【✔】シャドウバースまったり550【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔】シャドウバースまったり549【Shadowverse
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プリスとオズか
プリスだけだと微妙な気がしたんだよなありがと >>508
糞メンコの2倍とかウォーブレのネガキャンやめろ😡😡😡 >>501
わかる
Nウィッチめっちゃ増えてて笑ったわ Nウィッチはひとえにプリスが強すぎる
アルベールが裸足で逃げ出す性能してる >>508
はよPC版リリースしろって運営に要望だしといてくれ RAGEスポンサー切られてたってマジ?
どっから400万捻出すんねん… 今月末のナーフを予想しよう
2年目から調整チームの方針が変わってるから期待していい
今回もレジェンドクラスのナーフはある
ヘクターは確定としてアリス&竜巫女に調整入るかが個人的に重要
あとはネクロの勝率と先行の勝率を下げることが目的になる
ヘクター
→ネクロマンス5
アリス
→手札のみ+1/+0
竜巫女
→ターン開始時3回復
ゾンパ
→エンハ9 ゾンビ3体
拳骨
→復讐時のみの効果へ変更
緋色の剣士
→復讐時のみ必殺を持つへ変更
バハムート
→手札をランダムに3枚捨てる
イージス
→手札から新たにフォロワーを出せない
テミス
→PP8へ変更
低ランの予想はこんなもんや
無いとは思うがバハムートやイージスに調整が入れば見直す やっぱN軸なんていらねぇよ
本格的にクソゲーになっちまった >>441
キラーコンテンツをクソに変える能力者かな シャドウバースはゲーセンで筐体を隣り合わせでやりたいゲーム1位だわ
スマホで出していいクオリティじゃない
確かパズドラもゲーセン進出してた気がするしさっさとやった方がいいよ
ゲーセンの方が民度はるかに高いしな アーケード版パズドラは爆死しただろうが!!
目を覚ませ >>517
こんなナーフしたら人一人いなくなるのは間違いないな
前のナーフですら萎えて人消えたのに >>477
7コスのカード全部見比べてネクロだけ突出して強いんだよなそりゃ最強にもなりますわ ただでさえ苦しいゲーセン業界に粗大ゴミ叩きつけるのは止めていただきたい アケゲーなんてそんなもんだろ
10年選手の絆がまだ売上上位に入れる程度には終わってる
マキブは頑張ってるけど ゲーセンがもう終わってるからな・・・
近くのレジャラン潰れたわ >>518
創造の前には破壊があるから仕方ないんだ😄😄😄 ゲーセンってまじで潰れまくってるよな
あれなんでなんだろ
まぁ俺もぷよクエアーケードが終わってから一切行ってないけど >>532
そら1回にわざわざ何円もかけてられんわ
あほくさすぎる >>517
こういうとにかく目についた強いカードをゴミにするだけのナーフってのはね、ゲームを楽しくする調整には全然ならないんですよ
もっと考えなさい クソ高いクソゲーを買うとゲーセン側は終了だからな
メーカー側は売り抜けて何とかなるけど ゲーセンの人離れはソシャゲの台等が主な原因らしい
わざわざゲーセン行かなくても無料でいつでもどこでもいろんなゲームできるから ぶっちゃけイージスって現時点で適正な強さのカードなんだよね
ここから一段階弱体化したら使われなくなってしまうぐらいに
理不尽感が強いのはわかるけど、理不尽感無くすために弱点をつけるんだったら、その分メリットも追加するかスタッツ上げるかコスト下げるかしてやっと適正な強さになる >>209
スペルウィッチのフィニッシャーとして超越を作ったんじゃなくて、
初めから超越ありきでスペルウィッチ用意した感じあるからなあ
スペル主体だともともとビートできない上にスペルブーストの仕様上他リーダーみたいに長時間戦うこともできないし、
結局超越なくても超越類似のワンキル狙いデッキになってた気がするな ゲーセンは学校帰りにわいわいするから
楽しいのであって1人で行っても楽しく無いし
時間の合う友人がいなければ大人になればいかないよな ゲーセンはそのうち全身使うVR機能つけて復活するんじゃね
スマホや家庭ゲーに出来ない感じにして
ガンアクションとかたのしそうだし
まあコスパ最悪だろあけど 少なくともイージスの存在がゲームを面白くすることは絶対ににありえないぞ😜 イージスは野獣みたいなら分かるんだが
ホントに何一つ対策手段なしってのが糞
アグロ以外受付ませんじゃつまらなくして当然 >>540
もう君しかやってないんじゃない?
何がどうナーフされた所でさぁ... >>543
そんなことはない
コントロールビショップが明確なフィニッシャーを得てメタゲームの一角に参戦することは、メタゲームをより複雑に多様性のあるものにしてゲームを面白くすることに貢献してると思うよ イージスが許されてるのはビショがTOPとれないからなんだよな
パワカもらっても勝てないビショカスさん >>542
新宿にVRのゲーセンあるよね
行列できててほとんどテーマパーク状態だった >>551
イージスがアグロ以外の全てのデッキに有利が突くとは知らなかった
そのイージスビショップのレシピ教えてもらっていいかな? イージスは強い強くない以前にぼくのかんがえたさいきょうのカードだから無理だわ
ゲームとして興醒め 誰がなんと言おうとさすがにイージスは糞だぞ
あとバハムートもな まあ決まりおじさんでも輸入するなら別だけど現状糞だろ。バランスは良くても 超越とかバハもそうだがカードデザインが露骨にソシャゲ風なんだよな おはよう🙋
うんちします🙋🙋🙋
💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩 古来から調整と失敗を繰り返してきたウィザーズ提唱の
カードデザインの大原則の一つに
「ただ強いだけのカードはプレーヤーのやる気を削ぐ」がある
イージスに関してはその一言だけで十分だろ
書いていて思ったがこのゲーム「ただ強いだけ」のカード多すぎたわ
ごめーん アリーナにスタンダード限定とか入れてくれや
あの頃も糞といえば糞やったけど思い出補正で少しは楽しめそうやし 新カードまであと一ヶ月半あるのな
ドラネクバースからさらなる先行バース化、ドヤ顔レジェナーフ、淫紋、ウォーブレの移住と怒涛の一ヶ月半だった
ドラネクバースの時点でうんちだったのにさらに仕上げてきたね >>556
イージスの問題はイージスより強い10コストを創造できるかというのもあるからな
疾走系かエクストラウィン系でしか生き残れなくなるのはアレだぞ イージスは適正な強さだからナーフは必要無し〜は考えが足りんわ
ただ強なカードは萎える要因だろ 現時点でぶっ壊れオワコンバースなのに新カードに興味ある人なんているのか >>564
アリーナで決められた時の理不尽感ヤバイ 今は糞まみれ
その中に糞があるのは適正なにもおかしくない
そういうことでしょ
糞は糞ですよ間違いなく イージスの勝率が5割あるかどうかってそもそもおかしい
その時点で語るに値しない ちょwwwwwwウォーブレ勢い500ってwwwwww
やっぱりシャドバが最強なんだ🤗 >>561
なんかテキスト見ただけで何も知らなくても一瞬でぶっ壊れと判断できるカードが実際使っても強いんだよな
発表時のローグクエストみたいなのがTOG以降全く出てないのが糞だわ イージスに対して強さ云々で批判する奴がアホなんだよ
だってイージスビショップは使用率も勝率も適正なんだから
理不尽感がある、っていう感情の問題だろ
はじめっからそういう話をしてくれれば俺も無駄に反論なんかせずに済むのに >>568
触らなくなったけどどこまでカードゲームって枠組みの中インフレで突き進めるのかは楽しみなんだ☺ >>572
ウォーブレ民は基本みんな仕事してるからここみたいに常に勢いないんだ😭 勝率にしたってちょっと落ち着いてるから適正とか言ってると
ヘクターみたいなことになるからな テミスなんて初期からあるのにそれでアグロ食われてたわけでもない
ナーフ望んでるのはどんな層だよ >>579
デッキとしては勝率も使用率も適正でもカード単体ではぶっ壊れでしょ ビショは格ゲーで言うところの上級者キャラでしょ
強いカード山程持ってるのに、使いこなせてないカスが勝率下げてんでしょ
とりあえず法典、とりあえずアミュ置きばっかで先見てプレイングしてる奴少ない >>575
その理論ならヘクターは評価4.8くらいになってないとおかしい イージス自体はぶっ壊れだと思うが
現状のビショが盤面クソ雑魚だから気にならないだけで
イージスがある限り
盤面強すぎるからやっぱり弱体するわ
っていう白雪みたいな他にとばっちりナーフがかかることになるんだよなぁ >>581
ニートに愛されるソシャゲこと王であるべきなんだ😡
ノーニートノーシャドバなんだ☺ いきなり細かい調整を語るのではなく、方針から決めて進むべきだな
・アグロ環境を抑える
・ぼくのかんがえたさいきょうのカードは効果見直し
・超越コスト上げ
・産廃カードのアッパー調整
・リーダー特性を活かす
これを意識した調整をすれば生まれ変わる >>585
イージスはカード単体でもぶっ壊れじゃねえよ
そのカードゲームのプリミティブな性質が強く表れるリミテッド戦の2pickでも、イージスは結構強い程度のもんだし
イージスより強いカードいくらでもあるぞ
イージスにしかできないことってのは確かにたくさん詰まってるけど、9コスで即盤面干渉できないっていうのは、このゲーム展開が早いカードゲームではそれだけで致命的なんだよ 悠長に先見てプレイングなんてしてたら超越にやられるだけだからな
それがずっと付きまとうからビショはあまり使われない すまんこのゲームでは9マナ以上使ったら好き放題していいんだぞ😜 >>533
ジャップはデジタルガチャガチャに数万突っ込むらしいぞ >>587
いやどう考えてもぶっ壊れだろ
ネクロdisの空気感で不当に評価下げられてた気が >>594
これは実際その通りなんだよ
ビショはPP加速もできないし、8ターンぐらいで決着がつくのが当たり前なこのゲームで、本来の決着ターンを過ぎた9ターン目に即盤面干渉できないカードなんてイージスぐらいのスペックがないと使われない ウォーブレスレが朝と昼間勢い無いのってやっぱ社員が工作してたからなんだな
恥を知れよウォーブレ社員 >>597
100人中100人がなぜ作ったのか理解出来ないグリームニル水巫女のせいでだいたいのカード空気だったからな 疾走イージスなら超越にも普通に勝てるけどな
最近のゴーレムアサルトとか積んでる超越は遅いからな >>599
わかりました😈
もう少し先攻勝率上げてきます😈 >>601
なぜ作ったかの理由ならわかるだろ
グリームニルは守護によってアグロを抑え、10PPで強力な効果を発揮することにより10PPまでゲームを長引かせることに意味を持たせ、最終的には「TOG環境の決着ターンを今までより遅くする」っていう意図があった
水巫女はただ強すぎてアレだけど、まあドラゴンを強くしたかったって意図はわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています