【✔】シャドウバースまったり550【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔】シャドウバースまったり547【Shadowverse
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【✔】シャドウバースまったり548【Shadowverse
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【✔】シャドウバースまったり549【Shadowverse
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イージスが許されてるのはビショがTOPとれないからなんだよな
パワカもらっても勝てないビショカスさん >>542
新宿にVRのゲーセンあるよね
行列できててほとんどテーマパーク状態だった >>551
イージスがアグロ以外の全てのデッキに有利が突くとは知らなかった
そのイージスビショップのレシピ教えてもらっていいかな? イージスは強い強くない以前にぼくのかんがえたさいきょうのカードだから無理だわ
ゲームとして興醒め 誰がなんと言おうとさすがにイージスは糞だぞ
あとバハムートもな まあ決まりおじさんでも輸入するなら別だけど現状糞だろ。バランスは良くても 超越とかバハもそうだがカードデザインが露骨にソシャゲ風なんだよな おはよう🙋
うんちします🙋🙋🙋
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 古来から調整と失敗を繰り返してきたウィザーズ提唱の
カードデザインの大原則の一つに
「ただ強いだけのカードはプレーヤーのやる気を削ぐ」がある
イージスに関してはその一言だけで十分だろ
書いていて思ったがこのゲーム「ただ強いだけ」のカード多すぎたわ
ごめーん アリーナにスタンダード限定とか入れてくれや
あの頃も糞といえば糞やったけど思い出補正で少しは楽しめそうやし 新カードまであと一ヶ月半あるのな
ドラネクバースからさらなる先行バース化、ドヤ顔レジェナーフ、淫紋、ウォーブレの移住と怒涛の一ヶ月半だった
ドラネクバースの時点でうんちだったのにさらに仕上げてきたね >>556
イージスの問題はイージスより強い10コストを創造できるかというのもあるからな
疾走系かエクストラウィン系でしか生き残れなくなるのはアレだぞ イージスは適正な強さだからナーフは必要無し〜は考えが足りんわ
ただ強なカードは萎える要因だろ 現時点でぶっ壊れオワコンバースなのに新カードに興味ある人なんているのか >>564
アリーナで決められた時の理不尽感ヤバイ 今は糞まみれ
その中に糞があるのは適正なにもおかしくない
そういうことでしょ
糞は糞ですよ間違いなく イージスの勝率が5割あるかどうかってそもそもおかしい
その時点で語るに値しない ちょwwwwwwウォーブレ勢い500ってwwwwww
やっぱりシャドバが最強なんだ🤗 >>561
なんかテキスト見ただけで何も知らなくても一瞬でぶっ壊れと判断できるカードが実際使っても強いんだよな
発表時のローグクエストみたいなのがTOG以降全く出てないのが糞だわ イージスに対して強さ云々で批判する奴がアホなんだよ
だってイージスビショップは使用率も勝率も適正なんだから
理不尽感がある、っていう感情の問題だろ
はじめっからそういう話をしてくれれば俺も無駄に反論なんかせずに済むのに >>568
触らなくなったけどどこまでカードゲームって枠組みの中インフレで突き進めるのかは楽しみなんだ☺ >>572
ウォーブレ民は基本みんな仕事してるからここみたいに常に勢いないんだ😭 勝率にしたってちょっと落ち着いてるから適正とか言ってると
ヘクターみたいなことになるからな テミスなんて初期からあるのにそれでアグロ食われてたわけでもない
ナーフ望んでるのはどんな層だよ >>579
デッキとしては勝率も使用率も適正でもカード単体ではぶっ壊れでしょ ビショは格ゲーで言うところの上級者キャラでしょ
強いカード山程持ってるのに、使いこなせてないカスが勝率下げてんでしょ
とりあえず法典、とりあえずアミュ置きばっかで先見てプレイングしてる奴少ない >>575
その理論ならヘクターは評価4.8くらいになってないとおかしい イージス自体はぶっ壊れだと思うが
現状のビショが盤面クソ雑魚だから気にならないだけで
イージスがある限り
盤面強すぎるからやっぱり弱体するわ
っていう白雪みたいな他にとばっちりナーフがかかることになるんだよなぁ >>581
ニートに愛されるソシャゲこと王であるべきなんだ😡
ノーニートノーシャドバなんだ☺ いきなり細かい調整を語るのではなく、方針から決めて進むべきだな
・アグロ環境を抑える
・ぼくのかんがえたさいきょうのカードは効果見直し
・超越コスト上げ
・産廃カードのアッパー調整
・リーダー特性を活かす
これを意識した調整をすれば生まれ変わる >>585
イージスはカード単体でもぶっ壊れじゃねえよ
そのカードゲームのプリミティブな性質が強く表れるリミテッド戦の2pickでも、イージスは結構強い程度のもんだし
イージスより強いカードいくらでもあるぞ
イージスにしかできないことってのは確かにたくさん詰まってるけど、9コスで即盤面干渉できないっていうのは、このゲーム展開が早いカードゲームではそれだけで致命的なんだよ 悠長に先見てプレイングなんてしてたら超越にやられるだけだからな
それがずっと付きまとうからビショはあまり使われない すまんこのゲームでは9マナ以上使ったら好き放題していいんだぞ😜 >>533
ジャップはデジタルガチャガチャに数万突っ込むらしいぞ >>587
いやどう考えてもぶっ壊れだろ
ネクロdisの空気感で不当に評価下げられてた気が >>594
これは実際その通りなんだよ
ビショはPP加速もできないし、8ターンぐらいで決着がつくのが当たり前なこのゲームで、本来の決着ターンを過ぎた9ターン目に即盤面干渉できないカードなんてイージスぐらいのスペックがないと使われない ウォーブレスレが朝と昼間勢い無いのってやっぱ社員が工作してたからなんだな
恥を知れよウォーブレ社員 >>597
100人中100人がなぜ作ったのか理解出来ないグリームニル水巫女のせいでだいたいのカード空気だったからな 疾走イージスなら超越にも普通に勝てるけどな
最近のゴーレムアサルトとか積んでる超越は遅いからな >>599
わかりました😈
もう少し先攻勝率上げてきます😈 >>601
なぜ作ったかの理由ならわかるだろ
グリームニルは守護によってアグロを抑え、10PPで強力な効果を発揮することにより10PPまでゲームを長引かせることに意味を持たせ、最終的には「TOG環境の決着ターンを今までより遅くする」っていう意図があった
水巫女はただ強すぎてアレだけど、まあドラゴンを強くしたかったって意図はわかる >>608
すげぇ深い理由があるんだな!
なお案の定ナーフされた模様 いい加減レジェの枚数に制限加えないから
ぶっ壊れパワカ同士のドッカンバトル
にしかならないんだよな >>607
実際それは先攻後攻勝率を是正するのに役立つんだろうけど、でもあからさまなハンデっていうのはゲームとして美しくないんだよな
囲碁のコミだって今では先攻後攻の公平さを保つために当たり前のルールだけど、導入時には多くの棋士が勝負の純粋性を損なうとして反対したらしいし 朝から真面目にシャドバ環境の話とか頭だいじょうぶか
精神障害か無趣味の極みだぞ イージスだけなら守護でとまるしそこまでとは思わんが、
イージステミスだけはちょっとひどい気がするんで自壊だけはするようにしていいんじゃないかなあ・・・ >>603
ゴーレムアサルトはむしろ超越を早くしてるカードなんだが
一枚で2コススペブを2回できるし、超越の打点にもなる
欠点は盤面干渉できるようになるまでに4コスかかるから、除去がちょっと遅れるって所
でもそれは防御が薄くなる要素であって、超越完成が遅くなる要素ではない ランクマに制限ありと、制限なし設ければ幸せになるんだがな
まぁレジェ三枚買わせたい運営はそんな事やらんだろうが 多分レジェンドの枚数制限つけると
エーテル使う量減る→無課金でさらに余裕wwwを避けたいんじゃないかな アサルトはPP余る時の無駄をなくしやすく守護や打点になる点で優秀ではあるが、
超越加速させてるかというとそこまででもない感じする
加速って意味なら道筋とかのが早いんじゃねーかな
アサルト3積みはよくみるけどそこまで積むもんかなって思っちゃう ビショの勝利数だけ上位にAA帯多いし、マスター未満だとやっぱりイージス暴れてるんだな
割とカモにしやすかったドラゴンがOTK狙えたり、咆哮差しが多かったりするからイージスほとんど見なくなった気がする >>618
レジェの生成コストが2〜3倍なるだけだろ >>620
確かに道筋の方がアサルトよりは早いな
道筋抜いてアサルト入れるって意味では確かに超越早くはしてないわすまん 結局デッキ40枚レジェ3枚仕様は無課金キッズを取り込むのには必要だったんだよな レジェ3積みだったり新弾3ヶ月スパンだったり
最近だとレジェの種類増やしたんだっけ レジェンド枚数は3枚積みのままだろうな
結局はカードの調整で環境を改善するしかない >>621
ビショはヴァンプとの相性が最悪だから
今の環境にいないだけで
白雪ナーフがなければ普通に環境とってたと思うぞ
ドラネクには確実に有利ついてるからな 文句言い出したらキリがねえけど
そもそも遊べるモードが少なすぎるだろ
オンラインミニトーナメントくらい、いつでもやらせろや
参加料払って1位〜3位までパックがもらえるとかでいいだろ
リミテッドだって2pik以外にあと1〜2作れるだろ
シールドでもドラフトでもパクッてこいよ
2VS2とかチーム戦とかあんま好きでもないけど
配信は盛り上がるんじゃないの? ネフティスとかガウェインとか実装日にメンテ扱いにしちゃうガイジには無理さ >>626
お盆もお仕事なんて大変ですね
でもシャドバがお先真っ暗なことは事実なので見切りをつけて他の仕事を探されたほうがいいと思います
長ければ長いほど後に差し支えますので >>631
http://jp.ign.com/m/shadowverse/13207/feature/shadowverse
――今後の「Shadowverse」の計画を聞かせて頂きたいのですが、例えば新しいモードの導入、大会モードの導入、「Hearthstone」の「酒場の喧嘩」みたいなものを入れるような計画はありますか?
木村:「酒場の喧嘩」みたいなのは入れる予定はないです。ユーザーが大会を開けるようなモードは作りたいなと思っております。そういう機能を今開発中です。
https://www.gamer.ne.jp/news/201707070008/
――今アリーナは2Pickだけですが、こちらをもっと充実させようというお考えはありますか?
宮下氏:増やす予定ではいますが、まずは2Pickにしっかり力を入れたいと考えています。半年〜1年ほどかけて2Pickのゲーム環境をさらに整え、カジュアルな遊び方はもちろん、競技志向の方にもしっかり遊んでいただけるようにして、競技シーンを成立させたいですね。
遊び方が散らばってしまうのは、あまり良くありません。今は2Pickを一つの柱にしたいと考えています。「シャドバフェス」では一日限りの2Pick大会を行いましたが、さらに規模を拡大させ、2Pickをフォーマットにした単独の大会を成立させられるように育ててから、次を考えます。 上手い奴が100%勝つゲームは流行らないけど勝った理由を自分が上手かったからだって思えないゲームは総じてゴミ
ハースウォーブレとシャドバの違いはそこだわ >>631
確かに遊び方に幅が無いのも飽きる要因だよな
限定構築戦がほしいわ >>629
これな
あと200枚ぐらいナーフすればゲームとして面白くなるだろう
俺たち純粋なシャドバプレイヤーは諦めず応援していこうぜ >>634
遊び方が散らばる前に客が散って行ったな ネフはともかくガウェインって何で実装遅れたんだろう
コスト下げるカードなんか他に幾らでもあったのに >>635
すまん、コイントス上手かったなと思える神ソシャゲなんだが? 実績のあるやつが大会であっさり負けたりするんだからなあ
やはりコイントス >>635
流行る流行らないで測るんだったら、日本ではハースウォーブレよりシャドバの方が流行ってるんだが >>641
要はそのレベルで満足できるのは健常者には居ないって話よ 運営が集金モードに入ったら次の追加パックでは各クラスレジェンド3種類ですね間違いない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています