X



【✔】シャドウバースまったり550【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(4級) (ワッチョイWW 572b-DAbw [220.219.188.104])
垢版 |
2017/08/14(月) 17:50:25.51ID:sBDxxzpv0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に!extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月23日(金)午後15時サービス開始

■ジャンル
本格(スマホ)カードバトル
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE


次スレは999

-

cgi/applism/1502619697/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【✔】シャドウバースまったり547【Shadowverse
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502630218/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【✔】シャドウバースまったり548【Shadowverse
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502646751/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【✔】シャドウバースまったり549【Shadowverse
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502679613/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0578名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:10:31.72ID:P1cudCxl0
イージスに対して強さ云々で批判する奴がアホなんだよ
だってイージスビショップは使用率も勝率も適正なんだから
理不尽感がある、っていう感情の問題だろ
はじめっからそういう話をしてくれれば俺も無駄に反論なんかせずに済むのに
0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-V3px [126.247.78.191])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:12:21.39ID:2DsXGf0Gp
ブビッ💩
0588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f9c-i6w9 [180.19.45.83])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:14:16.25ID:W40hMpmO0
イージス自体はぶっ壊れだと思うが
現状のビショが盤面クソ雑魚だから気にならないだけで
イージスがある限り
盤面強すぎるからやっぱり弱体するわ
っていう白雪みたいな他にとばっちりナーフがかかることになるんだよなぁ
0591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6ee6-UlZT [175.158.115.72])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:15:49.05ID:lqswU7sr0
いきなり細かい調整を語るのではなく、方針から決めて進むべきだな

・アグロ環境を抑える
・ぼくのかんがえたさいきょうのカードは効果見直し
・超越コスト上げ
・産廃カードのアッパー調整
・リーダー特性を活かす

これを意識した調整をすれば生まれ変わる
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:15:52.36ID:P1cudCxl0
>>585
イージスはカード単体でもぶっ壊れじゃねえよ
そのカードゲームのプリミティブな性質が強く表れるリミテッド戦の2pickでも、イージスは結構強い程度のもんだし
イージスより強いカードいくらでもあるぞ
イージスにしかできないことってのは確かにたくさん詰まってるけど、9コスで即盤面干渉できないっていうのは、このゲーム展開が早いカードゲームではそれだけで致命的なんだよ
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:18:56.40ID:P1cudCxl0
>>594
これは実際その通りなんだよ
ビショはPP加速もできないし、8ターンぐらいで決着がつくのが当たり前なこのゲームで、本来の決着ターンを過ぎた9ターン目に即盤面干渉できないカードなんてイージスぐらいのスペックがないと使われない
0608名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:22:17.50ID:P1cudCxl0
>>601
なぜ作ったかの理由ならわかるだろ
グリームニルは守護によってアグロを抑え、10PPで強力な効果を発揮することにより10PPまでゲームを長引かせることに意味を持たせ、最終的には「TOG環境の決着ターンを今までより遅くする」っていう意図があった
水巫女はただ強すぎてアレだけど、まあドラゴンを強くしたかったって意図はわかる
0612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:26:02.88ID:P1cudCxl0
>>607
実際それは先攻後攻勝率を是正するのに役立つんだろうけど、でもあからさまなハンデっていうのはゲームとして美しくないんだよな
囲碁のコミだって今では先攻後攻の公平さを保つために当たり前のルールだけど、導入時には多くの棋士が勝負の純粋性を損なうとして反対したらしいし
0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:28:14.70ID:P1cudCxl0
>>603
ゴーレムアサルトはむしろ超越を早くしてるカードなんだが
一枚で2コススペブを2回できるし、超越の打点にもなる
欠点は盤面干渉できるようになるまでに4コスかかるから、除去がちょっと遅れるって所
でもそれは防御が薄くなる要素であって、超越完成が遅くなる要素ではない
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2233-6KBD [131.147.34.10])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:29:35.08ID:tH5XJ4Sq0
多分レジェンドの枚数制限つけると
エーテル使う量減る→無課金でさらに余裕wwwを避けたいんじゃないかな
0619名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp4f-V3px [126.247.78.191])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:29:40.62ID:2DsXGf0Gp
ワッチョイ無しの朝は早い…
0620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ afe0-aEKd [222.5.187.43])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:30:58.49ID:f0+BGfpy0
アサルトはPP余る時の無駄をなくしやすく守護や打点になる点で優秀ではあるが、
超越加速させてるかというとそこまででもない感じする
加速って意味なら道筋とかのが早いんじゃねーかな

アサルト3積みはよくみるけどそこまで積むもんかなって思っちゃう
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:32:11.87ID:P1cudCxl0
>>620
確かに道筋の方がアサルトよりは早いな
道筋抜いてアサルト入れるって意味では確かに超越早くはしてないわすまん
0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0227-6KBD [59.85.11.175])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:36:23.85ID:FA5ZoZ7T0
文句言い出したらキリがねえけど
そもそも遊べるモードが少なすぎるだろ
オンラインミニトーナメントくらい、いつでもやらせろや
参加料払って1位〜3位までパックがもらえるとかでいいだろ

リミテッドだって2pik以外にあと1〜2作れるだろ
シールドでもドラフトでもパクッてこいよ
2VS2とかチーム戦とかあんま好きでもないけど
配信は盛り上がるんじゃないの?
0634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:38:22.07ID:P1cudCxl0
>>631
http://jp.ign.com/m/shadowverse/13207/feature/shadowverse
――今後の「Shadowverse」の計画を聞かせて頂きたいのですが、例えば新しいモードの導入、大会モードの導入、「Hearthstone」の「酒場の喧嘩」みたいなものを入れるような計画はありますか?

木村:「酒場の喧嘩」みたいなのは入れる予定はないです。ユーザーが大会を開けるようなモードは作りたいなと思っております。そういう機能を今開発中です。

https://www.gamer.ne.jp/news/201707070008/
――今アリーナは2Pickだけですが、こちらをもっと充実させようというお考えはありますか?

宮下氏:増やす予定ではいますが、まずは2Pickにしっかり力を入れたいと考えています。半年〜1年ほどかけて2Pickのゲーム環境をさらに整え、カジュアルな遊び方はもちろん、競技志向の方にもしっかり遊んでいただけるようにして、競技シーンを成立させたいですね。

遊び方が散らばってしまうのは、あまり良くありません。今は2Pickを一つの柱にしたいと考えています。「シャドバフェス」では一日限りの2Pick大会を行いましたが、さらに規模を拡大させ、2Pickをフォーマットにした単独の大会を成立させられるように育ててから、次を考えます。
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 826c-VZfC [27.140.88.99])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:40:15.16ID:za7+wuGB0
>>634
遊び方が散らばる前に客が散って行ったな
0654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2233-6KBD [131.147.34.10])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:47:36.44ID:tH5XJ4Sq0
俺的にはナーフより
開発が馬鹿ぞろいでしたって認めて首になって今後ゲーム業界に関わらないってなれば
最高に良調整サイゲに拍手喝采
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-VZfC [106.181.104.69])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:49:46.86ID:kr7SOev8a
まあニーズがあんまり頭使わないゲームってんならそこに焦点合わせるのは間違っちゃいない
e-sport路線はマジで意味不明
0661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/08/15(火) 07:50:36.90ID:P1cudCxl0
>>650
そりゃハースが新弾発売したばっかでシャドバは新弾発売から時間経ってるからだろ
平均順位とか同じく新弾発売後の順位とかで比べろや
0663名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 020a-sSWY [59.147.241.228])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:52:15.31ID:sbT1dAUe0
信者さんイライラで草
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2233-6KBD [131.147.34.10])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:57:21.58ID:tH5XJ4Sq0
>>665
そういう人はツムツムとかモンストとかやってればいいと思うの
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sda2-E8gC [49.97.111.178])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:57:22.92ID:guBe7LMEd
>>662
サイゲだぜ? あのガチャ炎上その他諸々で有名なサイゲだぜ? 全員がそうじゃないだろうけど、他のソシャゲと似たようなもんだと思っててもなんらおかしくはねぇ
んでまぁ実際にインフラでしか拡張できねぇソシャゲだってばれたわけだが
0674名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f43-W16a [180.6.54.147])
垢版 |
2017/08/15(火) 07:58:26.20ID:z39XfnwC0
強カードは進化時+1/+1のルール守ってないフォロワー多すぎるからな

拳骨、緋色、フェリア、アリスは進化時+1/+1になるべき
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況