな たまに遅延行為に遭遇するんだけど何考えてるのか分からん
こいつウゼェってサレンダーするのを待ってるのか単に相手に嫌がらせをしたいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています