【初心者】ドラゴンボールZドッカンバトル PART1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【利用上のルール】 ※重要 スレを立てるときに一行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512 を3行連続して入れてください。 次スレが建った際に!extend:on:vvvvvv:1000:512が適用されていない場合、直近で5の倍数のレスを踏んだ方が宣言してから建て直してください。 ※ここは純粋にドッカンバトルについて語り合うスレッドです。 コテ(固定ハンドルネーム)の使用は禁止しております。 無関係な雑談やコテ使用による絡みは旧スレでどうぞ。 それでもコテが現れてきた場合には、一切レスをせず即NG登録をお願いします。 ※荒れる要因となる顔文字の使用も禁止です。 ※このスレの書き込みの転載は禁止です。 ※ID及びコードの書き込みは禁止です。 ※リセマラの話題はリセマラスレでしてください。 ※YouTuberの話題、宣伝行為は禁止です。 ※次スレは>>900 が宣言してから立ててください。>>900 が次スレを立ててない場合、書きこみを減速し>>900 以降が宣言して次スレを立ててください。 ※よくある質問>>2 公式サイト http://dbz-dokkan.bngames.net/ 公式twitter https://twitter.com/dokkan_official ※質問スレ 【Q&A】ドラゴンボールZ ドッカンバトル 質問スレ★20【テンプレ必読】 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499944964/ ※リセマラスレ 【リセマラ専用】ドラゴンボールZ ドッカンバトル リセマラスレ★1 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1486485103/ ※海外版(グロ版)スレ 【海外版】ドラゴンボールZ ドッカンバトル Part.1 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500503264/ VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>255 合ってる ゴジータは属性関係なくほぼ最大出るのでゴジータ 体ゴテ3の最大火力も爽快感あるけどね でも優先度としては確実にゴジータ >>255 すまん、最初の方は語弊あった 基本的には左上あけて改心いける限り全振りがデフォ ただし火力がほとんどないキャラだったり パッシブでatk低下などを持ってて二回抽選させたかったりとかだと連撃に振る なので基本は右下だけど、必殺技10にするつもりがないなら基本は左上 >>256 回答ありがとうございます 知ゴジータの方を上げます。 4ゴクウと4ベジータ狙って150連したけどこの2つだけはまったくでない はじめて課金までしたのに無駄だった… せめて体ブロ欲しかったな 4ベジータ出ずらくないですか? ユーチューバ見てもなかなか出てないね ゴジ4でリセマラして、知ゴジ引くため石を貯めてるんですが、今回のガシャに関しては、単発でも10連でも特に違いはありませんか? ないよ 老界王神が付いてくるわけでもないし3回回せば一回無料期間も終わってるし >>260 もしかして2億ダウンロードガチャやってる? あれピックアップ多すぎるから、 単発狙いは相当きついよ >>265 そうみたい 次の専門的なガチャで狙ってみます 極体ガチャひくべきでした ゴジ4パ用に知ゴジ欲しいんだけど、今回のガシャで狙うべき? もっといいガシャあります? >>267 今回逃すとしばらくとれないかもしれないぞ まぁ、狙ったところで簡単に手に入らないんだけどさ 老界王神の使い方について教えて下さい 一点集中と分散のどちらがよいかです 現在、20体もっており、使う候補はゴジ4、体ゴテ3、体ゴテです これから知ゴジを引いたときに備えてとっておくとしたとき、ゴジ4に10体使っていいものでしょうか? 体ゴテ3にも五体くらいは使うべきでしょうか? まだ始めたばかりなんですが、プレゼントでもらえる大量のSSR悟空とかベジータは どうやって使うんでしょうか? そのまま混ぜろってことなんでしょうか? >>270 @戦力として凸技上げして使用 Aババポイント B観賞用 どれか好きなの選べ >>269 とりあえずチゴジ引いてからかんがえたらどうだろうか >>269 せめてゴジ4は上げないとフレンドも増えにくいし微妙だぞ >>272 知ゴジがなかなか引けず… 老界王神がボックス圧迫してきたので、使えるなら使ってしまいたいなと >>273 ゴジ4は10まであげてしまっていいってことですか? 体ゴテ3もってたら、技ゴテ3の使い道って特にない? >>269 まあそうかんたんに当たったら苦労しないけどな。 どちらにせよ、リーダーゴジ4にするなら最低限技マックスじゃないとフレンドしてくれないしからから相手からも切られかねないぞ >>274 課金を考えてないんだったら、いま復刻できてるGTイベの果実やサタンバッジ集めて合計4枚くらい老界王神くるし、ミッションこなせば数枚は来るからその当たりも考慮するとよいぞ Q 最初のガシャでSSRは出る? A SR固定 Q ガシャの時何か特別な演出はあるの? A 超サイヤ人3へ変身、神龍出現、画面にヒビ→バイバイ悟空、俺は怒ったぞー、サンキュードラゴンボールならSSR確定 かめはめ波時スーパーサイヤ人、はなての文字が虹色ならSR以上確定。 Q ドラゴンボールどこ? A ドラゴンボールの画面でクリックすると落ちているマップがわかる Q ドラゴンボールが揃って神龍にお願いすると何が出来るの? A ボックス拡張、龍石10個など Q ドラゴンボールの願い事のオススメは? A 序盤はコストが厳しいのでコスト 現状叶えられない願いも出てくるのでご利用は計画的に Q サポートアイテム使えねえ A 冒険に挑む直前のデッキ選択画面でサポートアイテムと書いてある下の+マークをタップ Q レベル上げのオススメは? A 【カリン塔での猛特訓】でカプセルを集めて修行、1日1回限定クエスト【雲の上のすんげぇ稽古】、【亀仙人の修行】など Q ランク上げのオススメは? A 冒険の後半に行くほど経験値が多い Q Z覚醒させた後の超と極の違いは? A 原作で味方キャラ→超、敵キャラ→極 Q 覚醒メダルが足りない... A メダルキャンペーン中に集める、ババショップをこまめにチェック Q ドッカン覚醒したら技レベルは引き継がれる? A 必殺技が変わっても技レベルは引き継ぐ Q 秘宝集めはどこが効率いいの? A 激闘の予兆【目覚めたさきに】か【探り合い】のSUPER Q 超強襲勝てない A 有利属性のコスト52以下で固めてフレにコスト48のキャラを選ぶ、または自分フレコスト48のキャラで挟む Q オススメフレンド A 気力+○、HPとATKとDEF○%アップのリーダースキル Q 凸って何? A 限界突破のこと。ドッカンバトルでは潜在能力開放のルート開放のこと。 Q リセマラのおすすめキャラ A 超4悟空、超4ベジータ、ロゼ、ベジットブルー、超ベジット、アルティメット悟飯吸収ブウ、超一星龍など。SR知チャオズとSR技ジャコがあればなお良し。リセマラスレで聞こう。 Q R、SRで使えるキャラは何? A 必殺技に、気絶、必殺技封じ、ATK大幅ダウン、DEF大幅ダウン パッシブに、ガード時にダメージ○%カット、○気玉を×気玉に変換、気絶(知チャオズ、技ジャコ) Q なんかいきなりHPが回復したんだけど? A ドッカンモードが発動したのでは?与えたダメージの約10%回復します。 Q ゴールデンフリーザのパッシブが発動しないんだけど? A ターン開始時にHP50%以上が条件。ターン開始後にアイテムや回復キャラを使っての50%以上は無効。 Q 速ウイスのパッシブが発動しないんだけど? A ターン開始時にHPが30%以下で1戦闘につき1回(※)のみ発動。ターン開始後の敵の攻撃による30%以下は無効。 ※マップ画面を挟む場合はその都度発動。 Q 速属性の超サイヤ人ゴッドSS孫悟空はフェス限と通常どちらが良い? A 被りがあり開放する気があるならそっち。無いなら下記参照でお好きなように。 ・フェス限 ○ 気力リンクが充実、防御が高い × 必殺技発動の度に被ダメ、長期戦に不利 ・通常 ○ リンク次第でフェス限を上回る威力、安定性 × 気力リンクが1つのみ(+2) 参考ATK値 共通条件:無開放、120%サンド、超サイヤ人、復活のF、神戦士、超激戦 通常のみ:超神激戦 フェス限10ターンまで、約50万 フェス限10ターン以降、約31万 通常、約51万 必殺技LVに関する質問 Q 必殺技LVを上げるには? A 老界王神カードを使う、同カードを重ねる(100%)、同名カード(名前のみ一致するキャラ)で上げる(1%〜100%) Q 必殺技LV1と必殺技LV9を修行したら必殺技LV10になる? A 同じカードならLV10になる。名前が同じで違うカードならLV2になる。違うカードは修行相手の必殺技LVがいくつでも1しか上がりません。 Q 必殺技LV上げの成功確率は? A 同じカードは100%。名前が同じで違うカードは下記の通り。 ・修行する側の 素 のレアリティ ・修行相手の 現在 のレアリティ この差が 修行相手が1段階上 : 100% 同じ : 50%(SRは30%) 修行相手が1段階下 : 5% 修行相手が2段階下 : 1% ※修行する側をドッカン覚醒させている場合、ドッカン後の状態が素の状態となる。 例)あるフェス限を上げたい場合 Z覚醒前後 → 素のレアリティはSSRなので修行相手がURなら100% ドッカン覚醒後 → 別カードのLV1のURになり素のレアリティはURとなるので修行相手がURでも50% 必殺技LVに関する質問 Q ドロップやイベントで必殺技LVが上げられるキャラは? A フェス限(確率50%) アルティメット悟飯吸収ブウ ゴクウブラック 合体ザマス それぞれの超激戦Stage1でドロップするキャラでそのまま修行させる フェス限(確率100%) 超サイヤ人ゴッドSS孫悟空 → 記念日に配られる秘宝体蒼髪 ゴールデンフリーザ → 強襲の知メカフリーザを「復活のF」イベントでドッカン覚醒 超サイヤ人トランクス(未来) → DB超未来トランクス編 超サイヤ人3孫悟空(天使) → 常設「まったなし超本気の超決戦」の孫悟空を3回ドッカン覚醒 超17号 → ガシャ産技ヘルファイター17号、体人造人間17号をドッカン覚醒 魔人ブウ(純粋) → ガシャ産力魔人ブウ(南の界王神吸収)をドッカン覚醒 スーパージャネンバ → ガシャ産速ジャネンバをドッカン覚醒 超サイヤ人3ブロリー → 超激戦「破滅を呼ぶ狂闘士」stage1のブロリーを2回ドッカン 通常ガシャキャラ(確率100%) 超サイヤ人ゴッド孫悟空 → ガシャ産SR体超サイヤ人孫悟空を「神と神」イベントでドッカン 超サイヤ人ゴテンクス → ガシャ産SR技悟天か知トランクスを超激戦「天下無敵!!希望の英雄」でドッカン 通常ガシャキャラ(確率50%) ターレス → 地球丸ごと超決戦 超サイヤ人孫悟飯(少年期) → 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 超サイヤ人孫悟空 → 常設「まったなし超本気の超決戦」 LRキャラ 超サイヤ人孫悟空 → 常設「まったなし超本気の超決戦」 人造人間17号&18号 → 友情ガシャ ピッコロ → 強襲「神魔混ざりしナメック戦士」 フリーザ(第1形体) → 超激戦「極悪非道の宇宙皇帝」 ギニュー → 通常ガシャのSRギニュー 超サイヤ人孫悟飯(少年期) → 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 魔人ベジータ → 老界王 ブロリー → 超激戦「破滅を呼ぶ狂闘士」 ゴクウブラック&ザマス → 超激戦「未来を覆う漆黒の闇」 など。他にもあるので気になるものは検索。 潜在能力開放に関する質問 Q ドッカン覚醒前後で玉の必要数は変わる? A 変わりません Q 潜在スキルはLV1上げる毎に効果はどのくらい? A 発動率は約2%(※)、必殺技威力は0.05倍、治癒能力は0.15%、属性攻防は検証待ち ※低成長、高成長補正や得意スキル補正がある可能性あり Q 潜在のルート開放はどこから開けたら良い? A 必殺技LV10または10にする気のキャラ、右下 必殺技LVを上げる気の無いキャラ、左上 各ルートの特長 右下:高成長(奥に進むほど開放に要求される必殺技LVがアップ) 左上:バランス 右上:攻撃力 左下:防御力 Q 追撃と会心、どっち上げたら良い? A 手数の多いキャラ → 会心 必殺に追加効果があり重ねる事が効果的なキャラ → 追撃 上記以外 → 下記参照して好みで 追撃の必殺率は約50% 会心は敵の属性問わず、防御が激高の敵(超激戦ブロリー)に対してもダメージが通る 今更の超知パのことで申し訳ないのですが教えて下さい。 知ゴジサンドで迎える場合、LRご飯以外にアタッカーになれるキャラはどういうのがありますか? 表と裏に知ゴジ配置してそれぞれに気玉変換かサポキャラがくっつくようにしていくとおもうんですが、アタッカーがほしいところで何を狙っていけばよいのか教えてもらいたい >>284 フェスベジータ しかし、技上げ手段は爺のみ >>243 ゴルフリの5倍… 吐きそう そのオカルトに頼ってやってみます。 ありがとう! 教えて貰って良いですか? フェスの知未来トランクスをイベント産の力未来トランクスで上げようとしてるけど イベント産未来トランクスをドッカン→Z覚醒でURまでもってけば100%で技レベル上がるんですよね? お願いします >>286 それ フェス限は必殺が超絶特大のことが多いから覚えておくと見抜きやすい >>290 ありがとうございます。 知ゴジと比べるのもなんなんですが付け焼き刃的なイメージでした。 というか、持ってるくせにフェス限だったのも知りませんでした。 LRが終わったので帰ってくる爺突っ込みたいです。 >>291 コスト58勢と比べるとお話にならない火力ですがコスト48勢の中ではまだまだ高水準のステータスと必殺威力を持っているので超知サブアタッカーとしては最適解の一体です なので老界王神ぶち込むのもありかと思われます イベントブルマのSSRは技MAXにし4枚解放に使い100%にしたら残りはババポイントにしてしまって平気ですか? >>293 他のブルマ持ってないならポイントにして良いよ どうでもいい事で申し訳ないんだけど 技の潜在玉、毎日3回できるけど、月曜の今日は速で、通常なら明日は技だよね?これ6回できるて事? 明日まで待てや とかは無しで教えてセンセー >>296 何故か火曜日は3回しかできんよ安心しろ LR悟空のパーティにパン ハニーがいいと聞いたのですが月曜日に確実に手に入るんでしょうか? それとも一定の確率ですか? >>300 ミッション報酬で確実に手に入る枚数はある 他は低確率のドロップと道中マスの変化による回収しかない 技5にすると気力9から必殺撃てるのでHP回復には便利 >>301 ありがとうございます ということはミッション報酬は10回でようやく1枚目なので運が悪いと1枚目獲得するまでにしばらく時間かかるってことですよね >>302 yes イベント初登場時は一週間毎日一回できたから一体目手に入れるまで早かったんだがな 泥率は相当低いから運が悪いと一年やっても一体も泥しないってのがあり得る ちなみに消費スタミナによって泥率が変わるとかは無い >>303 そうなんですね...1枚目だけはミッション1回クリアで配布してほしかったな 今日泥することを願います ちなみにLR悟空まだやったことないのですがステージ4周回はこれではきびしいですかね? もちろん全部覚醒させてからやります http://i.imgur.com/fNCy9Az.jpg >>304 右下のご飯抜いて強襲のトランクスin 後はベジータ抜いてアルブウの泥inかな簡単なところだと 後はLRフリーザの泥を一段階ドッカンさせたやつとかもいいよ その手持ちの場合はフレに虹LR悟空技20を借りてアイテム使ってラストワンパン戦法が事故が無いと思う >>305 細かくアドバイス頂いて本当感謝です それ参考に集めて挑戦してみます ありがとうございました 流石に無理じゃないか。。 ただクリアするくらいならいいけどよ。。 知パ作ってたなら必殺上げ無視すればとりあえず虹悟空までは行けそうだが、力でやろうとしてる時点で相当無理あるな 必要メダル777枚 泥メダル5枚と7枚が大半なので、平均6枚と仮定。 必要周回数約130回(コンテ不可) 加えてバトルカード最低でも4枚、技上げまで考慮すると13枚必要だから143回 最低必要act3575確保できれば回ってもいいんでないかい。 これらはほぼ最低必要数に近いからよほどのことがない限りこれを超えることはないと思うけど。 >>311 必要最低数じゃなかった。必要最高数な。かかってもこれくらいまでって意味ね。誤字すまぬ」 9/4までですよね? 一応知パと技パまでは作ってたのでとりあえず気合入れてひたすらやってみます まとめて時間とれるなら楽勝でしょう 自分も残り400枚と4体がんばります >>313 ランク低いならランクアップ回復も見込めるから、頑張れるかもね >>313 上の計算はあくまで1体目完了(技レベル10/20)の状態だから気を付けてね。 老界王神カード9枚なければさらに10体確保して777枚メダル必要だからね。 >>316 細かく計算までしていただいてありがとうございます あと15日あるのでなんとか1日100枚ノルマで頑張ります >>317 ギリギリになって必殺レベル上げに苦戦するようなら、常設悟空をドッカンさせれば50%で上げられるからね ポポとバビディメダルが足りなくなる恐れもあるけど >>317 100枚ノルマってことは2体分作るのか。。。 個人的にはアイテムが枯渇する前にバトルカードが24体ゲットできるかどうかがポイントになると思う。 技パなら多少なりともアイテム使わざるを得ない状況になりがちだからね。 それさえ乗り切れれば・・・ 潜在解放で技レベルって上がらないの? 老界王使わない前提だと技レベルマ全凸するには同キャラ14体必要ってこと? 最近始めた者だが、経験して、ここのスレ見て思った事を一言!! だっる!!! >>318 なるほどそういう上げ方もあるんですね 泥率悪くてなかなか泥しないと聞いたのでメダル確保後足りない分はそっちでチャレンジしてみます >>320 ブルマイベントやってみれば分かる 初心者レクチャーを兼ねてるイベントだからな >>323 じゃあなんでLR作ってんの? アホかバカかマゾ >>328 いや俺LR悟空まだ目指してないから想定してる人とは別人だけど 最近始めて、ブルマを虹にし終わりました 後は、どんどんストーリー進めていいんですか? 今のうちにやっておいた方がいいイベントなどはありますか? フュージョンパーティを完成させるのが最優先 4ゴジ、知ゴジ、体3ゴテンクス、超ゴテンクスをゲットしろ! 揃ったら今のところ全ステージクリアできるので次の強カード出るまでは特にやることは無い LR悟空作成していまして 4『超体』限界を超越せし戦士を周回していますが現状メダル400枚とカード1枚しか集まりません。カードのドロはこんなに悪いものですか? 今日ゴジ4引いたんだけどメダル集めつれえ。しかもイベ終わっちゃうから間に合わんし。またイベ来るのかな? >>335 それはかなり悪い方 とりあえず777枚一体分集まったところで常設使って技10にするかどうか考えたらええで >>336 多分すぐ毎週の属性超激戦に混ざるから心配せんでいい その場合は一週間に二日間しか無いけどな >>337 やはり、そうですか。 とりあえず777枚目指して頑張ってみます。 回答ありがとうございました。 ゴジ4と知ゴジって4凸と2凸ではかなり変わりますか? >>339 ゴジ4の2凸はATK値163万、4凸は180万ちょい 知ゴジは最初から虹でしか使ってないけど159万だよATK値(実ダメージ250万前後) 150%補正かかっちゃうから4凸の上昇率が今まで以上に大きくなってる 120%サンドでならあんまり変わらないと思うかも >>338 777枚になる頃にはあつまるよ。 自分も残り300から一気に10枚集まったから。 ただ、上にも書いてるけど老界王神はあるかい?ないなら2体作らなきゃだから骨が折れるぞ >>338 ひでぇもんだな 俺は300枚のウチに11体泥だった >>339 潜在開放の成長率があって、知力のゴジータは高成長 ゴジ4は標準 イベント産なんかは低成長 差は…調べてくれ >>340 あまり変わらないなら無理に残り2凸を狙う必要はなさそうですかね、ありがとうございます >>343 わかりにくくてすみません、ゴジ4と知ゴジそれぞれ4凸と2凸での違いってことです フュージョン物語にあわせてフュージョンガチャ来ますか? ゴジ4出たのでトランクスは我慢するか悩んでます。 >>346 運営にしかわからんよ来る確率は高いんじゃないかってだけ トランクスは欲しいなら課金して引いておけ 上手くいけば10万以内で出る 無課金でやりたいなら先にトランクス出してからゴジ4・知ゴジ・体ゴテ3の3セット引くのが賢い 今のゴジ4ガチャが実質フュージョンガチャだし無いんじゃね? フュージョンズコラボ復刻とかもなくは無さそうだが 修行アイテム集めはカリン塔での猛特訓が一番効率良いですか? 何度引いても知ゴジがでないので、もし知ゴジ無しのゴジ4組むならどんなものになりますか? ゴジ4体ゴテ3体ゴテブルマまでは確定してます 後一回で終わるはずの、イベント終了ありがとうございます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる