【✔】シャドウバースまったり542【Shadowverse [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月23日(金)午後15時サービス開始
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【✔】シャドウバースまったり541【Shadowverse
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2コスアミュレット カウントダウン2
お互いスペルを使うことができない
実装はよ お前らナーフされたレジェンド全部砕いたか?
そろそろ期限だぞ >>79
まぁそうよな
顔面ロイヤル以外何やってもネクロの劣化だよな 盤面で戦うはフォロワー殴り合いでテンポの取り合いって意味だと思うけど
それやるとアホみたいな展開とヘクター巻き返しのネクロと
ファンファーレで盤面が勝手に取れていくヴァンプという
頭おかしいのしか残らんからね
盤面で戦わない選択を取るしかなくなった ミラクルローグは数戦しただけで頭痛くなるからやめといたほうがいいアレはガイジには無理
熱出るかと思った クソ花はないけどシャドログやってたからエピはだいたいあるんだよなあ〜 ルナカスとかいう究極の害悪消えたらシャドバやろうかと思ったらアンインストールしてたわ
まぁいいか 盤面ガイジの想像する盤面ってなんだよ
遊戯王でいう先行フレシアルーラ神の宣告1枚 通告2枚か? 守護ロイヤル行けそうだと思うよな
でも使うとドラゴンさんと連戦になるのが今の環境なんだよ
ネクロも普通に無理だしな ミラクルローグは元々難しいうえに最近デッキパワーの不足してるせいで度を増して難しい印象 糞ドバやってる奴って極端な考えしか出来んよね
俺もそうだった ここはサイゲームスの公認スレやぞ
ヘクターがないクラスで盤面勝負とかしても意味ないからな ネクロよりもアグロヴァンプの方が強いからネクロは許されてる
超越がいつまでたっても死なないようなものだわ >>90
3万ぐらいの安いノートでできる
重いがブラウザ開きながらやっててもカクつくのはたまに
スコアが1700ぐらいのdellのやつ ミラクル何が強いのかわからないけどかっこいいから使ってみたいんだよなあ それこそ123アリスみたいなのがガイジが言う盤面で戦うじゃねえのか?フォロワーの殴り合い有利トレでしか盤面取れないならそれこそ似たようなデッキしかなくなってツマラナイと思うけどな。 シャドバガイジの脳内カードゲーム
バハムートにイージス効果つけよう
それ位ないとネクロ無理ゲー
巫女にイージス効果つけよう
それ位ないとヴァンプ無理ゲー
こんかいの大会で分かったはずだドラゴンは最弱 >>111
ちょっとは他のカードゲーム触ってこいよ
シャドバ基準で話されちゃ話にならん ther1に実装ビショがこれなかったのだけ読めなかったんだよな
白雪いなくてもお茶会とかいう壊れもらってるし一応ネクロのラスワ処理しやすいから
もうちょい勝てると思うんだが >>110
競売人からコイン偽造コイン偽造コイン
段取り雨バクスタエドウィン😎 123アリスとAOEと疾走と特糞勝利とネクロだけのゲーム >>117
たぶん勝てねーと思うわ
前まではメタでネクロヴァンプ以外を使ってる層はいたと思うが
まったく対策できないからな
潜伏ロイヤルもいるし無理じゃね? >>118
ハースとデュエマと遊戯王とヴァンガードとMTGとカルドセプトはした事ありますが何か?
他にもテレビゲーム系のカードゲームは何個かやった。エ●ゲの創刻のアテリアルとかな。 出される前に決めないといけないカード多すぎるから
火力下げるだけの調整増やすとストレス度合いが上がっていきそう 盤面重視がいいなら
相手のライフを0にしたら勝つゲームではなく
相手のポケモンを一定数倒すか相手の場からポケモンがいなくなったら
勝ちになるゲームをやればいいのでは 小さな有利を重ねて大きな有利を取るっていうのがないからな、ちょっとした有利はパワカ一枚でひっくり返る
その極みがヘクター、テミスを1コス増やすだけで展開しつつ相手のフォロワ一方的に倒すありえないカード >>128
そういやポケモンカードも少しだけ触った事あるな。 ヴァンプ1強時代にあれだけいた土カスが一気に消えたのは笑ったわ >>124
STDの時点で疾走強すぎたしな
ギルガメッシュくらいが妥当だわな
冥府と超越や乙姫も然り
ナーフの対象をダイレクトにナーフしなかったのが終わりの始まりよ 先行取るプレイングと理想のハンド引くプレイングさえあれば絶対に負けないゲームだぞ いつも思うんだけど格ゲーのプロとかって1日何時間ゲームやってんのv >>129
小さな有利を重ねる???
先行ゴブトーヴゴブリーアリスバフォ倉木アルカードか? 今ビショでネクロに有利つくにはテミス6枚積めないと無理だな
はっきりいって序盤に消滅でアドとっても結局大王ヘクターがきついから何の意味もないわ >>131
土ウイッチは最近触ってないけどやっぱりネクロが無理なん? カードバトルしか知らないのにカードゲームの話しようとしなくていいよ そもそも進化システムのおかげでシステムクリーチャー息してないから比べる意味無いよ >>139
ネクロ側からすると超越よりは勝てる
超越はしつこく戻されてネクロマンスもたまららんし 今回のRAGEは人生滅茶苦茶にしてやりたいイキリオタクいなかったの? シャドバはお互いの進化権2つにして
後攻に序盤から戦えるシステム追加すべきだわ
先攻が理想ムーブ出来た時と出来なかった時の後攻の強さの差がエグいわ >>136
実際序盤に理想ムーブ決めて有利交換取れたからバフォ出せるんだろ シャドバは進化顔面なくせばかなり良くなると思うよマジで >>141
シャドウバースにシステムクリーチャーいるっけ?
潜伏ついてるやつは除いてほとんど使い捨てじゃね
正直、このゲーム2弾目にしてクリーチャーのスペル化が起こってる節があるよな >>112
ヒーローカードってだけで当たり
まあハズレだけど ハズレジェと言われてた公爵シリーズ活躍してて草なんだ🤣 >>147
おれにしたがえーいw
でてこーいwww
冗談はさておきミントは好きだよあれが活躍できないの最高にシャドバって感じだけど そもそもシャドバは進化権切れてからがシステムフォロワーの本領発揮だと思うが
進化権余らせる動き出来すぎてな
まじ手遅れ 手札からウルフ進化一裂き7点のクソゲー感
STD時代から顔面火力おかしいよ あーーーーネクロ糞すぎ
祝福ゾンパ大王ヘクターで横並び多過ぎてAOE握っててもリソース負けする
しかもコンバイーターでハンドも全然切れねぇし
やってらんねー シャドバの話すまんがさっき出た下痢が昨日の昼食ったバターチキンカレーそっくりだった >>112
びみょいけどレジェが被ることないからパック開ける予定なら取っておきなさい シャドバは3弾の段階でロイヤルすら展開やめて
疾走バーン飛ばすゲームのなってたぞ この運営は強くするクラスにとことん糞カードだして
しれっとなかなかの糞カードもいれてるんだよな
倉木が臭すぎて他が霞んだけど
カラボスとかだいぶ壊れ
ドラジのときもライブラだしておいて水巫女まであるしあとウロボ >>151
ミントがいたか
あれ確かに進化あるせいで使われてねぇよな
このゲームまじでシステムクリーチャーが作れないからゲームに深みがないってのはあるかもな
そもそもシステムじゃないクリーチャーも放置できないってのが現状だからますます終わってるけど >>152
進化権切れてからもシステムフォロワーが活躍できないゲームデザインにしてるからね
仕方ないね わざわざ疾走と突進分けたのに疾走ばらまくからな
マジでなに考えてるんだろ ネクロクソゲーすぎっていってるやつはなんでアグヴ使わないの
カラボスつかって盤面取ればヘクター出す頃には削れるんだが ネクロに勝てないのってロイヤルエルフぐらいじゃないのか
ネクロは6Tぐらいまでシャドウバースしてない気がするけど >>112
普通に強いよ
ファンファーレだけで元がとれる上にヒロパ強化+5回復
アドベンチャーの1つ目やればもう一枚だけヒーローカードもらえる ぱんだにデッキ調整、プレイング指南をしてもらい三戦連続で先攻を取り見事勝ち抜いたことると一年前から仲が良かった女性プレイヤーおるかー? エボパック開けるの楽しいな
初拡張のドキドキ感が思い出されて少し懐かしい 初期に壊れ(ナーフ対象)カードに手を加えなかったせいで、そいつらのゲームスピードに合わせてカードを調整していった結果がコレよ >>147
いるよ。メアリーとかミントとか使役者がそうじゃない?どれも1ターン残すだけで致命的だからそれが殆ど除去れない環境はどうせ糞って言われるだろうけどな。
ハースでは採用率高かったシステムクリーチャーがかなりいたけどレジェンドだから1枚制限やら競売人みたいにほぼフィニッシャーだからなぁ。 ヴァンプって2点自傷すれば何しても許されると思ってるからな
糸蜘蛛タイプの自傷はデメリットになってないし 剛健強すぎてつらい
ネクロは破壊されても良いやって思えるからいいんだけどつらいわ WLDのヴァンプは壊れフォロワーのバーゲンセールだよ
倉木ひねくれげんこつ緋色カラボス猫エメラダ
全部強い >>170
ユーザー「乙姫が強過ぎるよー」
頭悪い運営「よし分かった乙姫ナーフしてやるから待ってな」
頭良い運営「というかそんなカード作らないぞ」
"サイゲームス"「2弾以降AOE増やしまくるから許してや」 やばいやばいとは言われてたけど結局全部強かったなあ ヴァンプはベルフェの登場で序盤のダメージなんて無いものとなった >>160
なーシステムクリーチャーが生き残った先は未知なる盤面なわけで
そこから生まれるコンボにどう対処するのかってのがプレイヤーの腕の見せ所であり大会の盛り上がるポイントなのにな そもそも復讐って10点以下で統一する意味あるかね
復讐8とか書いたら体力8以下で発動とか別に数値指定のキーワード能力タイプにすればよかった、ていうかmtgもそういうのがほとんどなんだがなんでそれを放棄したんだろう 今月はナーフなさそうな気がするなー。
敢えて言うならヘクターだけどそれしたらネクロ絶滅するし。 どうせ自分でライフ10にするから自傷のデメリットないな
もちろんライフ10でいることそのものはアグロ環境では無視できないデメリットだが
糸蜘蛛がいなかったら絶対ライフ10は耐えられなかった >>175
乙姫は既存のカードで対策できる調整にすれば良かっただけなのに
そもそも同一レジェンドは2枚までとか制限して欲しかった 後除去がお手軽過ぎる
なんでどんなデッキもどんなクラスもAOEや確定除去をたらふく積んでるんだよ そもそもサイゲにとってはナーフがイベントの一部だからね
どうしようもないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています