【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part251 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【ミリシタ】シアターデイズラウンジ募集スレ【ミリオンライブ】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1502361278/
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前スレ
【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part249
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502533179/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured MMクリアがまず出来なかったわ2回も割ってしまった・・・
先行き不安 メンバーの大半がエンジェルなのにそれを塗り替える志保静香本当に蒼いな >>159
イベ曲は難易度に由る有利不利はない消費した分だけ同じ割合でptになる
通常曲はMMとM6でスタミナあたり1割くらいカケラゲット率かわる
あとはお好みで SSsのMM絶望的だったけど、他のMMの速度を爆上げしてひたすら練習したらかなり目で追えるようになった。
慣れって大事だな…… ココロが帰る場所とかも雪歩1人Princessなだけで赤扱いなのでまあ 正直sentimental venusはプリンセスだろと思いました(小並感) 貼っておこう
Prココロ Pr1 雪歩 Fa3 桃子 千鶴 ロコ
Faブルシン Fa3 千早 志保 恵美 Pr1 琴葉
FaSV Fa3 伊織 真壁 莉緒 Pr エミリー
Anマリオネット An3 美希 翼 麗花 Fa1 ジュリア
FaSSs Fa2 静香 志保 An3 麗花 茜 星梨花 ココロってプリンセスだったっけか
4人ともViで黄色みたいな印象だったや ハイスコアランキングがイベント曲未プレイで13万位だからイベント曲取り敢えずプレイしたアクティブユーザー10万人くらいはいるのかな?
同じ0ポイントでもなんか順位違うから正確な数値が分からんが(´・ω・`) 変化球とかへの相性もあんのかSSsの感想が人によって全然違うなあ
同レベル帯の中では簡単っていう人もいればロコモコ並に難しいみたいに言ってる人もいる >>161
6M(2M+)でも良いのは分かるんだけどね。間に合いそうになかったらそうするつもりだし
単純にくやしいじゃん?というアレです
乱打が致命的に出来ないんでそれっぽいのが来るだけできついのがな・・・ センチメンタルビーナスは5番目にセンチメンタル矢吹固定 プリンセスって17曲ゼロか
素敵なキセキを17にしよう! >>159
コンテニューしてでもMMに慣れたほうがいいよ
簡単な曲をいくらやっても上達遅い >>169
俺もSSs合わんなぁ
6Mすら変化球のとき絶妙に指ズレることあるくらいだし >>164
伊織さんが何故プリンセスではないのかってことだよねー
Pr素直、Fa面倒、Anマイペースだとするとこうなるのかな?
伊織さんより雪歩さんのほうが面倒な気もするんだけど、素直だと以下なのかなー
Pr:春香、雪歩、真、響
Fa:千早、伊織、貴音、律子
An:美希、やよい、あずさ、亜美、真美 ロコモ>>金魚>歌マス>SSs>>他
安定してフルコンする難易度なら個人的にはこんな感じ SSs一部難度15よりフルコン簡単に感じる
高速化とかねえから普通に問題ないけどなぁ
別段フリックも多様あるわけでもないし >>177
同じだわ
APというか精度となるとなぜか歌マスがグッと下がる 難易度をどうとるかだけどロコモは意外と素直だからフルコンとるなら金魚より楽って言ってる人もいるくらいだし Pr初17曲は亜利沙か姫か奈緒か。新米殺しの姫は早めにテコ入れして欲しいけど >>180
リズムに乗りやすいから自然と指が動くよね 麗花っておっとり巨乳顔なのに
アクティブ不思議系というギャップは面白いな 17以上だとPGとSSsは初見フルコンいけた
あとはフルコン出来ないというか歌マスなんて初見死んじゃったのが僕 sssが不評だなまあ同僚さん見てもほとんどMMフルコンは10/15とかばかりだから緩めに仕上げると予想してたよ
正直先人から何も学ばず初回から☆17ぶちこんでくるとは思わなかったわ よく見たらSR貴音がダメガだったからR志保と2枚差し+桃子で回復にしたら
とりあえず死ななくなった
センターを発動強化にするとスコア届くかわからないから今は保留にしよう ロコモは序盤と後半の左右交互に来るわちゃわちゃしたノーツ捌ければあとは難易度的には他と大差ないイメージ
それも最悪、曲スピード上げたらグレで乗り切るし、歌マスのしつこいフリックのが苦手だわ 担当が活躍するイベントのために音ゲー練習してれば
ある程度ガチャ回して育成してればプラチナ揃えられそうだな
SSR少ない今がチャンスだし志保茜担当はうらやましいな http://imgur.com/gU549Z8.jpg
http://imgur.com/f2isCZO.jpg
http://imgur.com/EdxHJ5Q.jpg
http://imgur.com/IU52Eb4.jpg
とりあえず5回やって全てミス1以下だったわ
これは超絶得意譜面きたな
メンバーがSSR1SR3R1なんだけどスキル上げてSR☆4を一人だけ作れるから75万くらいまではいけそう
スコア2000位は厳しいかな?
最終日3000位台ならガチャ引いて無理やり入ろう 初回イベで言うとデレのアタポンのがきつかったかな
まぁあっちは叩き方覚えるたら…って感じだったが 初回的な意味ではまぁ16ぐらいが妥当かなと思ってとかな Rピース腐らせとくぐらいなら使わないRにもピース使って
倍加狙ったほうがいいことをさっき知ったわ そもそも難度設定が雑すぎるからな
まぁこれに限らずだけど 五万人のユーザーと五万人を喜ばせるその他の賑やかしだけでいいって判断なんだろ 普通に死ぬだろうからね17
イベント的には15位で良かったのではと思うけど曲的には17で嬉しい 結局のところ難しさなんて人によるものだからね
ゲームに実装する以上誰かが基準になって決めるしか無いけど
それが他の人にとって違うなんてよくある話だしどうしようもない ゲッサン未来ちゃ「フェスにも出たいし、武道館でライブもしたいし先輩達みたいに全国ツアーにも行きたいです!!もちろん翼や静香ちゃんと一緒に!海外の知らない国でライブしたり……」
ゲッサンプロデューサー「分かった分かった!未来はそのうち宇宙でライブとか言い出しそうだな、全部叶えたら文句なしのトップアイドルだ」
ゲッサンプロデューサー「なんで宇宙ライブを先に実現してるんだ未来……」
http://i.imgur.com/r9B3krG.jpg 他の音ゲーと違って難易度によって効率差がないんだから
難しいと思うなら難易度下げればいいじゃんね コミュ消化してってるけどボイス量すごいわ
アイドルが喋る部分は全部ボイスついてんだもんな そもそもイベは難易度関係なく効率一緒なんだから別にいいんじゃないか
こういうマカロンタイプで難易度で効率変わらんのこのゲームくらいな気がするぞ
個人的にはそれもどうかと思うけど初心者にはめっちゃ優しい仕様 ランキング報酬見てて気付いたんだが志保の声優ってこのすばのアクアと同じ人で驚いた
印象が180度変わるな ミリシタ作るためにデレステ経験者で開発陣組んでたら
難易度調整の感覚おかしくなってる可能性もある >>208
せっかくDLしても再起ごとにクリアされるけどね… バンドリスクフェスデレステやってれば17はそこまで辛くはないだろうが
今レベル高い順から20人見てきたけどMMフルコンが13/15以上の同僚さん2人しかおらんから
おそらくミリシタのユーザー的にこういうゲームに慣れてる人は少ないということはわかる 雨宮天はむしろ志保でもアクアでもないタイプのキャラが多いな
まぁ割といろんなタイプやるから逆に印象があれなんだが テイルズスタッフ「テイルズは基本的にアクションRPGだけど、2D格ゲーチームにバトルパート作らせたら物凄いものが出来上がるんじゃないか!?」
鉄拳チーム「おいすー」
↓
完成品:テイルズオブレジェンディア SSsは極端な斜め軌道多用しすぎで面倒ってのが個人的な感想かな。
特段難しい箇所はないだけに気持ち悪く感じるわ、あまり好きなタイプの譜面ではない
まぁ曲に合わせて流れ星なんだろうからそれは否定しないが… 効率一緒というけどあくまで元気効率があまりないっていうだけじゃね
時間効率でみるとMMで安定プレイできるに越したことはない 音ゲーいらないって人も少なからずいたしPちゃんがんばろ >>218
エンドリフルコン出来るならSSsは余裕だとは思う >>213
タップ位置が微妙にズレるって人結構いるんじゃないかな
SSsなんて譜面的にはそんな難しくないけどズレてるせいで結構死ねる 効率の差が小さいからって差がないことにしてるやついないか?
さすがに10日間続けたら数字に出るぞ デレは納得できないミスが多くてもやもやする
こっちはミスでてもやっちまったー感がある やはり全員ロコMMフルコン埋め矯正地獄に一回嵌めないといけない >>213
その二つフルコン出来るけど、ミリシタは何か感覚違って出来ないわ 死にはしないがフルコンがかなり遠い
斜めに飛んで来るフリックがだるすぎるんじゃ SSsの一応完走は出来るレベルだけど
デレステのマスターは殆ど出来ないわ
精々しまむらさんが何とかなるぐらい
自分にとって向こうの方がかなり難しい感じする
何が違うのかよくわからないけど >>222
消費カケラと獲得イベントptの関係に難易度の差が無いだけなんだよね 72万で1200位台か…団子だしまだこれからスコア詰めてくるだろうけど、やっぱ課金してガチャ回してる人は少ないのな
今までの事を考えたら無理もないか… 元気効率は一緒で
時間効率も1.2程度だし
脳死度高くなるし別にいいんじゃねえの >>223
自分は逆だなー
こっちのは何か気づいたらライフなくなってる デレステ初回イベのアタポンは全然フルコン出来なかったがこっちはそれほどでもないな ランキングの更新タイミングって今どうなってる?
2時間ぐらいやってる気がするけど全然更新されてないような >>223
デレは知らんけどミリて判定の狭さにイライラすることが多々あったな
今は多少マシになったが Deemoとデレステで計三年くらい鍛えられたけど、ガバガバ横判定に慣れすぎてロコ左手階段で死 さっき複垢見た時12万位くらいだったけど
これログインしただけで集計されてるのかな スマホゲー運営とかよくわからんけど
後のイベントで必要になるから普段からガチャ回しとけよっていうより
その時やってるイベントで役に立つガチャの方が回るんじゃないの?って思うんだが
よそとかけっこうそんな印象あるし フルコン難度はキセキ>>>>ロコ>SSs≧金魚プレグレ歌マス
歌マスは往復のコツ掴んだら切る場所ない
キセキはフリックの判定幅とBPMがアレしてる箇所があるからそこだけ異様にシビア
>>223
それな。フリックとホールド終点の判定が早すぎるのよ
必然的に29以上くらいの密度はひたすら早押し気味に取らされるからコンボ意識だと気持ち悪い感じになる 0ポイントでもランキング入ってる人いたし、イベントページ跳んだらじゃない? >>242
特攻ガシャは確かに運営目線なら金が稼げるだろうけどあんまりユーザーに好まれる奴ではないだろ
俺も嫌いだな ハイスコア競わせる曲に合わせたガシャやってないのは
本当に本当に本当に無能運営なんだよね アクティブ数は最終的には大体15万行くか行かないかぐらいになりそうだな。
アプリ規模からすると思ってたよりも少ない? >>244
そう思うぐらいタイミングがわかんないよねw
月曜日まではこんな感じかな、と ていうか別に限定コンボナは特効がどうこうじゃなくて
スコアタ考えるなら普通に入れた方がいいってのは分かるからなぁ 遅れたからツイッターキャンペーンとかMV公開とか時間稼いだんだろ iPadで一通りやってて思うのが
ミリ 左右に狭い 他超緩い
デレ 全体的に緩い
ガルパ 左右超緩い 下方向に超緩い
全体的に見るとミリが一番緩い
ガルパはパフェが一番シビアだけど
抜けた!って思っても拾えたりあれもかなり緩いな >>254
1万超えれたとかいうレスは見たけど真偽はわからん スコアが伸びなくて戦力不足を実感してるけどピックアップがフェアリーじゃないといまいち回す気にならない
ここで限定恵美だったら喜んで回してたのに >>246
特攻ガシャってほどじゃないけどね
例えば目玉が限定恵美のガシャと今回のイベント合わせるぐらい・・・ カケラに上限なんてないんじゃね知らんが
デレステだと普通に5桁持てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています