【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 11ターン目【まったり】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここは遊戯王デュエルリンクスのまったりスレです
遊戯王デュエルリンクス公式ページ(コナミ)
http://www.konami.jp/yugioh/duel_links/
※前スレ
【初心者】 遊戯王デュエルリンクス 10ターン目【まったり】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499415277/
・デッキの相談や攻略で分からないことなどはこちら
・鯖落ちに関する話題はなるべくしないこと
・スレ立ては>>980が宣言をしてから立てること
・立てられない場合は迅速に申し出て安価指定するか、スレ立てを行える者に依頼すること(踏み逃げ厳禁)
・荒らしはNGに入れてスルーしましょう
※なお勝手に立てる人物がいたら荒らしなので無視。荒らしと荒らしが建てたスレはスルー
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ストレートフラッシュ、心鎮壺、嵐と撲滅、フォースフィールドなんかでもいいぞ
パンドラ来たら封魔の矢もあるぞ >>151
その辺チェックしてみます。嵐でディメイションゲートを破壊したタイミングで
エネコン食らうので封魔は間に合いそうにないですが。 >>152
ピラニア出す前に嵐打てばいいのでは?
なぜ先にピラニアが出ているんだ? >>153
それは、書いてから気づきました。後からピラニア出します。しかし海馬はエネコン2枚あるので
嵐でエネコンが残る可能性もありますよね。 適当なフィールド魔法入れて破壊するカード数を稼げばOK
ただしツイスターが入ってるから発動は✕ >>155
ストレートフラッシュを入れようと思いましたが、フィールド魔法セットで行こうと思います。
ありがとうございます 伏せてるスーガには一刀両断侍で破壊
守備表示スーガにはサスケで破壊
で合ってます? 適当なフィールドはシャイン使えば100稼げるよね
伏せといてラストに発動すればツイスター食らっても問題ないし 皆さんのお陰で海馬40デッキが整いました。ありがとうございます。 海馬周回も本当楽になったよな
周回終わって白鍵沢山あるからシャインプレミア狙いでまたやろうかな このゲームの中盤?以降の基本的な対コンピュータの進め方を教えて下さい
育成とか周回とかその辺がよくわからないのです
OCG知識と経験はありますがスピードデュエルとの違いもなんかあれば… >>161
打点1800以上の下級モンスター12枚+防御札のデッキ作成(ステージによっては攻撃力アップ装備カードや除去カードも)
ハイスコア周回デッキを使ってバランスのスキル掘り(遊戯・海馬・舞・キース・イシズ・他イベント専用キャラ)
メテブラオートorOZオートのデッキ作成
ステージ38未満なら上満たすまで33〜38に留まる
後はイベントの積極的な参加(特に使用可能キャラが追加されるイベント)
スピードデュエルで気をつけてほしいことは3つある
1つ、初期ライフ4000(OCGの半分)だからライフ増減の影響が大きい
2つ、デッキ20〜30枚に対し初期手札4枚だからキーカードが多すぎると事故りやすいし防御札も少なくなってやられやすい(スキル次第でフォロー可)
3つ、モンスターゾーンと魔法・罠ゾーンはそれぞれ3つまでだから場の展開力はそれなり
とは言っても上級モンスターの高速展開するデッキが徐々に増えて後攻ワンキルとか普通にあるかなw >>145
ゆうても1デュエルで罠10回とか
キャラGETすんの無理…
他のキャラは全部GET出来てるけど >>164
今このデッキなんだけど
相手が手札切れになってしまって
罠8回位が限界…
http://i.imgur.com/EzA4Rby.jpg >>165
フリーチェーンのトラップだけにして
モンスターは星4だけにして
アーマーピートルはなんのためにいれてるの >>166
アーマード フライなら居ますが…
★4のみで相手に勝てますかね(>_<)
まだデーモンパレスGETしてないので禿兄弟でついでにクリア出来ればベストなのですが。
罠でフリーチェーンってどういうのでしょう?
ググったらいつでも発動できるって書いてありましたが、よく分かりません。 >>167
間違えたわごめん
ジャベリンビートルのこと
レベル10のレジェンドなんてレベル2とか3の弱いモンスターしか出してこないからとりあえず罠使うだけなら余裕
例えば白兵戦なら相手からダメージを受けないと使えない
命の綱なら自分のモンスターが戦闘で墓地にいかないと使えない
そういうカードじゃなくて老化の呪いや神の恵みのようないつでも発動できるカード
でも老化の呪いやライジングエナジーは手札を捨てないと使えないからそれもよくない いつものパターン入って今回もディメゲだけEX玉の1枚ドロップのみだわ…
他は3枚揃ったし実質1枚ドロップで済むとはいえデスポはもう何枚か砕いたのに… トゥーンとかレッドアイズとかの原作テーマならともかく氷結とか炎王が強いのはなんか嫌だ
単に強いだけのカード使いたいならオフィシャルカードゲームでよくね? カードなんて集めたら邪魔だし、世界大会のシャッフル見たらOCGなんて新規に誰もやらんでしょ 作りやすくて強いデッキが流行るのはいいことだと思うけどな
人口が減って停滞するのが理想なのか? もしかしてディスティドローをシャッフルで再現出来るレベルなのか? >>175
言葉足らずですいません。
例えば、4つに分け、シャッフルするから時間がかかるって言いたいだけです。
機会でシャッフルすれば良いのに 今ステージ36で止めてるんですが、皆さんはステージ上げてますか?
イベントの鍵集めとか面倒くさかったりするので上げようか迷ってます。
上げてもモブが強くなって苦労するのでしょうか。 >>172
俺の名はplaymakeru、永遠のプラ1だ
>>179
ステージ38まで上げても良いと思いますが、メテブラオートとか無いと39以上は厳しいのでは(墓地力に8割勝てていれば良いのかな)
今のステージで確実に勝利できるデッキが2つあるのは大きいですし、進みすぎは禁物と思います 横らかすみません38まで来て
いつの間にかミッションクリア全てクリアしてて
間違って石受け取りそうになるんですが対策はありますか?
因みに基本これでどのキャラでもフルオートでモブは9割勝てます
http://i.imgur.com/cWhIBxn.jpg 回復か防御札を伏せてリバースペインでヒトクイエイ、因幡を強化して殴ってくるマリクに2回遭遇したけど流行り? >>179
60までガンガン上げたほうが良い派
ステージ60で先程試しましたが
1800モンスタを12枚、エネコン、メタル化、銀幕積めば 勝率9割以上でした
勝つだけなら、簡単に勝てます。
稼ぐならメテブラ、OZオートが必要(勝率は低くなる) >>184
ステージ59だけど
守備ひたすら固めて来る昆虫要塞以外は
1800低級モンス並べる方が安定するね
拘束解除やコートオブジャスティスとかされるけれど
俺も基本ボールや銀幕やスーペル積んだ紅蓮デュアルでやってる >>182
それ使えるかも、と思ってしまった(笑) すみません>>181だとどれくらいまで安定して進めるでしょうか
オート以外しないので勝利重視だと >>182
流行ってはいないけれど
俺も2回プラチナでそういう戦術と当たった 参考になりました。ステージ上げようかな。1800モンスター12体あるか微妙だけど。 >>186
オートだとエネコンで攻撃表示にしてくれます >>189
経験値同じなので、余りないですね
ステージ達成報酬
モブ周回の回数が10になる
イベントの鍵等が多くなるって昔運営が言ってました。今は良く分からない。
40が出やすいと感じたことは無いですね
38止めだと飽きるので上げましたって感じです。 >>192
エネコン1枚しかないのよね……
代用としてインフィニティ・ダークで殴ってるけど
融合オートは融合バスブレ・パラディン・デーモンズドラゴン・双頭2
でデッキにDNA改造手術も入れてるから楽なんだよね…… >>194
今はSR交換で簡単にゲット出来るので機会があったら是非 >>191
1750とか1700とかでも問題無いです。
恐竜王国+恐竜、闇+闇属性とかも有り
ステージ上げは戻れないので良く検討してみてください 下級デッキだとか勝率良いですが2000しか稼げません。
メテブラオートだと3500〜4500になります(3001ダメ、融合ボーナス)。ただし勝率は低くなる。 @って書いてある罠カードと書いてない罠カードってなにか違いあるの? >>195
じゅ 重力砲に使ってしまった……
機械族も戦士族と同じくらい好きだからつい
あと今回でディメゲ3手に入ったから
迷宮作成で稼いでくるぜ……
エネコン2番目の効果もスーペル付リリースすれば
数的にプラマイゼロ下手すれば上級以上も蘇生可能だから
便利なんだよね 回復乙女
乙女3、ライメイ3
骸1 、無欲1
神の恵み1、回復魔法10
シャインボーナス1800
合計6100
7000まで無理そう 迷宮40は車道キラー居るだけで勝てるな(´・ω・`) 氷結界対策でターンエンドして手札揃ってきたら一気に倒すみたいに書いてあったけど
大波小波?で一気に召喚されて逆にやられたw強すぎ >>189
モブレベル上がるとゲートイベントの落ちる奴が多くなるとかあったような >>204
それってそういう事やったんか
レベル27までは一切おとさんかったような >>205
イベント用のドロップアイテム(迷宮イベントなら鍵)の話ですよ〜 >>198
OCG、数年前から効果をそう表記するようになった。(ひとつだけでも@と書く)
古いカードでも文章が改訂されてるとそれにあわせてる。
つらつら長文書いてるのはとりあえず新しくはないカード。 >>206
負けてもが抜けてた、すまん
負けても鍵貰えるようになったのは最近かな? >>208
負けても貰えるようになったのは最近ですね >>209
けど勝って貰える量も
確かに多く貰えるようになった気はしますね ネクロフィアでブラックパラディンに自爆特攻したところエンドに効果発動!とバクラ君が宣言したけどパラディン奪えませんでした
相手の場にはパラディン一体のみだったので自分の操作ミスでしょうか ステージレベルは今はいいけど、突然ステージ高い方があきらかに得になるようなイベントが来そうで怖い
そう思って60にしてある
いきなりあげるのは無理だし、とても大変だからね ステージやキャラレベルの上限UPはまだあるよね
EX玉もストックできるようにして欲しいんだが
どうしてもちょっと余るし モブ周回はどうにかして欲しいよね
面倒くさいのでイベント達成後やってないw
課金アイテムで完全オートはよ みんな迷宮のドロップ揃った?
自分は一番欲しいディメゲがあと1枚なんだけど全然こない…
オマケに40を毎回7000点くらいでずっとイシズなんだけど現世復帰も落ちない
ちなみに800万ポイント 質問なんですが、エレトリック軍曹にレアメタル化を装備した後
重力砲を装備するとレアメタル化の魔法反射で効果がでないのですが
一回だけとあるのは一ターンに一回ってことでしょうか?
毎回無効化されるのですが・・ >>217
装備魔法を発動すると、レアメタル化はその装備魔法の効果全てを無効にする
その後に重力砲の効果を発動しても、重力砲自体が無効化されてるから無効になるだけ レジェンド(モブ含む?)の誰がどのスキルをドロップするのかとかって
決まってますか? >>219
決まってる。ぐぐってみてください
レジェントやイベキャラのみスキルを落とす。レベル40推奨(レベル10は低確率)
モブや名も無きは落とさない >>219
訂正
敵のレジェントが落とすスキルの種類は決まっていません。ランダムです。 >>216
俺はさっきラスト1枚落ちたで
重要なカードだから頑張るんや >>216
揃いました。前回の貯金があるので
ラストスパート頑張ってください! >>220
ありがとう
イベキャラは+固有スキルも落とすって感じよね >>224
沼地?花でカヴァーできるとは言え
なんでキャノンソルジャーは無いんやろうなあ >>226
バーン系はライフ4000だと出しづらいんだろうね
特に制限もなく500固定だしソルジャー >>228
CPUには固有スキルが無いとは言え(まぁキャノンソルジャーの彼にはあるが…
ズルカード多いよなー
そのうち何個か先のパックでSR以上で開放されるんやろが… 当方シルバーランクなんですがフリーバトルでもシルバーランクの人としか当たりません
フリーバトルでも同じ階級の人としか当たらないんでしょうか? 昨日ディメゲあと1枚って言ってた者なんですけど
さっき野良兄弟に負けたらディメゲくれました!
たまにある負け虹パックに感謝 >>230
同じ階級優先して当たるように仕様変更された >>232
自分も知りたいです
そもそも1ターンに3体EXデッキから召喚できるシチュが解らない
ディメゲ揃った―
EX玉交換は何にしようかな EX玉といえばイベント終了したら消えるんですか?
期限とかどこで確認できますか?
前回のマリクのとき何も交換しなかったら消えてました 前回本気でやったから狙いがポーションだけで楽勝だった
ゴールドとジェム結構ドロップするから最後までハイスコアで回したけど
つうかEXポイント400の使い道がほとんどないわ(笑) あーあーあと5万ポイント位だったのに
デーモンパレス届かなかった(´;ω;`)
他に入手方法無いよね? >>238
頑張れ
俺も一回目の開催でディメゲ1迷宮1のあと0だったから
次の開催を待とうぜ 今回でコンプできたけど
1回目なんてケルベロスで得点そこそこ報酬ポイントクリアはしてたのに
Rでドロップしやすいはずのモンスターテイマーが0枚、沼地も2枚だったなあ… >>232
正直デビフラワンキルでも3体召喚できれば勝負つく気がするし、ゲート繋がりのネタだけかな 新規です。ネフ組みたくてドーン3周してるんだけど、この後引くならクリキンかレイジかどっちが良いと思います?クリボデスポは持ってます >>245
怨念業火とグレートアンガスがあるのでクリキンがいいかなと思いますが
ネフティスだと荒野も欲しいですよね >>246
怨念業火と荒野の使用感が分からなくて決められないんですよね...
粉砕型なら荒野はなくてもいいかなとは思いますけど、レイジには薄幸の乙女もあるんですよね(持ってないです)
パワカの数的にはクリキンですけどうーん 相手の攻撃時に猪突で自分のモンスターを破壊された時にリボーンパズルを使えなかったのですが、これは仕様でしょうか? >>249
ダメージステップ開始時に破壊されるから、攻守変動の効果とカウンター罠しか発動できないので無理ですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています