【✔】シャドウバースまったり548【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔】シャドウバースまったり547【Shadowverse
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured レッドブルがスポンサーから逃げたって事は次のrageは大塚食品一強なんだ
優勝商品クリスタルガイザー一年分なんだ😀 ハースを萌え絵にして出せば日本でも人気だったのにもったいないわ 最近のシャドバは独自要素が全部死んでるせいでハースのガチ下位互換になりつつあるからな >>447
チャンスやったのにもったいないで…
こういうので流れが一気に傾くやろな… >>446
自動マナ増加とか秘策とかヒロパで区別つけててデジタルの利点活かしてるから許されてる
シャドバもゲームシステムをDXMに変えたら誇れるのにな >>446
ハースなんてやってないから知らんわ
ご自身でお調べになってどうぞ >>446
格ゲーは全部スト2のパクリって今更言うくらいアホらしいぞ ハースとMTGはマナコストの扱いから違うでしょ…あれがパクリならTCG全部パクリって言えるレベルだよ DXMはウォーブレ始めたときよりもなすすべもなく負負けてトラウマ 全カードゲームの元祖やぞ
遊戯王も漫画じゃMTGを匂わせてたからな カードゲームなんて大概似たり寄ったりなんだからパクリとかどうでもいいんだよ
問題はつまらないこと >>463
「今更」やぞ。鉄拳やらアークゲーの新作スレ行って「スト2のパクリ!!」って言い回ってたらアホだろ >>382
そんなの人それぞれだろ
んな不毛なこと聞いてんなよガイジ >>466
ここで宣伝して淫夢動画つくればはやるからな >>455
そのハース独自要素の秘策もヒロパもシャドバにはなくね? つーかハースの初期開発にMTG開発関わってんだからパクリもクソも本家公認の別ゲーなんだが >>477
スト2の前にスト2なくスト2の後にスト2無しなんだ 後攻コインって本当に大事だったんだなって
あと進化で殴れるようのがクソゲーになってる最大の理由だと思うカードデザインも酷いが >>386
インタビューはかなり面白かったよなw
まぁプレオフ以外は他のことしてたが
まぁ最後は見ごたえあったと思うよ >>480
サイゲには難しかった
だから簡単な進化システムがあるんや 遊戯王は漫画ではMtGのパクリだったんだけどTCG化で別ゲー化しただけ
ハースストーンも毎ターンマナの最大値が貯まるシステムもパクリ
ヒーロー制の採用で強力なコンボを成立させずカード大量に売りつけるシステムはシャドウエラのパクリ
武器システムはシャドウエラからパクリ
ヒーローパワーもシャドウエナジーが近い
シャドウエラもWoWTCGから沢山パクっているけどね
そこから他のTCGから分かりやすいシステムを集めて作ったのがハースストーン
その上澄みをパクったのがシャドウバース
シャドウバースが元祖じゃないけどアミュレットもどきがハースストーンにも実装して
やっぱり気にしてたのかと思ったりしないでもない MTGをガチでパクってたHEXてDCGは普通に訴えられたぞ 普通に戦うと先行有利だから進化システム作ったのに
4ターン以内に盤面先行に制圧されるのほんと笑う TCGに手を出す"本格カードバトラー"の末路
あのカードゲーム、流行ってる、無双にイクォ!
アッ このゲーム、「深い」ッッボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!流されっ、ちゃボボボボボ!たすけて!KMR!た す けドボボボボボボ!ボゥホ!
MYST!ま つ おボボボボボボボボたすけて!ふぇぐさん!ンマトモおにいさん!!
k u r o e b i
ボボボボボボボボッボゥ!ボ!たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!
このゲーム…深いから、深いッ!(トートロジー)ボボボボボボボボ >>486
勢い無いんだから5レスくらいに分けろ😡 パクりパクられの世界でしょそこは
いくら"起源"を主張したって意味ないよ
大事なのは面白いか面白くないか
シャドバはクッッッッソつまんねーけど ちょもすが少し開発に関わってるカードゲームで特色としては使用したカードや破壊されたカードが墓地に行くんじゃなくてタイムラインっていうシステムで使い回せるゲームだ🎮
俺的にはmtgとシャドバ混ぜたような攻撃のシステムに感じたんだ😎 >>413
セクトールがなに悩んでるかは気になるわ
漫画の14だか15巻見てみるとああ一線越えてそう、、、、ってなるよ >>498
デッキにくそ雑魚カード入れてる理由付けが弱くてなー >>486
シャドウエラで上げてる例、WOW TCGからパクった部分ばっかなんだけど?
印象操作ひどすぎて笑う 進化時のスタッツ自体を上げるしかないな
共通で能力によるダメージ受けないとか、相手フォロワー1体無条件ではかいするとか
まあこれだと後攻強くなりすぎるかもしれんが >>498
ターンの概念すらあやふやなゲームっぽい何かの話はやめーや >>505
シャドバのシステムなら後攻1ターン目から進化できてもいいレベル
たぶんそれなら先行有利ひっくり返る ちょもすってホンマTCG界隈のレジェンドなんやなあ >>506
相手のターンスキップしてブルーアイズ召喚しまくる鬼畜 >>510
先行が2ターン目に顔進化して4ターンキルするだけぞ 深いプレイング(下手くそなトッププレイヤーを擁護する解説の常套句)
このゲーム…深い! >>516
モンスターを水族館のシャチに隠すのは恐れ入ったわ >>504
武器システムを回数振れるようにしたのはエラなんだよなー
シャドウエナジーみたいに回数使えるようにしたのもエラ
個別ヒーロー制もエラじゃん
元々はMtGでそこからWOWTCGから
更にパクったのがハースストーンなのはマジだぞ
毎ターンマナの最大値が自動的に増えるやダメージお互いに受けて蓄積なんかも
俺が知ってるだけでもスレイヤーズTCGとか三国志のやつとか10年以上前からあるシステムばっかりで
ハースストーンのオリジナルと言えるようなシステムは正直ほとんど無いと思う
どうしても既存の組み合わせになるカードゲームの種類がそれだけ多いからしょうがないんだけどね QRバーコードバトラー(オンライン対戦あり)を出せ😡 >>517
コスト1はコスト2に進化で確実に取られる設計で
先行は進化権2回しかないんだから確実に息切れすると思うがね >>517
先行が進化できるのは4ターン目からでええやろ >>521
いちいちなげー
もう少し言いたいことを纏めろよ
日本語力足りてないぞ どんなに浅いプールでも小さい子どもは転んだだけで溺れて大変なことになる危険があるから油断は禁物なんだ🙅 >>526
ハースの完全オリジナル要素があるなら出していいぞ トーヴと白雪はぶっ壊れナーフ行きされたのになんでシンデレラは許されてるの?こいつも進化前に一方的に盤面制圧できるよね? 遊戯王の世界大会でジャッジの日本人潰しがあったらしいな >>533
オメー!
俺は好きなキャラ出してやめたわ、まぁ、最初は性能重視がいいんでない? >>510
それあんま変わらないと思うが
そもそも進化時の効果が弱すぎるんだよ >>534
それは許せんな
報復としてシャドバの世界大会で外国人をジャッジキルするんだ😡 >>540
貧乏ゆすりで脳震盪を起こさせるマトモ選手を出場させるんだ😤 ハースのオリジナル要素は既存のガチ寄りカードゲームに+αでランダム要素足していった部分だぞ
shadow eraとかをパクりつつ子供でもプレイ出来るように、初心者でもジャイアントキリング起こしやすいようにって設計されたのがハース
デッキに入れてないカードがランダムで出て来るところとか
ターゲットランダムが多いところとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています